森林の市 

February 16 [Sat], 2008, 16:32
10月6日、7日と大阪・森之宮公園の川沿いで森林の市のイベントがありました。我々は大阪銘木青年会として参加し、ケヤキ、桧、屋久杉、栂サワラ、杉、ブビンガ、カリンなどの端材と、屋久杉で作ったふくろうや亀や数珠のキーホルダー、ストラップなどを販売しました。大阪人はどんなに安くてもちょっと端数がでるとマケテと値切っていきます。(すごい!)
ほかのブースでは、欄間の製作の実演や、また、チェンソーアートの実演でメタボリックなふくろうなどを作ってもらったりしました。天気もよく、たくさんの人に遊び感覚で森林の持つ豊かな恵みである木に親しんでいただきました。

使ってます♪ 

February 10 [Sun], 2008, 13:38
やっと朝晩涼しくなってきましたね〜。



今日で50日目。ベビちゃんはすくすく大きくなってます。



ずっと抱いてると手首が痛くなってしまいますが、この痛みもなんのその。



にこっと笑ったり(笑ってるのかわからないけど^^;)、寝てる所を見ると癒されます。



さて、妊娠中に買ってもらったバウンサー。



最初は嫌がってたけど、今は寝るまでになりました。



写真は初めて寝たときのもの。



寝たのはまだこの1回だけど、買ってよかったと思いました。



向こうに帰ってからも使えそう♪

ピアノ協奏曲との出会い 

January 20 [Sun], 2008, 14:43
ウルトラセブンが40周年だそうだ。
もうそんなにたちますか。見たのは再放送だけれど。
ウルトラセブンといえば、シューマンのピアノ協奏曲。
最終回のBGMに使われた名曲である。
思えばこの協奏曲に初めて出会ったのが
ウルトラセブンなのだった。
当時シューマンは交響曲と室内楽の一部
ぐらいしか聴いたことがなかった。
あとトロイメライと流浪の民か。
それは中学ぐらいのころのこと、
最終回を見るのは初めてではなかったが、
ふと、これはシューマンのピアノ協奏曲に違いない
と気付いた。
こんな曲を作るのはシューマン以外にいない
と思われたのだ。
シューマンの曲にはそういう独自の個性がある。
よく「シューマネスク」と言うのは、
そういうことを言っているのだろう。

写真はモロボシ・ダンの台詞
「明けの明星が輝くころ〜」のイメージで。

 

January 11 [Fri], 2008, 20:01


何も手につかない 白黒の瞳で 
私はただひたすら
ゼアイズナッシンアイキャンドゥーフォーユー
あの頃の私は 何に感動して 
何に満足して 自分を理解していたの?

どこにも行かないで
プリーズドンゴーエニウェア

1年前に戻りたいなんて 何で今さら思えるかな
あの頃の私は昨日と同じ今日なんて 考えなかった

もう これ以上行かないで
プリーズドンゴーエニモア

目をつぶると歩けないと分かっていたのに
一人つぶっていた
目をそらすと進めないと分かっていたのに
一人そらしていた

いつの間にかあなたを傷つけ 
思いがけない言葉を発していた
甘えぬき傷つけぬいた私は 
今度は何を求めるかな

もうどこにも行かないで
プリーズドンゴーエニウェア
もうこれ以上行かないで
プリーズドンゴーエニモア

もうこれ以上歩けない
もうこれ以上歩けない
もうこれ以上歩けない 私は

ヤフーが謝罪、中国への情報提供で 

December 29 [Sat], 2007, 8:49
下院外交委員会のトム・ラントス(Tom Lantos)委員長(民主党)は10月、「ヤフーは2006年2月(の公聴会で)、議会に虚偽の情報を提供したとの確証を得た」とし、同社幹部を召還していた。

古城公園の紅葉 NO5 

December 20 [Thu], 2007, 3:00
秋を見つけに、中ノ島へ

改名! 

December 07 [Fri], 2007, 11:36
ザ・ちゃらんぽらんがライセンスに戻りました!
今週の∞で発表したのでしょうか??
戻ってよかったです♪ザ・ちゃらんぽらんって間違えやすいし、言いにくいし。
やっぱりライセンスですよね(*^−^*)

展示会も大盛況でした。ありがとうございます。 

December 04 [Tue], 2007, 20:58
今日、8月19日に無事展示会が終わりました。






皆さん暑い中、沢山の方に来て頂き本当にありがとうございました。



見学会に来られた人数は100人を超えた様です。
ハウスメーカーさんでは、ない個人の職人さんが作った「家」
ですので、宣伝のチラシも小さ目だったのですが、凄い人数だった
ので、私も後から聞いてビックです。



「みなさん、いかがでしたか?」外はシンプルなだけに、中はこだわって
いた所もあったでしょう?まぁ〜これも、好みですので・・・。
結局は、施主の私達家族が大満足なのですから、それが何より1番良い事です。



明日からは、引越しが始まります。又、しげちゃんの外観工事も
始まります。引き続き「家」の様子をブログでボチボチお知らせ致しますね。
匹見の生活も残り少し、何だか少し淋しい気もします・・・・・。



そして、今日はなによりも職人さん達に「ありがとう」でいっぱいです。



少しだけ、↓展示会前日の家の中の様子紹介です。

負けないぞ〜o(^-^)o 

December 01 [Sat], 2007, 12:19
  

あいも変わりませず お局様からの

キツ〜イお言葉に耐えに

今日も 行って参ります〜♪


明るく ゆったりと 失敗を恐れず・・・

今日からは お局に怯むことなく

マイペースで 頑張ることに 決めました(*^□^*)


オドオドしてしまうと 自分の実力も出せないし

人間としてまでも お局と
同レベルに なってしまいそうだからネ(−Q−)

そんなの ヤダもん(o^o^o)

さあ! そろそろ準備はじめますか〜!!!

ガンバンベ〜☆

11/4統計 

November 27 [Tue], 2007, 7:43
こんな感じ〜〜〜(∵)





自分のこめんと数載ってない!!って人で、教えてほしかったら言ってね(∵)♥





めんどくさいからここまでしか載せなかったw←タヒ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arg2ya1410
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 森林の市 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 森林の市 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 森林の市 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 森林の市 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 森林の市 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 森林の市 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 森林の市 (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» 森林の市 (2008年09月15日)
アイコン画像ヌレ夫
» 森林の市 (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» 森林の市 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる