シフォンケーキ 

2006年06月12日(月) 9時07分

ABCクッキングスタジオのイベントで、「フレッシュマンゴーとオレンジのシフォンケーキ」を作ってきました。
自分の家ではこうは上手くいかない!ってくらい、ふわふわのケーキになり、感動…。
先生の指導をうけ、「へぇ」と思わせるちょっとしたコツなんかも教えてもらえるので、勉強になります。

銀座の「うちな〜家」にて。 

2006年05月24日(水) 9時09分

島らっきょうの天ぷら、ラフテー、ゴーヤチャンプルー、ジーマミ豆腐。
久しぶりに沖縄料理を食べて満足!締めはやはり沖縄そばで。これまた満足。

江ノ島で生シラス 

2006年05月03日(水) 14時59分

江ノ島の「江之島亭」で、海を眺めながら、生シラス丼とシラスかき揚げを食しました。シラスは鮮度が命なので、地元でしか生では味わえない一品です。磯の香を頬張れ!!

ブラウンライスカフェ 

2006年05月02日(火) 17時29分

表参道のカフェにて。オーガニックな食材で、ヘルシーなカフェでした。
「豆腐マフィン」と「ナチュラルコーラ」で一休み。マフィンの上には香ばしい大豆がのってます。ランチメニューもたくさん揃っていて、長居したくなるようなカフェでした。

東急「沖縄物産展」 

2006年05月01日(月) 18時42分

今年もやってきました、東急東横店の沖縄物産店。イートインで東京初出展という、「玉家」のソーキそばをいただきました。
北の雄が「山原そば」なら、南の雄は「玉家」というくらい地元で人気のお店だそうです。

コラーゲンスープ 

2006年04月19日(水) 12時39分

新宿ルミネ6階、鶏がメインの店で、ミニ親子丼ランチをチョイス。コラーゲンスープ付き。その味はトリガラ塩スープでした。サラダに鶏刺し、揚げダシ豆腐にデザート付きで1100円ナリ!

好みの濃さで。 

2006年04月08日(土) 11時10分

無印大好き!特に食品の数の多さとレアな品揃えには脱帽です。
さて、今回買ってみたのは「好みの濃さで飲むスープ」。近くに置いてあったレシピもゲット。スープが粉状になっているので、いろいろアレンジがききそう。早速「トマトスープ」を使って鶏肉のトマトクリーム煮を作る。美味かったです!

風に吹かれて… 

2006年03月16日(木) 17時26分

スーパーで見掛けて、前々から気にはなっていたのです。「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」って、この豆腐。何となくサザンの曲が頭をかすめます。
そうしたら某番組で俳優の目黒祐樹さんが、この豆腐にハチミツかけて食べるのが好きだと言うではありませんか!!
…という事でついに購入。298円しました。そのまま一口いただくと、すごくクリーミー!ハチミツかけたらまさにデザートです。すごいよジョニー!

パンづくり 

2006年02月26日(日) 12時38分

我が家にはホームベーカリーがあるので、生地作りも楽チンなのです。
生地だけ作ってオリジナルパンを制作。中身はチーズとウィンナー。2時次醗酵で膨らまず、失敗と思いきや、小さいながらもパンらしく仕上がりました!

皇朝の絶品肉まん 

2006年02月18日(土) 13時46分

横浜中華街で、ひときわ行列のできているお店を発見。なんでも「世界チャンピオンの作る肉まん」だそうだ。小ぶりな一口サイズで一つ90円。めちゃめちゃジューシーで感動。しっかりした味がついていて、食べ応え十分。
手頃なのでお土産にもGOOD!!レンジでチンしてもジューシーさは変わりません。絶品!
■プロフィール■
りらっくま的管理人
■りらっくま的管理人■
趣味は旅。キリンジと車が大好き。
神奈川県在住。犬一匹。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aries4
読者になる
Yapme!一覧
読者になる