倦怠ライフ・再来〜 

May 04 [Fri], 2007, 21:43


キャラオケに行ったらメンバーが歌ってくれましたよ。うれすぃなー
&新歓ポスターラフ。(実際のは全然違う


生きてます。軽く廃人と化していますが・・・・・(汗
いろんなことがいっぺんにありすぎて脳みそ君が働くことを嫌がってます。

ミクシィも放置中で。

苦しくてどこにも行き場の無い思いだけが積もっていってプレスされそう。
それでも生きてる限り最大限までやることやりたいな!(希望


なんつって!


あー五月暑いですね。大学が休みなのもアツいですが(笑
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

ボクはさり気なく入っているバイトに嫌気がさし中ですたい。
新しいとこを探してまーす。

でわでわ暫くは消えます〜

BASARA2・KEIJI/リミットブレイク 

March 30 [Fri], 2007, 23:40


何故かケルベロスネタを盛り込ませたタイトル
※実はまだクリアしてないのです。ヴィンセントに申し訳ない。

ここから先はプレイ日記です。ネタバレ含みます☆



BASARA2のストーリーモード初プレイキャラは伊達・真田の熱血ライバル(別名:熱愛ラブラブカポー)両名に待った!をかけて出てきた前田の風来児・前田慶次。(別名:間男)


秀吉に愛しの半兵衛を取られてグレて花の都、京都で傷心の傷を癒しておりました。(嘘

すると、利家とまつが大河ドラマとは打って変わってほぼ半裸な格好で登場!

利家「いい加減にしろ、お前は寅さん気取りか!?」<男はつらいよ

慶次「五月蝿い!利家は服をきろよ、この裸族!

利家「何ッ半裸の何処かいけないんだぁ!

まつ「利家様、まつは半裸なあなたが好きです!!!

慶次「だから家に帰りたくないんだよ、馬鹿夫婦が!!!!!」

なんだか変な方向に道を外している夫婦を突っ込みつつ倒すのだった。


次なるは噂の馬鹿っプルの片割れ、伊達のもとへ。

しかしここで慶次が見たものは伊達の裏切り行為。
なんと家来の片倉小十郎と出来ていたのだ。

慶次「あんたって人はぁああああああ!!!!(種運命のシンのように」

種割れ(戦極+BASARAモード)で一気に伊達を潰す慶次。

伊達「俺はな、リバ(受け)でも可能なんだよ、お前も俺とplayするかィ?」

それが伊達の最後の一言になった(なんか嫌だな・・・・・


恋に恋する男、慶次は伊達の裏切り行為を知らせるために真田のいる上田城へ。
そこで慶次は真田の純粋さを遠い昔に失った幼馴染みと重ねるのだった。

慶次「お願いだ、目を覚ませ。アイツ(伊達)はもうお前の隣にいる資格がない最低な奴だ!」

真田「それでも拙者は政宗殿を信じているでござる!!」

慶次の必死の説得にも応じない真田。
あと一歩でやられてしまうところを突如、伊達が現れ真田を攻撃からかばう。(このへんから捏造

真田「政宗殿!!!!(涙」

伊達「そこの兄ちゃんによ、目ぇ覚まさせてもらったぜ。
   俺のスウィートハニー(爆)は誰かってことをよォ!」


二人の愛に感動し、遠い日々の思い出がつもる美濃の国へ。
慶次が美濃入りを果たしたそのとき、明智光秀による本能寺の変が始まろうとしていた。

業火の中で睨み合う双方はまさにバリタチ同士のポジション争いの場だった。

明智「ふふッ、ここまでですよ信長様・・・」

織田「ぬぅ、ワシに手をだそうなどこのうつけ者が!!!!」

明智「何を言っているんですか、先日あみだくじで決めたではないですか。

織田「ふん、あんなもの火を放ち燃やしたわ」

明智「くく、アナタらしいですね・・・・・」

慶次(ええーじゃあこの火はそのせいかョ!?)

思わず対峙する二人にこのアホがぁ!!!とツッコミつつダブルで倒し、名言をのこす。

慶次「ポジションはな、濃姫にでも決めてもらえやぁ」

濃姫(私は断然、ジャンキー光秀×ツンデレ信長ですわ)



そしてついに竹中半兵衛との再会を戦場で果たすこととなった。
(※種の第一話の終わり、キラとアスランの対峙シーンを思い描けると最高ですね。)

慶次「何故だ半兵衛!アイツはお前を切り捨てるぞ!!」

半兵衛「秀吉から逃げた君が偉そうな口を叩かないでくれ」

慶次「ッ!!」

半兵衛「秀吉は今も君を愛しているよ。そして僕は身代わり・・・・」

慶次「やめろッそれ以上言うなぁああああ!!!!」

激しい戦いの中で二人の思いは交差し、すれ違う。

半兵衛との再会から封印していた懐かしき日の思いを追憶する慶次。
そして物語は全てを結ぶ存在、豊臣秀吉との最終戦へと向かうのだった。

秀吉「久しぶりだな、慶次。」

かの友人はともに過ごした時をはるかに越え、獰猛な眼差しで慶次を見つめた。

慶次「・・・半兵衛に何をした?」

秀吉「アイツはなかなかよいぞ。まぁお前ほどではないがな・・・・」

慶次「ッ!!この野郎ォ!!!!!!!!!!」

怒りを全身に纏い、秀吉の屈強な肉体を打ちのめす。
秀吉は肉体への激しいダメージを、慶次の怒りを全て受け入れ快感に感じるのだった。(秀吉、M男疑惑

秀吉「強くなったな、慶次よ。それでこそ俺の最愛の友だ・・・」

慶次「・・・恋に恋せよ、俺は一生をかけて愛すべき人がいるのを信じている」

秀吉「お前は変わっていないんだな。そして半兵衛も。
    だが誰一人と、迷いが無いものはいぬ。」

慶次「秀吉・・・・・・」

秀吉「ようやく俺の名を呼んだか。馬鹿野郎」

秀吉が、半兵衛が自らの手で決着をつけたとき、あの日々に帰りたいとは思わなかった。
思うのはただひとつと決めたから。

慶次「さぁ、さぁ天下の秀吉の財産さ。これで土産でも買っていいひとに出会いなぁ!!」




いろいろ捏造しまくりですが本筋は外れてない部分も。
慶次が寂しい人やなーというのが感想。
めちゃ強いのがいいです。
今は政宗君でプレイ中ですぞー。

セクハラ王子 

March 26 [Mon], 2007, 11:51


パンゲア・エゼル二巻をようやく購入したので記念にシコウを。

あと一日くらいでポスターの締め切りがあって、ゲスト原稿やらないといけないのにまったりしてます。
MOH!!!面倒だわ!!!

咎狗とBASARA2を買ってうはうはプレイしたい今日この頃。
ひぐらしも買おうかなぁ・・・・


最近はお酒ばっかり飲んでます。ぐびぐび。


とりあえず今日はニュー眼鏡を取りに行ってきます〜

かえるゲコゲコぴよこっこ。 

February 23 [Fri], 2007, 20:13


一ヶ月ぶりなブログですね。
HPを全然更新してなくて如何しようかと考え中です。

オリジナルのほうの製作も亀のごとく遅くて。
何れにせ今年内には決断します。これは絶対。(自分へ


えー前々から言ってますが黒崎はもう一個日記を掛け持ちしてます。
最近ではそっちの方が更新早いのですが。(汗

巷で噂の「mixi」です。

mixiやってるぜーな方は是非メールで教えてください〜
あとオフ友も。ここだけだと更新遅めなのでそっち見た方が早いかと。


HP更新履歴→リンク整理しました。ノベルコンテンツは一時下げます。

嗚呼、ありがたやありがたや 

January 13 [Sat], 2007, 16:41


今年はインターネット書初めです。
書いたのが三が日過ぎていたので・・・(笑

えーと、年賀状は私個人の理由で出してません〜。
頂いた人にだけ書かせてもらいました。申し訳ないです・・・
来年は出せなかった方にもちゃんと出す予定であります。はひ。

年明け早々バーゲンに行きました。めっさ混んでたー。
好きな服屋さんで買い物したのですが、後日友人といったらさらに安くなっていて・・・
ショックでした。70%オフってあり!?
いろんなショップが安くて、私の柄じゃないバックを買うてしまいました。(半額
服も結構買った気が。でもまだコート買ってません。買います。



そしてもう大学君ではテスト月間ですよ。
今日は語学のテストでした。会話文はバッチリで論述がヤバイ。
今の今までペンすら握ってなかったのをバリバリ使ったら軽く腱鞘炎に・・・

来週もテストが盛りっ盛りっです。必死です。


そんな癒しアイテムが最近ハマッてる「ニンテンドッグズ」
妹2匹・私1匹で同時に飼ってて、私の犬がコーギーで名前が【suica】なんですが、もう可愛い!
寂しがりやでフリスビーがめちゃくちゃ得意なんです。私より頭イイかも(笑
ソフトが借物なのでいっそ購入して自宅に呼びたいくらい愛しい。



さっきやった漢字検定の結果。↓

二級梅
満足できる漢字力です。もっと欲を剥き出しにして上を目指すと、新しい未来が見えてきます。
偏差値:48,7 34419位/53699人中
県別ランキング:宮城県31位
地域ランクはキープです。偏差値を上げて参加者を増やすのがランクアップへの近道です。

漢検準二取れてるだけに老化したことが悔しい。

チャレンジして見たい方は横のバナーから★!

ウィンターフェスティバル到来! 

December 29 [Fri], 2006, 19:03


黒崎てゅかさ、生存確認。

を、ご報告しようと思いまして。

いつの間にか学際が終わり友達んちになんかもじゃもじゃ(!?)お邪魔し、
バイト先で軽くヲタトークを展開しつつ歳をとり、メリ★クリィィ!!!!

なんか本当日記かいてなくてスイマソン。(見てる人いたらで。

そんなわけで冬コミ用裏サークル本に変態兄弟漫画と
一年オンリィ参加のリーフ(ギャルゲー)本に百合漫画の原稿を
ゲーム&バイトしつつ死にそうになりながらペン入れしちゃってたのですよ。

白黒ですよ、もちろん。ここ最近の原稿にはトーンが一切使用されていません。
ふふふ、次の原稿くらい○年ぶりにかトーン使おうかと考えてますが。(笑

31日に出荷(マテ)される予定です。むしろ詳しいことは知らん!!←他人任せ


今日は振られた後にはしょっぱい冬コミ参加。
お誘いした方々にはバイト!やらバイト!やら。もういやん。

黒崎は冬コミ初参戦ながら孤独に戦場へ行ってきました。
             ↓
         さっそく遅刻★予定時刻に着かない。

まぁね、一人だしいいよね。あははh 冬コミってあんま混まないしね。(夢

まさかあんなに並ぶとは思わなかった。最近はかなり混むのね!(現実
ヲタクが増えてる証拠かな?うんうん。(ポジティブ

会場入りして蔵王さんを目指す。
人少ないなーと思っていたら新刊は明日って・・・・来れないよ!!(※バイト
既刊で買ってなかったのを購入。

次にOMEGAさんを目指す。
おりょ?混んでな・・・・・・・・・・めっちゃ混んでた。

一番端なためスペースが微妙で並んでる人が少なく見えたのですが、
実際は後の人が外で並んでました。そりゃあもう大量に。

会場入りする時に並ぶよりも寒かったし、
待ち時間も長くて思考回路がまったく働かなかった。
冷蔵庫で冷やしたビールのようにキンキンですよ、もう。

ようやくたどり着いたメッカ(あるいみ聖地)で本を漁ろうとするも
他の狩猟者の目がギン×2してて恐怖のあまりあわわ・・・と泡をくう。

そうしたら一人の男性が声を掛けてくれました。
「あの、本をとりましょうか?」
「あ、じゃあこの本と〜」
なんてやりとりをして、最後にお礼を言ったら
「イッてきやがれ!!」と恥らいつつ小さく叫んでいました。
嶋成龍さんだと思われます。一人しか男性がいなかったので。
あんな変態な漫画を描くのに素晴らしいコメントかと。(失礼
でもそんなOMEGAさん達が大好きさ!!!!

BASARA本辺りもふらふらしながら結局買わず。
年明けのバーゲンに備蓄します。

明日はジャンプ・・・・でしたっけ。ふふ。
行く皆さんは楽しんできてくださいね〜バイト先より応援してます。

何時にも増してバイオレンス。 

October 13 [Fri], 2006, 0:15


とのコメントを頂いたこの薔薇乙女漫画。ゲスト原稿の癖に妙に浮いてたYo!!


お久しぶりですわ、お姉さま方。(お兄様
真紅たんがいきなり破壊された感じですが、黒崎の漫画の始まりは八割そういうものです★(マテ

10月1日に桐生たまサークル参加のイベントに無理やりついて行きました。
男性向け(だったはず)のイベントは初参加。

女の子が少ないというのは心細かったです。マジで。
会場について「ええぃ印刷したのを折るのじゃ〜」「はは〜」な感じでせっせこ折り続け、
なかなか巧く本を閉じれない・ホッチキスが指に刺さること数回。
静かな怒りでこめかみあたりの血管が浮き出そうになりました。

ブースの周辺をうろちょろして、女性向けとは違う空気にやられかけてました。
本以外で自主制作ゲームやらドラマCDやらとにかくいろいろあってすごかったです。
お店で買ったら6000円は軽くしそうな類のブツが1000円台で売ってるし。凄い。

本も何気に二冊も買っちゃいました★☆無論ギャグです。18禁なしで。
楽しかったけどイベント前日が夜バイトで眠くて帰りの電車で爆睡してました。


最近裏サークルにちょくちょく顔をだして、漫画を貸し借りしてます。
中にはBLを読みたいという腐男子も・・・・(笑

なぜだか黒崎は相当ディープな人間だと思われているようで。
何故だ・・・・地の半分くらいしかだしてないのにぃ!!(ぇ

そろそろ学祭のシーズンです。
裏サークルでは冥土イン男子Sというわけで助走・・・違った、女装です。
地味っ子(←失礼)で化粧映えしそうな人や細身な人が多いから是非ともいろんなバージョンで楽しんでいただきたいですね☆


昨日ジャケットを購入したのですが、そのお店の店員さんがなんとも小さかった。
150あるのかな〜ってくらい小さかった。しかも顔も小さかったし、なにより可愛かった!
一緒に買い物してたM淵も「可愛すぎるよ〜」なんてつぶやいてました。

そんでもって「いらっしゃいませ〜」と言う声が、
「いらっしゃいあせー」と男っぽくてそのギャップに一人ツボってた。
近々そのお店に足を運ぼうと考えています。(笑

お姉様は百合がお好き。 

October 01 [Sun], 2006, 8:59
ご機嫌麗しゅう。黒崎ツカサです。

つい二日前に原稿を上げたので心が軽く、体が重いです。
桐生さんの薔薇乙女本に寄稿する際にBL&百合ネタをさりげなく(むしろ沢山)チョイスして桐生さんから苦笑をもらったのは気付かないふりを…
ここ三日間ろくに寝てなくてテンションが低くて。
関係者の方々に深くお詫びします。


体育で山をハイキングしてきたのです。
が、そこがまた凄かった。
マムシがでるとか落ちたら即死しそうな場所をダッシュしたりと普通の授業なのに命張ってます。(^o^)
で、某鷲のマーク栄養ドリンクのCMのような構図が出来上がったわけです。(マテ

都会のモヤシボーイ☆黒崎は現在腰だけが重点的に痛くて、椅子に座るのも立ち上がる瞬間も「ぐはっ!」と小さな悲鳴を上げては痛みに耐えています。

昨日ようやくチャーリー(マイパソ)に触れたので、随分前からのバトンを答えたいな〜と考えてます。


次回に続くッ!!〈予告


P.S.今月誕生日の人が多くてお金が…

薔薇色激痛。 

September 15 [Fri], 2006, 11:14


写メはローゼンメイデンの初書き。に、似てねぇ・・・


そろそろ原稿に着手せなアカンな〜と思い、キャラを書いては撃沈。ムズカシスギルヨ・・・
そしていつ使ったのか記憶にない机周りを掃除していたら昔の原稿を見つけました。ひー
ハズかすぃ過ぎる!!!!コレを音読するだけでジャ●アンの歌声チックな効果あるよ!


そんでもって週末のお泊りに備えてるわけじゃないけど美容院に行ってきました〜
相変わらず店員さんらがラブリー且つビューティーな面子で目を保養してきました。
何食べたらあんなに細く美しいのか教えていただきたいッ

で、前髪ストパー(めっちゃ高かった)かけてカラーをいれてきますた。
カラーよりも高いよストパー!!いや、折角だから高いほうかけたんだけどさ。(笑
例の痛みにより長時間座ってると腰が凄く痛む痛む。
痛みと戦いながらローゼンとか別の漫画のネタとか髪の毛よ染まれ〜染まれ〜俺色に染まれ〜
とかアホなことを考えつつふと鏡をみるとアホな顔した自分の姿が。店員サンがミテタヨ・・・・・・

ちょっと叫びたい気持ちになりつつ無事終了。仕上がりがいつもながら素晴らしかったです。
初めて赤っぽい赤に渡来(誤字)したんですが秋色チックで素敵。<髪だけ

毎回毎回「ん〜そこはどうでしょうね〜」なんて某長島さんのようによくわからん(無論本人も分かってない)注文をしてもちゃんとイメージどうり出来上がってるんで凄いな〜と。
やっぱ長年通ってるだけあるよね☆店長ッ!(美人)グッジョブ。

そんでもってそんな店長を求めて結婚したり引越して遠く離れた所からも通いにくる常連さんがいるので凄い。
いや、本当ワタシもそうなりそうな勢いですけど。(笑


卯月翔氏がHPを開いたので本人に内緒でリンクを貼りました。
黒崎の実妹。姉のサイトよりヒット数が凄いです。来てる人多い。(切ない
ってかアニメあんま見ないくせにアニメ見てる黒崎よりも声優さんに詳しい。
「●●の声優って誰だっけ〜?」と聞くと「●●だよ〜」とか。何者だお前さん。

声優さんと言えば、声が凄くイイです。が、顔が美形な人は稀ですよね?(失礼
で、ですね、昨日バイト先で緑川光ボイスかつ美形な男の人がやってきて驚きました。
話した瞬間、塔火ちんに借りたときメモGSの王子(葉月)そのまんまだョ!と。

声優界のプリンス櫻井さんも真っ青な人でした。何の職業か気になります・・・・・・

困ったときはハニかんどけッ!!! 

September 11 [Mon], 2006, 20:09


九月も三分の一終わりましたね〜。早い・・・・
画像は某学園のプロフ用息子画像から。
さっき一時間かけてフォトショで作った。すっげー疲れました。ゲフn

銀魂もそろそろ描こうかな。忘れないうちに!!

スキャナー君が使えない状態なので絵を新しくアップできません!
掃除したときに発掘した沖土漫画Upしたいのにッ!!!(本当

この息子も下書きを写メでパソへ送り、そっからフォトショ作業・・・
という(黒崎にとって)大変面倒くさいもんでした。
でも今のけーたいは画像サイズがでかくて綺麗なんでラブです☆

黒崎はまだまだ夏休みです。
秋葉行ったり池袋に入り浸ったり、友達の家に泊まりに行ったり。
あータワーオブテラーに物凄く行きたいです。出来れば今週中に。(無理
急降下系アトラクションは大☆嫌いなのにすごく行きたいッ!!
誰か僕と夢の国散策しませんか?(笑



昨日はバイトが一日入ってて疲れたョ・・・・・死んでまうかと思った。
今日はYou ●ubeでスポンジボブやら神無月の巫女をみてました。
You ●ube凄いよ!!なんでもあるね!!ト●ビアもあったし。
あんまし見てなかった学園ヘブンを見、すきしょ!を3話まで。
BLだけみてるわけじゃないです。神無月の巫女はOPがいいな〜何気百合だし。(笑

あとGyao!というサイトでも見れますね。ナイトヘッドにはまってます。
なんだあのBL臭がする兄弟愛・・・・・小説でもちらほらそんな部分が垣間見えます。
キャラデザの人が学園ヘブンのキャラデザの人だった気が・・・・・


スガシカオのニューアルバムを聞いてます。
19才が一番好きだな〜プロモは18禁すぎるせいでついに法的機関から・・・(汗

ELTアルバムはスイミーがお気に入り。
じょわじょっじょ〜って言ってる様に聞こえますよね?
タイトル和訳が「かりっとした公園」なんて衝撃でした。流石ミステリアスな二人。