世界で一番おいしい朝食  bills 

April 04 [Fri], 2008, 15:50
セレブを魅了したシドニー発、billsの朝食が日本上陸

レオナルド・ディカプリオがオーストラリアで映画撮影中、
毎朝通いつめていたといわれるbills
ここのお店の、リコッタパンケーキを毎日食べていたそうです。

ディカプリオはこのパンケーキに夢中になるあまり体重を増やし、
監督から禁止令が出てしまったらしいのです

ディカプリオだけでなく、トム・クルーズとニコール・キッドマン、
キャメロン・ディアス、ケイト・ブランシェットなど、
おなじみのセレブリティをも魅了した・・・

そんなお店が七里ヶ浜に出来たのぉ〜。行こう行こう
という事で、さっそく行ってきました

テラス席はワンちゃんOK
お店の中を通り、テラスに行きます。

江ノ電、七里ヶ浜駅のすぐそば。
134号線沿いにあります。海が目の前に〜。


江ノ島も見えます。
空気の澄んだ日は富士山も見えるそうです

頼んだのはコチラ。

上・・・リコッタパンケーキ 1400円
    見た目はホットケーキですが、食感が全然違います。
    フレンチトーストみたい。
    柔らかくてやさしい味。おいしい〜

中・・・オーガニックスクランブルエッグ 1200円
    フワフワ〜。クリーミー。
    薄味でシンプル。パンにのせてもおいしいです♪

下・・・アイスコーヒー 500円 

お値段は、ちょっと高いかなぁ〜という感じはしましたが
すごくゆったり出来たし、ぜひまた行きたいなと思えたお店です

テラス席、そんなに広くはないんだけど、横に長く快適です。
店員さんたちもみんな感じが良くていいですよ〜^^

昼間は混むという話を聞いたので、朝9時半くらいに行ったのですが
空いてて快適でした。
ワンちゃん連れのかたも多いらしいのですが、テラスしか入れないので
席が空くまで待ってもらってるそうです。

目の前には七里ヶ浜があるので、帰りにお散歩も気持ちいいですね

ドッグカフェ Lavable Dogs Sorriso ソッリーゾ 

March 15 [Sat], 2008, 21:52
神奈川県大和市にある、ワンちゃん店内OKの ドッグカフェ ソッリーゾ に
行ってきました。

私はいつもお店の外観を撮るの忘れちゃってゴメンナサイ
今回も写真ありませんが、お店はとてもキレイで
まだ新しいお店なのかな?って感じでした

アリサも気に入ったのか、テーブルの下でニッコリ


エミリもいつものように私のヒザの上。


ここでは、お店に来ていたお客さんと、店員さんにふたりとも
可愛がってもらい、かなりゴキゲンな様子

さて、お食事です
ホリデーランチ(¥1360)を注文しました。

左上・・・前菜の盛り合わせ
右上・・・自家製のパン。 丸い方は砂糖・塩を入れてないので
     ワンちゃんも食べれるそうです^^
     ふたりにも少しあげました♪
左下・・・トマトとバジルのパスタ
右下・・・アサリとズッキーニのオイルパスタ
ドリンクもつきますよ

おかわりは100円でできます。

こちらのお店、各犬種のワンちゃんDAYがあるそうで
その日、指定されたワンちゃんが行くと、ワンちゃんクッキーが
貰えるそうです。

残念ながら、バニDAYは見当たりませんでしたが、シーズーは
あったので、その時を狙って行ってみようかなぁ〜と思っています。

店員さんも、ワンちゃん大好きって感じの
気さくな方だったので、またぜひ行きたいです
お味もグ〜

MOKICHI FOODS GARDEN 

January 29 [Tue], 2008, 18:21
家族で茅ヶ崎にある、MOKICHI FOODS GARDENに行ってきました。
エミリは、レストランで外に出るのは初めて

イイコにだっこされてます
ところが・・・料理がきたとたん暴れだしたので、先日買った
バッグの中で待っててもらうことに

だしてぇ〜
最初は「ギャンッ!」と吠えてましたが、バッグの上に
コートをかぶせて暗くしてみたら静かになり、寝てるみたいでした。
よしよし

パスタのランチと、カレーのランチを頼みました。
前菜とパン、デザートと飲み物がつきます。

おいしそう〜

コチラのお店、テラス席の周りをビニールで囲んでいて
中にはヒーターが何台か置かれているので、冬でも暖かく過ごせます。

おいしくて、居心地が良くて、大好きなお店です

ラ・フェット多摩 南大沢 

January 29 [Tue], 2008, 17:50
夫とアリサとエミリと一緒に、ラ・フェット多摩 南大沢に行ってきました。
(エミリはバッグの中に。写真は撮るの忘れちゃった

ランチはテラス席のある、イタリア料理「アランチオ」
テラスにもストーブがあるので、すごーく寒くなければ
冬でも大丈夫だと思います

ランチセットを頼みました。まずはサラダとサービスのパン。

トマトのクリームソースパスタ。
店員さんの感じも良いし、味もおいしかったです

この日は、ペットショップでエミリの首輪を。
そして、エミリが入れるバッグをペットパラダイスで買いました。
どちらも可愛くて大満足

ラ・フェット多摩は、私の好きな所の一つ。
一番良くお買い物をするアウトレットです

あさまる 

November 26 [Mon], 2007, 19:20
前から気になっていた、茅ヶ崎にある「あさまる」と
いうお店に家族で行ってきました。

頼んだのはこちら(夜)

どれも新鮮、ボリューム満点でオイシイ〜

この日、夫ユジは行けなかったので、次の日、2人でランチに行く事に。
お昼に頼んだのはコチラ。

これまた、ものすごいボリューム
大満足でした
駐車場も、わりとたくさんある方だと思いますが、
混む時は、停められなくなっちゃうくらいの人気店のようです。
近いうちまた行きたいです〜。

十一丁目茶屋 

November 26 [Mon], 2007, 18:55
高尾山に姉妹で行き、散策した後、ケーブルカー山頂駅にほど近い、
「十一丁目茶屋」という所へ行ってきました。

散策後のビール

窓から見る景色もいいな〜
カウンターになっているので、そちらで景色を
眺めながらというのもいいですね

おだんごと、コーヒのセット。

それと、みそおでん。


ちょうど空いている時間だったので、座敷でのんびり・・・
高尾山の空気も、おいしくいただきました

アリサin深大寺 

November 26 [Mon], 2007, 18:32
家族で、東京都調布市にある深大寺に行ってきました。
深大寺といえば、お蕎麦
お寺の一番近くにあるお店、「門前」に入りました。
こちらのお店、ワンちゃんと一緒に入れる席があるのです。

アリサは足元でおとなしくおすわり(ちょっとイヤそう

私が頼んだのはこちら。

手打ち あらびきそば。
わさびではなく、辛味大根でいただきます。
わさびが欲しい方は、言えば持ってきてくれるみたいです。

その他、麦とろ膳・みそおでんなど頼みました。

食後は、深大寺のお店をブラブラと。

お寺の中にはアリサは入れないので、交代でお参りに行きました。

深大寺のお蕎麦は、高いというイメージがありましたが
そんなことはなく、リーズナブルでとってもオイシイ
またぜひ行きたいです♪

豚バラ蒸し焼き 

September 25 [Tue], 2007, 16:00
ガルヴィ 2006年10月号に載っていた
「シャ乱Q」の、まことさん夫妻が作っていたお料理。


ダッチオーブンにもやしを入れ、その上に豚バラをのせて
蒸すだけという超かんたんレシピ。我家でもやってみました。

こんな感じに盛って蓋をし、蒸すこと約8分。

ネギをかけて、出来上がり

これが、簡単で実にオイシイ〜
バラ肉なのですが、蒸すことで油は落ち、ポンズをつけて
食べると、さっぱりしててほんとにおいしかった
キャンプでもぜひやってみようと思う一品でした

アサヒビール工場 

June 19 [Tue], 2007, 21:53
アサヒビールの神奈川工場に、夫と両親と行ってきました〜
開成町にある「あじさいの里」から車ですぐのところなので
あじさいを見てから電話で予約をし、向かいました。

金太郎さんがお出迎え
奥に見えるのがビール工場です。
敷地はメチャ広くてキレイ〜。

まずは受付をすませ、待合室で待ちます。
そして、ドライバーさんには、こんなバッヂが渡されるのです。

当たり前ですが、ドライバーさんは、ビールを飲む事はできません〜。
ユジには、かなり申し訳なかったのですが・・・・・・・・
今度、絶対電車で来ようと約束をしたので、また近いうち
行こうと思っているところです。

見学中は写真撮影は禁止×
案内をしてくれたお姉さんが、ものすごく良く通る声の人で
聞き取りやすく、よくわかったので楽しく見学することが
できました

さて、見学のあとは試飲です!!
時間は20分なのですが、一人3杯まで飲む事ができます。
まずはスーパードライを頂きます。
これが・・・想像を絶するおいしさ!
お・お・おいしい〜〜
いやあ、感動でした。
2杯目はコチラ。

「琥珀の時間」という名のビール。
こちらは、缶やビンでは売ってなく、レストランでしか
飲めないビールだそうです。
これがまた飲みやすくておいしいのです♪

さて最後の一杯は、「プライムタイム」というビール。
これまたおいしい。
この3種類のビールが用意してあり、3杯飲み干した
ところでタイムアップ。

こんな短時間で3杯も飲めるとは・・・
自分でもビックリでしたが、出来たての生ビールは
本当においしかったです!
特に、スーパードライは最高でした。

ドライバーさんは、ジュース3本飲めるうえに、
お土産に、ジュースとウーロン茶が貰えます。

コチラの工場、芝生もきれいで、景色もいいので
それだけでも、かなり気持ちの良いところだと思いました。
またぜひ行きたいです^^

アズキ クリーム フラペチーノ 

June 03 [Sun], 2007, 22:48
スターバックスでお茶をしてきました。
いつもは大体、カフェモカとかなんですけど
今日は新発売の「アズキクリームフラペチーノ」を
飲んでみることにしました(ユジのおごり

う〜ん、これはオイシイ〜
アズキのツブツブ感が実にいいです!
これはかなりのお気に入りに♪
クリーミーなんですけど、意外にさっぱりとしてて
おいしかったです。

スタバを出ると、そこにはナゼかペンギンが(笑
(ホームセンターの中にあるお店だったので
なにかイベントがあったようです)

こんなに近くでペンギン見たことないなぁと思うくらい
近くで見れたんだけど、この子たちが、メチャクチャ
カワイイ
人間に見られてても、みんなマイペースで
ジーッとしてました。
ほんとに可愛かったです