July 11 [Tue], 2017, 7:49
一つの決心がついた。


「子供は諦めよう」


結婚してもうすぐ5ヶ月。
特別に避妊をしていたわけではないが、極力出来ないようにはしていた。
私の中で揺れていた。
完全な避妊法じゃないから授かったら嬉しいし、産みたい。
でも、現実的に年齢がある。
私も旦那も歳だ。
旦那は、ただでさえ私のようなダメ嫁を貰って苦労している。
そこに、子供が出来たら彼の苦労が更に増える。
今、授かったら人生子育てで終わってしまう。
旦那自身の人生がなくなる気がする。
ただでさえ、私という余計なお荷物がいるのだ。
旦那には、前妻との間に二人子供がいる。
私のために、彼は子供を捨てた。
それを、どうして、二人の間の子供が欲しいと言えよう‥‥
鬼畜だ。
それを望むのは鬼畜だ。
お子さん達に対しても、旦那に対しても。
旦那は、
「二人の子供が欲しいよ。」
と言ってくれた。
「勝手に諦めるなよ。」
と言ってくれた。
もう、それだけで充分である。


人生で一番愛した人と結婚出来たのだ。
旦那がそばにいる。
それだけで充分じゃないか。


この腕に、旦那の‥‥愛する人の子供を抱きたい‥‥
宝のように育てたい。
旦那の子供を産みたい‥‥


でも、諦めようと決めた。
旦那を愛しているから諦められる。
一リットルの涙という作品があったけど、私には、何リットルの涙が必要になるのだろう。
本当に諦められるまで。
完全避妊を旦那にはお願いした。
いつか、その決断で正しかったって思える日がくることを願う。


あぁー‥‥
人生で、本当に好きで愛している人の子供を産みたかったな‥‥。


泣き言はもう言わない。
今から切り替えて、今からは子供嫌いで生きていくんだ。
旦那にいっぱいいっぱい尽くして、ラブラブに過ごすんだ。
でも、ちょっとだけ、旦那が私を求めてきた時に‥‥夫婦の営みが辛いだろうな。
受け入れるけど、暫くは心が泣いてしまうだろう。


きっと、晴れる日がくるはず。
涙も止まる日がくるはず。
本当に辛い時って、涙が流れるより先に心が泣いて心が涙を流すんだね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ありちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年7月30日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・文通-小学生の頃から続けている趣味です。大切なペンパルさんとのコミュニケーションは、私の癒しです。
    ・読書-東野圭吾、宮部みゆき、有川浩、三浦しをん…など好きな作家さんは沢山います。あまり拘らずに読んでいます。読書メーターもしています。
    ・映画&ドラマ鑑賞-テレビ放送中のドラマは勿論、DVDでも日々観ています。ホラーや、グロテスクなもの以外は割と何でも観ています。
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ゆん
» 自分のこと。 (2017年07月11日)
アイコン画像ありちゃん
» 自分のこと。 (2017年07月11日)
アイコン画像ゆん
» 自分のこと。 (2017年07月11日)
アイコン画像ありちゃん
» 自分のこと。 (2017年07月11日)
アイコン画像ゆん
» 自分のこと。 (2017年07月11日)
ヤプミー!一覧
読者になる