お久し振りです。

May 30 [Thu], 2013, 0:17
お久し振りです。木根です。
また前のブログから随分と間が空きました。元気過ぎる程に元気でやっています。
あんまり時間が無いので近況から。


私生活は忙しいです。えと、なんかもう大変です。自分でびっくり。心配事がいっぱい。
仕事辞めたい…。
先週ウィルス性腸炎で苦しみました。皆さんも流行ってるらしいので気を付けて下さいね。
SPITZさんの新曲が出たんでヘビロテ中。
何故か携帯を二台持つ羽目になり、今iPhoneとガラケー生活になっています;最初慣れなかったけれど、iPhone面白い。
LINEで毎日三姉妹喋りまくってますvパズドラの面白さに死にそう(^_^;)下手ですが…。
ガラケーの方は殆ど見なくなりまして、メールとかも切って選択受信にしちゃってます。パケホとか外したしなぁ。
迷惑メールの多さに今更びっくりした;
サイト工事進んでません……。どうしよう、どうしたらいいんだろう;と吐きそうになっていました。
それに、ちょっとうっかりとんでもない罠に落ちたのです……。



ここからお知らせ。とんでもない罠関連。


えーとですね、こないだpixivアカウント取ったという話をちょろっとしてたんですが、あれって結構簡単に文章が投稿出来るんですね!
え、今更?
なんか絵しかあかんと思っていたりした自分、時代遅れww
ということで、お試しで『旅の途中』の8までをpixivの方にUPしました。
拍手の字数でカットした箇所、丸ごと削った箇所が少しだけですが入っています。特に『8』は削った所が入ったので胸を撫で下ろしていたりします。
今後、最終話の『9』を上げて『旅の途中』は終了です。
……諸事情でpixivのID晒すのは勇気が要るんで、もし興味おありの方は探してみて下さい。
タグはDFFと腐向けとスコクラで付けてありまして、H.N.も『聖』ではありませんが、多分文章読んで頂いたらお解りになるかと思います。
辿り着けたら報告下さったら嬉しいですww
でもそっとしておいて欲しい事情が……(どっちだよ)。


pixivのプロフィールを一読して頂いたら鼻先で笑われそうなんですが、今後こっちの方にはFFは『旅の途中』最終話以外のスコクラは上がらないと思います;
というのも、サイトはこのままFFスコクラ継続の素知らぬフリで続けて行きますが、pixivの方では他ジャンルを書いて行く予定で。
……あのね、罠に落ちたの。
ちょっと雑誌読んで興味が湧いたんで『読んでみようかな』と宣ったら、全巻持ってる人が居てね、ばっちこーい!で貸してくれたの。
そしたら面白かったの。
面白くて、でもってアニメもあるよ云われて観てみたの。
ズッキューン!って久し振りにした。
久し振りに嫁(クラ)以外に萌えたの。可愛くて可愛くて!
テツヤさーん!みたいな。
真っ黒子さまという意見もありますが、天使にしか見えないアタシはフィルター標準装備。
今はセブンイレブンのCMでテツヤさんが出る度に返事をしてしまうっつー痛い痛い状態;
何あの漫画。なんでみんなあんなに可愛いの。キセキもみんな可愛いね!オヤコロズガタカ!(最近の挨拶)
でも残念ながら黄色い子はティーダにしか見えませんごめんなさい。
そして、何も知らなかった頃はかがみんが黒子だと思ってましたごめんなさいww
アニメ二期始まるまで生きていようと思います。


相変わらず碌でもなくてすいません;

更新@運Aにメテオを降らせたい。

March 25 [Mon], 2013, 23:33
オイオイヨ!
こんばんは、相変わらずの蝸牛足更新の管理人です;しかもブログ書こうと宣ってから二日です……。


うっかり気付いて下さった皆様、ポチッとありがとうございますv
拍手『犬も食わない。』の二話目、『犬も食わない待ち合わせ』を一昨日更新しております。
こっそりです、こっそり。
何せサイトを更新出来ないので更新記録も載せられない罠。
二代目iMacちゃんの電源を入れるのが怖いです……。動くんかどうかも解らないし。
で、二話目なんですけどクラ視点のお話です。どうしてもクラの視点を入れなければスコが不憫なだけのスコクラになってしまいますんで入れるんですが……基本、ウチのクラは暗くて後ろ向きでいかんです……。
なので寡黙だけど前向きなスコとバランスは多分取れてる筈、なウチの標準装備のスコクラさん。
つかさ、拍手で書く量じゃないんだよ!と何度も『本文長すぎんねん』とか云われてしまい、削りに削った1ページ分……。
ああああ、これでこの拍手も完全版をサイトで再UPになるんだろうな……何時になるんだろうな……と、終わらない間から鬱る長文書き。
ドコが小ネタなんだ、というツッコミはもう自分でしてるので勘弁したって下さい;
あくまで小ネタなんですよ。堂々と『新作です!』と云えるレベルでじゃないです。


つーことで、これ以降は真剣にサイトと戦おうと思います。早く更新履歴載せられるようにしなきゃなのです;


前のブログで前半ACイベの話をしてるので、もう早いもんでひと月近く経ってるのか、と愕然ですわ……。
え?ACイベ?
前半は良かった。まぁ良かった。ぶっ込んで嫁を手に入れて(金に物云わせたww)ブラックマテリアも手に入って(これは根性) 、ホクホクでシエラ号をゲット出来たのであります。
ただ……ただもう……後半が……。
心がポキンと折れ、なんかアタシが大事にしてるACそのものを汚されたイキオイのイベント……どころか、延々と警備を続けるだけの話。
アタシの心どころか、全体的なユーザーの心まで折りやがったよクソ運営。しかも開始直後、ガラケーユーザーを小馬鹿にしたミスしやがって。
ドサクサ紛れにエアリスが手に入ったまでは良かったが、うっかり10倍SSRを売却しちゃうしで最悪なスタート。
後半に入るとどんどん運が下向きになり、孤独感に苛まれ、JAROに電話したろうかいと思う改悪っぷり。
ひとつどうしてもツッコみたいのは、ルーファウス神羅しゃっちょは非戦闘員ではないのかい?wwなことか。社長……あの、当ててないんで何して下さるか知りませんが(タークスアタック?!)、非戦闘員なのに10倍付いてるって何ですか……当たらんけど。エアリス当たったのは奇跡だよなマジ;
今度のイベでどうかマトモな冒険さして下さい……。
な感じですが、もう一個やってるFFソーシャルのAの方が最近面白いですv
徹底的に無課金で頑張ってますが、そこそこユーザーに優しい仕様。嫁のカードは所持してますが、婿を指名手配中……出ない……。
今はパンデモクエでウボァーと戦ってるよ!

ま、FFBもAも休憩とか通勤途中とかでやってるとかの片手間で、極めるまで強くないんですがね〜……。

何の話をしてるんだかです。毎回こんなんだな最近;


ということで、かなり遅くなってしまったのですが追記で拍手レスを。
しばらくサイトをがっこんがっこんと工事するので、いきなりサイトが消し飛んでも慌てないで下さいね;

いい加減にしないと、とは思っている。

March 08 [Fri], 2013, 23:43
おいよー。
またも沈んでましたか、すいません;
ちょこちょこ文章打ってはいるんですが、FFBの7ACイベに張り付きっぱなしです。
まーウチはスーパー大リーガーがパテメンに居るので気楽なもんですが……。
でもやっと大枚はたいてACコスの嫁を手に入れてご満悦。自分のサポートが7キャラで埋まって行くのが嬉しいv
……でもね、ボスのセヒの顔がどうしてもブサイクなのよ〜(遠い目)。
銀髪三兄弟が中ボスというなんという俺得。でも、なんかあれでACの力関係がロッズ < ヤズー <カダージュと解釈したww
基本無課金なので、超究武神覇斬は諦めましたとさ。まー、あれはクラが使ってこそ……って、クラが居るから自動的にクラに付くのかな?!見てぇぇ!(←危険)
人の戦闘が見られたらいいのにな〜。

と、解る人にしか解らないFFB話ですいません;

最近、ぴくしぶとかのアカウントを取りました。あれ、小説とか投稿出来ちゃうんですね。
字数制限とかあるんじゃろか……(長文書きが通ります)。
あっちが使えるんだったらサイト作らずにあっちに投稿すりゃいいんじゃね?とも思うのですが、不特定多数の目に触れるからちょっと怖い。
自分のお家に引き籠もっていたい方が勝つね!
あ、だけどデジの過去作品をぴくしぶとかに上げたら楽そうだ……。
まだまだ改装模索中。

そして突然ハイジ祭が家で始まったので、何故か一話から家族で見ていたりする。
ハイジ和む(笑)。今から考えるととんでもないスタッフが集まったもんだ、てな世界名作劇場。
そんなことをしているからPC前に来られなくなっちゃうんだ。
だけど少ない時間はカタカタ打ってるんだぜ〜。後4ページぐらいで拍手上がるんだ〜。
空色の続きも書きたいなりよ。
て、空色デイズって、最初碧色デイズってタイトルにしようと思ってたことをいい加減連載進んだ今ふと思い出した。駄目だ。

拍手、毎日ポチポチありがとうございますv
レス不要メッセージを頂いた皆様、思いが嬉しいです。感謝感謝でございます!
また沈まないように必死で足を動かすのだ。

ではでは。

次の拍手もちゃんと書いてるんだぜ。

February 26 [Tue], 2013, 23:59
やっとやる気になったのに、途端に仕事がギュッとなるわFFBがちょっと目が離せない状況だわ、次のイベントが『クラウディウルフ』だとか聞いて舞い上がるわ、えっらい大変でした……;
今モルボルたんまで来てる。後、ジャボテンとアジとヴェグをスピード撃破されたらアルテマウェポンでひっくり返される危険が。
残り時間あとちょっと!頑張れウチのパテメンの大リーガー!(他力本願かw)ぶっちゃけ、アタシ今リーダーだけど二番手です気楽です(笑)
ACの色気三倍増し増しの嫁が見られるのかと。 まさかのURアビリティだと。……ま、FFBのグラフィックはぶっちゃけシアトリズムなので、色気が増してるのかどうかは心のフィルター的な意味でw
いえ、後半どうでもいい理由で、仕事が正解ですとも〜……。


前回のブログで、ブログだけの更新だったにも関わらず、いっぱい拍手やらメッセージやらツイートやらホントにありがとうございました!
びっくりした。未だ覚えていて下さったのか(遠い目)。
俄然、『うわー、頑張ろう』と思いました。いや、頑張るっつったってベースのATKが『亀』なんですが。
拍手やらあっちこっちからの反応で攻撃力が倍になってる感じで有り難いです……。
いや、マジで起き上がったばっかりでバランスが悪い感じ。やっぱり自分は短編には向いてないのかと小一時間(それは文才が無いからだww)。
だけど久々に書いたら楽しかったです。
やっぱり下手は下手なりにですが、書いたら楽しいってのが一番だなぁ。
今回の拍手は、視点スコの話と視点クラの話を交互に行こうと思ってまして。だって。
だって視点がスコばっかりだったら、ますますスコの不憫さと報われなさとヘタレっぷりが際立った物しか出来上がらないかと……。
ので、クラの思考を明らかにする為にも、クラ側を書かないとねぇ(笑)。
しかしながら、筆が止まってしまった反省を生かしつつなので、拍手の更新はゆっくり気味になります。


え、反省?


そうそう、前回のブログでチラッと云ってた『筆が止まってしまった原因』なんですが、実ははっきりしてました。
無論のことながら家庭の事情や多忙さが大半です。それ以外の敗因がはっきりしてるんですよ。
別にスコクラへの萌えが無くなったとかでは決して無いのに書けなくなったのは、『生き行く緑の世界で』という番外編を書いてしまったことが間違いの元でした。
あれね〜……。スコ誕でネタが無いのに焦り、引き出し開けて出して書いたんですが、やっぱりあの段階で出してはいけない代物だったんですよ、自分の中で。
心のどこかで解ってたのかもなのに、結局最後まで書いたもんだからバカだった。
あれ書き終わったら、何となく終わった気分になってしまったのです。
いや、中身見て貰ったら解るでしょ……解る人なら……。
その後、サッパリ何も具体的に考えられなくなってしまったというか、『終わった』感覚が自分の中で強いというのに、でも何も終わっていないという現実www
そこら辺でボタン掛け間違えたんでしょうねぇ。
その後も『空色〜』の連載始めてみたり色々したんですが、しっくり来ない感が一年単位であって。ウダウダしてるトコロで完全に機能が停止してしまったのが去年のこと。
不具合の原因が自分で解っていながら書き続けたからか、去年辺りで限界来たんでしょうね;
だから、自分のケジメとして改装の際にはあれは外すことにしよう、と思ってます。
……ま、あくまでこれは書き手側の事情ですから、こうして書いてても外から見たら『????』だと思うんですよ。
そんなこんなで、不具合の修正に半年費やしたんだから、原因は排除して行こう、でもって改装頑張るぞ!みたいな。
もー……改装が遅々として進まないったら。
いい加減何も動いてないようなサイト消してしまいたいってのに。イライラ。


よっしゃああああ!ジャボテンでタイムオーバー!
勝ったぞおいでませSSRww
苦行だった10-2イベントが終わった……。長かった……。次のACイベは全力で挑む。

それでは追記で拍手レスを。

更新報告とお久し振りのご挨拶。

February 15 [Fri], 2013, 23:11
お久し振りです、皆様。
覚えておいででないかもですが、ココの管理人の木根と申します(←…)。
とか。いや全く。
おはこんばんちはメリクリあけましてハピバレ!
と、まとめて挨拶せざるを得ないぐらい留守にしていて、今更どの面下げて!な感じでございますが;


去年の日記から幾星霜、私生活が多忙なのと体調不良時期を経て軽く気分が下がり、家庭内では事件頻発とか……。
なんかもう人生嫌になった、てな精神状態。
だから色んなものから逃げてたんですよね〜……。
逃げた先がFFソーシャル嵐だったので深みにハマり、現在は通勤だとか休憩時間はFFBとFFAに掛かりっきり。
いや、でもおかげでFFBの方はスコクラさんとフリオを連れて歩けてるが今。
『今ならセフィロス貰える』のFFAの方は現在ゴル兄さんが強すぎてセシルをマジ呼びたいww
実際、貰ったセフィロスと貰ったクラは使えないんですが。ええ。
セフィの安売りいくない!


と、どうでもいいなそんなこと。


現在も家族には異変が起こっておりまする。
ママンは全治ンヶ月の大怪我をしているのもあったり、妊娠で大騒ぎだったり。
出来れば女の子が欲しいようですが、無事に生まれて来てくれるならどっちでもいいよ。
予定日が6月なので、それまでバタバタするんだろうなぁw
もう安定期に入っておりますんでひと山越えたところです。うわーい楽しみ!
先週は心の妹が来てくれて楽しかったな〜。
わんこは手術以来急速に老犬化が進み、今は一日の大半を寝て過ごしていますわ〜。でも、お散歩に出るとケフケフ云いながらも未だ元気に歩きます。
その節は心配して下さった皆さん、本当にありがとうございましたv


日々、こんな調子でした。


去年11月の終わりの誕生日には連休を取り、香住に蟹を食べに行って来た。
今年の野望は広島に行くことなんですが……ママンの大怪我(十字靱帯断絶でっせ;)が治らないとハナシにならん。
一度行きたい安芸の宮島。


今はどうにか精神状態は落ち着いています。
潜伏期間中も拍手をポチポチ押して下さり、有り難やら申し訳無いやら。そもそも、PCを開き出したのもつい最近だったりするので、なんかこれまた逃げてたな、みたいな後悔しきり。


で、PC開け始めた頃からちまちまとサイトの改装に入っているんですが、まーBINDちゃんを使いこなせてない;
使いこなせれば楽になるんでしょうが、ドリちゃん歴が長かったもんで覚えるまでが大変です。
ので、こりゃ先は長いと思い先ずは直ぐに更新出来る拍手お礼から始めるか、とリハビリついでに拍手を更新しています。(やっと本題)
ですが上記の理由により、更新報告がサイト上で作業出来ない為(もう一台のPCでないと作業出来ないんっす;)、ブログのみの報告で。
これもいいかな、と思います。気にしてブログやTwitterをチェックしてくれていた方々だけ気付いて頂ければ。
長い期間置いていた『旅の途中』は、上げられなかった最終話を含め字数制限で削った箇所も入れ完全版をサイトでUPする所存。
今回の拍手はあくまでリハビリ、一話完結のスコクラ小ネタをぼちぼち書こう、とか。
正式なタイトルは『犬も食わない』です。
ちょっと思うところがあって(何を考えていたか理由はおいおい)、基本に戻ろうと感じたのであります。
途中になってしまっている各番外編は一旦中断して、本編とそれに伴う時系列を真面目に進めたいです。
だから拍手も、本編を書きながら入れられなかったすっっっっごく下らないネタとかをオマケのつもりで書きました。
が。
……ブランクってヤバいわww
文章全体のバランスの悪さに全アタシが泣きました……。すいません、出来が悪くて。
気付いた方々は、のっそり起き上がったアタシが寝起きで書いたような感じではありますが、少しでも楽しんで下さったら嬉しいです。
と、思っていたらTwitter見て下さってた方が多かったのか、結構な拍手頂きました−!
感謝感謝であります。



で、感謝と云えば上総さま、薄暗い愚痴とか聞いて下さって本当にありがとうございます。
あと、某さまの何気無いコメに驚きびっくり(え、アタシのこと知ってらしたの?!みたいな?)、妙に励まされました。
ありがとうございます。



FFBで痛い目見たので程々にし、本格的に復帰する気負い。
それではこの辺りで。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:聖
  • アイコン画像 誕生日:11月29日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:京都府
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像湯飲み
» お久し振りです。 (2013年08月14日)
アイコン画像
» お久し振りです。 (2013年06月01日)
アイコン画像
» お久し振りです。 (2013年06月01日)
アイコン画像カニ玉
» チョコ食い過ぎた。 (2012年02月11日)
アイコン画像ストレスマン
» 本当にありがとうございます(感涙)。 (2011年11月04日)
アイコン画像
» めりくり! (2011年01月01日)
アイコン画像uto
» めりくり! (2010年12月27日)
アイコン画像
» 帰って来たよ取り敢えず。 (2010年12月01日)
アイコン画像菜月らい
» 帰って来たよ取り敢えず。 (2010年11月28日)
Yapme!一覧
読者になる
P R