きたきた。 

2006年07月22日(土) 15時12分
届きましたよー
チケット゚

今年も2Days参戦ラ、
しかも東ドでは初のアリーナ(微妙な位置だけどね)
いっつもスタンドで、米粒稲葉さんだったから、豆粒くらいにはなるでしょう。
相棒がゲットした席はどうだったかなぁ…

そして、V6ラのチケ゚も一緒にきた
親子席だから、当日にならないと席がわからないけど、去年みたいにユメのような席氓セったらいいなぁ

甘いか…


今年も暑い夏氓ノするぞぉ奠、

やってます。 

2006年07月10日(月) 14時52分
半年も更新してなかったか…
ブログ更新をサボっても、バレーはサボる事なく頑張ってます

先月からリーグも始まり、2戦行い【1勝1敗】。
仕事も家庭も忙しいけど、バレーが楽しくて楽しくて仕方がない


やっぱバレーって超楽しい

練習試合。 

2006年01月27日(金) 13時32分
急遽、練習試合です

朝、メールがきました。
コートに立つ事があるかどうかわかりませんが、
出番があったら、足をひっぱらないように頑張ります

体力がもちますように…(-人-)

≪====================≫

試合結果

セットカウント 3−0
見事、勝利ですぅ〜(>▽<)

アップの時点で、ハァハァ…(;´Д`)
オィオィ大丈夫か??と思ったけど。
いざ、始まってしまえば動けちゃうもんだね。
(そうやっていつも無理しちゃうんだが…)
試合前のドキドキ感、チームの一体感。
試合ってホントに楽しい

1セット目はバックレフト。
立ち上がり、バックセンと遠慮しあってしまいイージーミス多
お互い声出し確認しあって、いっぱいフォローしてもらいました。
2セット目、レフトオープン。
ハーフライトがエースなので、アタック本数的には少ないけど、
きっちり決めていかないと、エースばかりが大変になっちゃうもんね。
結構、ドキドキ。
本人、打ってるつもりなのに 「ナイスフェイント」だもんなぁ〜。
3セット目もそのままの流れでレフトオープン。
2セット目よりはよかったかな…と自分にかなり甘い私。(笑)
数年ぶりの試合の割にはって事でね。

試合後キャプテンが、
「イイ!イイよ〜!相手も強打かと思えばフェイントだも〜ん。よかったよ〜」
と、ウケまくっていた。
スミマセン…。あれで精一杯なんです…。

精進しますーっ!

はじめまして。 

2006年01月20日(金) 22時14分
先週の練習、お休みしていた4人に「はじめまして」のご挨拶。
キンチョーッ

寒いので十分アップしてから、パス。
3メン、二段トス練習、ブロック練習。
ポジに入って、サーブカット〜アタック、チャンスボール〜アタック。

まず、バックレフトに入らせてもらう。
少しして、レフトに移動。
アタック半分はネットにかかる…。
タイミング合ってない

チームのポジション見直し中との事。
来週はドコだろ…。


そうそう
コーチ(キャプテンの息子さん)に、誉められちゃった
カットがいいって
すんごくウレシイッ(ノ_<。)

私って誉められて伸びるタイプなの。(笑)
豚もおだてりゃ…】

もっと誉めてぇ

初練習。 

2006年01月13日(金) 22時08分
あけましたね。おめでとうございます。

一ヶ月ぶりの体育館。ソフバの練習以来。
ママさんのボールは、二ヶ月ぶりぐらい

私にとって今年初練習にお邪魔したのは、ソフバでお世話になっている方のチーム。
久々の硬いボール(笑)に戸惑いつつ、たっぷりアップしてから3メン。

ぁへ??
私の足って、こんなに動かなかった???
もうさ、運動会のお父さん状態でしたよ。
本人、動けるつもりでスッテンコロリンでしたわ。

お隣のコートで練習しているチームと合流して、乱打。
少しだけ【セッター】をやらせてもらいました。
あがんねぇ〜
オープンがセミになってるし…。


練習も終わり、帰り支度をしながらの談笑中にキャプテンから一言。

『ポジション、決まったからね


はぃ??


ポジションの見直しをしているらしく、色々試したいのだとか。
話しがドンドン進んでいき、練習試合を組む事に

今現在、ウチのチームは活動停止中だから、試合に出させてもらえるって嬉しいけど…

突然すぎて、たまげちゃった。

しっかりお手伝いしなくちゃ〜

武者修行 6。 

2005年11月23日(水) 22時41分
先日、ずーっと欲しかったシューズを購入。
今日はそのシューズでの初練習
まだ自分の足に馴染んでいないけど、これからヨロシク



さて、本日は一般の日。

今日は、人数が少なかった。
監督と、兄ちゃん、で合わせて7人。

対人パス、2人レシ。

まったく動けず…(ー”ー)

フェイント来る!ってわかってても、足が床にくっついてるのーっ!
くっそ!悔しい…。

アタック(レフトオープン)。

ストレート打てず。

監督に、「クロスーっ!」って言われ続けた。
私は「???」って感じでクロス打ち。
数本してから、ストレート打ちに切り替えたら、連続ネット

「肘が下がってるんだから、ストレート打ったらネットでしょ」

だ・・だからクロスなのね〜。(^^;;

肘が下がる。
かぶる。

欠点だらけの私のスパイク。(スパイクだけじゃないが…。)
こんなんじゃダメだ・・・

自主練 7。 

2005年11月21日(月) 22時32分
今日も、走る。
私、2`。
息子、3`。

ダッシュ、スローペース、を繰り返し走る方法を、上級生から教えてもらった息子。
一周 200mなので、50mずつダッシュ、スローで走った。

私も便乗。

づ…
づがれだ…(っ_”_)っ

自主練 6。 

2005年11月18日(金) 22時07分
ピッチングでスランプ気味の息子。
シーズンオフに入ったので、この冬はとにかく走りこむ。
って事で、私も一緒に。

私、2`。
息子、3`。

どうしたいのか。 

2005年11月18日(金) 15時19分
今現在、私はチームに登録していない。

まだ下の子が小さく、なかなか時間が自由にならない。
土日の試合も、上の子の野球があって出られる確率も低い。

登録をすると、やはりチームとして試合でのお手伝いや運営に関しての事に
携わっていかなくてはいけない。
まだ、自分にそこまでの余裕が正直言ってナイ。
前チームでは、「出られる時でいいよ〜」なんて言われていたけど、
やっぱり、そんな人なんてアテにならないから、扱いに困っていたと思う。
そんな雰囲気が出ていた人がいたから、私はチームをやめた。

そして、今。

自分の時間とあえば、友人のチームにお世話になっている。
甘えちゃってていいのか。
友人はいいかもしれないけど、廻りの人は扱いに困っているだろう。
「入部思案中で、練習に参加」なら、チームとしても扱い方が違うだろうが、
「部員の友人」中途半端な位置だよなぁ〜。

最近友人が、「コッチ(一般)に入りなよ」と言ってくれる。
そんな事を言われると、「余裕がナイ」と言いつつも、【欲】のようなものが出てきて、
【試合がしたい】なんて思うわけで。
実際、助っ人頼まれた時にワクワクした。

どこのチームに「入部」するにしても、もう前回のように途中で辞めるなんて事はしたくない。
やるからには、そのチームで頑張っていきたい。

やりたいって言う自分とまだまだ…って言う自分。

どうしたいのか。どうしたらいいのか。
ただ、バレーがやりたいだけなんだけど。
単純だけど、難しいなぁ…。

2戦目。 

2005年11月17日(木) 14時50分
韓国戦。
やったねストレート勝ち

あれだけの点差をひっくり返すなんて、勝負事は最後までわかりませんな。

それにしても、韓国のキムちゃん。
17歳(*_*) スゴイわぁ〜
デカイだけじゃなくて、うまい。
ホントに国際試合デビューなの?って感じ。楽しそうにやってるね。

中田のクンちゃんはデビューいくつだったっけ?
15歳だっけか?
【天才セッター】って言っても、人並み以上のそのセンスを、人並み以上の努力をして磨きをかけてた。

ヘタッピな私が練習しないでどーすんのっ??って。
頑張りましゅ。


グラチャン成績 1勝1敗。
ブラジル戦も、頑張れニッポン
■プロフィール■
●HN●
  きむちん。
●家族構成●
  旦那♂&子♂♀ 犬♀&猫♀
●愛してやまないもの●
  稲葉浩志。森田剛。岡田准一。
●趣味●
  バレーボール。物作り。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■コメント☆Arigato■
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» きたきた。 (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» きたきた。 (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» きたきた。 (2009年05月07日)
アイコン画像ヒロさん from:きむちん
» やってます。 (2006年07月11日)
アイコン画像ヒロ
» やってます。 (2006年07月11日)
アイコン画像ヒロ
» 武者修行 6。 (2006年01月04日)
アイコン画像kappa
» 武者修行 6。 (2006年01月01日)
アイコン画像ヒロさん from:きむちん
» 保育園 試合。 (2005年11月16日)
アイコン画像ヒロ
» 保育園 試合。 (2005年11月16日)
アイコン画像ヒロさん from:きむちん
» 保育園 試合。 (2005年11月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ari_mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる