landinglightを狙って・・・ 

February 29 [Fri], 2008, 19:25
先日初めて見たアシアナ航空のジャンボジェット機です。何時も見ているカラーリングでも、ジャンボジェットとなるとインパクトが強くなりますね〜。



最後の画像は、夕闇の中で一際輝きを放つランディングライトを狙ってみましたぁ〜。
微妙に点滅を繰り返しているので、タイミングをとるのが凄く難しかったです。。

ユッカ 〜ひと夏を越えて〜 

February 12 [Tue], 2008, 19:58
「ユッカが元気ないので夏になったら表に出してみよう!」



ということで,今年の夏のあいだ,ユッカはずっと外におりました.
ガーデニングの書庫にありますように,ガレージに置いてたんですが,
以前の写真と比べてみるとびっくり!



夏前は・・・







こんな感じでしたが,
ひと夏を越えたら・・・







こんなになっちゃってました〜!!!




待望のわさわさです(笑)
毎日見てると気づかないんですね.
新しい芽も出てきてくれたし,これから一体どうなっちゃうんでしょう!?

1歳半になりました 

January 31 [Thu], 2008, 7:23
今日は颯馬の1歳半の誕生日です。体も大きくなりました。体重は食べても食べてもなかなか増えませんが,身長は順調に伸びています。走るのも速くなり,散歩ではかなり長い距離を歩きます。おかげで足は筋肉もりもりです。言葉もたくさん覚えました。喜怒哀楽もものすごくはっきりしています。よく笑ってくれます。にらめっこをするとパパやママのまねをして変な顔を作ろうとほっぺを引っ張ろうとします。本当にたくさん成長しました。
今日は午前中にスーパーへ買い物に行きました。その後昼食をぱくぱく食べてくれたのですが,最後もう食べ終わったというときにうとうとし始めてそのまま寝てしまいました。食べながら寝たのは2回目です。颯馬のためにママはキャラメルシフォンケーキを焼きました。パパは誕生日プレゼントに機関車トーマスとバウマイスターボブのビデオと手袋を買ってきてくれました。これからももっと元気に育ってほしいと思います。

アルトサックス リガチャー逆締め 

January 16 [Wed], 2008, 15:05
先日、NHKにて、サックス奏者の須川展也氏を観ていたらリガチャーを逆に締めていた。
今日、サックスの先生に聞くと音が良くなるとの事。先生も逆締めでした。まったく気がつかなかった。
リガチャーも選定した方が良いとの事。

つかれた・・・ 

January 05 [Sat], 2008, 13:39
今日も学校から帰ってきましたよ。。。

疲れたよ〜!

私は図書委員会に入っているんですが、「先生からのLove call」(スペル合ってるかなぁ?)
という先生おすすめの本を感想と一緒に紹介する本みたいなものを毎年作っているんですが、、、、
全校生徒の分(私の学校は私立の学校なので中学生、高校生両方います)約500冊以上もそれを狂ったように机をグルグル回りながら一枚一枚紙を束にしていましたよ・・・
出てきたのが2000枚以上の紙の束をが14個も!!
それを永遠と回って本にしていきましたよ・・・

目が回るわ手が痛くなるわ結構大変でしたね。。
おかげでインクで手が真っ黒です。

みんな見てくれると私たち図書委員としては、かなりうれしいです。。

それでは!

食い物3! 

December 22 [Sat], 2007, 18:33
食い物3連発の最後は帰りの串若。
今日のおすすめは豚角煮。
芋焼酎の富乃宝山と良く合います。
美味いです。

YouTubeの動画に 

December 14 [Fri], 2007, 12:57
YouTubeで「浜田省吾」を検索してみたら懐かしい省吾の映像がたくさん載ってましたよ。
TVやDVDの映像が中心なんだけど、中には珍しいものも。雲仙・普賢岳被災者救済コンサートで泉谷、拓郎、小田和正、さだまさし等に交じって省吾も参加していたり、昔、拓郎のツアーでドラムを叩いている省吾がほんの一瞬だけ映っている映像は貴重ですね。あと・・妻恋でミスチルの桜井君と熱唱している「家路」は良かったなァ。とまあこんなわけで最近はYouTubeの動画にすっかりハマってます。

著マ(・∀・) 

December 11 [Tue], 2007, 8:26
著マ作ろうっと!!
シンプルに(・∀・)
ブラシにするかは未定です
てか、みんな思ったよりブラシ使ってくれてる♪
役に立ててうれしぃし、カワィィという言葉がすごく励みになります!!
他の画像と素材等もです!!
本当にありがとうござぃます!!
姫うれし泣き(;∀;)←



よかったらランクリお願いします!!

おっしゃー!!!マジで(笑 

December 06 [Thu], 2007, 6:48
今日、万丈目デッキパック買いましたら、アームドのLv7と10が当たりますた‘@‘)vやったもん
いやぁ、年長以来にやったばかりなので、はじめてから初めて、レアが当たりました!!!
ヤッフィィ!!!!嬉しい
こんなテンションです(笑)^^;

ORBITAL 

December 03 [Mon], 2007, 7:30
実は今日のこの日を待ちわびていた!



テクノ好きな私が強烈にオススメする、



きょうのBGM〜♪



ORBITAL/ORBITAL2




ありとあらゆるテクノ音楽の中で、



ORBITALは私の最上位にあります!!





実はもう、解散しちゃって、いないんですが(復活希望!)、



きっと、ずっと、好きだと思うわ!





このアルバムは、1992年に発表された、



最高傑作との呼び声も高いセカンド・アルバム。





このアルバムも、(またまた)買って10年以上になりますが、



ほんっと色褪せがありません!!イイ!!



初めてこのサウンドに触れたときの悦びは



筆舌に尽くしがたい程ですが、敢えて言うなら



「やっと、逢えた・・・(涙)」みたいなもんです。もう、恋人。





音フェチがある私には、音の使い方が堪らない。



スタイルはベーシックなテクノでありながら、



流れが非常にエレガントで、カッコよくて、気持ちいい。



インテリジェンスと、美しさへの追従を感じる。





「もう、かっこいいったらありゃしない、のです!!」





テクノファンの中でも、



「ビタル(ORBITALの愛称)を知らずしてテクノを語るな」



とか云われるくらい、テクノ中のテクノ、なんですよ!





「聴いて良し、踊って更に良し!」





聴いてみて気に入ったなら、踊ってみるのがオススメです。



ダンスミュージックの真価は踊ってみないと解らない。



私はたまに家で踊ります(笑)。



息子達も一緒です(結構喜ぶ)!





他のアルバムも大好きですが、又、別の日に紹介する楽しみに取っておきます(笑)!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aresjo320
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» landinglightを狙って・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» landinglightを狙って・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» landinglightを狙って・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» landinglightを狙って・・・ (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» landinglightを狙って・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» landinglightを狙って・・・ (2008年09月28日)
アイコン画像火星の後継者
» landinglightを狙って・・・ (2008年09月16日)
アイコン画像ヌレ夫
» landinglightを狙って・・・ (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» ユッカ 〜ひと夏を越えて〜 (2008年02月20日)
アイコン画像京平
» YouTubeの動画に (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる