アツアツ”!!なべ♪ 

February 25 [Mon], 2008, 20:47
  今日は'''キムチなべ'''してまーす(*/∇\*)キャ



  隠し味に・・・・スープに'''日本酒'''はいってるんです♪



  (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪



  だんなさんのお母さんから直伝です(*/∇\*)キャ  お料理がんばるぞ♪

寒い 寒い 

February 15 [Fri], 2008, 17:13
もう外は寒いから。
新しい服。
散歩に行くのが楽しいはず。

祝☆今日から・・・ 

February 08 [Fri], 2008, 12:29
ブログを始めようかと思います!
新米主婦ながらのお料理奮闘記やダイエット(?)、コスメについて
書いて行きたいと思います。
そのうちお料理レシピも紹介できるといいな〜ぁ。。
よろしくです♪♪

亀の兄弟・・・ 

January 30 [Wed], 2008, 14:17
今日は農業とはまったく関係ないんだけど、つい先日亀の3兄弟の次男がボクシングやってたのさ!見てたらひどいのよ!反則するしそれを親は進めるし! ほんとにスポーツマンかね?どうかと思うよ僕!
強くなりたいんだったら間違ったことを進められても断る勇気を最初に持つことが大事だと思うよ!後はやっぱり僕の蜂蜜だね!栄養あるし元気になれるよ!

フォーカライズいよいよ出走!! 

January 18 [Fri], 2008, 1:20
今年の2歳愛馬の先頭を切ってフォーカライズが今日の東京5Rに
出走します。

調教でのうあまりタイムを出していないせいか、馬三郎のiモード版、
愛読紙の日刊競馬では思いのほか低評価なので正直がっかりしていましたが、
スポニチでは本命、また専門紙各紙では3社が◎のようです。


スポニチ本紙見解〜
併せ馬で常に先着と勝負強さがありそうなフォーカライズが中心。坂路と
Wコースで十分に乗り込まれて仕上がりは良好。実戦にいってさらに良さが
出そうな気配が漂っている。


調教師コメント

日刊競馬より〜
稽古の動きが目立たない。体つきはちょうどいいし、素質も高い馬だが・・。


スポニチより〜
厩舎の期待馬なので期待している。仕上がり具合は上々だ。

中学校の文化祭♪ 

January 12 [Sat], 2008, 10:21
中学校の文化祭は 今日と明日です♪

準備も頑張っています♪

文化祭で大好きなアリスを。。。。とても楽しそうです。色々まとめてみました☆

Birthday 

January 04 [Fri], 2008, 3:17
 10月1日は愛犬の3歳の誕生日でした。

"PET ISLAND TOMONY"で 洋服とケーキを買いました。

甘いものが大好きな愛犬は、ムシャムシャ 喜んで食べていました。

見た目も美味しそう〜!

USA出張 

December 21 [Fri], 2007, 10:34
10/1から10/6まで、今年で3回目のUSA出張に行ってきました。
これほど何回もUSA出張が一年の間で発生するのは初めて。
恐らくここしばらくはないのではと思います。

今回の目的は2日間のマーケティング会議に出席すること。実際に先方のマーケティングのお偉いさんと2日間過ごし、色々と勉強させてもらいました。また本会議出席前には、担当するプログラムのTV会議に普段とは違い先方から出席するなど、個人的には実り多き旅となりました。

もちろん仕事だけでは物足らず、夜にはWalmartやTargetなどへ他メンバーと繰り出しアメリカでしか購入できないものも購入。さらには2日にはホテル裏のモールで、日本でも香港でも狙っていて結局アメリカが一番安かったのでPolo Ralph Laurenのキルト・ジャケットも購入!先に紹介していたiPod Touchもここで購入しました。

途中イッツ・アメリカと思えるステーキや、San Franciscoで大好きなカニも食べることもでき、職・食・物を全て満たしてくれる出張となりました。

そしてこの充実した出張の最終日の朝はSFOの空が次週の中国出張へ清々しい気分で送り出してくれるような透き通る青だった。

キャリアデベロップメント 

December 13 [Thu], 2007, 22:36
今回は個人の適正、能力を見直すキャリアアクティビティー。



土曜日、来週月、火曜日の3日間、自分の能力、性格について再認識を行い、
新たな自己能力を開発するというもの。



キャリアリーダーでは人事系の職業が適職であると判断されたが、今回はチームワーク重視のアクティビティーを通じて、どのような判断がでるのだろうか。




1回目
3つのチームに分かれて、ある暗号を解くというゲーム。(簡易版ダビンチコードのようなもの)
結果からいうと、チーム(10人)としてリーダーシップを発揮することが無く、
強いリーダーシップをもって暗号を解くには至らなかった。
大体50%は問題が解けずにタイムアップするとのこと。



担当コンサルタントの方が、”あなたたちは解を見つけることに必死ではない”と言われたので、
そこに反論して、解を見つけることが必ずしも重要なことでは無いと発言。
日本人的には強調性も同様に重要。(個人的に結果主義をあまり好まないため)





2回目
レンタルクラシックカーの導入戦略をオペレーション、ファイナンス、マーケティングに分かれて
CEOにプレゼンするという模擬経営戦略立案。



結果は、いままでのチームの中で最も詳細に項目を纏め上げ、リーダーシップをもって提案したということで○。



10人もいるとなかなか意見がまとまらなかったり、理解度が違ったりで、大変であるが
リーダーがみんなの意見をまとめ、時間軸を決めて役割を割り振ることで、以外にもすんなりいく。
私はアイデア出し担当だったので、顧客にどういったレンタカーのサービスを提供できるか、
といったことだったので面白かった。
(今までにレンタカーをかなり利用しているので課題がラッキーでした)




3日間終わった段階で、コンサルタントの方が私に対してどのようなコメントをするのか、
非常に興味深いところである。

やっほぉい♪ 

December 07 [Fri], 2007, 15:46
☆こーんばーんわぁ!!!!!
今日も部活でお疲れちゃぁんでした?!部活、きついケド楽しいッス!(←よく言うわ
突然ですが、、、
 テストとか…もー駄目だぁぁぁぁあああ゙↓↓
誰か頭の悪い俺に勉強教えて下さいぃぃぃぃぃぃ”ヘルスミー!!!
ぅう……一気にテンション下がったとこで話切り替えるか〜
 席がね…俺の席…一番前なんだ!
するとね…先生がね・・・大声で話したりした時に・・・・・ツバがよく飛んでくるんですよぉ・・・・
それだけじゃ無かったりもして、、、。
 黒板消した時に・・・チョークの粉が・・・飛んできますのよ〜・・・
・・・つまらんね。こんな話。
まとめて終わらすか・・・・

*ま・と・め*
 俺の席には色々なモンが 
     飛んでくる。
 英語の授業の時、あてられる確率が高い。  
   お疲れちゃん。
  一番前は視線を感じるので一番後ろがよかった。


終わり!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:argaqu1611
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» アツアツ”!!なべ♪ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» アツアツ”!!なべ♪ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» アツアツ”!!なべ♪ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» アツアツ”!!なべ♪ (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» アツアツ”!!なべ♪ (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» アツアツ”!!なべ♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» アツアツ”!!なべ♪ (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» アツアツ”!!なべ♪ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» アツアツ”!!なべ♪ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» アツアツ”!!なべ♪ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる