まだまだ夏休み 

March 20 [Thu], 2008, 16:55
19日はパパのお誕生日。

この日を誰よりも楽しみにしていたミゥ。

パパへのプレゼントは、一ヶ月以上も前から悩みに悩んで…。

結局、前日に張り切ってクッキーを作ってプレゼント。

パパも喜んでくれて、ミゥも満足そぅ。



今日はママのお買い物に付き合ってくれてマ〜ス。


しっかり御褒美のケンタ○キーをオネダリされました(^。^;)

財務会計基礎マスタ〓〓 

February 17 [Sun], 2008, 13:59
今日はサムゲタンを食べに行ってきました。
韓国料理は辛いし臭いしという印象があったけど、
実は辛くないし臭くない料理もたくさんある!
サムゲタンはヘルシーだし、チャプチェもおいしいし、
今ではすっかり大好きな料理になりました。

一緒に行った経理部の人が「簿記分かるよね?」といって
仕事の話をしてくれたのですが、半分くらいしか分からなかった。
実務はもっといろいろ細かくて複雑で、ほんとに大変だーと
思いました。

あぁ憧れの山城〜(T-T) 

February 13 [Wed], 2008, 19:49
秋の気配も濃厚になってきた今日この頃(昨日大阪は25℃の夏日でしたが)城に行きたい、それも山城。
熊さん避けの鈴も完備して、宇佐山のごとくお猿さんに対面したらちとリュックが怖いけど、あぁ憧れの山城〜

でも山城ハイキングコースで一番怖いのは生きてる人間、それも節操のない鬼畜なんであります。
団体だと何でもないんだけど、女一人だと誰も彼もが危ない奴に見えてしまうから恐ろしいのであります。邪心のないお城好き・山好きな方もいらっしゃるのに、つい身構えてしまう。普通、人のいない所に人がいるのって怖いもんですよ〜山のエチケットとして「こんにちは〜」って挨拶して通り過ぎるけど。そして私以上にその点では妥協しないだんな(*^^*) 千葉の一件以来、ますます厳しさが募っております。

いつか島原の乱で有名な原城址に行こうかな〜って思ってて、こちらは平山城なのでまぁ大丈夫だろうと目論んでいるのですが、ついでに行こうと思ってる本城(原城は支城なので)日之江城址と言うのが山城みたいなんですよね〜手に入れた地図ではよくわからないんだけど、駅から徒歩で20分くらいになってるものの地図に出ている道をえっちらおっちら登って20分って、どう見ても無理そう(T-T)つぅ事はハイキングコースみたいなのがあるのではないかと言う事なのですが、大手門跡の位置から推察するに山道必至な雰囲気的に私の大好きな搦め手っぽい♪し、なおも行きたい病が高じておりまする。でも現地でダメって言われそうな気もするんですよね〜山城の方が遺構残ってそうなのにな〜〜〜〜怨怨

都会の作り物天守のある平城よりも絶対風情もお宝遺構もあるのに(何もないとこもありますが、雰囲気だけは味わえます)指くわえてなきゃいけないなんて・・・・怨怨、天狗の隠れ蓑があればなぁ・・・・・って誰も襲わないとも思いますけどね〜〜(^^; だんなはそんな戯言聞いちゃくれない。怨怨

今にして思えば金山の寺が峰でプチ遭難したのも悔やまれます。自業自得だけど(T-T)
寺が峰はこないだ行った時は夏草が伸び放題で途中で断念せざるを得ませんでしたが、その後どうなんだろ。やはり釜持参でないと無理なのかしら・・・・って勝手に草刈りしてもいいんだろうか・・・・(^^;

運動公園で遊んだよ。パート〓 

February 02 [Sat], 2008, 14:07
レオモカ家から車ですぐのところに運動公園があります。



そこで遊んだ様子です。




ここは歩道以外わんこ禁止なのですが、 '''←っていうか、長野市は基本的に公園は犬禁止!!(`。´)'''




この一角は禁止されていないようなので  '''←立て札無かったもんっ(`。´)'''




お楽しみタイムを過ごしました♪





まずはお約束の記念撮影。






ボール遊び後半の様子は動画でどうぞ。
レオは疲れが出てきて注意散漫。
ボールを取ってもすぐに戻ってきません。
「レオちゃん、終わりにするの〜?」って声を掛けるとあわてて戻ってきます(笑)。



モカは・・・モカなりに楽しんでいますよ〜。









明日は棒遊びと松ぼっくり遊びの様子をご紹介しま〜す♪

冬の石北 2007.3.30 

January 20 [Sun], 2008, 2:41
こびり付く雪石北の冬は最後の厳しさを見せる・・・・








 白滝発祥の地。




 ここをB更新機のプッシュ・プルでDD51が愉快なサウンドを奏でながら、北見を目指す。




 先頭車に付いた雪が石北の最後の雪との格闘を物語っている。




 3月の最後の日。石北は徐々に気温を上げていく。




 春はもう近い・・・









 画像は再掲出のもの。





 日本ブログ村に参加しています。文字の部分をクリックしてください。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ(文字をクリック))

亀田惨敗 

January 15 [Tue], 2008, 15:10
亀田兄弟の試合は、長兄が日本人ポイントをもらって勝った試合しか見たことがない。
で、次兄はそのアニキ以上にビッグマウスだ。
TVで見ている限りは自称最強らしい。一体実力はどんなもんかと。
で、ビデオに撮っておいたので、ウチに帰って見た。

こいつら兄弟そろって何なんだ?
威勢がいいのは記者会見のときだけじゃねえか。
全く試合になってねえぞ。

自称宇宙一のパンチって一体どれだ?
まるでパンチが出てこねえ。
殆どが頭下げて相手に突っ込んでクリンチしたトコでショートパンチをスカスカ出すだけ。
肘フックとか腿パンチとか突進ローブローとか汚いトコだけはイッチョマエだ。

ディフェンスもなってない。
すり足だから、突進は出来るがステップでかわすことができない。
避ける技術がないから、ガードの上から一方的に打たれまくり。
だから反撃も全くできやしない。
頭を下げてガードを固めているトコは名前どおりまさにカメだ。

挙句の果てに投げ飛ばしたりヘッドロックしてグラウンドに引きずり込んだり。
プロレスじゃねえんだからよお。

負けたら切腹するとか抜かしていたが、どうするつもりなんだろな?

もはやこうなると陳腐とか滑稽を通り越して哀れだな。
自称弁慶らしいが、これからのニックネームは、口弁慶だな。

それと、TBSも苦しいねえ。
中継の実況解説を聞いていて、北朝鮮のニュース番組を思い出しちまったぜ。

菩提寺から路傍の草花眺めて桃源橋へ 

January 10 [Thu], 2008, 0:22
一週間ぶりに菩提寺へ向かいました。

AM7時前の鯨が丘に向かって鐘を一発!ガーーン。

お墓に水をあげてから公園に向かう。途中、古い桜の枝は苔むしていました。

昔発掘した窯跡のモミジも色づき始めました。




公園の道端に落ち葉掃除のおじさんが・・・。「お仕事?ボランティア?」「近所のものなので奉仕」。




源氏川べりまでの道のりは路傍の小さな花たちに慰められました。











黄門さまの桃源橋にて。クマコは過日登山の国見山を今日も眺める・・・。

今日は 

December 20 [Thu], 2007, 12:57
入客五人。
少なすぎる・・・
休日なのに・・・
おなかすいたけど数局指して帰ろうっと。

フジテレビ系新番組『SP』エスピーみました。 

December 12 [Wed], 2007, 8:43
昨日夜何気にテレビをみていたら
面白いドラマをやっていた。
映画『バイオハザード2』の後に放送された
新番組『SP』だ。



SP=セキュリティ・ポリス
要人警護がテーマのようで、主演のV6の岡田准一さんは
この役作りのため一年前からジムで体を鍛えていたそうです。



アクションシーンも盛りだくさんで、本来
要人を護る'''『動く壁』'''であるSPでありながら
格闘の末、逮捕までしてしまいます。



この作品の総監督は踊る大捜査線の本広克行さんで
何となく踊るテイストが見え隠れする内容でした。



しかし、'''SPの仕事は護る事であって警察官なのに逮捕してはいけない.'''
なんて事は、このドラマで初めて知りました。



土曜の夜にまた一つ楽しみができました。

はじめまして、はなです。 

December 05 [Wed], 2007, 14:22
はじめまして。

“はな”です。

2006年7月7日生まれの女の子。。。。でも、すっごいあばれん坊なんです。
1歳になれば大人しくなる…なんて…うそ。
言うこときかないし、やんちゃばかり。

でも、かわいいんですよね!

我が家に来たばかりのかわいい、かわいいはなの写真です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aresma15
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» まだまだ夏休み (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» まだまだ夏休み (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» まだまだ夏休み (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» まだまだ夏休み (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» まだまだ夏休み (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» まだまだ夏休み (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» まだまだ夏休み (2008年09月27日)
アイコン画像南雲
» まだまだ夏休み (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» まだまだ夏休み (2008年09月15日)
アイコン画像ヌレ夫
» まだまだ夏休み (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる