おせちは買うもの? 

October 21 [Tue], 2014, 23:34


今年はおせち作らないで注文しよっかな
「甲羅のおせち」だと、蟹も食べられてお得感あるな。

タラバが500グラムだって。
蟹の「甲羅」ならではの「おせち」ですね。

蟹以外の料理も結構凝ったものだし、お得かも。

お正月から気合入っちゃうね。

おせちの料理って一応理由があるようなんですよね。
黒豆は「マメ」という意味から、マメに働くとかいうことで、健康を祈願しているんだって。
ニシンは卵がいっぱい付くことから子孫繁栄とか。

海老も意味があって、たいていのおせちには入っています。
が、蟹はあんま聞いたことありませんね。

甲羅さん、何か適当な理由つけて標準にしてしまえばいいのにね。
甲羅おせち

アレルギーの人用のおせちもあるようですね。
アレルギーの子供用おせち

友達の子は卵アレルギーなんですが、卵が食べられないとかなり大変な事のようです。
いろいろな食べ物に卵って使われているですよね。
お菓子とかにも普通に入っていたりするし。
このおせちは、そんな人がいる家庭では重宝しますね。





美容液ってどう? 

May 03 [Sat], 2014, 18:15

プラセンタの美容液を使ってみました。
プラセンタには馬、豚、羊の種類があるのですが、馬や羊は高級品のようで、値段もけっこう高いものが多いです。

このプラセンタ美容液は馬のプラセンタと馬のセラミドが使われているのですが、はじめての購入用にお試し品が用意されています。

5mlしか入っていないので、お試しといえども高級品に間違いないですね。

でもやっぱり使用感は抜群で、肌がなめらかになったような気がします。
肌の粗さがなくなって、キメ細かくなったという感じです。

もっとヌルッとした感じかと思いましたが、付けた後はサラッとします。
液体自体はヌルヌルした感じなんですがね。

リピするには本体価格次第ですね。
お試しするにはグッドプライスっていう感じですwww

大雪な冬と春一番 

March 20 [Thu], 2014, 11:15
春一番がふきました。
これから徐々に暖かかくなってきますね。
といっても、今日は寒いですね。

今年はとっても寒い冬でしたね。
極めつけは数十年ぶりといわれる大雪!

一度目は休みということもあって楽しめたのですが。

二回目はもうウンザリ・・・でした。

美しくなるって大変だね 

January 11 [Sat], 2014, 11:36
美しくなりたいってのは誰でも思うことなんでしょうけどね。
これでも結構大変なんだ。

正月って一年の始まりだけど、年末からの不摂生とお正月の食べ過ぎとダラダラしすぎで、美容的にはマイナスからのスタートです。

やっぱり、一番のピークは夏でしょ

夏は露出度が高くなるからね。
顔だけじゃなくってボディもケアしないとならないしね。
もちろん、あちらこちらの無駄毛のケアもしなくっちゃなりません。

まずはダイエットに励まなくっちゃなりません。

けっこう多くの人が一年の始まりのチャレンジがダイエットだったりするのではwww

これからますます乾燥する季節になるし、っというわけでいろいろ大変でございます(ー_ー)!!

プラセンタ美容液お試し

あけまして 

January 09 [Thu], 2014, 23:37
あけましておめでとうございます。

あっという間に年が明けましたm(__)m

最近はなんか、年明けの感触が薄れてしまってます。

もう少し若いときはカウントダウンなんかしてたのにね。

そう、あれはバブルといわれる頃のことです。
クリスマスから年明けまで、ろくに自宅にはいませんでしたわ(笑)

もう最近は油が切れた人形のようになっています。
コタツでミカンなんて、老人のすることだと思ってましたw

つまり・・・私も老人の仲間入りってことなんでしょうか

このままひからびていってしまいそうな気がします。
ちょっと頑張っておかないとアッいう間に老け込んでしまいそうですし。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アレヤコレ
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる