9月は・・・ 

September 27 [Sat], 2008, 10:16
8月は夏だぁって思って常に遊びまくっていたせいか、そのつけが9月にやってきた・・・・。9月はしょっぱなから風邪を引いて、2週間くらいダウン+治ったかと思ったらバイトで6連勤のため体力消失+次の日には親知らずを抜く手術をしたため、軽く4日くらいはダウン・・・・。

と2008年の9月は散々な月になりました・・・・・。

とにかく親知らず抜いたところが腫れちゃって腫れちゃって顔がパンパン早く治らないとバイトにも行けないよ〜

そうそう、今回もう週6でバイトを続けていくのは無理だと悟り、ホテルのバイト一本に絞りました・・・。が・・・・、ホテルも人が居なさ過ぎて・・・・。本当は明日入ってるけど、こんな顔の腫れ具合じゃ出れないのに、人がいないからでなきゃいけないし・・・・・(>_<)しっかりしてるホテルなんだから、人事もバイトに頼るんじゃなくってきちんとしてよ!!って感じです

ところで、最近付き合い始めたんだけど、もう無理そう・・・っても私のせいなんだけどなぁんか、彼の子供っぽいところとかいろいろ嫌になっちゃって、今も親知らずの手術のせいで顔が腫れていることを理由に全然会ってないし、連絡もとってません。

別に連絡くらい自分からしてもいいんだけど、別になくてもいっか。ってのが本音だから、なかなかねぇ・・・・。どうしたもんかね

週6って・・・・。 

July 20 [Sun], 2008, 22:45
今バイトを週6でやってますちょっとねぇ・・・後悔しているけど、他に特にやることがなくなってしまったから、いいんだけどね

某Lのバイトを初めましたが、まだまだなれませんまず要領がよくわからないし、あまりメモとかとる時間がないくらい忙しいから覚えていられなくって、また教えてもらって。。。。先輩も最近ちょっと怖いし、私はきっとLをなめてたんだな

今日はちょっと反省・・・・。でもでも、電話をやっと取れるようになったので、皆の助けにはなれると思いますわからないことだらけだけど、やらないとわからないし、しょうがないね


けど、ぶっちゃけ楽しくないぃぃぃぃ〜まぁバイトだから仕方がないか。。。。そうそうめったに楽しい職場なんてないよね

とにかく今は今できる仕事をこなせるようになることが一番だよね・・・・・。


最近ダヴィンチコードにはまってますいや、かなりブームから遅いっていうのは自覚しているんだけれども・・・(笑)

今まで結構暇で暇でしょうがなかったから、本でも読み出そうかなぁって。漫画しか読んでこなかったけど、最近なんだか漫画にかける情熱も薄れてきたし・・・・。


話は変わりますが、今度また合コンやりますこの前あった日立の人は全く期待しないで行ったら、意外と話が合う人がいて楽しかった今度また遊びに行きます

なんだか彼氏とかいなくてすごい寂しいって思ったけど、結構遊んでくれる友達はいるし、今いろいろな人に会ういい機会でもあるなぁっと・・・。まぁ会えるかはわかりませんが。

どうかいい人と出会えますように〜

手が痛い・・・。 

July 11 [Fri], 2008, 0:07
今日はもう3度目になる、軽作業現場でのお仕事ですだんだん慣れてきたから〜って思ってましたが、今日初流血すごいプロのラインに立ってしまい、追い立てられるように仕事していたら、手が紙ですれてぼろぼろに・・・・。お風呂でめっちゃ染みた

たばこの販促物の組み立てみたいな感じだったんだけど、またタバコが嫌いになりましたあの冊子見かけたら腹立っちゃうんだろうなぁ(笑)

でもやっと新しいバイトを見つけたので、次に行く機会もないでしょ〜たぶん・・・

そうです!!明日から池袋にて新しいバイト先に行きますうわぁ・・・ちょっと緊張先輩達やさしいといいなぁ・・・・・。
アンドなんと、またホテルの仕事に戻れることになりましただって平日の2日間でもいいっていうし朝早いけど、頑張るぞ〜☆しかも特別に計3回ある面接をパスさせてもらったので、もう来週から働きに出ます(笑)いいのかなぁそれで・・・


最近なんだかとってもイライラってか、うまく行かないことが多かった。たぶん原因はS君!!!(笑)もぉ〜本当に腹が立つんだけど、彼とは友達の紹介で知り合いましたが、しばらく外国にいて、その間もずっとほぼ毎日連絡をとってましたが、日本に帰ってきたとたん、連絡がぱったり!!!!!どういうこと?!?!私は暇つぶし程度の人間だったんかい!!!!って本当にむかついていました

なんか就活もひと段落して、すごく暇で(笑)ダメな方面にばっかりいろいろ考えて、一人でとっても寂しくなっちゃって、いつになったら恋愛できるのかなぁとか、いろいろ凹み、イライラしてました・・・・。

しかしやっとそのS君を紹介してくれた友達と今日連絡をとって、ちょびっとだけ事情を聞いたところ、今向こうがいっぱいいっぱいで、恋愛ごとじゃなくなっちゃったみたいと聞いたので、今はなんだか、ちっさい男だったんだ、で納得してます(笑)そりゃちょっとショックだけど、そこまでダメージない感じで、早くさっさと移ろうみたいな(笑)

だってそんな人と付き合っても、これからそういうことがいっぱい起こるってことでしょ??
私そういう人ダメ・・・・。

はいはい、もう気分を変えて、明日からは新しい目標に向かって新ゆりでいきませう

平安 

June 03 [Tue], 2008, 23:12
今日はちょっとお仕事で雅叙園にお邪魔させていただきました初めて行ったけど、すごい!!あそこまでとは・・・・。んで、なんと言っても極めつけはトイレトイレに入ったらお庭が・・・(笑)

どんな平安のお城かと思ったょ・・・・・。

帰りに偶然電車の中でおば様たちが、雅叙園と椿山荘素敵よね〜って話しているのを聞いて、両方とも足を踏み入れたことのある私はちょっと誇らしげでしたまぁ両方とも仕事でですが・・・・。



最近もめっきりブルーです

明日は今一番行きたい会社の2次試験の合否発表・・・・・。どうしようもないってわかってるんだけど、落ち着かないし、どんより

私このままだとはげそう・・・。だってお風呂でいっぱい髪抜けたしっ(涙)
ホントストレスで髪が・・・・・。


大人になるのって大変なんだなぁ・・・・・・・。って思う今日この頃。

最近父から、これからの事についてプレッシャーをかけられることが多い。
きっと父も年だし、これからの事とか不安で、いろいろ言いたいんだろうけどね。ちょっとさ、もうちょっと落ち着いてからにしてくれっって正直ね、思ってしまうよ・・・・・。

今なんだかいっぱいいっぱいで、泣きたい。





もうちょっとしっかりしなきゃだねもう親に甘えてばっかりの子供じゃないんだし、来年になったら社会人。ちゃんとけじめをつけて、自分の力で生きていく勇気と行動力を身につけないと。


子供のころに抱いていた夢とか理想っていうのは、本当に綺麗なもので、世の中にはたくさんの面倒なこととか、嫌なこととかを抜きにしては成り立っていかない。

なんだかやっとわかってきた気がする逃げてばっかりじゃなくって、ちゃんと受け入れる準備をしないと。

ふぅ〜 

May 29 [Thu], 2008, 19:10
もう就活やめたい・・・

5月末は今までにないくらい凹みました・・・・。行きたい業界の最終試験の結果が来ないままずっと1週間ほど涙が止まらず、んで、結局自分は何がやりたいのかなぁって悩んで悩んで・・・。


まだまだ不安でいっぱいです。もう辞めたいとか、辛いって思うけど、ここで頑張らないとまた後悔する!やりきったって思えば、妥協して選んだ道でも頑張っていけると思うから・・・・。


頑張れ自分

知らない間に・・・・。 

May 20 [Tue], 2008, 23:27
前回の日記から、1ヶ月以上たってた・・・・。早いものです

4月、5月とちょっと振り返るにはキツイくらい嫌なこといっぱいありました。まぁ楽しいこともあったけど・・・・。


つい先日、初めて自分と距離が近い人のお葬式に行ってきました。病気だって知ってたし、もう危ないからって言われてこの前も会いにいって、覚悟していたのに・・・・・。やっぱり涙は止まりません。

普段いつも会ってる人じゃなかったけど、いつもいつも私たち家族を気遣っておいしいメロンとかさくらんぼを送ってくれたり、お年玉をくれたり。決して裕福じゃなかったはずなのに、いつも笑顔でいつもいつも多くの人を気遣っている素敵なお姉さんでした。

お通夜で死んだお姉ちゃんを見たとき、何とも言えない寂しさが溢れてきて。でも人間の順応力ってすごいのか、2日目のお葬式にはそこにお姉ちゃんがいるのがあまり違和感がなくなってきて。。。。

でもでも最後に火葬するとき・・・・・。なんて人間の命ってはかないんだろうって、すごく悲しかった。1時間で骨になっちゃうんだ・・・・・。もうお姉ちゃんには会えない。お姉ちゃんまだ死にたくないって言ってた。いつもいつも笑顔が素敵で明るかった人にもう会えない、もうお姉ちゃんはいないって思うと、すごく寂しい・・・。

いつもいつも考えてるわけじゃないけど、最近はふと、お姉ちゃんのことを思い出して悲しくなる・・・。


私はずっとお姉ちゃんのことを忘れないでいようと思う。いままでありがとう。


さて

気持ち切り替えて、就活がんばらなきゃねw

癒し・・・ 

April 14 [Mon], 2008, 23:41
今久々にガンダムSEEDにはまっていたときに、良く聞いていた田中理恵さんの「水の証」を聞いて、めっちゃ癒されています・・・

やっぱり声好きだなぁ〜本当に癒される

こんなんだから、隠れオタクとか言われるのですが、気にしませんリラックス方法は?って聞かれて、歩くことですって言ってるけど、一番の私のリラックス方法は漫画を読むことですから(笑)

今日は午前に、ある商社へあまり行く気がなくなって、本当にキャンセルしようと思ったんだけど、遅かったしょうがないので行きました(笑)そしたらなんと受付に小学校・中学校のときの友達がびっくりしたわぁでも私本当にやる気なかったから、たぶん通ってないと思うなぁ・・。残念!


そしてお昼には航空会社の1次面接の合否発表ドキドキ


なんと通ってたのびっくり〜背がちっちゃいから、本当は1次面接も行けないかもって言われてたのに嬉しいっす

でも、やっぱり身体検査もある2次面接は突破は難しいかなぁって思うから、最後はぱぁ〜っと楽しんでこようっとだってだって、とりあえず面接通ったって事は、一応CAみたいな素質はあるかもって思われたことだもんね(笑)

ちなみに明日は違う航空会社の面接・・・・。ここも魅力的だけど、更に身長のチェックが厳しいから、あまり期待せずに、まずは雰囲気を楽しんでこれたらいいなぁって思ってます

もう散々・・・。 

April 13 [Sun], 2008, 23:22
何が散々かって・・・。です

目がぷっくり、ちょっと痛いと思ったら腫れてて・・・・・。なんだってこんな時に今週航空会社の面接3社、もしくは4社あるっちゅーの。ついてない

まっ、ある意味インパクトか(笑)

あんど、歯が痛い・・・。歯茎から血がでも歯槽膿漏じゃないし、これはもう歯ブラシが硬いせいだとしか思えない(笑)とりあえず落ち着くまで我慢しようっと。

ちなみに今日のスケージュールは、特地の説明会&ES提出めっちゃ寒かった〜もう疲れているし、あまりESもうまく書けなかったし、そんなに気合を入れていかなかったんだけど、いろいろ話を聞いているうちに、私は特地に向いているなぁ〜んて、意味のわからない自信が生まれてきちゃったりして(笑)

そして帰りは割りと元気に帰りました(笑)

そして午後からは、友達と約束していた英語のレッスンへ結局そんなに助けてあげられなかったなぁ・・・・。リスニングを勉強したいって結構難しい。どうサポートしていけばいいのだろう・・・。私もまた勉強しなくっちゃいけないから、やっぱり落ち着いたら学校に行って、授業を受けてみよう!

そうそう、そのときに友達がDS持ってて、英語漬けやってたんだけど、それ見たら無償に私もDSほしくなっちゃった母にダメもとで、DS買って〜って頼んだら意外とOKがまじでうきうきでしたよ私早くほしい

昨日、今日って頑張って2社のESを仕上げました!!

でもまだまだやることはいっぱい・・・

そしてもう一つ今日はショックなことが・・・・。おばあちゃんの家の近くに住んでいて、いつも仲良くしていたおねえちゃんの病気がとうとう深刻化してきたらしくって・・・・・。覚悟しておいたほうがいいって言われました・・・。

ずっといつも一緒にいた人じゃないけれど、やっぱりかわいがってくれていて・・・・。すごく悲しくなっちゃった・・・。母達は週末会いに行くって行ってたけれど、もしかしたら私は面接が入っちゃっていけないかも・・・。今週ほんっとに暇がないだよね

早く、間に合うように会いにいけますように

チョコの力って・・・。 

April 13 [Sun], 2008, 0:45
チョコの力って偉大だよねなんか最近身をもって知りました

今日も今めっちゃ疲れています・・・。こんなんで、本当に来週のスケージュールが不安だけど、やろうって決めたらやってやる!!

今日のスケージュールは午前学校まで履修登録の提出&もろもろの証明書の発行。

ってか証明書の発行高くね今日全部で1200円とかかかっているんだけど・・・・。しかもまだ内定決まってない企業に出すってなんだかねぇ・・・・。決まってからでいいじゃんって思っちゃうんだけど、ダメ?(笑)


そして午後とある商社?へ。
思っていたのと違ったので、受けるのやめます(笑)人事の人が、違うなって思ったら、筆記試験の前に出ていただいて結構ですよ。なんて言うもんだから、バリバリ退出するつもりでいたのに、出られる雰囲気じゃなかった・・・・・。当たり前かもだけど結局テストはうけましたまぁある意味練習だからいんだけど


そしてなんと今日は、昨日受けてきた会社の合否が!!早くね結構行きたい会社だったから、1次面接通っててホント良かったでも次はプレゼン・・・・。通って嬉しいけど、スケージュールは泣けてくる・・・・。

がんばれ〜!!

授業・・・ 

April 11 [Fri], 2008, 23:56
知らない間に始まってたびっくり〜(笑)

まぁ就活終わるまでしばらく参加はできないでしょうなとりあえず、単位は全部取り終わってるからブラッシュアップのための時間として、1年間勉強できるようにがんばろう

今日は某テーマーパークの1次面接と、旅行会社の1次面接結構行きたいところだったから、あまり考えなくても答えが出てくるだろう、なんて構えていたけれど、実際めっちゃ緊張しました〜

でも、どちらも本当の自分が出せたと思うし、行きたい会社でもあっても、向こうが選んでくれなかったら、もうそことは相性が合わなかったんだ、って思うようにしてます

でも通ってますように(笑)

そんなこんなで、かなりぐったりな今日。こんなんで、来週の鬼のようなスケージュールをこなせるのでしょうか・・・・。


そして今日はたまたま某内定先の関連会社で働いている友人と電話。う〜ん・・・・。完璧な会社なんてないと思うけれど・・・・。悩むところです。うん、自分の価値をどこに持っていくかだなぁ・・・・。

嫌なところ@残業代がないかも、A勧誘のような仕事も多い B2人でまとめていくから、もし性格が合わなかったら最悪 C時間が遅い

良いところ@採用している人、本社にいる人がとっても良い Aかなり私を評価してくれている B内定をもらっている C勧誘以外の仕事はそんなに嫌じゃない

働くって大変なことなんだなぁって改めて感じた・・・

友達と一緒に出した答えは、「良くはないけれど、悪くない会社」

はぁ〜難しい



でも今日はとっても嬉しいことがありましたある航空会社のESの結果発表があったのですが、通過率が10分の1って聞いてたから、めっちゃ適当に書いて出しちゃいました。そしたらそれが通過していたのきゃ〜一気に疲れがふっとんじゃった(そのときだけ)

またまた来週のスケージュールがありえないこととなりましたが、踏ん張るぞ〜・・・・。
P R
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 9月は・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 9月は・・・ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 9月は・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 9月は・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 9月は・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像
» See off Jun, Good bye・・・・ (2007年01月24日)
アイコン画像ちのぴち
» See off Jun, Good bye・・・・ (2007年01月23日)
アイコン画像Y
»  (2006年11月09日)
アイコン画像オランダ在住者
»  (2006年11月09日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arielyuri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる