生活習慣とは何でしょう?

December 07 [Fri], 2012, 19:44


生活習慣病とよく聞くと思います。

しかし、具体的にどんなもので、病気にどのように関わっているのか知っていますか?まず、病気の原因となる3つの要素を見てみましょう。

病気になってしまう3つの原因は、食生活・運動・休養・睡眠・メンタル・飲酒・喫煙など。

それらによって、無意識に体に無理をさせている事となります。

そして、本人の意思に関わらず外からやってくる原因。

遺伝的要因もあります。

例えばがんの場合だと、3つの遺伝的要因ではDNA治療、外部環境要因だと、紫外線やダイオキシンなどがあります。

これに対して、生活習慣要因というのは、自分自身で改善出来るものです。

つまりは、自分の生活を見直すだけで、病気は防げるのです。


ネイチャービタミン

June 28 [Thu], 2012, 18:07


サプリメントで市販されているものの中で一番有名なのはネイチャービタミンの錠剤じゃないでしょうか。これを作っているのはアメリカの会社で、昨今のアメリカはジャンクフードの蔓延や肉食からか今では健康志向になっている人が多くいるみたいです。そういう人達がサプリメントを常用するようになったからネイチャービタミンは発展したみたいですね。このサプリメントはシンプルで余計なものが入っていないそうなので飲む分には非常にいいかもしれません。

まずは知ること

June 07 [Thu], 2012, 19:33


サプリメントについてあれこれ考えることはとても大切なことです。あまりその詳細について知らない状態でサプリメントを使用するのは、身体に大きな損害を与えてしまうかもしれません。だからこそ、人はできるだけまずは知識面を強化していかなければならないのです。確実に良いサプリメントを最初から利用していけば、それだけで大きな健康効果を得ていけることでしょう。ですから、できるだけの努力をもって、まずは知識を得ていきましょう。

毎日飲む

May 19 [Sat], 2012, 19:18


サプリメントを健康のために買ってはみたものの、毎日飲むことを忘れてしまい、いつしかまったく飲まなくなる人というのが多く居るようです。これは実にもったいないことですから、できるかぎり毎日飲んでいく習慣が必要になると思います。まずは一週間ずっと飲み続けて、次は一ヶ月、そして半年、一年と続けていけば良いのではないでしょうか。そこまで続ければ、きっと健康状態はとても大きく良いかたちで変化していることでしょう。

夢の様なサプリの効果

April 25 [Wed], 2012, 13:07

最近始めたサプリ健康法なんだけど、今の自分の体に必要な栄養素をしっかりとサプリで補うようにしているんだ。何と言っても手軽に出来るところが言いと思っているので、これからも続ける事が出来るのではないだろうか。それに加えて大阪 港区 出張マッサージを利用していると更に素晴らしい癒しの効果で体の中から綺麗に美しくなる事が出来る様な気がする。最近は色んなお店に興味が出てきたので、沢山のお店が掲載されているサイト(http://www.massage-station.jp/pref23/city1092.html)を暇な時に見るようにしているんだ。

はじめてのサプリメント

April 12 [Thu], 2012, 19:51


サプリメントを購入してみたいと考えてはいるもの、一体どのサプリメントを購入すればいいのかまったく分からないと感じている人は多く居るようです。そのような人におすすめできるサプリメントといえば、それは総合ビタミンなどといった、幅広く栄養素を摂取できるタイプのものです。このてのタイプはたった一錠を飲むだけで基本的な栄養素を一度に摂ることができて便利なものです。サプリメント初心者さんは、まずはいろいろな栄養素を摂れるタイプのものを選んでみましょう。

明日

February 28 [Tue], 2012, 19:42
明日、と聞いてどのようなことを思い浮かべますか?
人によってはそれは希望であったり不安であったり絶望であったりすることでしょう。

でも結局明日って明日それ自体でしかありませんよね。
具体的に言えば本日2月28日の明日は2月29日の24時間に過ぎないのです。

この事実は当たり前のことなのに、これを個人的な解釈や感覚で捉えてしまって、
勝手に悩んだり期待したりしている人って多いんじゃないでしょうか。

明日、というそれ以上でも以下でもないものを、ただそれだけのものとして認識できないくらいに、
人というのはすごく脆い存在なのかもしれません。

クロスワードやナンプレの雑誌

January 26 [Thu], 2012, 17:42
一時期、脳トレという言葉が流行りましたが、
私も今頃になってそういうのを始めました。

といっても、基本的には本屋さんに売っている
クロスワードパズルやナンプレを買って問題を解くっていうぐらいですけど。

こういう雑誌を買うようになったのは最近なんですけど、
あれってプレゼントのコーナーがかなり充実しているみたいですね。

仕事の休憩中など、
時間ができたときにちょくちょく手を着けているのですが、
私も何か応募してみようかな。

旅行券でも当たればいいなぁ。

水族館に行ってきました

December 03 [Sat], 2011, 16:17
先日は、久しぶりに水族館に行ってきました。

水族館なんて学生の時以来のような気がします。

久しぶりに訪れた水族館は、
とっても綺麗で感動してしまいましたね。

魚って何で、あんなに幻想的なんでしょうね。

特に深海魚は、見ているだけでも綺麗な姿をしています。

ちなみに、この水族館には、
館内にお刺身を食べられる店があるのですが、
私には、とっても利用出来そうにありませんね。

あんな綺麗な魚をみた後に、刺身を食べる気には、
とてもじゃないけどなれそうにありません。

楽々マッサージ

November 28 [Mon], 2011, 13:14
癒し本舗という、店を知人から教えていただきました。

マッサージ店には、それなりに興味があったので、
ここぞとばかりにマッサージを受けました。

ここのウリは、何と言っても出張サービスです。

マッサージが出張してきてくれるというので、
自宅にいても、楽々対応できます。

しっかり出張の醍醐味を堪能しましたよ。
台東区(上野)|出張マッサージ 癒し本舗

広島県のマッサージ情報をお探しになっている人は、
下記のマッサージのポータルサイトがオススメです。
きっと、役に立つはずですよ。
広島 アロママッサージ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぺ〜た〜
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  • SEOブログパーツ