結婚相手に求めること 

2005年05月18日(水) 23時48分
私は打算的なんでしょうか・・・。最近毎日のように、悩む。

会社に通って、何年かたった今。10代の時知り合った今の彼氏と結婚の話が出ました。はっきり言ってそんな「大好きだから結婚したい!」って訳じゃなくて。なんでも言えるし、落ち着けるし、それが大事だって思って。自分らしくいられる相手はそういないから。相手の両親にも挨拶に行ったりした。ご両親もいい人達だ。人見知りの私を気遣ってくれるし、優しい。あまりいい家庭環境じゃなかった私には、暖かすぎて息苦しいほど。

でも、その暖かい家庭とやらが、私の心を阻んでいる。

彼の妹が、

精神が弱いようで。自殺未遂を繰り返していると。

転校ばっかりして、ストレスで太り、家庭環境のせいでマトモに話が出来ない私は、凄惨なイジメを体験した。私から言わせたら、甘ったれるな、って感じだ。逃げてるだけじゃないか。更正出来た者の奢りだと思うなら放って置いてください。私は自分にムチ打って、辛くても学校に行ったし、ダイエットもして、女としておしゃれしたりする事を得たのだから。そうすることで少ない友達もやっと得たのだから。あんな暖かい家庭で、友達も居て、それで何が足りない?昔、何も持ってなかった私と比べて苛立ってしまう。

彼妹は、高校生になったばかりだ。このまま自立出来なかったら・・・
長男である彼が世話をし・・・
私もそれに当たる事になるでしょう。

イヤだ!いやだ!!嫌だ!!!!


彼と離れたくないのに
でも、こんな事話したら
結婚の話なんかなくなるのではと

次、会った時、

彼に気持ちを伝えたいと思います。
どういう答えをくれるんだろう。

私も、そう若い訳じゃないから、やっぱり焦ってます。

既婚者の方から見たら、どういう意見があるんだろ・・・。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aria2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる