お休みのお知らせ 

August 16 [Fri], 2013, 0:01
毎日、暑い日が続いていますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?


Ariesでは、蓄電池&エコキュート導入にあたり、工事日が決まりました!
工事当日は、停電し、エコキュートはお湯を溜めるのに1日掛かるとの事で
安定した給湯が出来るかを確かめる為に、


8月23日(金)〜25日(日)の間、お休みさせていただきます。


22日が定休日なので、4日間お休みを頂く事になりますが
どうぞ宜しくお願い致します。


今月入ってすぐに、Aries坊ちゃまと、地区センターで
【卓球】・【バトミントン】・【バスケ】をやったところ・・・
また頸椎ヘルニアを再発してしまい、病院行ったりAriesを休んだり
バタバタしていました


mamaの首のコルセットを、ふざけて着けてる坊ちゃま。


薬が効いて、だいぶ楽になった現在ですが、
もうバスケなどの運動は封印です プールなどの運動に変えます
ご迷惑お掛けしましたm(__)m




やっちまった〜(゜o゜) 

July 10 [Wed], 2013, 23:40
皆さん、こんばんは〜! 


先日、Ariesの電話に出て、言い間違いをしてしまいました(^_^;)
今回の、Ariesの電話対応での言い間違いは、第3位です

ではでは、これまでの失態をご紹介しちゃいます!



ダダダダダダダダダ… ジャジャン!

位!  
  つい最近の出来事。 
  mama 『いつも、お世話様だす!』

Aries papaに、「 【お世話様だす!】ってなんだよ(笑)
              ニャンコ先生もビックリだろ…(爆笑〜) 」



位!
  ずいぶん昔。
  Ariesの仔犬と戯れていた時に、電話が鳴り

お客様: 「Ariesさんですか?」
mama: 『はい!そうでちゅ〜(^O^)』  …。 …。 >゜))彡




 10年ほど前。
もう、mamaも30歳になったし、電話の対応は 『ペットサロンAriesでございます』
って、大人な感じでやろう と心に決めて、電話に出たら…

mama 『はい(^O^) ペットサロンAriesでござる!』


 ↑ 以来、『ございます』 は、封印しました
 慣れない事しちゃダメですね〜(笑)



以前、TVで 〚新入社員に、誰からの電話なのか聞くのに【何様ですか?】〛
というのを見て、6歳の頃からAriesの電話に勝手に出てしまう
Aries坊ちゃま。 きちんとした対応が出来ないのなら勝手に電話に出るな!
こっちは、看板背負ってるんだ!遊びじゃないんだよ

と言って、ビシバシやっていたせいか、7歳で【お世話になっております】を
言うようになり、今じゃ、OLさん顔負けの対応


このTVを一緒に見ていて 「えぇ!そんな対応??【どちら様ですか?】
 って普通、言えるよねぇ〜(゜o゜) そんなんで仕事しちゃうんだ??」


と言っていました(笑)
今では、いらないインターネット関連の電話など、全て対応して断ってくれます♪
7歳の頃、不動産関係の電話に出て、相手も子供と気付いてないらしく
坊ちゃまも 「マンションですか〜? マンションも良いんですけど
 色んな人と同じ場所…というよりも戸建がいいですね〜!」 なんて
言ってました(笑)

しかも、相手も気付かず5分くらいしゃべってましたよ(爆笑)

いらない勧誘電話など、【すみません。ウチはけっこうです。】と
撃退してくれる一家に一台の坊ちゃま!です(笑)


また、笑いが出るような言い間違いをした時、ブログにUPしちゃいますね♪



時が経つのは、あっという間。 

July 03 [Wed], 2013, 23:31


↑ 5・6歳の頃の、Aries坊ちゃま。

梅雨ですねぇ〜。 明日も雨っぽいですね〜。
 

あれ!アレいいですよ
こんな時期の、部屋干しには、【除湿乾燥機】

先月、除湿乾燥機(ハイブリットタイプ)を購入しましたが、
すっごい除湿してくれます
一部屋を洗濯干す場所になってますが、以前は、室温30度設定でエアコンを
3時間つけてみたり、エアコンの衣類乾燥をやってみたりしてましたが、
室内が異常に暑くなって、壁紙がダメになるんじゃないか…とヒヤヒヤ

し・か・も〜! 部屋干し臭がハンパない

だけど、この除湿乾燥機を購入したら、ハイブリットタイプだと、
部屋が暑くならない
水分が一度使っただけで、
『マジっすか〜こんなに取れるんですか〜
というくらい、ガンガン除湿してくれます! のわりに、エコ

衣類もカラリと乾燥できるし、部屋干し臭もナシ

良い買い物しましたよ〜!(なんでもっと早く買わなかったんだろう ・ 笑)




去年(小学4年生) 日本丸合宿



今年(小学5年生) 三浦合宿



この赤いリュックサック。 保育園の年長さん(6歳)の時に購入し、
山合宿や、江の島遠足(往復30キロ)に使用しました。


あの頃は、大人用のこのリュックが、かなり大きく、
『リュックサックが歩いてる(*^。^*)』 みたいな感じでした。


4年生の頃は、リュックでおしりが隠れる感じでしたが
5年生の今は、お尻の上。 なおかつナップサックとダブルで持っちゃう!


あれから5年が経ち、こんなに大きくなったんだなぁ〜と感じます。
もう、靴のサイズは、mamaと同じ23cmを履きます!
mamaは21.5cmでも履けるんですが、23cmをプカプカさせながら履く(笑)


スーパーに買い物行っても、重たい荷物を全〜〜部、持ってくれます
mamaは、お財布だけ! 頼もしくなりました




 ↑ コレは、坊ちゃまが学校の工作の作品。今年、1月の物です。

なんと! 【小人を入れる部屋】を作ったんだそうです(・_・;)
成長したなぁ〜と思っても、まだまだ子供ですね(笑)


口も達者で、こまっしゃくれてるなぁ〜と思いますが、どんどん成長していく
坊ちゃま。 どんどん老いていくmama
もっとゆっくり成長してぇ〜なんて近頃思います。


お友達♪ 

July 01 [Mon], 2013, 0:18
6月も終わり、7月に突入です〜♪

新しいAriesのお友達のご紹介です〜♪


  Tプードル: ウニくん



  Tプードル: イクラくん


二人とも、グルーミングコースだったんですが、どうしてもmamaが
イジリたくなって、イクラちゃんのお顔&シッポ と、 ウニちゃんのシッポを
カットさせてもらいました テヘヘ。

【ここ…、もうちょっとこうした方が…】 と、職人の血が騒ぐんですよね〜
本当は、もっとカッチリとカットしたかったんですが、全体的なバランスをみて
止まらぬハサミをやむなく止めた感じです(・_・;)アハハ。


ウニちゃん&イクラちゃんのお迎えに行ったら、懐かしいお客様と
会えました シェルティのキャンディちゃんです!


キャンディちゃんは体調を崩した事もあったり、あの大地震もあり…で、
病院で美容をしていたそうで、最近は、家でシャンプーしていたそうで…。

それでもキャンディちゃんと会えた時は嬉しかったです(>_<)
もう、あまり歩けないし、寝てばかりいるそうですが、でもご飯もちゃんと食べる
みたいで、元気そうでした!mamaと、Aries坊ちゃまの声に、目をパチパチと
しながらも、睡魔に負けて寝ていましたが、それでも嬉しくってmamaも
坊ちゃまも涙が出そうでした(>_<)


数日前、お星さまになったと、Mダックスのハナコちゃんのお姉さんから
ご連絡いただいて、坊ちゃまにも昨日伝えたら、大号泣して
『ハナコちゃんとは、最近、良い子・イイコ出来るくらい仲良くなれたのに
と、しゃくりあげて泣いていた坊ちゃま。

なので余計に、キャンディちゃんに会えて、嬉しかったmama&坊ちゃま(>_<)

ハナコちゃん。Ariesのお星さまになったワンコ達に会えてるかな。
大事にしてくれるご家族に会えて、幸せだったね。
mama以外の人には、ワゥワゥと怒っていたのに、坊ちゃまと仲良くしてくれて
ありがとう。坊ちゃまもmamaも、ハナコちゃんの事忘れないよ。
今までありがとう。


どこで美容されてても(出来たらAriesがいいですが・笑)、その子が幸せなら
Aries mamaはそれで十分です! あの地震以来、別のお店で美容を
受けている子も数匹います。 本当に怖かったですもんね。


あの時、坊ちゃまはこちらの深谷の家に居ましたが、進級するまでの間、
前の汲沢の小学校へ、mamaが車で送迎し通っていました。
ちょうど、お迎えに行った後、あの大地震だったので、あの恐怖は忘れません。


なので、持病がある子や高齢の子など、余計に近場がいい…と思ったりで
サロンを変えるのも分かります。


安心してご利用いただける様に…。(家がプロパンなのもありますが)
【蓄電池】の購入に至りました!

オール電化にする為、給湯器はエコキュートにもするので>急な停電や
計画停電も蓄電池で対応
<
シャンプー中や、ドライヤー中の停電、エアコンでの温度確保も余裕になります!


あと、Ariesのお店側は、壁も床も4重構造の防音の部屋。 ガラスは2重窓。
その為か、前に震度4の地震が来たときも、ほとんど揺れず
揺れてるか分からないくらいで、坊ちゃまと『揺れてる?気のせい?』
という程度。

でも、外に出たら電信柱もそうとう揺れてて、ビックリして外に出てくる人も
いたくらい。でもAriesでは、『地震あったんですか〜?』と聞いちゃうくらい!
そういえば、あの大地震の時も、Ariesだけは棚からも何も落ちてなかったんです。
(多少、ズレた?ていう程度で)

なので、Ariesに居れば安心!と思っている坊ちゃま&mama
大地震直撃に耐えられるかは分かりませんが
震度4でも揺れはほとんど分からなかったです! だからそんな意味でも安心!


ペットホテルでも、ペット美容でも、安心が沢山あるAriesを是非ご利用下さい

15歳以上の高齢の子や、体調に問題のある子は、
美容終わったらすぐにお送りしています!

キャンディちゃんも、気にせずまたご連絡下さいご連絡お待ちしてま〜す!



だ〜いぶ、ご無沙汰してしまいました。 

June 20 [Thu], 2013, 1:01
皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか?

だ〜いぶ、ご無沙汰してしまいました。(スミマセン)

この度、ようやくホームページをリニューアルしました
新しいパソコンへ、ホームページソフトを取り込むのが中々うまくいかず
結果、新しいソフトを購入し、なんとか作り変えました(・_・;)


まだ直したい所が、いくつもありますが、以前のホームページの
更新されない美容予約状況(多分、移転前の5月から更新できていないまま。

超〜気になっていたので、まだ制作途中ですが、リニューアルしてしまいました
徐々に、変えていくつもりですが、なんせ、全て打ち込みしていかないといけないので
見ずらい所もあるかと思いますが、首をなが〜〜〜くして、お待ちください

美容後の画像も、ページ制作中です。

とりあえずでも、無謀にもUPしてしまうあたり、mamaらしい(笑)


まだ、時期の確定ではないですが、多分、7月か8月に【蓄電池】を導入します!
【オール電化】 & 【エコキュート】 にします
これで、夏場や冬場の停電や、計画停電でも、エアコンや給湯器の心配が
無くなります〜

工事は、1日で終わるらしいのですが、エコキュートにお湯を溜めるのに1日掛かる
みたいなので、最短2日…もしくは3日、Ariesをお休みさせていただく事になります。
ご迷惑お掛け致しますが、その時は、宜しくお願い致します。
*エコキュートになっても、変わらずオゾンペットシャワーは使えるのでご安心下さい。


この時期は、ジメジメしているので、お散歩などでワンちゃんの体や足など濡れていたり
ジメジメしていると、カビ菌や水虫状態になってりするので、ちょっと面倒でも
ドライヤーを使って乾かしてあげて下さい!


最近のAries坊ちゃま、超大手芸能事務所に所属後も、ちょこちょこ頑張ってます!
8月に公開の映画も出演させてもらってます!
お時間あったら、是非、観に行って下さい!
http://enoshimaprism.com/

今週も、お仕事が入り、お休みする日がありますが、ご迷惑お掛けしてます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。







気が付いたら… 

February 24 [Sun], 2013, 0:05
夏から、全然、ブログUPしてませんでした >゜))彡 あぁぁぁ。


皆さん、こんばんは! 

去年の夏に、Aries坊ちゃまの映画の撮影で、富山まで行きました。
その後からの、mamaの体調不良が続く、つづく


撮影終わって、こちらに帰って来て、10日後くらい??
美容中(シャンプー中)に、変に体重移動して、【ぎっくり腰】
2週間寝込んで、病院でブロック注射みたいなのをやってもらって
復活!!


2週間、美容やったら… 普通に寝ていたのに、ある朝突然
『お…。 起きれない
今度は、頸椎ヘルニアを再発 (+o+)
この時も、2週間休みました。


その後、風邪引いたりしましたし、
歯の治療(2か月前にやった所)を、ある朝、歯ギシリして
ゴキッ    んあ"ぁぁぁぁ〜!

歯を折ってしまいました 初めての事で、ビックリ!
結局、根本から折れてしまったので、抜いて、歯をブリッジで…。


間もなく40歳を迎えるmamaですが、
昨年は、あれこれありすぎて、あまりAriesを開けれてませんでした
もう…年を感じています(>_<) 悲しい現実。

3年前位に、子宮ガン検診で発覚した、ガン一歩手前の数値…
12月に検査に行ったら、その細胞が大きくなってる…と。
(細胞が大きくなるとガンに移行するケースが高い…らしいです)
3ヶ月ペースの定期検査に変わり、3月に入ったらまた検査に。


『そんなガンになりそうな物があるなら取って下さい!』と
言ったけど、
「あのね。スーパに行って【あの人、万引きしそう】では逮捕する
ことは出来ないでしょ?それと一緒!【ガンになりそう】では
手術する事も出来ないんですよぉ〜

との事で(・へ・) 早期発見する為に、3ヶ月ペースに…
という事になり、ガンに移行したらすぐ手術する事になりました。

なので、急にお休みする事があるかもしれません
ただでさえ、坊ちゃまの仕事で美容スケジュールを変更していただいたり
しているのに…。すみません


そんな中、Aries坊ちゃまは、大手芸能プロダクション
(有名な俳優さん・女優さんが沢山居ます!)へ、移籍が決まり
着々と、夢を現実にさせてます


なので〜
手術になってしまったら、さっさと切って、即、復帰します

えぇ?手術してるのに、すぐ復帰出来るのか??
出来ますよぉ〜だって、坊ちゃまも、帝王切開で2週間
入院し、退院後1週間、産休頂きましたが、抜糸もしてないのに
復帰したんですから〜

坊ちゃまも、営業部長として、お客様からの電話、予約を受けれますし
Ariesの掃除・洗濯と、自宅の洗濯物を取り込んだり、畳んだり
朝は、自分でご飯用意して食べてますし!

いつでも、一人になっても生きていける様に。
仕事でmamaと離れても、一人でやっていける様に…。
仕込んで育てましたから

いえいえ。mamaが手抜きしてる訳ではないですよ〜(笑)
聞こえのいい言い訳じゃないですよぉ〜(笑)

でも、中学に行ったら【お弁当男子】になりなさい
って言ったら、「はぁ?? やっぱり愛情弁当でしょ〜??」
なんて坊ちゃまが言うから


『バッカだねぇ〜!毎日作ってたら、明日は何にしよう…
 なんて考えてばかりで、愛情も覚める…っつーの!
 だから、1年に一度、愛情たっぷりのお弁当作ってあげる

と言って、
『大丈夫だよ!今は冷凍食品、充実してるから、毎朝、
 チン・チン・チ〜ンっで、出来るよ』と言ったら、

「…。あぁ…。そう…」と納得してました(笑)


出来ない母・嫁を演じてると、子も旦那もよく育つ!エヘヘ。


そんな坊ちゃま&papaに助けてもらいながら、Ariesやるので
即復帰、出来ますよ


これからも、多々、ご迷惑お掛けするかもしれませんが、
宜しくお願い致しますm(__)m


PS マダニのウィルスでの、人が死亡のニュースがありました。
  春先から、ダニは出てくるので、皆さん、ワンちゃんのお散歩
  気をつけて下さい。ノミ・ダニ予防した方がいいですよ!

 マダニは、最初は、ボールペンで点を書いた様なくらい小さくて
 発見しにくいです。血を吸って大きくなっていきます。
 人には咬まないと思っていましたが、ちょっと怖いです。

 Ariesでも、お散歩の時につけるスプレータイプの、虫よけがあります。
 自然成分から出来ていて、薬ではないですが、かなりの効果が
 あります!(人が付けてもOK!)蚊・ノミ・ダニ除けにいかがですか?
 自然成分なので、舐めても安心して使えます!

 (発注後、入荷までに1・2週間かかります。)

 

復活! 

August 01 [Wed], 2012, 0:15
皆さん、こんばんは! Aries mamaです

7月上旬に、坊ちゃま、映画の撮影でAriesをお休み頂いていました。

帰って来てから、お休み期間中お待たせしていた
美容の子をシャンプーしてたら…


腰をグキ!  ギックリ腰をやってしまいました。


翌日の美容のご予約の子からキャンセルさせていただき
2週間、お休みさせていただきましたが
つい3日前から、Ariesを復活させました。


まだ、ムキムキとは美容が出来ないのですが、
1日1匹ペースですが、トリミングもやっています
坊ちゃまの仕事は、papaが行ける時は、papaが…。
でも、合間・合間で仕事が入ってたりしています。


大変ご迷惑お掛けしてすみません。
美容も込み合っていて、少しお待たせしています。
徐々に、美容出来る頭数も増やしていきますので
どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m



久々に、本日のお友達

今日、美容に来てくれた、シーズ:れおんくん


まだ仕上げのカットがまだで、お顔もビショビショ
ドライヤー中。 Ariesの空くんがそばに来て
スリリ〜ン“れおんく〜ん
という感じです(笑)

Aries空は、自分がワンコだと思っているので、ワンコ大好き
(逆に、ネコちゃんがダメなんです
れおんくんも、『こっち来て〜』と
なかなかの、仲良しさんです

☆〜☆ お知らせ ☆〜☆ 

July 06 [Fri], 2012, 0:43
だいぶご無沙汰になってしまっているブログです。すみません。


今月、7月7日(土)〜7月10日(火)まで坊ちゃまのお仕事で、
お店をお休みさせていただきます。
富山まで泊まりでの仕事なので、ペットホテルのお預かりも
出来ません。ご了承ください。

美容のご予約は、電話を転送にしておくので、
受けれると思いますが、時間帯によっては(本番中)などで
電話に出られない事もあります。

留守番電話に、お名前&電話番号のメッセージを
残していただければ、折り返しご連絡致します。

ご迷惑お掛けいたしておりますが、
宜しくお願い致します。

mamaは、新幹線に一人で乗った事が無いので
超ドキドキです

明けちゃいましたが…。 

January 17 [Tue], 2012, 22:36
本年が、皆様にとって、いい年になりますように


ご挨拶が、だいぶ遅れてしまってすみません(>_<)


皆様から頂いた、年賀状。

毎年、楽しみにしています

“あ〜。この子も年取ったなぁ〜。でも元気なんだなぁ〜
など思いながら、読ませていただいてます!
いつもありがとうございますm(__)m
毎年の事ながら、みのもんたさんからも、年賀状頂きました!



今年は、Ariesの住所変更したカレンダーもお渡しできましたし!

2012年 1月のキャンペーン
写真撮影してカレンダーにしてプレゼント


ファイルが光っちゃって、上手く撮れてないですが


こんな感じで、mamaのその子のイメージなどで作成しています!


さらに クジ引きにて、クラウンフォトフレーム(¥1,785相当)
5名様に当たります
(まだ、当たりが1つしか出ていないです


1月も月中に入りました!
今月も、坊ちゃまの仕事で早終いや、お休みを頂く日が多く
お客様には、ご迷惑お掛け致しておりますが…
ご予約お待ちしております〜


では、本年もPet salon Aries-ペットサロン アリエス- を
ご贔屓下さいますよう、宜しくお願い申し上げますm(__)m

15th アニバーサリー 

October 25 [Tue], 2011, 23:48
皆さん、こんばんは。 Aries mamaです

いまだに、新しいPCにデーターを送るのに、苦戦しています


Pet salon Aries-ペットサロン アリエス- は、
おかげさまで、2011年9月に15周年を迎えました!

3月に移転し、新しい土地でリニューアルして半年も過ぎ
無事に15周年を迎えられるのも、皆様のおかげです。

Aries坊ちゃまの仕事の関係もあり、ご迷惑をお掛けしたり
色々と皆様に支えられながら、この時を迎えられて
本当に感謝しておりますm(__)m
ありがとうございます。


9月には準備が間に合いませんでしたが、
現在、15周年記念のキャンペーンをおこなっております!


キャンペーン期間
2011’ 10月11日(火)〜 11月21日 まで。


キャンペーン内容
 美容基本料金、5% OFF
 炭酸エステ or ハニーエステ 無料サービス
 Ariesから、ささやかなプレゼント


是非、ご利用下さい♪ 
皆様のワンちゃん&ネコちゃんに会えるのを楽しみに
お待ちしております!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Aries営業部長・坊ちゃま
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-昆虫採集!動物・魚・虫、みんな好きです!
    ・音楽-カラオケ・ダンス・スポーツも大好き!
読者になる
将来の夢は、TVに出る子   だから芸能活動(子役・タレント)も頑張ってやっています(^^♪                              ★営業部長の世話役・セリカ     ★Aries代表:Aries mama                               ★Ariesゼネラルマネージャー(主に、営業部長【小さい子供】と代表【大きい子供】の世話役)  :Aries papa
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ムービーボード
最新コメント
アイコン画像Aries営業部長・坊ちゃま
» 明けちゃいましたが…。 (2012年07月06日)
アイコン画像ぜのんママ
» 明けちゃいましたが…。 (2012年02月18日)
アイコン画像Aries mama
» 可愛い〜! (2011年07月13日)
アイコン画像ぜのん
» 可愛い〜! (2011年07月12日)
アイコン画像Aries mama
» 浮き沈み。 (2008年07月21日)
アイコン画像Aries mama
» 今日のお友達! (2008年07月21日)
アイコン画像ルフロン
» 浮き沈み。 (2008年07月19日)
アイコン画像アクティール 横浜
» 今日のお友達! (2008年07月18日)
アイコン画像Aries mama & Aries坊ちゃま
» 嬉しい…。 (2008年02月09日)
アイコン画像れおんママ
» 嬉しい…。 (2008年02月07日)