プリン大福 

February 18 [Mon], 2008, 1:59
今日の3時のおやつでし( ̄∀ ̄*)イヒッ

友達とぶらぶらしてるときに西海橋のちと先にあるケーキ屋さんで買いました♪

ブログで存在は知ってたのですが、中々買うことができなくて、やっとの思いで買いました♪(オーバーダロ)

その足で外海まで走って、休憩かねて食べました。

感想は…
中身はプリンそのもので、めっさ冷たくてもちもちしておいしかったです。

紙吹雪。 

February 13 [Wed], 2008, 22:29
昨日のナイスツーの後片付けをっと。



おせんたくーおせんたくー♪



今日も快調にヴィーン…ヴィーン…と動いてくれる我が家の洗濯機。



無事に仕事を終えた洗濯機が、早く干せよー!とピーピー。



パカッ・・・んっ。。。んんーーーーー。



洗濯機と洗濯物が紙吹雪にまみれていました・・・。
なは(T_T)やってしまいました。



なんとか洗濯物を救い出したものの全部は取れませぬ。
乾いてからパタパタしよ。




底に見える模様のようなのが紙吹雪の残骸でし。



欠片を拾ってみると、きっと原形は宅急便の不在配達連絡票。
なんだってそんなものが洗濯機に(笑)

ライムの骨 

February 03 [Sun], 2008, 12:50
やっと秋らしくなってきました。ライムにはいい季節です。



夏と違いライムもよく歩いてくれリハビリもやりやすいです。
この調子で行くと治りも早いかな?






先日の手術のとき、切り取ったライムの骨を記念?にもらってきました。



レントゲンがこちら





わかりづらいので







そして実物がこちら






本当はもらうのをやめようかなと思いました。見た目いいものでもないし…。




意外と小さい「骨」。でもライムにはいろんな意味で大きい「骨」。


普通のワンコにはあってライムにはないこの「骨」を見ると、この骨の分だけより大切にしてあげなきゃいけないと思います。







ライムはいまとっても元気です。

新日本ヘリ 

January 20 [Sun], 2008, 20:16
名古屋空港にて。(2005/10/24撮影)

日本画「菜の花」サムホール 

January 12 [Sat], 2008, 20:32
菜の花を描いて見ました。

春先のぽかぽか陽気と

なんとなく香る季節感、、♪

そんな雰囲気がでてますでしょうか?

花びらとかを

胡粉で盛り上げて

ちょっと、マチエールを工夫してみました。





*胡粉ってなに?

胡粉とは、貝殻を風化させてつくった白色の粉末です。

まあ、私的には昔、運動会のライン引きにつかった

白い粉と似たようなものです♪

それを、紙面に接着する溶剤として「膠(にかわ)」で

溶いて、絵の具にして使う訳です。

電線 

January 04 [Fri], 2008, 17:28
一本の電柱から何本もの線が張られてます。

我が家もその一つ

見てたらなんか面白い。

バーガーがなければ・・・ 

December 27 [Thu], 2007, 7:56
最高なんだけどなぁ〜・・・(;´Д`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arezsu1234
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像あんな
» 紙吹雪。 (2008年02月14日)
アイコン画像よしや
» ライムの骨 (2008年02月07日)
アイコン画像たむら
» 新日本ヘリ (2008年01月28日)
アイコン画像たむら
» 新日本ヘリ (2008年01月25日)
アイコン画像たむら
» 新日本ヘリ (2008年01月24日)
アイコン画像ネオニート
» 日本画「菜の花」サムホール (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる