土曜日の購入レース 

April 14 [Mon], 2008, 16:57
読売マイラーズカップ

軸は10番 マイネルスケツィ  相手は1・4・5・6・7

馬券は3連複軸2頭流しで4・10と5・10から1・6・7への6点とワイドの4・10

5・10です。

渡利特別(福島11レース)

7番と9番の複勝

中山グランドジャンプ

ワイドの5・9と9・13  馬単の13−9

4月14日はこれでいきます。

熱帯魚買った 

February 14 [Thu], 2008, 23:28
水槽を掃除してから、2週間後に、小さなエビが2匹なので、

さみしいので、熱帯魚を買いかました。ネオンテトラです。

熱帯魚の飼育は、大昔からの趣味なのですが、ほったらかし状態です。

いつも、2年ぐらいは、生きています。(寿命です)

今までは、グッピーとか、エンゼルフィッシュとか、コリドラスとか

ウーパールーパーとか、いろいろ飼ったことはあるのですが、この頃は、

めだかとか、シンプルなものが好きになってます。たなごとかも売ってるのですが、

昔、川などにいたメダカ(本メダカ)は、結構高価なので、返って熱帯魚の方が

安い状態ですね。。昔は、家に帰るとボーッと飽きずに熱帯魚を見ていたのですが、

一種の癒しですかね。。実は、熱帯魚より、高価なのが、水草なのです。

育てるのにとても、面倒なもので、手入れが大変なのです。

とりあえず水草も、前のものを使っています。これは、有名な、アヌビアスナナで、買えば高いです。

近くの熱帯魚屋さんが、閉店してしまっていたので、1時間も掻けて遠くまで買いにいきました。

凝り出すと、結構、ハマリますよ。

なんでちゅか? 

February 06 [Wed], 2008, 21:34
ピアが最近寝てばっかりなので 遊んであげようと・・・(*´艸`) 起こしてみたぁ

意見してください。 

January 20 [Sun], 2008, 13:47
一番下の子のことです。

 学校から帰って来て、

 「学校の渡りローかの壁を 破ってしまって 弁償しないといけない。と5時に担任が電話するって言ってたから、5時に 家にいてね。」


 私:何をしてて壊したの?



 三男:あのね 友達が喧嘩してて 明らかに一方が悪いのに 悪くない方の子の事を 上級生がからかっ

 て からかわれた子が ハライセニ 壁をけったら ヒビがハイってしまってね、。 あ〜ヒビ入ったや

 と思いながら 俺がコツって蹴ったら割れちゃった。。。




 私:喧嘩には関係ないの? 


 三男:ないよ。

 私:じゃあいいよ。 いくら?


  500円。俺の小遣いから出せる。

 そういって学校へ遊びに出て行きました。


  五時にならない間に 担任から電話です。


   「今、三男君が 学校に来てて お母さんは叱らなかったというので 電話しました。
    実は、三男君が おれが壊した。と 告げにきて、
    先に蹴ってヒビを入れたこと 二人で 半分づつの 弁償です。」



   一瞬 これ 何で 後で チョット蹴っただけなのに って怒る親いるんだろうな〜 なんて思ったけど 壊したのは 確かだし 



  「解りました。」 と返事した。




  先週の話なんですが 三男はいくら掛かるかと 心配していたと担任が言うので


 私は 冗談交じりで 「それで 週末 熱が出たんだわ^^」 なんて 言っちゃいました。

   内心 (そういや 週明けて 今日まで 遊びにも行かず 家に居たなあ・・本当に心配してたのかもしんないな)



    って それくらいで終わってたら 

 友達の親から 「三男は 最初に壁をけった子は 良い子で 将来というか中学から 私立のお坊ちゃま学校へ行くから 内申書悪くなったら悪いし 俺は 別に構わないから って 言ってたらしい。

 それを聞いた 友達の子供は そんなことしたら 自分が悪いコイメージ(壁を壊して 職員室に呼ばれた ) になっちゃうよ! 私が あんたの親にちゃんと説明してあげるから! って言ってくれたらしい・((ありがとう))


   なんか どうでもいいや の事が ちょっと 親も自分のこのこと カバってやらないと いけないかな なんて思っちゃいました。><

持ってる? 

January 11 [Fri], 2008, 15:28
ミスチルのなまじゃしん
持ってる?

大野誠夫歌集 「川狩」 (昭和39年〜43年) (63) 「折々」(三) 

December 22 [Sat], 2007, 13:25
'''大野誠夫歌集「川狩」'''(昭和39年〜43年)



桜桃書林発行:大野誠夫歌集「川狩」より



昭和四十二年



'''「折々」'''(三)



隅田川濁り濁りて行く船のつめたく黒き泥を積みたり            その三



人間の生きゆくことは救ひなき悪と思ふまで街川濁る



水中に建てる鉄骨川の面をたゆたひ来たる鳩を寄らしむ



黒き川往き交ふ船は船曳きて灰色の波立てつつ急ぐ



物吊らぬクレーンさびし休日の工場の屋根人の歩める



(つづく)

Camellia 

December 13 [Thu], 2007, 7:41
メニュー:ビーフカレー
種類:ダイニングカフェ
総合:★★★★★
味:★★★★★
量:★★★★★
値段:2100円(税・サービス料別)
一言:今日はホテルオークラでランチ。伝統のメニューからビーフカレーをチョイス。
場所が場所だけに良い値段します。
味は高級レストランの味を再現した缶詰と同じ味です。っていうか、これがホンモノですね。
しかし具の量が全く違います。
ハイソな生活をしているならオススメです。

いちまんひっとおんれい 

December 08 [Sat], 2007, 5:38
大台突破といった感じでうれしゅうございますわ、ポ。



ひとえに訪問していただいてる皆様のおかげです。ありがたいことです。



まぁ、たいした事は何もしてないんだけどね(^^;)



これからも精進していきます。




イラは最近はまってる'''初音ミク'''。



まだ全く使いこなせてませんが・・・



あぁ、絵が上手くなりたい。
どうしたら他の方々みたいに綺麗に描けるんだろう(努力と才能



俺の元にもしゅごキャラ来ないかな・・・この場合ミキが・・・
あぁでもやっぱりランちゃんに来て欲しい(真 性 ダ メ 人 間 乙





で、この絵と関連付ける為にわざわざ取って置いたネタ。



10/17付けの読売新聞ウィークリー時評。初音ミクが特集されてます。



初音ミクの特集と言うと、この間のTBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に批判相次ぐ(mixiニュースの為、閲覧にはログが必要です)」
が有名ですが、こんな祀り上げの似非特集ではなく、かなり真面目に考えてくれててかなり感心しました。



とりあえず以下一部抜粋します。




 ネット上の流行はめまぐるしく移り変わるものだが、この数ヶ月、一部のユーザーの間で持ちきりになっているのが「初音ミク」と言う少女の話題だ。
 少女といっても現実の存在ではない。彼女は電子合成音声で歌うバーチャル・ボーカリストなのだ。

(中略)

〜ネット上では「ネットがプロとアマチュアの境界を崩す兆候だ」とか「もう人間の歌い手はいらない」といった議論まで飛び出している。

(中略)

〜彼女が登場したところで、ものすごく上手なボーカリストの仕事はなくならないが、あまり巧くない代わりに安く雇うことのできたボーカリストは、仕事を失う可能性があるということだ。
実際、初音ミクくらいのクォリティで歌わせることができるなら、楽曲を完成させる前の「仮歌」の段階であれば、わざわざお金を払って人を雇う必要はなくなるだろう。
 長期的に見ればこうした傾向は、音楽の分野に関する限り、アーティスト志望の人たちの「下積み時代」を、より厳しいものにしていく可能性がある。最初から天賦の才を持っていて、華々しくデビューできるのでない限り、音楽で仕事しようと思っても、「その程度ならパソコンでできるから」と言われてしまうのだ。現場で経験をつむ事が重要な仕事ほど、その影響は大きくなるだろう。

(終略)

元文:鈴木謙介氏





とまぁ、気になったところを抜き出してみたわけですが、確かにそうですよね。



俺みたいに作曲なんて一度もやったことないし、バンド組んだりしたわけでもない人間ですら曲が作れるんだもの。



俺みたいに、娯楽の域を出ない程度なら然程問題ないかもしれないけど、本気で目指してる人にとって見れば、障害となりえる可能性は出てきますね。



進歩と言うものが、必ずしも全ての人々にとって有益になるとは限らないということですね。



まぁ、氏の論は各人の判断に任せるとして、とりあえず私的には「'''初音ミクをキチンと評価して論じてくれた'''」事が最高に嬉しかった。
何でもすぐヲタクと結びつけて、嘲笑記事ばかり作って満足してるTBSに爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい。
と言うか読売って結構ヲタ記事取り上げるよな。しかも真面目に論じてるから素直に嬉しかったりする。




・・・10000ヒットの記事がこんなんでいいのだろうか・・・?

Nのことばっかぁ。。。 

December 02 [Sun], 2007, 15:49
Nに会いたいっ・・・!!(は
Nよ、愛してるぜぇぇ!!!(殴



小説頑張ってうpしたのですよ☆
リクも始めたしね!!
今度はなり茶会場でも作るかー!
後、ここにNを呼びたい。(またか
でも呼んだら、引くかなぁ。。。この記事に。



Nも腐女子で俺の親友なんだけど、まだ教えてないのさ。
うーん、どしよ。。。
今度Nに許可もらって、Nのこと書くかも。
てか書きたい。俺のよm(殴



嫁といえば、ニコニコで『辰馬は俺の嫁』って言ってんのは高確率で俺ですぜ。
いや、嫁だから(オイ



何か雑記じゃん。一人称俺になってるしww
明日からまた学校だからNに会えるww



そんじゃ!

第0ヨ号 

November 28 [Wed], 2007, 5:25
もらウ時&転載


⇒こめ・傑作ぽチ


絶対だよ---ン(ω)★、
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arezsu513
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 土曜日の購入レース (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 土曜日の購入レース (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 土曜日の購入レース (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 土曜日の購入レース (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 土曜日の購入レース (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 土曜日の購入レース (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 土曜日の購入レース (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 土曜日の購入レース (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 土曜日の購入レース (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 土曜日の購入レース (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる