年末ジャンボ

December 14 [Thu], 2017, 23:59
昨日は西銀座チャンスセンターへ。
@番窓口の行列に2時間半も並ぶ



鮨 たじま
見た目も鮮やか、ぜいたく海鮮丼。
ネギトロにイカやタコなど具沢山



俺のBakery&Cafe
銀座店限定の食パンを購入。
2階のカフェへはエレベーターあり



今日は新宿でランチをしたよ。
料理のボリュームがすごかった

TRATTORIA QUARTO

ASIMO

December 10 [Sun], 2017, 23:59
今日は青山へ行ってきたよ。
いちょう並木は葉が落ちていた



Honda ウエルカムプラザ
とても進化しているASIMO!
指が独立して動くので手話もできる



IMABARI Color Show
今治の染色技術と1000色の展示。
エマニュエル・ムホーの作品、素敵



青山 川上庵
クルミだれで粗挽きの二八蕎麦を。
大きな海老天はぷりっぷり〜



SHOZO COFFEE STORE
大好きなごつごつタイプのスコーン。
いつか那須のお店にも行ってみたい





BLUE BRICK LOUNGE
階段だらけの店内、バギーは大変!
おまけのシガールが嬉しいな〜


溜池山王

December 08 [Fri], 2017, 23:59
今日は溜池山王へ行ってきたよ

ツッカベッカライ カヤヌマ
開店前から行列ができていた〜!
しっとりして口溶けがとても良い



とんかつ まさむね
米油で揚げた和豚もちぶた。
レモンと岩塩でさっぱりと



今月もショートステイが取れた!
おかげで楽しい夜を過ごせたよ




あなただけのフチ子展

December 02 [Sat], 2017, 23:59
今日は池袋に行ってきたよ

あなただけのフチ子展
5周年記念で1500種類以上が展示!
可愛いフチ子さんに癒やされる〜







PANINO GIUSTO
ランチは美味しいパニーニを。
パルマ産生ハム&ブリーチーズ



IKEBUKURO パン祭り
全国から人気のパン屋さんが大集合。
でもパーラー江古田を買ってしまう




新日本プロレス

November 30 [Thu], 2017, 23:59
今日は水道橋へ行ってきたよ

中華そば 勝本で腹ごしらえ。
煮干しのスープがいい香り〜



先週は九段下の八咫烏へ。
しっとり柔らかな鶏チャーシュー



後楽園ホールでプロレスを観戦。
アリエルはどの選手が好きかな〜



TVでは味わえない会場の一体感。
とっても楽しかった〜




THE ドラえもん展

November 27 [Mon], 2017, 23:59
昨日は六本木へ行ってきたよ

THE ドラえもん展 TOKYO 2017
有名なアーティストの作品ばかり!
可愛いものからシュールなものまで







巨大ぬいぐるみは増田セバスチャン。
カラフルな刺繍やパーツがたくさん



クリスマスまであと1ヶ月・・・
今年もサンタに会えるといいな



御膳房
芋洗坂にある中国雲南料理店。
広い個室でゆっくり食事ができた





今日も六本木へ行ってきたよ。
美味しい料理とスイーツ、幸せ〜

酢重ダイニング 六角


JEAN-PAUL HEVIN


松濤美術館

November 19 [Sun], 2017, 23:59
今日は渋谷へ行ってきたよ

アニマルハウス 謎の館
楠を彫って着彩した実物大の動物。
骨格や毛並み、顔の表情が細かい





STAND BY FARM
自社農園産のオーガニック野菜!
アリエルにはケールを注入したよ



VIRON
香り高いレトロドールのパン。
捻ったトルネードは中がもっちり



昨日は学校で学習発表会。
美術の授業をスイッチで紹介。
出来上がった陶芸作品も素敵


ショートステイ

November 15 [Wed], 2017, 23:59
昨日は4ヶ月ぶりのショート。
緊張や発作がありませんように



ご当地酒場 北海道 八雲町
日本橋で産直の美味しい料理を。
アリエルのいない夜を満喫



パーラー江古田
ショートのお迎えに寄り道。
ずーーっと噛んでいたいパン




赤坂インターシティAIR

November 04 [Sat], 2017, 23:59
帰国後は熱がでて体調イマイチ。
時差ぼけもやっと治ってきた

赤坂インターシティAIR
溜池山王にできた複合施設へ。
広い庭園には緑がたくさん





1階にユニバーサルベッドを発見!
ミッドタウンまで行かなくて済む



PARIYA
色鮮やかなデリはどれも美味しい。
アリエルにはスープを注入したよ



COURTESY
アート作品もあって美術館みたい。
”アメリ”をイメージしたパンも素敵




London C

October 24 [Tue], 2017, 23:59
バギーのまま乗れるブラックキャブ。
料金は高いけど、とても便利。



今回はバスが大活躍したよ。
車内カメラの多さにはびっくり!





The Sea Shell of Lisson Grove
カリッとした衣に柔らかいタラの身。
ビネガーをたっぷり、美味しい!





15泊の旅行もおしまい・・・
やっぱりロンドンが一番楽しかった。



羽田まで12時間のフライト。
機内ではかなりお疲れのアリエル。


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R