Summer Days

August 05 [Mon], 2013, 9:37
急激に暑くなりました青森も。

学生さんたちは夏休みですもんね。
近所の小学生はラジオ体操行ってんのかな。

ちなみにオレも今週の土曜日仕事をしたら日曜日から夏休み!

今年は7月の隔週土曜休みも返上し週1の休みでがんばりました。
8月も第2土曜日の今週も仕事。
の代わりに夏休みは一週間!

なにしようかなってばかり考えてますよ。
年2回恒例のアニキ駒谷さんタカシさんケイちゃんと飲みに行きたいしDチームにも会いたいし、でもせっかくの長期休みだからはるゆうともいっぱい遊びたいし、リョー+!!も入れてBBQもしたいし、じいちゃん家でゴロゴロ入り浸りたいし…寝たいし…笑

こんなんじゃ完全に一週間なんてあっという間なんだよね。

去年のオレの最高の夏の過ごし方はじいちゃん家でみんなでとうもろこし食べながら甲子園をぼんやりと見たコト。

今年はどうでしょうかね。
ハマりかけているのはハロハロですがね!


あっ、会社のPCフリーズしとる…ヤバいよヤバいよ!

夏だ夏だー!

July 22 [Mon], 2013, 16:42
今日は犬の話!

昔から動物の中では犬が一番大好きです。
いま我が家ではダックスのベルという犬を飼っていますが過去にも雑種のジローやゴンを飼っていました。
ジローは幼稚園のときに死んじゃってゴンは小4のときに死んじゃいました。
オレもまだ子どもで世話を父親まかせにしちゃってたくせに死んじゃったときだけはずーっと泣いてました。ホントにツラかった。
もうこんなツライコトは味わいたくないと犬を飼うのはやめました。

犬のいない生活をしていた高校一年の春、中学のときの親友桑野くんが引っ越しをするコトになり引っ越し先では犬を飼うコトができず保健所に引き渡すコトになると言い僕はいてもたってもいられず引き取りました。これがベル(二歳)との出会いでした。
僕はベルに夢中で散歩に行ったり部屋で一緒に遊んだりベルがかくれんぼしたり一緒に寝たり一緒にごはんを食べたり。
ホントにかわいくてかわいくてしょうがありません。

やんちゃなくせに臆病者でそんなベルを見てると愛くるしすぎてどうしたらいいものかと思うほどです。
とうとう僕もおかしくなったのか就職し、家からクルマで40分ほどのところで仕事をしているのですが仕事をしていると一瞬ベルのにおいがしたんです。
僕はすぐに機械をとめ周りのにおいを嗅いだんですがもうベルのにおいがしない。
『もしかして留守中にベルが…』
なんて最悪なコトを考えひとり落ち込み、でも仕事が終わったら心配で心配で急いで家に帰りました。そしたらそこにはやんちゃで臆病者のベルが元気にお出迎え。よかったと安心し泣きそうになりました。
いま考えれば異常ですよね…笑
でもそんくらい犬だろうが愛せるんです。

なぜこんな話を書いたか。
それは僕もいずれ実家を出て新しい生活をするときが来る。そうしたらベルは…なんて疑問があったんです。
まぁすぐに解決しましたが。
『ベルも一緒に住めばいいじゃん』
これです。笑
僕が引き取った以上最後までちゃんと責任持って一緒にいたい。
最後が来なきゃいいんだけどさ。いつかは来てしまうから。
何より実家は離れるけど一緒にいたいなぁってコトなんですが。

昨日もホームセンターに犬を見に行きました。
あの犬かわいいねぇ、この犬寝ているねとだいぶはしゃぎましたが新しい生活にベルを連れていけないなら新しく違う犬も飼えないなぁって思ってね。

引退

June 17 [Mon], 2013, 10:24
まだ社長も兄貴も知らないが、いまずっと仕事を休んでいたベテランの作業員が事務所に訪れた。元気がない姿に僕は少々驚いた。

『何十年もこの仕事をやってきたけど、もうこの仕事を辞めようと思う』

僕は正直ホッとした。もう歳で体が弱っているのが目に見えていたし現場からも聞いていた。もし、現場で万が一があったら…そんなコトを心配していたからである。
『今年一年はがんばるよ』と元々社長に伝えていたらしく、申し訳ないと頭を下げられてしまった。
でも頭を下げなきゃいけないのはこっちのほうだ。
ズバズバといろいろ言ってもらえたり、教育もしてもらった。初めて僕が現場の責任者になったときも助言をいただいたり、指導してもらった。
酒を飲んでは同い年のベテラン同士口論してみては若い僕らには優しく『いつも助けてくれてありがとう』と言ってもらったり。

ホントに感謝すべき先輩である。
不満をぶちまけられた日も、めちゃくちゃ口酸っぱく怒られたときもいっぱいあるがすべてがいまの僕らの糧になってます。

歳をとって体は弱ってしまったけど僕にはビシッとして見えました。
素晴らしい先輩の林業人生をうちの会社で終えていただいたコトにも感謝です。
ホントにありがとうございました。
お疲れ様でした。


引退!!

希望

June 04 [Tue], 2013, 20:22
給料が入ったらまず本屋さんに行こうと思う。

柄にもないかもしれないけど、ここ数年密かに勉強してみたかったコトがある。
中途半端なコトは言えないけど。
でも興味と言ったら失礼だろうけど自分なりに少し学んでみたいし、少しだけの知識だけでもいいなとも思っている。



明確な動機はないんだけども自分にとって大切にしたいと思える衝動だし、感情である。

少しばかり真剣なときもあっていいかなって。
ちょっと向き合ってみます。

時計の針が逆回転

May 30 [Thu], 2013, 22:39
いまちょっと時間があったのでぷらーっと家の近所を歩いてました。


ここの家にはこのクルマがあるのか、

ここは昔原っぱでよく走り回って遊んでいたなぁ、

ここのアパートにいた昔遊んでた女の子はどこへ行ったんだろう…

そんなコトをじわじわと考えながら大きな公園へ。


小学生時代を語るにはまずここかな。

小学校に入学すると同時くらいにできたこの公園で毎日時間を忘れて遊んでました。
泣いたコトもしょっちゅうあったし、笑って笑って喉が枯れるコトもよくあった。
知らない高校生の男女たちと仲良くなって遊んだコトもあったし、ホームレスのおっちゃんが屋根付きベンチを占領してるコトもあった。

昔はいろんなコトがあって、毎日放課後が新鮮で何が起こるかを楽しみにしていた。

中学生になった僕はよくここでガッコをサボって噴水のそばのベンチにねっころがって日向ぼっこを友達としていた。

お巡りさんや同級生のお母さんがいろいろ心配して話しかけてくれた。

当時僕が好きだったあのコを僕のクラスメートは『好きっす…』だなんて簡単なセリフで告白をして伝説になった。

他にもいろーんなコトがあったこの公園を見ながら今の自分を見つめ直す。
失敗を気にしないでもっと熱を上げていきたいなぁ。

若さ特有の勢いみたいなのを取り戻せたらなぁ。


いろーんなコトがありますね日々。
自分を見失わないようにだけは気をつけなきゃ。


昔はよく遊び過ぎて兄貴が公園に迎えに来てました。
さて今は彼女がお迎えに来たようなのでまたね。


たまーにまた夜に来るのでね。

プレゼントは魔法で

May 28 [Tue], 2013, 12:23
いやー無事24歳になっちゃいましてね!

厄年なもんだから誕生日には死んでたらどうしようかなとひやひやしてましたが無事でした\(^o^)/

わざわざおめでとうだなんて言ってくれた人たちに感謝です。
おめでとうのコトバがホントに嬉しいです。


まぁひとつ歳をとったからには無駄な一年にはできませんよね。
歳をとるにつれて年々責任を感じるわけで。

でも今年は自分なりに勝負の歳かなと。
大きく区切れる歳になるじゃないかなと。

生活面でも仕事面でも家庭面でも。
あ、クルマ面でもかな!笑

厄年の歳で、でも意外と今が一番恐れもなく自分の目標をたてれていて進めていけてるのです。
まぁ結果がすべてだとは思うけど、そのための努力を努力しているというか…。

まぁとりあえずはがんばれ自分ってこったね!


そんな感じで僕の周りでいつもサポートしてくれているみなさんありがとう。
どうぞこれからもよろしく!

久々の厄年

May 20 [Mon], 2013, 10:56
はい来た厄年!


市の施設の駐車場で壁と事故りました。
走るたんびに破片がカラカラと落ちていき今じゃ空洞ができてしまったり。
今年の悪いコトは全部厄年のせいにしてます!(完全に僕の不注意です)

マジでやってらんねぇ。
保険も適用しないし。
午後にクルマ屋に持って行くけどマジ見積額がこわいです。


あぁーもういや。

Enter the World

May 16 [Thu], 2013, 12:28
最近は自分なりに年間の目標をかなり細かく設定してみている。
すごくやる気だけはあるし、何より楽しんでるから気持ちが楽なんです。

一番思うのが

『ちょーボーナスうらやましい』

です。
ボーナスありゃ余裕で金持ちやん!みたいなね。


さてさて、達成できるかどうかわからないが禁煙スタートしてみました。
自力じゃ無理なので薬局の禁煙ガムを買ってですが。

まぁまだスタートして3時間しか経ってないけどね!笑
でもこのガム噛んでりゃ全然吸おうと思わなくて。
いや、吸いたいけど体が求めてるより頭が求めてるみたいな…?よくわからんけど。

10年ほど吸ってきたタバコ、ここ最近は特に量も増えちゃって。
気管支が割と弱いくせに吸ってきました。
やめれたらいいなぁ。
クリーンになりたいなぁ。
浮いた金でなんか買いたいなぁ。

辞めたい理由は明確なのに吸ってる理由を考えてみたらただなんとなく的なもんでした。
理由が明確じゃないコトにかなりお金を使ってたんだなー。

今もこれ書きながらガムを噛んでます。
苦いっていうか辛いっていうか…。

吸いたい気はないけど、昼ごはん食べ終わったあと速攻灰皿準備しようとしてた自分にびっくりしました。




ホント習慣ってこわいもんですわ。

こどもはみんなかわいい、そして僕の周りの人々はみんな温かい

May 07 [Tue], 2013, 14:14
あっという間に楽しい連休が過ぎ去っていきました。
かなり予定を詰め込んで洗車する時間さえもない。
でも楽しすぎたな。
記憶を飛ばした(そんなに飲んでないのに)飲み会からスタート。

古くからの親友の信ちゃんの結婚式があり、意外にも感動と感心をもらいました。

弘前の花見をクルマでしたり、合浦の花見をちょー倍速で見終えたり、ゆうちゃんが書いたママの絵を見に行ったり、十和田の花見を少し堪能したり、遠出ドライブをしたり、みんなで今年初のBBQをしたり。
今まで以上に将来の細かいコトを真剣に話し合ったり。

毎日1日の時間はみんな平等でその中で時間を切り詰めて共有して楽しむってなかなかできないコトだと思うんです。

現に、今だって毎日数時間しか会えない状況です。
だから次に進むためにもがんばってるわけで、欲が出る連休でもありました。

ホント何年ぶりかにはるちゃんのお姉ちゃん家族にも会えました。
覚えていてくれただけで嬉しいし、とても優しくしていただきまして。
ホント感謝しかないです。
一度は壊れて崩れたんです。
少なからずイメージも何も壊れて崩れたはずです。
けどそれこそ何も変わらず接してもらえたのがすごく嬉しかったです。
まぁ緊張マックスでしたけどね!笑
近々ちょーナイスなはるちゃんお姉ちゃん夫婦のお店(?)の情報をアップするんで近くの方は是非是非!


最近は竹ちゃんと楽曲制作(DTM)の話で盛り上がってます。
オレもまた始めようとしているところで、竹ちゃんが先にいろいろとアップしています。
意外にもかっけぇ曲を聴かされたんで焦ってます!笑
けどまぁ焦らずをモットーに。
好きなバンドたちの新譜も激かっこよくてさらにさらに楽曲制作が楽しみで仕方がないんです。

どうしても形として残したい曲があって、どうしても聴かせたい人がいる。
いまはその曲に自分すべてを詰め込めたらいいなぁって思います。
時間もお金もかかるけど、そこも焦らず大切なものをつくりあげれたらなって。



それでは昼休憩が終わりなのでまた。

ポンジュース

April 25 [Thu], 2013, 18:02
マジ仕事終わらないー。
ブログ書いてる暇ありゃやれよって思いでしょうが新しくインストールしたりで再起動待ちであります…。
せっかく研修早く終わったのになー。

ちゃちゃっと仕事終わらせてちゃちゃっとメシ食いに行って早く遊びに行きたい♪


明日で研修終わりーでしかも2連休!
今週末もちょー楽しみだし!


がんばらなきゃねー!


さてと再起動完了したぁー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ARi
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1989年5月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:青森県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽、ギター、クルマ、ビール
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ARi
» 希望 (2013年06月06日)
アイコン画像ねごん
» 希望 (2013年06月05日)
アイコン画像adidas スニーカー
» GLAYとプッチモニと私 (2013年05月20日)
アイコン画像アディダス シューズ
» GLAYとプッチモニと私 (2013年05月20日)
アイコン画像adidas スニーカー
» 決定 (2013年05月19日)
アイコン画像アディダス シューズ
» 決定 (2013年05月19日)
アイコン画像ARi
» ハイジ (2013年02月06日)
アイコン画像いいこらんる
» ハイジ (2013年02月06日)
アイコン画像ARi
» ボンジュールボンジョヴィ (2012年04月21日)
Yapme!一覧
読者になる