ポッキー・プリッツの日 

November 11 [Tue], 2008, 9:56
カドビル出来ないまま、年越し予定。
書くこと無いので、日記長らく放置でした。
とりあえず、何か書きますw

今日は日付の関係で某菓子の日だそうで。
ポッキーならつぶつぶいちご。
プリッツならサラダかトマト。
基本的に黒いチョココーティングとか、甘いプリッツに興味を示さない私。
ホワイトチョコとかが好き。
しょっぱい系の菓子が好き。
まぁ、どうでもいい話ですが。

はぁ。カドビルしたいなぁ。
上官である大佐殿の戦線離脱はイタイです。
たぶん、カドビルしたいのは大佐も同じなので、我慢です。
バージョンアップで追加カードでも出れば、話は別な気もしますが・・・
もう長らく出撃していないので、COMでも余裕で負けそうです。
うやむやで長期出撃出来ないので、せめて心残り無いように一回だけ行きたいなぁ。
レア欲しいとか言わないし、どんなカード引いてもガッカリしないからw

さて、どうにか良い口説き文句考えて、大佐と出撃出来るようにガンバリマス。

久々過ぎる出撃!!! 

April 20 [Sun], 2008, 18:42
19日に久々に上官の許可がおりて、カドビル出撃に同行してもらいました。
いきさつは・・・
カドビルに行けないのとかを、事情通(?)のY嬢に愚痴った。
欲しいカードがある→高くないなら買ってしまえ
カドビルに行きたい→一人で行ってこい
単純明快なお答えに吹っ切れました。
かといって、やはり一人では出撃出来ないので作戦を立てました。
自分の欲しいカードと共に上官の欲しがっていたカードを購入。
そのカードを上官に献上。
そのカードを使いたいが多忙の上官を、なんとか泣き落として出撃しました。
ちなみに私が欲しかったのは、ユウキ・ナカサトですw
外人部隊組んで、CUPをみっくみくにしてました。
凄いブランクあったのに、4戦完勝。
更に上官が店内対戦してくれましたが、外人部隊で局地的勝利。
まぁ、オペ子5人出撃で全員盾なしというハンディキャップゆえの勝利ですね。
また上官の気が向いて、出撃出来るといいなぁ。
ちなみにカードの引きは泣ける。
良かったのはソフィーだけかな。
あとは何を引いたか忘れました(爆)
今度出撃したら陸戦型何とかって書いたキラキラが引けます様に。
隊長機だけでも、ほすぃ。流石に高くて買えない。

無期限待機。 

March 06 [Thu], 2008, 21:33
出撃に同伴してくれた上官が多忙につき、無期限待機を言い渡されてしまいました。
一人でいくのもちょっとつまらないので、待機解除まで記事が書けなくなりました。
ちょっとそれはつまんないので、また何か考えてみます。
カドビルと何か他の話題・・・

何となく? 

January 26 [Sat], 2008, 23:22
カドビル出撃のないまま、今月が終わりそうです。
とりあえず、何となく、クロニクルカードを購入。
専用機がわらわらっと。
持ってるけど、絵柄違うからいいか。
トップザクとゲラートザク(._.)
ノイエとか出たらいいなぁって思ってたけど、まぁ、そんなもんです。

あぅ。こんな引きですが、久々にカードビルダーのカードが増えました。

困ったなぁ。 

January 19 [Sat], 2008, 9:44
年末にカドビルしてから、全く出撃せず、3週間を迎える今日この頃。
相方様(師匠)が、諸事情で出撃体勢整わず、私も足止め状態です。
このまま今月は出撃が出来ないのではないかと・・・
とりあえず、もう少し戦況を見て、月末に行ける様にガンバリマス。

2週間・・・ 

January 13 [Sun], 2008, 1:00
前回、レッツカドビルしてから2週間が経過しました。
諸事情あり、お預けを余儀なくされている今日この頃です。
とりあえず、デッキのメンテは完了。
どんな編成で出撃するのかも立案済み。
あとはさっさとゲーセン行って、良さそうなサテに座って・・・
いつ行けるのかなぁ・・・

ちなみに秘書官デッキが強化されたので、ジェーンとシンシアで一回目。
景気づけに特別編成(かなり変)水泳部、専用機編成、等々で出撃予定です。
どうか、今月中に行けます様に。

待て。 

January 05 [Sat], 2008, 0:43
あけました。
めでたさ気分に乗じてカドビルしたい所ではあります。
が、しかし。
大事なお道具一式は出張中。
なぜならば、私の上官殿にデッキの見直しと新規に組み上げて貰う為・・・
最近のへたれっぷりにテコ入れして下さるみたいなので有り難い限り。

と、言う訳で新年一発目のビルダー出撃内容を構想してみる。
久し振りに初心回帰が良いかもしれない。
昔はコストも少なくて、ジョニー単機とか、トップ+シャルの2機編成とかだったなぁ。
と、なると・・・
うちの部隊の古株トップ+シャルをお供に、隊長機に誰かを据えて、3機編成。
そうなると隊長機はアイナしかいなるなるw
うぅん、アイナ・オン・ステージはいかがなモノか・・・
ついつい強いからって使っちゃうのはなぁ・・・

ホントはね、マグフにヴィッシュ乗せて、ヒートロットでビシビシッと遊びたい。
昔(密かに今も)、↑の組み合わせ気に入ってて、良く使ってたんです。
渋いおじさま、なかなかかっちょいいんです。
まぁ、いいか。

ひとまず、パッとひらめかないので暫定決議はフェンリル隊で出撃(予定)。
フェンリルザクとフンフなら、楽しい初出撃も夢じゃない。
あぁ、楽しみ☆

今年の遊び納め。 

December 30 [Sun], 2007, 22:05
やっと、念願叶ってカドビル出撃してきました。
しかし、ブランクは辛いです。
さっぱり調子が出なくて、かなりショボンでした。
でも、気分転換にと店内対戦してもらったので、元気でました。
なぜならば!!
私の大好きな女子水泳部で出撃→局地的勝利(手加減してもらった)。
良かった、今年の遊び納めが笑顔で終わって。
ちなみに本日のカード。
・ジェーン・コンティ
・デン・バザーク
・スパイクシールド(連邦)
・シールド(4・5号機盾)
・ビームスプレーガン
ジェーンは2枚目なので保存。
シールドはいつもどおり献上。
なかなかキラキラするカードはひけませんなぁ。
あと、全国でたら、デンドロにいじめられました。
でもこっちは実弾だったからビームバリア怖くないもんね。
でも負けちゃいました。腕を磨いて出直します。
他はCPU戦でしたが、微妙。
モニクは慣れるまでちょっと気を付けなきゃ。テンション下がるのつらいわぁ。
シーマ様は相変わらずサカシイ連発でしたが、レベル上がらず。
また来年ガンバリマス。
余談。来年の抱負。(願望?)
自力で私服シーマを引けます様に。

むむむ。 

December 26 [Wed], 2007, 23:05
相変わらず予算の関係でカドビルお預け中です。
でも、密かにカードだけは頂き物がありました。
ノリス、メットシーマに続き・・・
モニクを頂戴しました。
これでまた女子部隊が強化されました。
しかし、色々やりたいことが多すぎて、どうにもならなくなってきました。
せめてモニクの初陣は年内にしたいのですが、どうなることやら・・・

寒いよぅ・・・ 

December 19 [Wed], 2007, 22:49
寒いです。
外も、財布の中身も、寒いです。
そんな訳でレッツカドビルに行くこともなく、カードを眺める日々。
否、行けるなら行きたい。
宇宙試験型にアイナ乗せて出撃したいよぉ。
シマゲルで出撃したいよぉ。
フェンリルザク2枚目をもらったから、フンフとザク2機でフェンリル隊で出撃・・・
いいんだ、我慢するんだ。
世間には今の時期だとボーナスとか、もう少ししたらお年玉とかで潤う人も多いんだろうけど。
そんなこともなく、年末年始は出費ばかり。
そうそう裕福な人ばかりではないんだもん。
自分を励ましつつ、次回のカドビルがいつの日になるか心待ちにしている今日この頃です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:siguma
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる