絵師ばどん? 

2006年12月06日(水) 4時36分
絵師バトン
斉藤さんちの日記より


・何歳頃から絵を書き始めた?
12?マンガ絵はそれくらいから。
以外と遅いかもしれない。

・ペン入れに使うものは?
シャーペンですがなにか?

・色塗りに使うものは?
ペンターとフォトショ(デジタル)
水彩インク(アナログ)

・尊敬している絵師は?
川染真理子氏と高河ゆん氏。
ネットでは斉藤真理子さん、桐生尤祁さん、疾風神威さん。(リンク参照)

・デジタル派?アナログ派?
デジタル。
今時アナログしてる時間もない。

・背景描くの好き?
めんどくさい。
適当に加工したものを背景に。加工はすき。
背景にむいてるかどうかは謎。

・絵を描くときに気をつけていることは?
色のグラデーション?
瞳の色。
あとはおなごはかわいく。他は適当。

・自分の理想の絵は?
川染真理子氏のような絵。
ゴスロリ。

・絵を描く上でのこだわりは?
色のグラデーション。
加工。
最終の色加工はヒミツ。

・何ペン派?
シャーペン

・どこから塗る?
髪をタブレットで一本一本描く。
塗るではない。それから髪全体ぬって、服、肌、背景、加工、光いれ、仕上げ。

・どこから描く?
珍しいタイプかもな目から。
顔のパーツかいて輪郭、髪。

・使ってみたい画材
なし

・コピック派?コンピュータ〜派?
コンピュータ

・女性と男性、どっちの方が描きやすい?
どちらとも。
しいていえば中性的な絵。オリキャラで例えるとジルフェ、アクラシエル、セエレあたり。
女?男?な絵がかきやすい。

・模写はよくする方?
原作の絵柄の模写なら。

・ク〜ピ〜は好きですか?
なんですかそれ?
グッピーの仲間ですか?

・落書きはよくしますか?
最近は全然しない。気がむいたときだけ。

・どの年代くらいを書くのが得意ですか?
若者。

・下書きから色塗りまでしたら、どれくらい時間かかりますか?
1時間〜3時間。
時間かけないが自己流。

・絵を描く時、どんなものにするか考えてから描きますか?
キャラによっては最初から背景の色と全体の色とか雰囲気。

・絵を上達させる為にあなたがしていることは?
上達?かいてないのでありません。

・あなたのスランプ脱出法は?
何もかかない。
スランプなんだからかけないからかかない。

・回してくれた方の絵の印象等
春〜初夏の太陽。

できれば俺は月がいい。
世界はあなたを中心に廻っている。
月は太陽がないと輝くことさえできないただの影。

・色遣いに気をつかったりしますか?
色しか気を使うことできないんですけど。

・描くとしたら、ファンタジィー?現代?
ファンタジー?
ただ服かくだけなら現代。

・パソコン派の方は、タブレットを使用してますか?
タブレットオンリーでイラストかいてます。

・生物と静物、どっちが描きやすいですか?
静物。それで何回かコンテスト(?)に学生の頃佳作〜入賞。
小学校時代のやつは1枚ほど歴代の賞をもらった作のとこに並んで未だに学校に飾られてるみたい。
見に行きたくはない。

・今までで1日に最高何枚の絵を描いた?
6枚くらい(CG)
ラフだと20枚

・水性又は中性ボールペンをどう思いますか
水性はにじみがいいね。
ボールペンはしらない。

・アニメ塗りと水彩塗りどっちが好き?
水彩?アニメ塗りはしない。

・描くのが苦手な身体や顔の部分は?
横顔。真正面の顔。
手。

・一日にどれくらい絵を描く?
かかないので謎。かくときは1〜3枚。

・描いてて楽しい体の部分は?
服(身体じゃないな)
髪型。目。
胸の谷間。

・好んでよく使う色はなんですか?
青系統。

・パソコンで描く絵と紙に描く絵、どっちが好き?
パソコンはCG。
CGをかくたにラフを描く。
CGはすきなのかな。更新のためにかいてるのがおおい。

・絵を描く時のBGMは?
オリガ(ロシア人歌手)
アルバム全種。クリスタルヴォイスな歌姫。とってもおすすめ。

・いつも何時頃に絵を描いてますか?
朝方

・女性キャラを描く際、気をつけている事は?
胸の谷間!

