ふむり。 

2006年04月21日(金) 17時31分
4月8日の件があって以来、少し体調が悪い。
ココ何日かは調子がいい・・・というか、取り戻した。

あの出来事のお陰+妊婦って事もあり、自律神経失調症っぽい症状が出ておりました。
はぁ・・・全く・・・。
喉の所がイガイガというか詰まったというか・・・。
変な症状にあの後悩まされたんです。

んー? 

2006年04月08日(土) 1時53分
酔っ払って帰ってきた旦那。

大抵酔っ払って帰ってくると絡んでくる。

普通の絡みならいい。喧嘩というか日々の私に対する愚痴というか文句を言う。

今日は〜と言いますと。

稚エビは何処へ・・・ 

2006年04月02日(日) 17時36分
先日産まれたエビちゃん。

8匹は確認したハズなのに・・・全然居ないよ

目視で確認出来たのは3匹だけ・・・。亡くなったのかなぁ?

小さすぎるのか死体は見つからず。う━━(´-ω-`)━━ん

エビの子供誕生 

2006年03月29日(水) 15時10分
お店の店長さんには内緒でっと言われて買った卵を抱えたエビさん。

昨日。産まれました

もの凄く小さくて写真では撮れないサイズ。見せられないのは残念です。

まぁ、性能がいいデジカメなら可能でしょう・・・。

試みてみましたが、携帯の接写モードの方が綺麗に撮れるという劣化ぐあい。コンチキショウ

流石に稚エビは撮れなかったですけどねw

久々 

2006年03月29日(水) 14時54分
久々のブログ。誰も見てないって分かってるけど更新。

実は2人目妊娠しました

今やっと11週ですよ。

節約生活(? 

2006年01月12日(木) 11時30分
ウチの旦那様の給料は多いい給料とは言えません

多少の節約生活をしております。だからと言って、
「安い野菜しか買わないわっ!」「アレで掃除するといいみたいっ!」
とか意気込んでやってる訳ではありませんw

安いモノを買い、たまに我慢したりっと普通の生活ですw

私は朝とっっっっっっっても弱いんです
ここ何日かは朝食とお弁当作ってます。
(大地震くるんじゃないかと心配になりますw)
起きれない時は、朝作らず、弁当作らず。
最悪な妻になる訳です・・・。ウチの大蔵大臣は旦那様なので
旦那様のおこずかいは知りません
朝作らず、弁当ナシの時のおこずかいっていくら所持してるのか・・・
謎は深まりますがw突っ込んだ所で喧嘩になるのもヤダし。

あえてそこは放置

意外と関白な旦那様なので、ちょっと口出しすると怒るのでねw

ザッっと1月度の集計を発表しまつ。


【1月度】
   食費:¥30,000
光熱水道:¥14,000
   雑費:¥26,000
   携帯:¥28,000
ガソリン:¥9,000
そのほか:¥3,000


雑費がちょっと高いかもしれませんね・・・。
光熱はウチ、ガスエアコンで。使うと電気ガス共に¥10,000オーバーするという事態に陥るので
電気がちょっと高くなってしまってます。
雑費は年末年始が重なり(14日〆なので)、出費が・・・・。
2月はちょっと下げたいかなぁ。
でも、洋服欲しいんだけどwどうしましょうw

世間は三連休終わり 

2006年01月09日(月) 22時58分
ウチの旦那は営業なので祝日とは無縁。
お正月休みが唯一他人様と一緒です。
まぁ、祝日とかってどこ行っても混んでるので別に気にしてません

お外へ行っても、どうせ人の山。
っちゅ事で、電気の紐取れたので分解して取りつけようっと

吊り下げ式の電灯さん。

チェーン切れましたYO!

いやぁ・・・危うく大惨事でしたわぁ 劣化するもんなんだねぇ・・・

皆さんもチェーンの吊り下げ式の場合気を付けてくださいね

かなり久々だ・・・(汗 

2006年01月07日(土) 14時23分
あけまして おめでとーございまっす

いやいや、かなーり久々INさせてみましたw
あれからと言うもの、色々ありましてねぇ・・・。
PCすら触る事をやめていた時期でもありました(遠い目)

仮免許取得し、のち9月にやっと免許取ったどぉおおお!!
いやぁ・・・3回落ちましてね
試験官が警察官って事もあり。赤で停止中のブレーキを踏んでる足は・・・

ぷっるぷるぷるぷる  ガタガタガタタタ

ブレーキを両足で踏むハメに・・・。それぐらい緊張してましたわw
免許取得してから何度も車に乗り、愛車のオデッセイにも慣れてまいりました
(軽く傷つけてるッポイけどw)

喋りが遅いと心配された息子も今じゃ結構喋ったりしちゃって・・・。
成長しちゃったみたぁい
たまーにサインをするし、覚えてるもんなんだねぃ。
あと、上手く言えなかったり言葉が出ないモノはサインで言ったり(やる事は少ないけど)
サインは意外と必要だったようです。

今月末で3歳になるので、そろそろ習い事などさせてみようかと・・・。
英会話とかね(・∀・)プ  水泳とかね(´ー`)フフリ
男だし肩幅あった方がいいもん!←親の自己満?w

さて、そろそろ二人目欲しいなぁっとか思ったり・・・。
う━━(´-ω-`)━━ん

仮免学科ゲットだぜ!(ぇ 

2005年06月24日(金) 17時13分
いやぁ〜先日、仮免学科が受かり、数日後に仮免技能を受ける予定。

緊張すらしてないんだが大丈夫だろうか・・・。

学科はメッサ緊張したでぇw

発表される時なんざ、ガタブルしてましたわw

とりあえず、1ヶ月で仮免にこぎつけたから良しとしよう♪


ここ、何週間か。顎の調子が悪いったらありゃしない

口にギリギリ指2本入る程度ですわ

まぁ、病院に行ってないせいもあるだろうが・・・・。

それにしてもヒドクないかぁ?病院行かなかっただけでこうなるものか・・・。

病院変えようかなぁっと思う今日この頃でし

むぅ・・・ 

2005年06月11日(土) 18時46分
石けん。

ワチはテッキリ絶対的に環境にイイと思ってた。

BOD(?)っていうのが、ちとよく分かってないが

結果的に水質に残りやすいがいずれは分解するって事なのかなぁ?

石油よりはいいかなとは思うw

全部が全部石けん生活は良くないのかもしれない。

とりあえず、洗濯は合成さんにお世話になろう。

まんずウチでは先に石けんを入れて泡立てるって事が出来ない

なぜなら、ウチの洗濯機は横にドアが付いてるから

アルカリウォッシュなるものはしてみようかと思う。

これはあんま環境に影響は与えないみたいだしね

まぁ・・・これから夏シーズンだから使えないかもしれないw

(軽い汚れにしかアルカリウォッシュは使えない)

でも、レンジ周りに使えるらしいから使うわなw


上記なコトな訳で、知り合いには薦めるコトはないかな。

本人がやりたいと言えば別だけど。

石けん1つで殆どをキレイに出来るから便利だけどね。


環境って考えると難しいものです

資源(?)は子孫からの借り物でしたっけ?大切にしたいものです。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
http://yaplog.jp/ari-sya/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ari-sya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる