【 更新情報 】

スポンサード リンク

色々なアレルギー症状


近年ではアレルギーという言葉は珍しくなくなりました。
特に多い症状で「花粉症」の症状はあなたの身近に必ずと言って
いいほど、家族や友達に存在するのではないでしょうか?

アレルギーは体の中の免疫反応が過剰に反応する状態を
言いますが、原因は解明されておらずその反応は人それぞれ
違うものです。

よく耳にするアレルギー症状は喘息や花粉症、アレルギー性鼻炎
、アトピー性皮膚炎は知らない方はいないのではないでしょうか?

この他にも食物アレルギーや金属アレルギーなんかもめずらしく
なくなりました。

その症状も人によってさまざまですね。
例えばアレルギー性鼻炎だと言っても症状には個人差があり
くしゃみ、鼻水、鼻づまりが酷い人やくしゃみや鼻水は酷くないけど
鼻がかゆいとか喉や耳の中がかゆいなどの症状の方もいます。

そして検査してみるとその原因は花粉だったりハウスダストだったり
人によって違ったりするんですね。

その原因で治療法も違ってきたりするので、まずは検査を受けて
原因を知ることから始めてみましょう。



P R