七里ヶ浜 Potatis (ポタティス)

August 30 [Wed], 2017, 19:01
七里ヶ浜に、ワンちゃんと入れる、ポテト&シェイクのお店があるということなので行ってみました

Potatis







店内ワンちゃんOKです



お客さんがたくさんいたので、ユキナは夫が抱っこすることに。



エミリは愛想を振りまき、周りの方々にカワイイカワイイと言われ喜んでいました(笑)


ポテトは注文してから揚げてくれるので、少々待つ事に。

数分後・・・おぉーー!これは!!



とっても素敵な感じで登場! 

注文したポテトは、スティックとミニ。

ディップは数種類あるうちから、ガーリックバジルマヨとハラペーニョチェダーを選びました。

どちらのポテトも揚げたてで、とーーってもおいしいーー

ディップもいい!!

シェイクもすっごくおいしい〜〜

こちら、夫が頼んだ、マンゴーパイナップルヨーグルト。



こちらは私が頼んだ、カフェエスプレッソ。



種類がたくさんあって迷いますが、組み合わせ色々なので、自分好みにできるのは嬉しいですね♪

可愛らしい双子の姉妹のお店 Potatis

とっても美味しかったので、またぜひ行きたいです



駐車場はお店の前にもあるようなんですが、停められそうもなかったので

七里ヶ浜の、有料駐車場に停めました。



いいお天気です。



エミリもユキナも楽しそうでした


Potatisは、ポテトとシェイクだけでなく、ホットドッグや期間限定のものもあるようなので

今度はそちらも頂いてみようと思います。
















魚市場&小田原おでん本店

May 03 [Sun], 2015, 21:10
o君&Aちゃん、夫と私で、小田原の魚&おでんを食べてきました



早川駅から徒歩10分くらいでしょうか。
市場の中にある 魚市場食堂 。

お店は二階にあります。





朝7時からやっていて (日・祝日・魚市場休業日は10時半から)
朝や、ランチタイムは満席になってしまうということなので
朝でもなく昼でもない10時頃に行く事にしました。

その時間はやっぱり空いていて、すぐに座れたんですが
11時近くになると、満席になり、外には列ができてました。



もうひとつ、金目鯛の煮つけのついたセットを頼んだんだけど、なぜか写真なし
とってもボリューミーでした^^

色々なセットや単品があるので、どれにしようか悩みますが
頼んだものは全部おいしくて大満足♪

お店の方の感じも良くて、ぜひまた行きたいです。


たくさん食べたので、港から小田原城まで歩くことに。



小田原城。

今は藤が花盛り〜





2本の木からこの花の数・・・すごいです!
ほのかにイイ香りが漂っていました


小田原城をぐるりと歩き、少しお腹を減らしてから
小田原おでんのお店へGO!

小田原おでん本店



鯵の押し寿司ランチ。 
おでんは好きなのを5種類選べ、他に、おでんのつゆのうどんと
デザートが付きます。

単品で頼んでもOK! 牛すじもおいしかった♪



このお店もとても気に入ってしまい、すぐにでもまた行きたいです^^


小田原は、他にも行ってみたいお店がたくさんあるので
リストを作って、ひとつひとつ回ってみようと思います





2013年 ゴーヤ料理

October 05 [Sat], 2013, 20:23
今年で3年目を迎えた ゴーヤ栽培。



今年は、とてもたくさんのゴーヤが収穫できました

チャンプルー以外にも色々と作ってみたので、UPしてみたいと思います。

まずはコチラの3品。



肉巻きは、ケチャップにタバスコを入れて、ピリ辛ソースにして食べてみました。  
なかなか美味しかったです^^

そしてコチラ。 ゴーヤの肉詰め。



続いて ゴーヤ ポテトチーズ焼き。



ゴーヤを食べやすい大きさに切り、ポテトサラダとチーズを
のせて、オーブンで焼いてみました。

そしてコチラ。



箸やすめ的な2品。 超かんたんです^^

そしてコチラは、コストコで買った イージーパスタ。



一枚が、くるくると巻いてあるので、好きな大きさに切って
色々な料理が楽しめるのです。

まずは ゴーヤ入りラビオリ。





続いて ゴーヤ入りラザニヤ。




ふぅーーっ けっこうゴーヤの消費が大変になってきたー!
でも、もう一頑張りしてみましょう〜。


ゴーヤピクルスをきざんで、卵とマヨネーズでタルタルソースを
作ってみました。



これが意外に便利! サラダにもいいです^^

続いて ゴーヤ入りマーボー豆腐。



ゴーヤカレー。



と、だんだん何にでも入れてしまえ! (笑) な感じになってきましたが

たくさん採れなければ、こんなにゴーヤ料理をすることもなかったので
良い勉強になりました

来年もたくさん収穫できますように






海辺の途中 (真鶴)

July 03 [Wed], 2013, 9:57
お友達 Remiちゃんと、真鶴にあるレストラン 海辺の途中 に行ってきました

お店で最初にお迎えしてくれるのは・・・



看板鳥、コノハズクの 「 ふーちゃん 」

そばに寄ると、グルグル・・・とか何とか声を出して歓迎?してくれます(笑)

店内はとってもキレイ





景色の良いカウンターで♪



ランチは種類がいくつかあり、この日は 肉と魚のプレートランチ にしてみました。



お肉は豚肉。 魚はサワラ。 スープはトマトのポタージュ。

一品一品が、とても美味しかったです

そしてコチラをなんとっ!!Remiちゃんがご馳走してくれましたぁ〜!
わぁ〜! どうもありがとね〜 

店員さんも感じが良く、テラスはワンちゃんOKなので
ぜひ今度、連れてきてくださいと言ってくれました

また行きたいお店です


そしてランチの後は、真鶴半島の最南端に行ってきました。



私は上から眺めてるだけで良かったんだけど
Remiちゃんが下まで行こうと言うので行く事に(笑)



前方に見えるのは 三ツ石 。

帰りの階段が大変だなぁ・・・なんて思ったりしましたが(笑)
すごく気持ちよくて、下まで来て良かったです

そして、階段をエッホラ上って帰ってくると、そこには眺めの良いカフェが





私はアイスコーヒーを。
Remiちゃんは、バナナジュースをたのみましたが(写真なしです
そのバナナジュース、バナナにこだわった、お店自慢の一品だったようです♪

お天気も良く、真鶴半島を満喫しました。



トンビもお散歩

真鶴半島は、近くて自然を満喫できてとても好きな場所です。

みかん狩りが出来る所もあるようなので、みかんの季節にも
また来たいと思います







うかい鳥山

May 02 [Thu], 2013, 12:31
Iちゃんご夫婦と 八王子市にある うかい鳥山 に行ってきました

前に来た事があるんだけど、子供の頃だったり
大人になってからも、夜で風景が分からなく、しかも
大きい部屋で相席だったりして、全くと言っていいほど記憶になかったのです

今回はしっかりと記憶に残したいと思います〜

入口で受付を済ませて・・・





こちらの赤い橋を渡って部屋へ。





Iちゃんが個室を予約してくれました♪



部屋からは池が眺められ、その周りの木々も季節によって色を変えるので
四季折々、一年中楽しめるようです。



今回は新緑がとてもキレイでした。

さて・・・お楽しみのお料理は





どれも、見た目もキレイで、お味もとっても良かったです
鯉の洗いなんて、久しぶりにいただきましたが、酢味噌と良く合って美味しかったです^^

2時間制ということだったんですが、少し過ぎちゃっても急かされることなく
ゆったりとした時間を楽しむ事ができました^^


そして、食後はこちらの東屋で蕎麦茶がいただけます。



この中に、蕎麦茶が入ってるんですよ〜。



食後もノンビリ。 お庭を散策したりして、ゆったりと過ごせました。


そしてコチラ。 越中五箇山の合掌造り。



2階は資料館のようになっていて、見学ができます。


何から何まで、手入れが行き届いていて
すごく気持ちの良い時間を過ごすことができました。

また違う季節にも、ぜひ来てみたいと思います












かながわフードバトルinあつぎMAX

April 17 [Wed], 2013, 21:30
昨日、久しぶりにコチラのブログを更新したときに
下書きのままの記事を発見。

昨年秋のフードバトルの記事でした。

途中までやってあるので、せっかくだからUPすることにしました。
それでは、どうぞ〜







2012年10月7日・8日、厚木中央公園で行われた

かながわフードバトルinあつぎMAX

に、行ってきました!



午前中ずっと雨だったせいか、そんなに混雑もせず
並ぶ時間も短くて、いい感じの混み具合でした



まずはコチラ。

第1回から3年連続受賞し、殿堂入りしている

愛甲三郎豆腐でんがく



私は厚揚げが好きで〜♪
くるみ味噌&韓国風味噌、どちらもとってもGOOD

お次は、トロちまきと、厚木バーガー





三崎港まぐろを使用した無添加、手作りのまぐろ中華ちまき。



米粉を使ったマフィンに、厚木名物とん漬けをサンドしたバーガー。
どちらも素材にこだわっていて、とってもおいしかったです♪


さてさて、まだまだジャンジャンいってみましょう〜



平塚市の、あさりとねぎがたっぷり入った手作りさつまあげ。
さつま揚げも大好きで とってもおいしかったです^^



茅ヶ崎市の、復興に頑張る仙台のあぶら麸や
茅ヶ崎牛ミンチを使った焼そば。 トマトでサッパリ^^



太くて長い縁を結ぶ!寒川町のご当地グルメ。
生春巻きの皮で巻きスティック状にした長さ20pほどのコロッケです。
私は棒コロ大好きで、寒川に行った時はよく食べてます♪

よく食べてるから買うか悩んだんだけど・・・
やっぱり食べたくなり買ってしまいました^^;



これも美味しかった・・・
とろけるチーズと軟骨の入った特製つくね。
たまごとも良く合います。






秦野の黒若黒うどん。

名水の里と言われている秦野の水をベースに独自の製法で
数種類の野菜をブレンドし、黒若の調理水なるものが
完成したんだそうです。

健康にも良いそうで、お店の方たちはニコニコ笑顔で
ハツラツとしてました。 納得






よこすか海軍カレー味。
ボリューム満点!! カレー味いいです^^



そして、神奈川のゆるキャラのみなさん。







みーんな可愛かったけど
特に、えび〜にゃちゃんがキュート

とっても楽しいイベントでした^^








この日から約半年が経ちました・・・

昨年のフードバトルを振りかえり、思う事は

食べ過ぎでしょーーー

って事でしょうか(笑)



ちなみに、今年の かながわフードバトルinあつぎ は

4月28日(日)・29日(祝)

だそうです


今年も行けるといいなぁ〜。








喜多方ラーメン

April 16 [Tue], 2013, 10:43
東北方面に用事があったので・・・ちょっと寄り道して行ってきました。

久々の喜多方へ〜〜

ラーメンの前に、磐梯山SAで休憩。




会津は まだまだ寒くて、雪が残ってます



季節が私の住んでる所より、1ヶ月くらい遅いようで
桜もつぼみだったし、何より花粉が絶好調でした

終わったと思ったのに、まさかの鼻グシュグシュ

でも、気を取り直して・・・おいしいラーメンをいただきますっ!

喜多方に来た時にはいつも、あべ食堂に行ってるんですが
今回は違う所を開拓しようと言って、ネットで調べ、初めてのお店 はせ川 へ。



土曜日だったからか、待ってる人がたくさん。
30分くらいは待ったと思います。


こちらは 醤油ラーメン。



もう一杯は味玉つきにしてみました。



魚介系のスープで、アッサリしてて、とーっても美味しい
麺はツルツル♪
チャーシューもやわらかくて美味しいし、ぜひまた行きたいです!!


さて〜。 なかなか喜多方まで来れないので もう一軒



時間が遅かったからか、並ばずに入れました。
こちらも初めてのお店 食堂なまえ

こちらは豚骨ベースのスープ。



極太の手打ちラーメンを注文してみました。

とんこつですがアッサリしてて、しなちくもタケノコって感じで食感が良く
チャーシューも美味しかったです〜

人気のお店のようで、テレビにもたくさん出てるみたいです。

デビ夫人と有吉さんの、2ショット写真が飾ってありましたヨ^^


久しぶりの喜多方ラーメン、どちらのお店もおいしくて大満足♪
ごちそうさまでした〜〜。 また行きまーす



美しき 磐梯山〜






大磯市(おおいそいち)

November 19 [Mon], 2012, 11:19
毎月第3日曜日、大磯港では

大磯市&さかなの朝市 が行われています。



地元や、近くのお店がたくさん出店していて食べもの屋さんはもちろん
小物や洋服を売っているお店もありましたヨ。



大磯のゆるきゃらの いそべぇ。
かわいいのに、子供に怖がられていて可哀想でした(笑)

どこのお店もおいしそうで、何を買うか悩んだけど・・・

コチラにしてみました〜



トッポギ・・・安くてボリューム満点♪
あんまり食べた事ないんだけど、今まで食べたトッポギで一番おいしかった〜^^

チキンのトルティーヤ・・・ここのお店は生ビールも安い!!

お赤飯・・・大磯産の新米で作ったもの。
ゴマ塩をもう少しかけた方がおいしいかもよと、お店の人に言われたけど
そのまま食べてみました。
お米の甘みがすごくあってオイシイ〜〜^^



機械の中でグルグル回りながら焼かれていたソーセージ。
とってもジューシーで、これまた私が今まで食べたソーセージの中で
一番おいしかったぁ〜!!(笑)
お店の名前をチェックしなかったので、調べてまた買いたいと思います。

そして気になったのが、このパスタ。



小松菜が練りこんである ちがさきサンマリノ というお店の生パスタ。

オイルでさっぱり系が合うと聞いたので、家でキノコと合わせてみました。



パスタ自体がおいしいので、味付けは薄くても大丈夫です
とっても気にいったので、今度はお店に食べに行きたいと思います。

そしてコチラは、大磯で人気のパン屋さん パンの蔵 



ガーリックトーストとスイートポテトと栗のパイ。

そしてこちら。



これは先日届いた、2012年新酒のワイン^^

今年はボジョレーヌーボの予約はせずに、信州の新酒を予約してみました。



今日はコンコードのロゼを、一緒にいただきたいと思います♪


美味しいものにたくさん出会えた大磯市。
次回は12月16日だそうです。

また行きたいなぁ〜












cafe garally gitan (カフェ ギャラリー ジタン)

October 08 [Mon], 2012, 16:32
お天気が良かったので、海まで行ってみました

サザンビーチの前にある カフェ ギャラリー ジタン



テラス席はこちら。 ワンちゃんOK



景色はいいんですが、この日は暑かったので
お店の一番奥にある、ソファーに座ることにしました。



ここからの眺めも最高♪



店内もキレイで落ち着きます^^

ジタン店内の展示品は、購入することもできるみたいです。
(一部できない物もあるみたい)

こちらは サーモンのベーグル (お願いして2つに切ってもらいました)



そしてこちらは キャラメルとアーモンドのワッフル



どちらも、とってもおいしかったです


食後はビーチへ。



のんびりとした一日でした^^









ピザ&おつまみ

September 19 [Wed], 2012, 22:23
久しぶりに、ピザを生地から作り、焼いてみました



ツナ・トマト・タマゴ・パセリがのってます^^

ゴーヤはピクルスにしてみました。

これが、そんなに苦くなくて、簡単でオイシイんですヨ〜。


そしてコチラ。 ちょっと地味ですが・・・



ゴーヤは少し茹でてから、塩麹につけたもの。

落花生は10分くらい茹でたものです。

どちらも良いおつまみに♪

ビールが進んじゃいます〜





P R
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像れみちゃん☆
» とうがらし (2011年10月19日)
アイコン画像れみ
» とうがらし (2011年10月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arichan_0526
読者になる