ガスガスガスアスパラガス☆

March 28 [Tue], 2017, 18:35

ガスガスガスアスパラガス

関電ガスのCMのこのフレーズを聴くとしばらく頭から離れない



このキャラ、可愛いわぁ

ただのガス繋がりで、アスパラガスと合わせてるんかな?(笑)

でも、我が家は都市ガスではないので利用できないけどね

襟付きワンピース☆

March 27 [Mon], 2017, 18:32

この前、主人と神戸に行った時にジルバイで見付けちゃった可愛いワンピ



SしかなくてSを試着しました。
何とか着れたけど、食べたりしたらきつそうだし主人には「サイズ、小さいで。」って言われちゃったし
確かに、Sはギリギリ入りました感満載でした

他の色のMを着させてもらうと、しっくりきた
やっぱり背は小さいけどMなんですよね
痩せろって話ですが

どうしてもこのデニムがよかったのでサイズがないならと買わずにその日はお店を後にしました。

それからネットで在庫を探しまくったけど、Mは完売で日が経つとSさえ完売に。
他の色もどんどん完売していってて。

そんな時に心斎橋OPAにジルバイがオープンするとの情報をGET
新店舗ならサイズなど確保してそうだなと思ったけど、オープン日にも次の日にも行けず、諦めてました。

でっ日曜日、ブルーレーベルの服で気になる物があってやっぱり買おう!と決めて出掛けました

近鉄の優待券を頂いたんですが、それはブルーレーベルでは使えないそうで結局、マルイか大丸で買おうとミナミに移動

先に心斎橋に行き、ブーツのセールに行ってその後、OPAにダメ元で行きました。

ワンピ、デニムのあるけど店頭にはSしか出てなくて店員さんにMがある訊きました。

すると

あった

こちらでも試着させてもらってサイズ感を確認

そしてGETできました

もう手に入らないと諦めていたのにGETできるなんて、ラッキー

帰ってからその事を主人に報告すると、「執念やな。(笑)」と言われました

執念で(笑)手に入れたワンピ、大切に着ようっと

ブルーレーベルの服はマルイでも『マルコとマルオ』の対象外でした。
でも、マルイのポイントを使って購入する事ができました

やっぱり強く願えば叶うんだ

襟の取り外しができるし、家で洗えるしこの春夏はたくさん着れたらいいな

練乳いちごパフェ☆

March 26 [Sun], 2017, 13:37

MINISTOPの『練乳いちごパフェ』の50円引券をもらったので昨日、イオンの帰りに寄りました



酸っぱめのいちごも凍らせてたらそんなに気にならない

それにMINISTOPのソフトクリームはすごくおいしいので、母もおいしいと食べてました

他にも気になるソフトクリームが

近くになると通いつめそう

MINISTOPって、近所にできてほしいコンビニNo.1やわ

両親とショッピング☆

March 25 [Sat], 2017, 20:23

今月は私の誕生月という事でイオンが一日だけ10%offになるので、両親とショッピングに行ってきました

思ったより混んでなくて、お買い物もすんなり

そしてランチはフードコートへ





いつも『いきなりステーキ』が気になりつつ、『ELK』に行ってたんですが、今日こそはステーキを食べました

母にステーキ並んでもらって、私は両親の方の『えびのや』に並びました

ちょっと待ちましたが、やっと食べれた

すごくやわらかいって事はないけど、ヒレステーキだったしアッサリしていて、ペロリ

スープがメッチャおいしかった

両親もおいしい天麩羅に満足してました

母はあまり穴子が好きではないそうですが、私も父もすごく好きで特に天麩羅が好きなんです

私の食の好みって母より父に似てるんですよね

父が食べない物は我が家では作らないので、そういう事が影響してるかも

今日も父が穴子の天麩羅を食べたと主人に話したらウケるだろうな

ショッピングは色々お得に買えました

後はドラッグストアの10%off使わなきゃね

競争率高いよね。

March 24 [Fri], 2017, 23:15

ショッピングとリベンジディナーA☆

March 23 [Thu], 2017, 19:15

メッチャきれい



前回もオーダーしたスミレプレートです

これは本当、見た目でも楽しめます







もちろん、お味もおいしくて旬の色んな物をちょっとずつ頂けます



パスタもオーダー

カクテル、おかわり



これもイケてるルックスで飲むのがもったいないくらいでした



穴子のお料理もおいしい





スミレ大阪に来たら、これやね

全種類ちょっとずつサーブしてもらいました



女子ウケ間違いなし

おいしいお料理を素敵な店内で頂きながら、もちろん会話は弾みます

らんままさんとも久しぶりだったので、年末から年始にかけての話で盛り上がりました
うちの父の芸能通の話には、らんままさん大ウケ

よっちゃん予約してくれて、ありがとう



今回もお店からパンのお土産をもらいました

一度暖かい日にテラスでランチもいいかも

何度でも来てみたい素敵なお店

そして、らんままさん&よっちゃんと楽しく食べれて有意義な夜でした

ハワイのメンバーは最強やね

らんままさん&よっちゃん、ありがとう

次も楽しみにしています

ショッピングとリベンジディナー@☆

March 23 [Thu], 2017, 17:35

先月、よっちゃんとお出掛けしました

冬のセールがまだやってたら見たいのと春物も見れたらと梅田に行きました

toccoは、去年一緒に行ってからハマって外せないお店
その日は、toccoでは買わなかったけど気になる服がたくさんありました

三番街、年末に改装前にセールやっててすごく安かったので行ったけど、すでに改装に入っててお店が殆ど閉まってました
改装したら又見に行くぞ

でっ、三番街でやっていたお店もあって前を通ると子供の靴が安い
よっちゃん、てるちゃんにサイズを確認しようとしたけどなかなか連絡が取れず、らんままさんにヘルプ
サイズもわかり、可愛いしゃーたんへのお土産ができました

リーズナブルなのに可愛い靴があって、しゃーたん、すごく喜んだそうです

私もセール価格ではなかったけど、前からこんなの欲しいなと思っていた靴を買う事ができました

阪急で休憩

前にもよっちゃんと入った『かんみこより』

阪急はバレンタインイベントですごい人で
喫茶もどこも混んでて、まだこちらはちょっと待つだけでよかったので。
先に待ってたお店はそんなに待ってないと思ってたら違うとこでたくさん待ってて慌ててお店を変えました
あんなとこで待たれたら気が付かないよ







私はバレンタイン限定のフォンダンショコラをオーダー
フォンダンショコラって無性に食べたくなるんですよね

お店に入るまでに、よっちゃんに並んでもらってササッとバレンタインチョコも買いました
主人へのチョコも買ったけど、お友だちにもらってもらうチョコばかり

休憩の後は、阪急をブラブラ

よっちゃん、ジルで可愛いセットアップを見付け購入
似合ってて可愛かった

ディナーは、らんままさんも合流して淀屋橋へ

『sumile OSAKA』





こちらは去年、よっちゃんと訪れたドリカムがプロデュースしてるお店です

あの時は、電話予約入れたのにちゃんと通ってなくて大変困った思いをしました
今回は、よっちゃんがぬかりなく予約を入れてくれて無事入店

相変わらず素敵なお店

前の来店で予約時のお詫びとしてドリンク無料券をいただいてたのでそれを使わせてもらいました











見てるだけでテンションの上がるお料理が続きます

続く

ドコモダケ?(笑)

March 22 [Wed], 2017, 23:35

昨日、本しめじを食べました





キノコの家みたい

BにLINEで写真を送ったら、「ドコモダケみたい。」って

似てる

塩炒めにしました





本しめじ食べたら、ブナシメジ食べれないわ

食感がよくって、おいしい

今度はどう調理しようかな

クリスマスはワインでA☆

March 21 [Tue], 2017, 0:20

この冬もグランフロントで『つるんつるん』やってました



去年、主人が『つるんつるん』を『つるとんたん』と間違って、つるとんたんがスケートリンクやるなんて、すごいって
よぉく見ると『つるんつるん』でした
騙されて、友達とかに「つるとんたん、スケートリンクやってるよ。」なんて言わなくてよかったって言う笑い話があります

クリスマスツリー



やっぱり、クリスマスって私はテンション上がります

『ワイン博物館』



去年、『ワイン博物館』の前にある『世界のビール博物館』でクリスマスディナーを食べたんですが、その時に気になるなと
なので今年はこちらを予約しました。

こぼれんばかりのスパークリングワイン



これが飲みたかった

って本当はテンション上がるとこなんですが、うーんと思う事があって

予約入れてたのに、席がお店の入り口のすぐ入ったとこで。
備考欄に「なるべくゆったりとした席でお願いします。」と入れてたのに。
変えれないのかきいたけど、無理でした
でも、予約入れてなさそうなお客さんのがいい席ってありえへんねんけど

こういう気の回らないお店はいくらおいしくても私、苦手です。(誰でもか)

場所柄お客さんがたくさん来られるので、そんなグチ言われても堪えないでしょうが、あえて私はメッチャ気分害してました









お料理はなかなかおいしかったんだけど、残念過ぎるわ。

それとコスパもよくないし、接客業イマイチなのに料金はガッツリとは呆れました。

私がここを選んだだけに、主人には申し訳なかったです

二度と行かないと思うので、あんまりグチを載せるのもと思いましたが、行こうと思ってる方がたまたまこの記事を目にされたら参考になるかなと。(余計なお世話?)

今年のクリスマスは、ちゃんとしたお店に行こうっと

でも、ディナーのお店を除けば楽しいお出掛けでした

毒吐きブログになっちゃった

クリスマスはワインで@☆

March 21 [Tue], 2017, 0:06

今頃ですが、クリスマスのお出掛けの記事です

クリスマス当日の25日が日曜日だったので、主人と外食へ

まずはお茶へ

『cafe de grace』



ここのクリスマス限定のアフタヌーンティーセットが気になって

テンション上がる



ミックスベリーのコンフィチュールティー



この紅茶はおかわりし放題

おいしかったのでもちろん、おかわりしました

主人はビール









ケーキは好きなのを選べます

サンタさんがいてる

可愛くてそしておいしかったです

サンドイッチなどもおいしかった

お客さんがたくさん来てて満席状態が続いていたので長居はご法度。

私達も食べたらお店を後にしました

クリスマス仕様







タワレコにも寄って、三番街にも

スヌーピーショップもクリスマスです

続く
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エミリー苺
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-アリス
    ・グルメ
    ・ファッション
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像☆B♪へ☆エミリー苺より☆
» わいん家☆ (2017年03月20日)
アイコン画像☆B♪へ☆エミリー苺より☆
» ステーキランチA☆ (2017年03月20日)
アイコン画像☆B♪へ☆エミリー苺より☆
» ステーキランチ@☆ (2017年03月20日)
アイコン画像エミリー苺
» レーズンブレッド☆ (2017年03月20日)
アイコン画像B♪
» わいん家☆ (2017年03月19日)
アイコン画像B♪
» ステーキランチA☆ (2017年03月19日)
アイコン画像B♪
» ステーキランチ@☆ (2017年03月19日)
アイコン画像ゆん
» レーズンブレッド☆ (2017年03月18日)
アイコン画像エミリー苺
» パブロのアイス☆ (2017年01月11日)
アイコン画像HKTみくりん大好き
» パブロのアイス☆ (2017年01月10日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ariari66/index1_0.rdf