・好きな紙は?
白い普通のルーズリーフ。

・描き易いサイズは?
B5

・あなたにとってイラストとは?
人生の趣味。
暇つぶし

・妄想するならどんなとき?
寝るとき。妄想っていうかオリキャラのSSを妄想。

・描いてて楽しいポーズ(またはしぐさ)は?
ゴスロリで胸の谷間が強調できれば・・・。
流血すきだけどあんまりかいてない。

・今までで、個人的に「うまく出来た」と思える絵はどれですか?
http://lira.nobody.jp/ori/CG67.jpg
初期にしてはうまく・・・?

http://lira.nobody.jp/game/air2.jpg
これは投稿先の管理人さんが気に入ってくれたやつ。

・現存する最古のCG作品を公開してください。
いやです。だってJUNKROOMにあるかあら(あ)
かわりに昔のラフなんて


デッサン云々より怖いです。
絵柄も全然ちがいます。
生首とか目玉とかかいてました。

なし 

2006年11月23日(木) 16時59分
生きているってなんだろう。
リアルであがいてる。
毎日毎日目がさめて今日は何をしようかって考えてる。
イラスト更新しようかなとおもって寝てる。
ほとんど寝てる。
生きてることを実感しない。

なにも不満なんてないのにとても変だ。

この苦しさは、多分生きてる限り続くんだ。

食事もろくにとれてない。ROもやってない。ぼーっとパソコンの前。
イラスト更新してふとなんだこれって滑稽に笑う。
自分の右手で生み出したものはなんて脆弱なんだろう。

考える時間はいっぱいあるのに。
無の心がほしい。
ついでに健康も。

もっさり 

2006年11月18日(土) 16時26分
何も知らないままでいられたら
きっと幸せだったでしょう
無垢なままでいられたら
きっとこんな感情は抱かなかった


アイシテルと囁いた数だけ
その心臓を握り潰す

犯人は! 

2006年11月06日(月) 10時03分
アクセス解析でありえない90〜100回訪問が5人も。
一人は多分おれ。更新の時にUPしたか確認作業&ミスみつけてUPしなおしとかで、
けっこう自分でアクセス解析にいれられてしまう。
しかーし。
あとの4人がなぞである。
ここまできてくれるのはとても嬉しいのだけど。
きっと犯人の一人は

斉藤さん

であると確信している。
きっとそうに違いない。
フハハハハハ!
毎日チェックしてます〜っていわれれば犯人だ!

金色〜 

2006年11月05日(日) 7時48分
なんかいろいろ気にくわないけど最後にオーバーレイで黄色にしたらそれなりに金色。
服がなんかオーロラっぽい光でてたんだけどまぁなんでもいいや。
全くもってできのよしあしはあんまり関係ない。。。。
イメージは月と太陽。どこらへんが太陽なのか知りません。



もうすぐ金銀(オリキャラ)イラストだけで120枚・・・。

日記 

2006年11月03日(金) 23時17分
ほーい。
いきてまーす。

おやじにメールチェックする前に全部けされていかってますー。
斉藤さん、もしもメールくださったのならすみません(><)

ラグナやってます。
TETからわけありで茸に移籍しました。
ちょっと今体調すぐれないのでかりにはあんまりいってません。
ハイプリ現在LV82
VITが76
VITカンスト予定です

10日ぶりに 

2006年11月02日(木) 5時15分
10日ぶりに更新してみた。

斉藤万梨子さんからきた色バトン・・・。。。
よくわからないので失礼ながら質問内容日記より抜粋(ごめんなさい!)

■好きな色は?
青系の色全体。
しいていうなら虹色。
青系統でさーと紫〜水色あたりまでグラデーション
空色っぽい明るい青系統がすき。
黒もけっこうすきかも。
色じゃないけど光もすき。

■嫌いな色は?
ピンク。
暖色系が苦手です。

■あなたの心の色は何色?
黒。
真っ黒〜黒に近い赤。

■回してくれた人の心の色は?
光を帯びた金色。
黄金とかの貴金属の色ではなく、太陽のコロネように燃えあがる鮮烈な金色。

■自分を色に例えると?
銀色。時代とともにさびていく。
毒にふれると色がかわる。

バドン回す人がおもいつきません!
いや思いついてもまわせません。。。

新作 

2006年10月19日(木) 20時39分


銀色のリラ ルウ・クロセル・サード

ラフ 

2006年10月17日(火) 20時36分


げふり。
げふふふふ。
オリジナル色塗る根性がない。。。
下絵はちらほらあるんですけど。
ブリーチかいてるほうが楽なのは気のせいだろうか。
Dグレもらくだ・・・。

オリキャラアクラシエル(中性体と少女体)
色なんてぬってる気力ありませんよ。

ステキサイトさんとリンクすると思わずイラスト削除したくなる。
もへあ〜。
ださいわ〜。

なし 

2006年10月17日(火) 20時07分
黒い月が奏でる
啼いているのは形ならぬもの
魂が落ちて落ちて、漆黒となる
黒い月が残酷に照らしてくれる
形を成したのは人ならぬもの

翼を全てちぎって、血まみれになってやろうか
骨までみえるほどに肉を抉ってやろうか

白い月が奏でる
狂気はいつでも内面にある
死などいくらでもくれてやろう
夜がすきというならいっそ沈めてやろう

狂って 狂って 狂って

2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像バキニャ
» 絵師ばどん? (2007年07月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arialira
読者になる
Yapme!一覧
読者になる