★お引越しのお知らせです★

September 20 [Sat], 2008, 21:36
〜お知らせ〜

突然ですが、諸事情によりブログをお引越しすることにしました

新しいブログは。。。



  ブログタイトル     ありんちょ Bakery☆
   アドレス      http://blog.goo.ne.jp/arinchomama/


クリックしてください


ぜひぜひ、遊びにきてくださると嬉しいです

せっかく始めたブログを消してしまうのはちょっと寂しいので、

こちらのブログもしばらくは残しておこうと思ってます。

そして、こんなつたない私のブログをリンクしてくださってる皆さん♪

お手数をおかけしちゃってごめんなさい

タイトルとアドレスの変更をお願いします

これからもよろしくお願いします

★クランベリーとピーカンナッツのずんぐりパン★

September 19 [Fri], 2008, 9:03
クランベリーとピーカンナッツ入りのハード系を焼き焼き





fumiさんレシピをイーストに変えて焼きました

ドライクランベリーって初めて使ってみたけどおいし〜〜

ピーカンナッツはくるみより食べやすくて最近お気に入り





これも完全に私パン^_^;

でも朝ごはんにこのパンとカップスープだけで大満足です


おやつはチョコチップシフォン





生地が柔らかすぎてビミョーに歪んでます

手外しで頑張ったけどちょっと恐かったぐらいふわんふわん

最近買った「おいしい!生地」(小嶋 ルミさん著)という本のレシピなんですが、

今までのシフォンと違う

卵の風味がすごくあってとってもおいしいんです。

でも四角いチョコチップはかわいくないですね〜



パン作りランキングに参加しています

ぽちっと応援してくれるとうれしいです


<リンク:にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ>


いつもありがとうございます

★ライフレークプルマン&しゅわしゅわグレープゼリー★

September 17 [Wed], 2008, 21:10
大好きなライフレーク入りのプルマンを焼き焼き





またまたe-パン工房さんのレシピで1.5斤です

角もまぁ〜るく、ホワイトラインも入ってくれて私としては満足

このパン大好きで無性に食べたくなるんですよね(笑)





電子レンジで下準備したライフレーク。

まるで何かの餌のようですが、これがおいしい素になるんです





ここまで十分に膨らんだら蓋をしてオーブンへ送り出します

私は何故かオーブンにパンを入れるとき、「頑張ってね〜」っと

声をかけてしまいます(笑)


おやつはしゅわしゅわグレープゼリー





ゼリー液を少し取り分けて泡立てたものを乗せて冷やすだけ

このしゅわしゅわが面白いらしく子供達に人気です



パン作りランキングに参加しています

ポチっと応援してくれるとうれしいです


<リンク:にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ>


いつもありがとうございます

★初バトン来ました〜(^.^)★

September 17 [Wed], 2008, 20:22
いつもパン屋さんみたいに美人さんなパンを焼き焼きされている 

chi-さん からバトンが回って来たのでチャレンジです


このバトンのルール

3日以内に回すこと。

嘘はダメ× 素直に答えること。

アンカー禁止。

回した人は回された人がルールを守っているか見に行くこと。

ルールが守られていなければ罰ゲーム。

3人の方に回し、その方のイメージカラーを答えましょう。


それでは行きます(笑)

名前は?     
ありんちょママです。(子供の名前を合わせてます)

年齢は?     
37歳です  きゃっ!はずかし〜

恋人はいますか?
息子くんかな

好きなタイプは?
気遣いの出来る人。(関ジャニ∞の丸ちゃん大好き

好きな食べ物は?
甘いもの(超甘党なんです

嫌いな食べ物は?
辛すぎるもの(チョイ辛なら平気)

心の中の1曲は?
ワッハッハー(関ジャニ∞)元気になれます

ブログを始めたきっかけは?
同じ趣味で盛り上がれるお友達が欲しいな〜っと思ったのがきっかけです。

日記を書くとき気を付けていることは?
言葉使い。
読んでくれている方が気持ちよく読めるように。

心が安らぐときは?
家族全員、学校&会社に送り出した後、ほっと一息のコーヒータイム

回す人
ありちゃん(娘ちゃんです)       

関ジャニ∞&NEWS命な私の娘ちゃん                               
イメージカラーはグリーンイエロー

ゆりちゃん

娘ちゃんのお友達で私とも仲良しなとっても元気なかわいい子
イメージカラーは元気なレッド

みくちゃん

ジャニ友でピチピチの女子高生
こんな年上の私とも関ジャニ∞&NEWSの話で盛り上がってくれるキャピキャピちゃん
イメージカラーはピンク

よろしくお願いしまぁ〜す


★ゴマのベーグル&ヨーグルト酵母ちゃん★

September 16 [Tue], 2008, 8:32
ゴマ入りのベーグルを焼き焼き





久しぶりベーグルが食べたくなり作りました

子供達はベーグルが苦手なので、これは私パン

半分だけ上に粉チーズをトッピングしてみました。

ほんとはピザ用チーズが良かったな(無かった〜)

これでもチーズの部分がパリパリでおいしかったです(笑)


ヨーグルト酵母ちゃんです





先日起こしたレーズン酵母ちゃんを加えてクイックで

これもいい感じにブクブクしてくれたので、

あとは1日冷蔵庫でお休みして元種を起こそうと思います


私の住む神奈川は今日はあいにくの

外壁の塗装工事中なのでどっちみち洗濯物は家の中。。。

コインランドリーにでも行ってこようかな



パン作りランキングに参加しています

ポチっっと応援してくれるとうれしいです


<リンク:にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ>


いつもありがとうございます
プロフィール♪
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ありんちょママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1971年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-パン&おやつ作り
    ・音楽-関ジャニ∞&NEWS
読者になる
     わたしん家     夫  38歳(超のほほん)             私  37歳(のほ〜ん)            娘  中1(ジャニヲタ)           息子 小3(子ぶた君)       
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30