2006年11月19日(日) 1時00分
 なんだか一部では気にくわない噂が飛び交ってるらしいです。


 何処で誰の間で飛び交ってるか知らないけど、否定しても聞いてもらえないってどうなんですかorz


 しばらく知り合いに会いたくないです…。



 なんか鬱鬱してるなあ…最近orz

あー 

2006年11月14日(火) 0時14分
 また明日から演習林へと研修です


 寒いよ…絶対寒いって山…下界の寒さでさえ毎年命懸けで生きてるのに何をわざわざ寒いとこに行こうとしてるんだ私はでも別に自殺願望があるわけじゃないです仕方ないんですってちょっと奥さん聞いてますー??



そういうわけなので、今回からきっと寒さで思考も肉体も動けなくなり班の人には役立たずどころか邪魔になりそうで鬱です躁鬱ですかあれこれってなんかもう死にそうですよねっていうか寒いと眠いですよもうてやんでいー。




 あ、ちなみに今まで何して生きて来たかといいますとですね、1週間ごとに

〇ロープワーク&フィールドワークの基本&ドッキドキ☆断崖絶壁ロープ下り


〇植物採集&種の同定・ラベル&標本作り


〇DNA抽出&電気泳動によるフラグメントの確認、変異の確認


〇木材化学…朝から晩までルーペと顕微鏡でひたすらスケッチ


〇毎木調査&林分蓄積のを様々な測定&計算で求める

〇水循環&流域界と流量を求める




こんな感じです

毎週全く違う内容を、一週間みっちりやります


しかもいつも森林か研究所か離れの建物に篭ってます(笑)他の人々となかなか会わず(笑)



 でもまあ、集団生活なんて絶対無理だと思ってた私もなんとかここまで来ました これからもなんとか生きていきます。


 後はひたすら体力作りと寒さに耐えるだけ…後者は本当どうにかしたいですorz 身体に堪えなければ冬も雪も大好きです



雪だるま作るぞ〜お〜!
ダンディになるぞ〜お〜!



なんかもうよくわからんですが人生と人間なんてそんなもんなんで。

森の人 

2006年11月07日(火) 10時22分
 私はもう森の民になりました。



 でも今週はずっとこの下界にいます。



 なんか森が恋しいです。


 

 下界は寒いよ。空気が汚い。なんか汚れてる。なんか人多いし。




 森ー。うふふ。

遊びまくりました 

2006年10月09日(月) 17時13分
 昨日は遊びに遊んだような気がします。

 最初はなんでこのメンバー?と思もわれてたけど今では定着しつつある謎のメンバーで。


 まあ、これから下手したら冬休みまで遊べないかもしれないんだし、今日くらいは思いっきり遊ぼうと思いいざ出発


 まずはボーリング

 …出ました最高記録。

153点

 ぶっちぎりでした(・▽・*)二度とこんな大層な数字は拝めないでしょう(笑)


 次は、豚狩り。


 もとい、UFOキャッチャー

 同じ種類のものを9個もゲット(笑)そのうち一人が6個取ってました。UFOキャッチャーを囲んで白熱している怪しい大学生達(笑)
 久々にしたのですが楽しかったです


 そして何故か私たちの目の前に現れた知り合い達にぶーを見せびらかし、次の戦場へ。


 噂のジャンボパフェーーーーー

 謎の線香花火がくっついたそれをやや恥ずかしがりながら食べました(笑)

 美味しいのは最初だけで、後はもう遠い目をしながら甘さを堪えて食べました…。

 でも完食まあ4人もいたから余裕かな〜


 その後は長話しをして夕飯食べて帰りました〜。



 思いっきり遊んだらイライラがちょっとマシになったかも…。


 また明日からハードな研修ですが、頑張ってきます(・▽・)ノ


なんだろ〜? 

2006年10月01日(日) 0時13分
 なんだか最近変な感じです。なんだか分らないですけど、ストレスが溜まってるような?感じで、どうしてかイライラします。

 そのせいか、もう明後日から講義が始まるのが、この上なく億劫です
せっかく専門に入るってとこなのに〜本当はうきうきなところなのになあ・・・・なんでだろ(モヤモヤ


 そういえば、やっと専門に入って、やりたいことが出来るわけですが


 最初に買えと言われたのは

 憧れの白衣でもなく

 はたまた教科書ではなく


 自分用の


 鉈とノコギリと剪定ばさみ



 ・・・


 わ、私、やりたいこと出来る道に進んでる・・・のかな?



 何に使うんだろ・・・

静電気。 

2006年09月26日(火) 13時35分
 来た。今年も奴らが来た。

 静電気。

 痛いって。来るなら来るって言えよ急に来るからびっくりするやろがなめてんのかこのやろ(ガラ悪

 なんだか年を重ねるごとに静電気のない期間が狭まってません?老化現象なのでしょうか(・▽・;) 都市化すると静電気起こりやすいとかかな?

 人と触れるときやドアノブ触ると痛いけど、自然現象だから怒りをぶつける先がないからタチ悪いいですよね自然だからっていい気になるなよ(´-`)

 ただでさえ不機嫌な冬が静電気のせいで不機嫌MAXになりやすいですよね…。殺人は統計を取ったら一に冬二に夏が多いのではないかと思う今日この頃。

 お金が貯まったら静電気を流すという靴を買ってみたいです 既に自動車合宿で財産空っぽですがorz



 後は冷え症。来たよ。既に足とか冷たいですが心は多分恐らくあったかいと思われるのでご安心を

 十数年に渡り続いているこやつとの戦いを今年こそ終わらせてやるわ人間なめるなようふふ☆彡
 皆さんどんな対策をしているのでしょう??よい対策があればご一報を


 …なんか冬っていいことないですよね、そう考えると。
 肩凝り酷くなるし、毎日偏頭痛だし、慢性不機嫌になるし(ブラックゆきんこがもれなく八つ当たりをします) 北国の人達って本当に頑張って生きてるなあ…って感心します…凄いあ、でも部屋は暖かいっていうから、そんなに辛くないのかな??


 今年の冬も頑張って乗り越えましょうね

…まだ秋ですがw{紅葉}

危なかったー。 

2006年09月19日(火) 23時52分
 今日、久々に自動車運転練習です。


 座席とミラー合わせて、ハンドル握り、いざ進もうとアクセルを踏む。

 あれ?変なエンジン音だけ・・・。


 ・・・。

 「P」→「D」に変えるのと、サイドブレーキを下ろすという作業をすっかりわすれてましたw

 「それってゴーカートやん・・・」ごもっともでございますw

 久々に自分ってやっぱりやばいなと思った今日この頃でした。


 そういえば。学部の分属コースが決定しました

 森林資源学コースです

 全7コースの中で、一番体力的にハードだと思われているコース・・・サバイバルで一番生き残るだろうといわれているコース(笑)

 というわけで、他人に迷惑をかけないように、今からちょっとずつトレーニングです。ハンデがあるので、周りより早めに頑張っておきます

 といっても、激しい運動はとめられてしまったので、散歩がてらのウォーキングとかなにやらですがw


 でも、ウォーキングをなめてはいけませんよこれでも毎日毎日続けていれば、確実に身体の持ちが違います
 もう一つのトレーニングも、一日数分ですが、毎日続けると、歩けなかったお年よりが普通に歩けるようになるくらい効果があるトレーニングなんです

 頑張りますよー私は。嫌な自分にならないために。

 
 私は、ああいう人嫌いなんですよ。

 皆辛い、しんどいのは同じなのに、自分だけ、自分が一番辛い、苦しんでるっていつも考えてる人。自分がいかに可哀相か、辛いか、苦しんでるか、他人にしつこくぐだぐだぐだぐだアピールする人。自分は慰められるべき、慰められて当然とか思ってる人。

 どれぐらい嫌いかというと

 首を絞めながらボコボコのバラバラにして、三途の川に叩き込んで二度と浮かんでこないくらいに沈めてやりたいと笑顔の下で考えてしまうほど嫌いなんですって

 本当に努力したとき、辛いときはねぎらいの声をかけさせてもらいたいです。そういうときは、素直に賞賛させてほしいです。

 でも、偏った考えからそういう気持ちに至ってる人、周りも頑張ってるのに自分だけ甘えようとする未だ子供な人は、もう本当に大嫌いです。軽蔑して、冷たい目で見てしまいます。身近にいるんですけどね。本人無自覚でしょう。

 それをみるから怖いんですよね〜自分も無意識にそんな人になっちゃってるんじゃないかと・・・。やだなあ・・・なってたら、なるかもと思うと、情けなくて怖いですね。
 自分では首を絞めるくらいまでしかできないしーwバラバラになったら三途の川まで自分で運べないしw

 そういうわけで、少しでも自分を鍛えて、文句を言わなくて済むようにしたいです。本当。


 不安がいっぱい。どうかどうか皆に追いていかれませんように。努力の分だけに見合う結果がもらえますように。

ドッキドキ☆彡 

2006年09月09日(土) 0時38分
 さてさて、集中講義が詰まってる今日この頃ですが、その間をぬって、時々自動車の運転の練習をしてきましたよ


 しかし、私に「免許取れた?」って聞いてくれる人は、「(免許取るの)早っ」って言ってくれるのですが(合宿ですから)助手席に乗せてあげるねっていうと皆必ず「遠慮しておく」って言うんです。なんででしょうね?日本人ってシャイなんだから

 久しぶりなのでどきどきしてましたが、道路は普通に走れましたよ右折左折も、Uターンも無事こなしました


 ただ、お店の駐車場に入れるのだけは、まだまだですね難しいです、なかなか思い通りにいかなくてまあ教習所でも練習ほとんどしなかったし、すぐに出来るわけもないので、じっくり焦らず練習していきます


 誰かいつか私の運転する車に乗りたいという人募集中ですwヒッチハイクの人なら乗ってくれるかしら・・・どこかで捕まえてこようかな・・・

自動車免許 

2006年08月23日(水) 23時51分
 遂にゲットですよ


 免許センターに免許の書き換えをしに行ってきました(・∪・)ノ

 なんや学科試験が教習所で受けたものよりごっつ難しいかったです
 教習所では満点取った私でも、今回は受かる自信がなかったです(-_-;)

 何はともあれ無事免許取れてよかったです


 せやけど、今年の8月はえらい夏らしい夏でした
 花火見て花火して、盆踊り見てお祭り行ってこんな凄い夏は初めてです(笑)しかも全部合宿中にしました盆踊りも初めて見た気がするなあ〜やっぱり地域で違うもんなんですか

 後は海でも行ったら完璧ですかね(笑)海は大好きやねんけど、肌と眼が弱いので夏の海に行ったら文字通り焼け爛れてます(◎o◯;)おまけで何故か頭痛付き(笑)こんなのでなんでアウトドアなサークルに入ってんねんやろorz
 でも行きたいので、意を決して来月あたり海に行ってきます

合宿。 

2006年08月15日(火) 17時06分
 今まだまだ自動車合宿の最中です。

 皆なんだかものすごく心配してるみたいですけど、安心してください

先日仮免受けたのですが、学科は満点、実技もほぼ満点で取れましたよ

私の運転を怖いと散々入ってくださった皆さん


あはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははほははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは



ざまーみろーあはは(壊

私のセンスは天下一品ということで











方向転換以外は・・・・・・orz
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像いましゅう
» 危なかったー。 (2006年12月07日)
アイコン画像すぅ
»  (2006年11月27日)
アイコン画像くどぅ〜
»  (2006年11月26日)
アイコン画像ヒロキ
»  (2006年11月21日)
アイコン画像くどぅ〜
»  (2006年11月21日)
アイコン画像ヒロキ
»  (2006年11月20日)
アイコン画像
»  (2006年11月20日)
アイコン画像
» あー (2006年11月20日)
アイコン画像すぅ
»  (2006年11月20日)
アイコン画像ユカリ
»  (2006年11月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arietta-3f
読者になる
Yapme!一覧
読者になる