実写版 進撃の巨人。

September 02 [Wed], 2015, 0:19

楽しみにしてた進撃の巨人実写版観てきやしたーーーーー( ^ω^ )
つらつらと言いたいこと感想などを述べていきたいと思いますーーーー( ^ω^ )

以下ネタバレ含みますーーーー( ^ω^ )





原作知ってても面白いと思った派のわたしです。
要所要所に原作の大事なところとか入れてきてておお!ってなってた。
まずいっちばん最初にアルミンが語り出したので、はいおっけーーー!( ^ω^ )ってなった。やっぱり進撃はアルミンの語りからじゃないと。(アルミン好き)
序盤の3人のシーンは悪戯っ子っぽいエレンだったり、可愛いミカサだったり、ちぐはぐなところもあったけどこれはこれで良いってなった。アルミンが頭脳派なのが良い。そして海見てテンション上がるエレンとアルミンが良い。
ソウダさんはあれだね、ハンネスさん的な人だったね。これ思ってたんだけどね、なんだろう、オリジナルキャラ達が、原作にいるけど今回出てないキャラ達の埋め合わせを上手いことしてて、なんか馴染んでたんだよね。

超大型巨人は原作から飛び出ましたーーーーよりリアルになりましたーーーー!って感じで大迫力。しかしその後に出てきた巨人達がリアルすぎて怖すぎた(笑)夢に出そう(笑)

2年後に飛んだら、エレンとアルミンがあの壮絶な中どうやって生き残って調査兵団に入ったか突っ込みたくて仕方なかったけど。ていうかミカサ食われてどうやって生き残ったの(笑)

サシャが芋好きすぎてサシャすぎて可愛かった。
アルミンとサシャの絡みにひとり悶えたのはこの私。だって二人とも大好き(泣)

ジャーンとエレンの仲の悪さとか喧嘩するとことかおおお…ってなったよね。サンナギがライナーとコニーを足して2で割ったような感じで、いいキャラしてんなとおもた。

クバルさんは後編の予告といい、ピクシスさんみたいな雰囲気出てたね。そして何と言ってもハンジでしょう。ハンジすぎて(笑)

ただどうしても腑に落ちないのは、リルとフクシ?のラブラブカップルはいいとして、ヒアナとのシーンはどうなのエレン?ってなった。ラブシーンは進撃の世界観には似合わないと思うのは私だけか。しかしあそこ後ろから巨人の目がぎらついてるのが恐ろしい。

シキシマ隊長に関しては、敢えて何も言わないでおこう。リヴァイ的な部分もあったけど(潔癖症なとことか)、この人はこの人で見ないといけないと。長谷川さんはイケメンだった。

一番好きなシーンは、壁外調査に出て、車から降りて、サシャがお腹鳴っちゃって、アルミンが芋をあげるところ。「足りない?」って聞いてもうひとつあげるアルミン可愛い(泣)「いつもくれるね」って笑うサシャ可愛い(泣)
その次が、取り残されたジャンを助けるためアルミンが作戦立てて、サシャが弓矢使ってっていうみんなの連携プレー。

しかしほんとに巨人がリアルすぎてーーー。赤ちゃんの容貌の巨人が一番ひいいいいってなった。
何か巨人役の人たちの中に数名芸人さんいない?気のせい?(笑)
血とかグロいのは全然いけるんだけど、どうも巨人がバイオハザード的な感じで怖すぎたーーー。

あとすごいツボだったのは、ハンジが時々リアルアニメハンジ(ろみ姉さん風)だったこと。石原さとみすげえなあ。
それから最後のエレンが巨人になって、ミカサがエレンの前に立って、「エレン?」って呟くところがリアルアニメミカサ(由依さん風)だった。

最初にも書いたけど、要所要所に原作の大事なところとかが入ってて私は良かった!アルミンが食われそうになって、エレンが助けに行ったとことか震えたし、ミカサがひとり脱出経路を作るために飛び出して、立体機動装置のガス欠起こして、巨人と対峙してしまった時に、巨人エレンが助けた瞬間とか。
巨人化が溶けて、うなじのところから引っ張りだされたエレンがすごいエレンだった(笑)
ラストのタイトルが出たところでエレンの目が赤かったのも印象的。


いやーーーー映画館の大迫力で見れてよかった!
後編は私の大好きなアルミンのあのシーンがあるっぽいしとても楽しみだ!!!!


余談ですが、グラスホッパーの予告来ないかなと思ったけど来なかった。ポスターはあったのになあ。


最近見たい映画読みたい本読みたい漫画が多すぎる。



グダグダだったけどこの辺で。

おしまい

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さち
読者になる
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/aridiary415/index1_0.rdf