此処では最後のブログ。 

August 31 [Thu], 2006, 8:27
お久しぶりです、おはようございます!
大変ご心配お掛けしました。
本日より復活です。

あれから、心配になってメールをくださった方、電話してくださった方。
ありがとうございました。
一人ではなく、支えられているんだって凄く実感しました。
ネットの中で出来た友人だって捨てたもんじゃない。
軽く見られがちだけどそうじゃない。

しっかり繋がってる。

きっと私が出会えた人達がいい人なんですね。
絆って凄い。
この夏感じた私の中の絆です。

あれから今日までに怒った大事件。

レコのハードの中身が吹っ飛びました。
月曜の事です。もう最悪極まりない。
昨日修理していただき中身はもどる事なく、新しいハードを組み込んで修理完了となりました。

私もそうですが、こんな事になって、修理の方にどうしたらこんなことがなくなるか聞いてみました。はっきりとした答えはなかったのですが、(あったらみんなそうしてるだろうしね)ハードの中をカットしたり削除したりしますが、それにも限界があるようです。頻繁に使う人こそコマメに初期化してあげてくださいという答えでした。つまりカットした事やら削除したことも全て綺麗にしてあげる・・・そんな意味合いでしょう。
勿論その時は中の必要なデータはRWやらRAMにバックアップしてくださいね。
コマメと言ってもどの位?これにもはっきりとした回答はなし。けど、初期化をしすぎて壊れると言う事はないそうです。




明日からですが、新しいブログにて書いていく事にしました。(今行っても何も書いて無いです。壁は出来ていますが^^;)こちらからどうぞ。
お気に入り等されてらっしゃる方は変更してくださいね。
このブログはこれからのブログから繋げておきますので残します。
理由はログインできないし、書き込めないし・・・そんな理由です。
タイトルも変わりなくやって行きますので、これからもありと『ありのつぶやき』をよろしくお願いします。^^リンク先へはご挨拶に上がりますね。

新しい場所で明日からものんびり私のペースでつぶやいて行きます・・・。^^

此処からはちょっと前までの私の気持ちがかかれています。
読みたくない方はどうか入らないでくださいね。

しばし休息を・・・。 

August 17 [Thu], 2006, 22:40
突然ですが、暫くの間(とりあえずは今月中)、休息を取りたいと思います。

このブログ、大好きです。
来てくれて読んでくれる全ての人が大好きです。

だから、今、お休みしたいと思います。

今日、凄く悲しいお知らせが舞い込んできて、楽しい話がかけません。
くだらない話もかけません。
何度かいても、そうであって欲しいという嘘の話になってしまいます。

こんな状態では、かけないんです。
書く資格ないんです。

本当にスミマセン。

戻って来るまで待っててくださる方もいれば、こんなところ来てやるもんか、と思う人もいるでしょう。
選択は自由です。

ただ、必ずもどってきます。
書きたくなって、うずうずして、くだらない事書くときがくると思います。

そんなときが来て欲しい・・・と自分でも思うばかりです。



気持ちを切り替えて。 

August 17 [Thu], 2006, 10:59
昨日、甥っ子を名古屋駅まで見送りに行きました。
お盆なんだな・・・としみじみする光景。
すっごいひと!!
そんななか、彼は帰っていったのです。もう、じっとこっち見てバイバイとかする年齢じゃないし、あっさりしたものだったけど。
今年初めて背を追い抜かされて、成長したんだなって思ったことや、重い荷物を持ってくれたりすることが、嬉しかったり寂しかったり。
それこそ、私は19歳で叔母さんになったから、お世話とか凄くしたからなんていうのか、彼は格別に可愛いのです。その弟もまた格別に可愛いと思う。
そんな子が、大きくなっていく姿って言うのは、そういう気持ちなんだとはじめて知りました。

また、来年・・・もしかしたら再来年かもしれないけど、またどっかでかけようね。
可愛いおばさんでい続けるから、嫌って言うなよ。^^;

そして、今日からパパが出勤。
気持ちを切り替えてお昼間っからジャニジャニするぞ!って違います。><
いえのことやら子供の事しっかりしなきゃ。

今、すばるコンや大冒険へ行きたい病に駆られています。
けど、行けないし、チケット無いから行かれません。
皆そういう思いしてるんだよね・・・と信じたい。いける子ばっかじゃないよね^^;

今日は図書館で借りてきた詩集を詠む予定です。ちょっと前から詠んでるのですが、金子みすずさんので、押し花がイラストに添えられててすごくステキなものです。四季折々のイメージが浮かんできます。
癒されたくて借りてきました。音のない空間で読みたいと思います。まあ、BGMは軽く子供達の声と風鈴の音っていうことで。

花火。 

August 14 [Mon], 2006, 20:26
さっきまで子供達と花火やってました。子供達はシュバーっ!と出るよくある花火をして、私は線香花火ばっかりやっていました。
今日はずっと家にいたのでずっとクーラの中にいたのですが、外がこんなに涼しいとは思いも寄らなかったです。少しずつ、秋へ向かって行ってるんだな・・・としみじみ。とは言っても、お昼は相当暑いんですけどね^^


お昼間に手提げバッグを1つ完成させました。今はエプロン作っています。その横で阿ちゃんが自分のエプロンを作っています。手縫い。今日はナルニア国物語をパパが横で見ていたため集中できず、ミスばかりしていました。だからすぐ止めさせて映画を見せました。だってケガでもしたら困りますから^^;
明日もぼちぼち頑張ります。

パパがテレビを使っていたので、ごくせん見れず。あすかな?見れないと思うほど、見たくなるもの。く〜〜〜。

今日の朝方、夢を見ていたのですが・・・。あかーん。
しげちゃんのセミヌード(上半身裸)お姿が突如出てきてびっくり。あたふたしてる姿を見て笑ってるシゲボーがいました。ばか〜〜〜><
これはもしや、3誌効果でしょうか??

ハマの貴公子現る?? 

August 13 [Sun], 2006, 21:28
急遽、甥っ子がこっちへ一人来る事になりました。
決まったのは昨日の夜。
その時点では弟もくるかどうか・・・。

結局、塾の宿題が終わってない事が理由で弟は家にカンヅメという結果に。
お兄ちゃんだけが名古屋に来る事になりました。
新幹線乗ったとき、私たちはとあるショッピングセンターにいたので、其処の最寄り駅までおいでと指示。そこで久しぶりの再会をしました。

去年あってるんだけど、このくらいの男の子の成長って凄いね。
14歳になった彼は・・・小さな頃のカワイイ彼ではなくって、サッカーが大好きなカッコイイ系の男の子になっていました。
しかも何気に

タッキーに似てないかい??@@

家のパパもそう言うくらい。

パパが『事務所に履歴書送ったら?』といって私のテンションをあげます。↑
が、私は『きっと、親戚目で見てるからだよ。』と、冷静に返しました。ほっほー。

けど、タッキーとまでは行かなくても、いい男になったことは確か。
このまま大きくなってくださいな。

電気屋さんへ行ったら、久しぶりにスカパーのポスターに出会いました。
は〜、うっとり。
じゅんのがかっこよくって仕方ない。
エスカレーター止まってもいい、なんて思ったほど。(あほ)
あのポスターくれるならスカパーに1ヶ月だけ入ってもいいと思ったほど。(あほ2)
そんな顔した私にパパが『にやけすぎ、顔緩んでる。』と。^^;
また電気屋さんへ行こうっと♪
スカパーポスターとマッサージ器目当てに☆

パソコン離れ・・・。 

August 11 [Fri], 2006, 22:16
こんばんは、ありです。
先週ずっとパソコンを触らない生活を送ったからでしょうか、パソコンを見ても書かなきゃとか、●●しなきゃとか思わないのです。
けど、やらなきゃいけないこと、したいことはこの塊にたくさん詰っているのに。
おかしいですね^^;
まあ、更新してない勝手ないいわけです、すみません。><
メールも送りたい人に送っていません、必ず送りますから嫌わないでくださいね><

昨日は浜名湖へ行ってまいりました。パパの車のBGMはサザンかB'Zなんですが、乗った瞬間からジャニーズメドレー。ありオリジナルセレクトです♪
朝7時半に家を出たのですが到着予想は10時半ごろ・・・のはずだったのですけど。
とある大きな橋を渡らないといけないのに・・・そこで大渋滞発生。住んでる市を抜けるのに1時間半もかかってしまいましたーー;とほほ・・・です。
抜けたら早くって浜名湖到着は11時半ごろ。途中、浜名湖SAへも行ってまいりました。凄く大きなSAです、浜名湖も一望!牛串ってよく見るけど、此処ではうな串なる食べ物を発見、そして肝串もありました。さすが、浜名湖、ウナギの名産地〜。
行った先は浜名湖の遊園地パルパル。
この夏の計画は実を言うと決めてなかったのです。某海水プールへ行くよりも、迷子などがないスライダーもある市民プールを探して、其処へいこうってくらいにしか決めてなかったのです。けど、前日になってその市民プールが安全点検の為お休みを知り、急遽探した先が浜名湖だったのです。

到着すると、案外人もいなくって快適。まずはプールから行くことに。結構人はいましたが、芋洗い状態ではなかったです。流れるプールをして、阿チャンは初めて身長が120センチを超えたのでスライダーに挑戦しました。人生初のスライダーが直線のスライダー。もどってきた彼女は目が点状態でした。カワイイ♪
そのあと3時間くらい泳ぎ、プールを出ることに。

少しだけ休憩後、今度はアトラクションへ。
歯ちゃんも身長が100センチを超えて、2人ともが乗れるアトラクションの幅が増えたこの夏。
めっちゃくちゃ乗りました!!!



ただいま。 

August 08 [Tue], 2006, 13:22
一日早く、戻ってまいりました。
明日、台風がこっちを通るかもしれないので。
それで急遽、もどってまいりました。
本当ならば、今日はステキな方とそのおこちゃまとうちの子供たちとお出かけだったのですが台風の所為でなくなってしまったのです。
残念><
でも、また会えますしね♪

とりあえず、今さっき戻ってきたばかりなので、家の事しますが。

3日から起こった出来事を。
3日、実家へ到着。イオンのドーム前へ。凄く大きくてびっくりした。チーズのソフトクリームが美味しかった♪
4、5日。ステキな彼らの元へ。カワイイあの子にも会えました。やっぱり夏はイイモンです。
6日、子供達へサービス。丸一日、彼女らの言うとおりに動きました。疲れた><
7日、わが姉と子供達で熱田神宮へ。色んな事お願いしてきました。その後、栄へいき、デパートめぐり。子供達へ靴下10足と、サボを買いました。秋仕様でめっちゃカワイイ。
そして今日に至ります。

昨日は一足早くおばあちゃんのお誕生会をしました。先にしておいてよかった。^^美味しいケーキだったのですが、どうしてか胸焼けがしました。げっぷ><
デパチカで買った、老舗の天むすは凄くおいしかったです。やっぱり家でつくるのとは違うわ〜〜〜。

あすより・・・。 

August 02 [Wed], 2006, 20:03
今日は阿ちゃんの出校日でした。
涼しくてよかったよね。^^けど、そうも言ってられなかったのが歯ちゃん。
プール開放を少し時間を遅らせて何とかやってもらえることに。水温が上がらなくて中止かもしれない所だったのですーー;
で、始まったら冷たい事なんて忘れて遊んでました。1時間丸ごと。
途中休憩は5分。結構頑張っていました。

午後からもお友達の家で遊び、夕方まで遊びまくり。
阿ちゃんはポスター製作の為お絵かきへ。
ともに頑張っていました。

明日からパソコンを弄る事ができなくなります。
来週中まででしょうか。
かけるようになったら、またグダグダと書いていきたいと思います。

最近、もっぱら石田勇也がお気に入りなありより。


追伸、
パソコンが触れないので緊急など、話を聞いて〜なんてときには携帯アドへお願いいたします。
知ってる方のみですが^^;

レコ整理。 

July 31 [Mon], 2006, 21:06
今日も帰省する為にレコ整理していました。
で、聞いてみたいなと思うので良かったら教えてください。
皆レートってどん位で設定してるんですか?
どれもが標準以上のレート設定ならば、凄くたくさんのディスクが必要ですよね。

私はけちなので低めの設定もあります。はは^^;

朝のうちはジャニ友達の家へビデオを持って遊びに行きました。まあ、そのビデオというのは彼女へ返す品だったのですが、長いことお借りしていて申し訳なかったです^^;で、今度は昔なつかしの品を貸してくださるとこの事。楽しみが一個増えました★

明日は歯ちゃんが出園日。
パパはさっきメールでお仕事が決定したとの事。午後から、海へいこうと思っていたのにな。まあ、スイミングへでも行かせるさ。明日は荷造りもせにゃ。夏だから薄いものばかりだけど、子供達は量がいるんだよね。汗っかきさんだから。一個のカートで足りるかな。

君が好きといえなくて。 

July 30 [Sun], 2006, 20:50
∞、ドラマが決まったそうで。
3つのドラマ。
すばる×マルチャン。
ヒナ×やすくん。
っていうことは、ヨコに亮くんに忠義くん。

今、彼らは順風満帆。いい方向へ流れてる。
サマスペを控えてる。
秋にはライブもする、すばる君が大倉バンドを率いて新しい世界のライブをすることにもなった。
きっと、クリパだってすると思うし、先にはいっぱい見えてきてる物だってあると思う。
嬉しい事だと思う。
いままでずっとずっと頑張った証だと思うから、素直に諸手を挙げて喜びたいと思う。

けど、ひねくれてるからか、正直素直に喜べない。

初めは、やきもちっぽいものかと思ってた。
三十路を過ぎたオバチャンが何を言う・・・って思うかもしれないけど、忠義君がいきなりこんなメイン級な人気になってしまって、ライブへ行った時からおかしくなってしまったんだと思ってた。

けど、わかった。
そうじゃないの、違う理由で、ずっと引っかかってるんだよ。

自分で乗り越えないといけない。
喜んであげたいから。

数日後に控えた幕が上がるまでに気持ちを切り替えよう。
切り替えたい。
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがとう☆
アイコン画像通りすがりの旅人
» 此処では最後のブログ。 (2007年11月10日)
アイコン画像BlogPetのたかひぃ♪
» しばし休息を・・・。 (2006年08月29日)
アイコン画像しょうたのおかん
» 花火。 (2006年08月17日)
アイコン画像yuna
» 花火。 (2006年08月15日)
アイコン画像なお
» パソコン離れ・・・。 (2006年08月12日)
アイコン画像しょうたのおかん
» パソコン離れ・・・。 (2006年08月12日)
アイコン画像BlogPetのたかひぃ♪
» ただいま。 (2006年08月09日)
アイコン画像しょうたのおかん
» ただいま。 (2006年08月09日)
アイコン画像しょうたのおかん
» あすより・・・。 (2006年08月04日)
アイコン画像mina
» あすより・・・。 (2006年08月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ari-masuda
読者になる
Yapme!一覧
読者になる