Musical baton 

2005年07月06日(水) 19時22分
いつもブログにお邪魔させてもらっているyukari☆さんからバトンを受け取りました

まさか自分に回ってくるなんておもってませんでしたが、楽しそうなのでアルバムで参加させてもらいま〜す

休日。 

2005年06月22日(水) 10時32分
久々に張り切って記事かいてたら・・・画面がきえた!?ショック
気を取り直して・・・

やっと約1ヶ月ぶりの更新
仕事始めてなんだかんだで全然更新できてません〜
こうやって考えてみるとブログやってる皆さんすごいっす

おかしを作ろうかと思ったけどあまりの暑さでダウン
久しぶりの晴天でとりあえず洗濯3回
パソコンに向かっていろいろ見てたらAmazonで以前から気になってた本を3冊購入


復活!! 

2005年05月25日(水) 10時58分
お久しぶりです

やっと、やっとネット接続完了!!デス
なんやかんやで2ヶ月近くもほったらかしで・・・

その間に仕事も決まったりして、、、無職卒業で〜す
久々の仕事は職場の雰囲気もよく、働きやすい、非常に恵まれた環境で集中できて、いろいろ勉強になります

ところで。。
久々のブログはなんか緊張しますっ
仕事もしてなくて、ネットも使えない状況で何をしていたかというと
パン作りにはまり、家でちょくちょくパンを焼いてました

そして今日はお休みなので、ブログを書いてる間にパンの発酵待ち。。。

本日のパンは「カフェショコラ」「レーズンパン」
ショコラはコーヒー生地にチョコチップを混ぜ、焼きあがったらラムシロップにひたしました。
パン屋さんで働いてるとき好きだったパン
作ったことはなかったけど、記憶と自分なりのイメージで作りました。
もう少ししっとり感があると  オシイ!!!味は

レーズンパンは基本のロール生地に自家製ラムレーズンをたっぷり入れてミニ食パンに!
ちょっと生地が不満足・・・次回リベンジ

という事で、今日はネット復活と無職卒業の報告です。
これからもよろしくお願いします〜

傘。 

2005年03月31日(木) 19時41分
傘を買いました。

雨が降ってたわけではなく
今日は買う予定でもなかったんですが、
たまたま出会いました

買うなら16本骨と決めてたので
3分迷ってレジへ。

色はグリーンが少し入った水色。
まぁ、ぱっと見、水色です。。。
普段はこういう色のものよりは、はっきりとした色を好むのですが(淡い色は似合わないので・・・
小物や傘ならいいかなと。

以前テレビで、傘職人の特集見たとき、
最近は安くてデザインも豊富で
壊れたら捨てればいいという人が多く
傘をわざわざ修理に出す人が少なくなってきたそうです。

そして 傘を買うときは晴れてる日が一番いいといっていました。
雨が降り出して急に必要にせまられると
ゆっくりいい傘を選べないからだそうです。

たしかにこういう経験あります。納得。
(今回3分で決めましたが・・・)

雨は好きじゃないけど傘を買って、少し雨が待ちどうしくなりました

それにしても何十年も傘職人として頑張ってるお爺さんが
かっこよかったです。これからも元気で頑張って欲しいな





りんごのタルト。 

2005年03月29日(火) 20時06分

本日はりんごのタルトでございます

ウチには、なぜか いつもりんごがあって
全く減りません・・
(母が買って来るからなんですけど・・・

でも、お菓子に使えるので良しとします。
(ですがほどほどに頼みます・・・)

表面にりんごをぎっしり並べるとカットする時
大変なので(見た目はすごくキレイなんですがね)
生地にりんごを混ぜ、表面にもちりばめました。

使いかけのアーモンドプードルと
多めにタルト生地を作ってストックしてある為
次回もタルトになるでしょう。。。
かぼちゃのタルトなんかを考えてます

今日のわんこ。

久しぶりに「かくれんぼ」したら
喜んでました。
一生懸命探す姿が
可愛いデス

チョコバナナケーキ。 

2005年03月28日(月) 22時58分
久々のお菓子登場デス。

甘さ控えめのパウンド生地にたっぷりチョコチップと
ラム酒をからめたバナナを入れてみました。
(ラム酒の香りが大好きです

今回は作り始めたら砂糖が
きれてることにきずいて
冷蔵庫にあった「オリゴ糖」を使ってみました。

「オリゴ糖」って健康食品てかんじですよねー。
母がこういうものよく買ってくるので。。
お菓子に使うのは初めて。何の差し支えもないけど
甘さ控えめすぎたかな・・・

それにしてもバナナとチョコは合いますね!
あと、なんといってもラム酒がいい
入れすぎはキツイけど、お菓子の味をよく支えてます。


今日のわんこ。

考え事?

ハプニング・・・2 

2005年03月27日(日) 16時21分
ホテルをあとにし、近くの海を散歩。
久しぶりの海でした。

親子やカップル、水着でお昼ねしてる外人さん。
??水着?と思ったけど、この日は日差しが強く
気持ちはわからなくない。気持ちよさそう〜




途中でちょっとめずらしい
ピンクのハイビスカスを見つけました
かわいらしい。





せっかく来たので、よく雑誌に載ってた気になるカフェでお茶を
店内は雰囲気もよくテラスもあって、眺めがいいのでテラスで。
人気の前から食べたかった「フレンチトースト」をオーダー。

やってきたフレンチトーストは噂通りでかい!!
フルーツもいっぱいでおいしそう〜〜!!このソースはメイプル
さっそく、「いただきまーす」まずフルーツを一口。

ん?
もう一口。んん??

このフルーツへんだなぁ。といっても食べたのはマンゴーで・・
こんなあじだっけ?と思いながらパンのほうを・・・

ん?まーずーいー><

なに?このソース?何度もソースの味を確認したけど
シナモンとの相性が抜群に悪い!!!
ありえない!!これがここのこだわりの味?
噛むことができず、口を閉じたままキョロキョロ・・

その瞬間、店員が走ってきて、
「たべました?大丈夫でした?大丈夫じゃないですよね?
すみません!!かけるソース間違えました!!
すぐ作り直します!!!」
って、ええええーー!そりゃまずいよね〜

どおりでオイスターソースを薄めたような
味がしたわけですな・・・(フレンチトースト牡蠣風味?)

怒るというより、大爆笑でした!
ホント笑えました!あまりのありえない味に!

申し訳なさそうに、待ってる間アイスをサービスしてくれて。
アイスでお腹いっぱいにまってしまったけど。
スタッフの対応とスタッフとお店の雰囲気がよかったんですかね。
ここのお店は次も来たいと思えましたね。

ハプニング続きでしたが、
貴重な体験をした楽しい二日間でした

ハプニング・・・1 

2005年03月27日(日) 15時14分
金曜日から一泊、去年新しくできたという海の側にある
ホテルへいってきました。
去年、姉が会社の忘年会(だったかな?)でいただいた宿泊券で、
私を誘ってくれました。やった!!!!

天気にも恵まれ、ウキウキで車を走らせ到着
リゾートって感じの入り口。フロントでチェックイン、説明を受け、
いよいよ部屋へ!
部屋は21階だし眺めもいいはず!!!わくわくしながら、
私たちの部屋である「2105室」へ

カードキーをさし、ノブをまわす・・・・
え?????開かない????

もう一度カードを入れ、ノブをまわす・・・
???やっぱり開かない???
なんか間違ったのかな?とカードの裏の説明書を読んだり
ノブをなんどもガチャガチャ回したり
インターフォンを鳴らしたり(コレは全く関係なかった
それでも開かない・・????

すると部屋の中から声が・・・????
ドアが開いたんです!!!!

男性の方が出てきて不審そうにみてる・・・??
なぜ??なぜ??と思い、部屋番号を見せながら
「ここ2105ですよね?」と聞くと、
「昨日から連泊してますけど?」って、
それでわかりました。。。
ハイ!フロントのミスですね。

私たちは男性に誤り、フロントに向かいました。
フロントの人に「オイオイふざけるなよ・・・」と思いながら・・
あの部屋の人たちには悪いことをしました。。
せっかくの旅行なんだろうに・・申し訳ない。。

フロントに一部始終を話しさっきの部屋の人にも謝るようにと
伝え、もらった部屋番号は「2015室」でした。

ちょっと残念だったけど、そのミスに関してはちゃんと誤ってたし
これだけでココのホテルを判断できないと思いました。
ですが、はい!残念!!
私たちがフロントに来たときに、最初に受付をした人は
隣にいたのに全く誤る気配なし!!!
話は聞こえてるはず。どういう教育してんのか・・・?

このホテルを利用することは二度とないです。

次の日はおいしい朝食をいただき、
気分をかえてホテルをあとにしました


クウネル。 

2005年03月24日(木) 17時03分
はい。届きました。
定期購読のクウネル。

今回も微笑ましい内容デス。

80歳の自転車乗りのおじいさん
(カッコイイです)や
絵巻ずしなどなど。


もう、「絵巻ずし」がかわいくて作り方もかいてあるので
つくってみたいなぁ
行事ごとにふさわしい柄と
そうでないものがあるそうで。
お祝い事にこんなのあったら
楽しそうです

ドリンク占い。 

2005年03月24日(木) 2時40分
友だちのHPでオモシロ占いがありました。
簡単ですぐできます。よかったら

    <キリンビバレッジ・ドリンク占い ゴクゴク★ゴング>

ちなみに私は
一見おとなしいが実は計算高い、
感情いっぱい緑茶タイプ。

だそう。いわれてみればそうなのか・・・
  


今日のわんこ。
カメラが苦手であまり撮らせてくれません。。。
■プロフィール■
名前    kei
生年月日 1977.9
血液型   A
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» Musical baton (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» Musical baton (2009年05月12日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» Musical baton (2009年05月07日)
アイコン画像盗賊
» Musical baton (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» Musical baton (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» Musical baton (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» Musical baton (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» Musical baton (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» Musical baton (2008年09月23日)
アイコン画像yukari☆
» Musical baton (2006年01月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arie7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる