ぱーてー 

2005年08月14日(日) 22時54分
なんかすっかりコルム大陸も過疎ってしまいましたね

また引退した人たち帰ってこないかなぁ・・・。

さて今日は宿題をしていたのでINしている時間は短いです。

というか30分ほどしか入ってません(ノ∀`)

だって経験値少ないんだこれがー(汗

PT?・・・引っ込み思案の俺にとっては声掛けれません(;´Д`)

逆に要請はたまにくるのですが・・(しかもそのPTに限ってフルPTときたもんだ)

以前誘われたPTで一番激しかったのが、↓↓のやつです。

久しぶりに 

2005年08月14日(日) 11時47分
ブログを書くわけなんですが・・・。
ついこの前まで原付免許取得のために奮闘していましたが、ついに先日取得できました
あとは貯金をしてバイクを買うだけですb

さてコルムですが、露店が復活したのはいいんですが、見れる露天と見れない露店があるのがイライラします('A`)
そのうち直ってくれるといいんだけど・・・。

そういえば今のコルムユーザーって大体3k〜4kくらいなんですかね?
アンケート回答者がそれくらいだったので意外と少ないなと思ってたのですが、まぁこの前の不祥事があったためでしょうね。
ホント前のルディロスにもどs(ry

ソーサレスの陽華は40に到達。あと6で雷マスタリが覚えられるので攻撃力アーップです。
ついでにショップで紅蓮買っちゃいました(汗
現在HP補正つけて+3まで強化してイマス。
早く+8になりてぇ〜(;´Д`)

過去のSS 

2005年08月02日(火) 23時31分
最近コルムにINしても、中々燃えませんOTZ

人は少ないし、露天は使えないし、レベル上がりにくいしといったところですかね、理由は。

ちょびちょびと戦闘をしてはいるんですが、流石にライトニングだけで40越えは辛いですな(汗

46になれば雷マスタリー覚えられるから少しは楽になりそうだけど・・・。

経験値2倍の時間は毎週のように夏期講習だし(リアル優先だから)、中々PTには入れないし。

精進が足りん。出直せいということなのか?!

第2,3次アップデート延期 

2005年08月02日(火) 10時21分
http://www.corum.jp/news/notice_read.asp?Gubun=1&Coidx=1473
↑公式HP↑

ようやく運営も重い腰を上げたようです。
昨晩、「安定したサービスの提供に開発の焦点をあて、第二次第三次アップデートを延期する」という文章を発表した模様です。

まぁ・・・今更かよと思いますね。
この焦点の変更がもっと早かったら、引退者がそんなにでなかったかもしれないというのに。
自分で自分の首を絞めるという典型的なものなのかな。

>>無理なアップデートを重ねる―
というかそうでしょう。一人(運営・開発)が勝手にドンドン先に行ってしまっては、ついていく人たち(ユーザー)はついていくのを諦めるか、叩きまくるしか方法はないのではないですかね。
しかしこの考えって普通だったらもっと前に気づくと思うんだけど、それほど開発陣営は暴走していたのかな。

「私の開発能力は世界一ぃぃぃ!щ(゚Д゚щ)」

とでも妄想していたんですかね(汗
流石にそれはないか。

まぁ今後も公式HPの動向には注目ですな。

ついに公式に発表! 

2005年07月29日(金) 15時43分
http://www.corum.jp/news/notice_read.asp?Gubun=1&Coidx=1465
(公式HPへ飛びます)

ついに公式的に、今回のアイテム複製行為の処罰内容や、謝罪文が発表されました。
数日くらいログチェックなどで大忙しで、アルテイルとのコラボレーション企画も中止してまで頑張ったのですから、僕はこの文見ただけで、ほっとしました。
ただ、企業としては、失われた信用は帰ってこないといわれているように、コルムオンラインがサービスを続ける限り、更に信用を失わないようにするにはこのような事を再びできなくなるような徹底した管理が必要だと思います。
無料プレイなので、ネットクルーへの収入はそんなに多くないと思うのですが、コルムの世界をよりよくするためには努力を惜しまないことが重要だと思いました。

あとは・・・・街並を前のやつに戻して欲しい(汗

露店ができない状況下で 

2005年07月29日(金) 11時24分
現在フリーマーケットができませんが、それでもユーザーは様々なことを行っているみたいです。
最近ではトレード機能が残っているので、オークション大会がしばしば行われています。
やはり何だかんだいって、誰もがコルムが楽しいから、面白いから、まだ遊んでいるのだと思います(マイレージポイントが残っているから等様々な諸事情がホントはあるのですが・・・)。

運営は、先日からサーバーを不定期にダウンさせてデーターを収集しています。
遊んでいる方はお気をつけください。

◆最新のメンテナンス情報◆
【予定時間】
2005年7月29日(金) 11:40〜12:40(60分間)
【作業内容】
‐すべてのダンジョンサーバー安定化作業。

やっぱり僕もコルムは面白いですし、楽しいです・・・けど、ユーザーイベントもっと実装してくれないかなぁ・・。
そうすればもっとユーザーが集まってきて、マイレージの収益も上がると思うんだけど、現実は違うのかな。

コルムやっている人で 

2005年07月28日(木) 1時21分
コルムを遊んでいる方へ・・・。

さっき公式BBSを見ていたら、みんなで熊谷社長のブログへTBしようというレスがありました。
僕もさっき下の記事でなんとなくですが自分の思っていることを2000文字以内で伝えようと試み、TBを送信してみました。
所詮、高校生の1ユーザーの戯言にしか聞こえませんが、これがユーザー全員が一致団結して実行すると、凄い影響力になるかも知れません。
なんかむかつくことがあっても何もせずに傍観してじっとしているよりかは、何かしらの行動を起こさないと何も始まらないと思います。
それがたとえサポセンへのメール発射でも、社長のブログへのTBでも公式BBSやファンサイトでの書き込みでも何でもいいと思います(迷惑がかからなければ)。
そうすれば、GMOからも何かしらの対応が下る可能性も上がって、コルムの将来が明るくなるかもしれません。

こんな偉そうなこといいつつ、テンプレも何もできないのが現状ですいませんorz
所詮自分のブログで考えをつらつらと書くことしかできませんよ、僕は(汗
でも少しでもこういった考えを広めてほしいと思って今日書きました。

今こそコルムユーザーの革命の時です。

1ユーザーの考え 

2005年07月28日(木) 0時46分
こんばんは。
GMOの熊谷社長のブログにTBは初めてなので宜しくお願いします。
それと、高校生が書くので文章が下手なのはご了承ください。

ココ最近のネットークルーが運営する「CORUM ONLINE」について私の意見を述べさせていただきます。

まずバグ発生後の対応の悪さから考えていきたいと思います。
最近起きたバグの中で一番ひどかったのが、DUPE行為の乱発です。
この問題の原因としては、運営及び開発陣営が度重なる今までのバグを放置してきた結果から生じたものと私は考えています。
既に6月の大型アップデートからバグが大量に発生し続けており、メンテナンスのたびに新たなバグや、なくなったはずのバグが復活しているといった状況があります。
特に今回のDUPEについては、無関係の人まで被害が及び、アカウント剥奪された方もいて、更にはゲーム内の経済活動において重要なフリーマーケット機能が停止される事態まで陥りました。
今までのバグ発生でも、事前にテストプレイを行えば明らかだったバグもあります。
どこからどう見ても、手抜き作業としか思えません。

それと、マイレージ中心のイベントが多いことについてです。
最近のコルムでは、公式イベントのほとんどがマイレージ関連のものと見られます。
それでいて、ユーザーに対してのイベントはホトンド無に等しいです。
毎週のようにマイレージ関係の告知が出されていますが、ゲーム内での公式のイベントはほとんど行われていません。あってもマイレージ関連です。
更にある筋の情報によると、ファンタジアというつまりユーザーの中でも一番運営にお金を投資したといわれている方だけに、ある案内が届いているそうです。

運営ポリシーに記述されていることと現状が違っている気がします。といいますか、既に違っています。
ユーザーの希望と開発運営の希望がずれています。
今のコルムオンラインの状況ははっきりいって最悪です。
一部では、運営自身がコルムを終わらせようとしているという考えが出始めています。
更には相次ぐ引退者。
徐々に消費者センターへの問い合わせも出てきてもおかしくないと思います。いえ、これは何時出てもおかしくないでしょう。

GMOとしても何らかの対策を施してほしいと思い、今回TBさせていただきました。

文字制限のため、あまり具体的なことは書けなかったのですが、一度でも目を通していただければ幸いです。

旅行 

2005年07月25日(月) 23時51分
昨日今日と1泊2日の旅行に行ってました(汗
昨日は出発する前にまたグローブを強化したのですが、あえなく轟沈×2
まぁ強化費用はレベル上げで稼げるのでイイのですが、+5→+6でほとんど失敗しています。
ここがどうやら俺の関門のようです。

そろそろホームリョンを強化しようかな。
この前3G武器スクが80kで売られてたんですが、友人が欲しいといっていたのでそれを100kで売ったので、また集めなおしです(;´Д`)
その隣の露店で、800kで売られていたのには驚きましたが・・・。
3Gリキはエリゴールから出るはずなので、クルトに篭もる予定です。
Lv46まではライトニオング一筋なので、少しでも殲滅能力を上げないと辛くなってきたので、INT強化したいと思います。

でも怖いから+4で打ち止めですb(ぇ

RSS 

2005年07月24日(日) 0時20分
の設定をいじくってみたのですが、これで本当にいいのか心配・・・。

さて、この前あんなこと書きましたが、とりあえず僕はINできるのでいつもどおり遊んでます。

やっと今はほぼメインになりつつあるソーサレス「陽華」が37に到達しました!

ちなみに今日で2レベルも上げてしまいました(汗

最近はクルトのB3で大量のリッチと激しい攻防を繰り広げているのですが、そこはどうやら中

ボスも現れるらしく、ついでに一攫千金も狙えそうです(*´∀`)

で、現在のペースは、大体1時間チョットで1レベルうpみたいです。

まぁ今後ドンドン加工していくと思いますが(汗(雷ソサなので、火力が低いのが辛いです)

そういえば・・・
自己紹介
名前 …ケリアス
サーバー…アル鯖
職業 …ファイター
http://yaplog.jp/argas/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:argas
読者になる
Yapme!一覧
読者になる