(無題)

January 28 [Sat], 2012, 1:48
通勤中

ありえない…

マリンピアの日本海大水槽

June 21 [Mon], 2010, 13:43
イワシがたくさん泳いでいます。

花を手向ける人もありました。

早く魚の種類が増えますように。
今頃、職員の人が漁にでていたりして(笑)

ディズニークリスマス

November 22 [Sun], 2009, 15:12
クリスマスモードのディズニーランドに来ました。

高速が千円やからって、安易に来過ぎですわ。

すごい人やし…。

直前キャンセルが出たっぽいホテルの部屋も取れたので、夜の花火まで満喫。子供ら連れて、よくやるわ、と、自分でも思う…。

ちなみに、上の子が、スプラッシュマウンテン デビューしました。よくあんなのに乗ったなぁ…。

嵐が飛び出しました

November 06 [Fri], 2009, 19:01
完成した3Dメガネ(*^-^*)

松潤に触れそうでした(笑)

ゴーヤ

September 12 [Sat], 2009, 0:56


大家さんがいつもくれるゴーヤ。
最初に発見した時は、高い木にぶら下がっていた。
その木には、ピンクの花も咲いていて、
「へぇ〜、ゴーヤって、こんな高い木に生るんかぁ」と、驚いて撮影したのだけれど。

翌日は、下の画像のように、フェンスに巻いたツルに、黄色い花が咲き、ゴーヤが生っていた。

なるほどねぇ。
前に見たゴーヤは、単に、高い木にツルが巻いて育ったもので、あたかもその木に生っているように見えただけらしい。

ネットで調べてみると、家のベランダでもツルがわっさわっさ伸びて、ゴーヤができちゃうのだそうな。
そら、大家さんも配りまくるわけね。

初めてのロボット

September 06 [Sun], 2009, 2:36
下の子の誕生日祝に「侍戦隊シンケンジャー」の合体ロボを貰った。
実家にいる時も、こんな物体は家にはなかったし、今の我が家の子供部屋は、ピンク系のおもちゃで占められている。上の子のサンリオグッズやプリキュアグッズの横に置くと、違和感が(笑)
仕方なく、今はピアノの上に置いているんだけど、完全に浮いている(笑)
さっき、初めていじってみたら、それはそれはよく出来ていて、四肢と胴体の各パーツが動物になったり、エンブレムになったり。一時間ぐらい、独り遊びしてしまった。
剣がついているのだけど、お姉ちゃんを刺したら大変なので、飾りからは外してしまった。え?それがメインちゃうんか?と? いやんいやん、あんな危ないモノ。

まだまだ男の子ママには成れていない自分を痛感したよ。

男の子グッズと女の子グッズの住み分けに悩む日々は、しばらく続きそうです…。

完成!

August 02 [Sun], 2009, 23:12
もうすぐ5歳になる上の子の物が随分増えまして。
新しい棚が必要になり。ネットで調達しました。その名も、「デスク付きシェルフ。」
デスクは、棚の下に収納可能で、その下に、さらに、コロコロ付きの収納が。日本製だし、今、私がまさに求めていたものっ!

組み立て式なので、子供らが起きている間は改装?作業はできなくて。間違いなく邪魔されてしまう。
よって、子供らが寝静まった、夜9時半ごろから、ボンドやらドライバーを手に、せっせと組み立て始める。なかなかの力仕事だ。1人で作業したので、完成したのは4時間後。ええ、ええ、深夜ですとも。
さらに、旧テーブルを片付け、荷物を新シェルフに並べたりして、3時にやっと子供部屋が整った!
すごい達成感(笑)
いい感じやわ〜。

疲れきっていながらもハイ状態で、ブログなんぞ書いています。


発見!

August 02 [Sun], 2009, 23:01
パナップの蓋をめくったら、あらビックリ!普段食べないモノだから、珍しいのかどうかも分からず(笑)
探さないとアカンもんらしいです。

なんでしょう?

July 23 [Thu], 2009, 3:10
じつにつまらない画像だ。
見てくれたみんな、すみません。
だって、一応記録した方がいいかな、と。
太陽観測グラス越しの日食の写メール…。
ほんまにすいません。

柏崎の海

July 20 [Mon], 2009, 17:12
車で二時間かけて、人生初の、新潟上陸。
爽やかな夏風が吹いていました。
波はやっぱり荒めで、気温も低め。海から上がると、ちょっと寒いぐらい。
一大シーリゾートだけに、海の家も整備されていて、驚きました。ちゃんとした建物なのね。

ベビーらも満喫したし、良かった良かった。
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Natsuko
» ディズニークリスマス (2009年12月11日)
アイコン画像areyouin?
» 嵐が飛び出しました (2009年11月13日)
アイコン画像Natsuko
» 嵐が飛び出しました (2009年11月12日)
アイコン画像areyouin?
» 嵐が飛び出しました (2009年11月11日)
アイコン画像Natsuko
» 嵐が飛び出しました (2009年11月10日)
アイコン画像areyouin?
» 嵐が飛び出しました (2009年11月06日)
アイコン画像のんぷ
» 嵐が飛び出しました (2009年11月06日)
アイコン画像areyouin?
» ゴーヤ (2009年09月16日)
アイコン画像Natsuko
» ゴーヤ (2009年09月16日)
アイコン画像areyouin?
» 初めてのロボット (2009年09月08日)