トンデモ料理レシピ 

March 13 [Thu], 2008, 17:48
マイタケ焼きそば

文字通りマイタケを入れた焼きそば。

味付けは、バターしょう油ならぬバターめんつゆ。

というかしょう油がどこにあるか分からなかったので代わりにめんつゆにしてみただけ。

初めてやる味付けは、失敗しないように薄めにやることだね。

味の方はなかなか。またやろうと思った。

もはやこれは私が何を食ったか書いてるだけで、レシピとは言えませんね。

そういうことだよ。バッドラックだ!

学園祭 

February 17 [Sun], 2008, 9:00
昨日は学園祭のなか、予備審査のため大学に缶詰でした。厳しい審査・指導をうけ、残り2ヶ月での加筆には厳しいものもありますが、せっかくのチャンスですので頑張りたいと思います。
高経大の学園祭、やはり展示の不足が目立ちますね〜。
ゼミからの展示(ポスター展示など)を大学の経費を掛けてしっかりと行うべきでしょう。学園祭は、新入生を呼び込む貴重な機会です。私学が「模擬授業」、「入試問題解説」、「ゼミ紹介」を積極的に行っているなか、中小の国公立大学では学園祭が単なる芸能人のイベントと模擬店ばかり、というのでは、高校生に訴求するものが弱いと思いました。
もちろん、主役は学生ですので学生が楽しむことが大前提です。当局からの強制などではなく、当局と協力した高校生や社会への露出アップが重要と思いました。

ココ キャラ弁’071005 

February 13 [Wed], 2008, 4:38
Yes!プリキュア5より



ココとナッツでココナッツ!のココです。



個人的にはクールなナッツの方が好きです。



そういえば、今日は娘がYes!プリキュア5のCDを幼稚園に持って行きました。



先生に貸して♪と言われたらしい。



アルバム買って間もなく、エンディング曲が変わったんですよね。。。





にほんブログ村 キャラ弁 クリックお願いします♪

ジョォジィ。。。 

February 04 [Mon], 2008, 4:57
アーモンド・ジョージを開封してみた。(今頃…)
買ったからには、一応ピースを確認しないと。

ごそごそ
  ・
  ・
  ・
ない。。。

昨日買った、もう1袋も。

ごそごそ
  ・
  ・
  ・
ない。。。(予想通り)

通常よりもピースは減らしてあるんじゃないかと思うんですが。
だってねぇ、ピ―スが出たら「全員」にキーホルダープレゼントだよ?
300個に1個くらいになってない??

これ以上チョコが増えても困るので、もう買いません。。。

最近…年々…薄れてきた?情熱? 

January 21 [Mon], 2008, 10:22
4〜5年前位までかな?
Maxに燃えてたの?

毎年1〜2・3月頃ある試乗会なんて行ってたし…
夏に来期のカタログ本なんて待ちきれず買ってた…

一時、豪雪地帯に山篭もりなんて…してたし…
毎年。なにかしら。道具も。おnewにしてた…

友達も皆そうだった…
しかし…結婚し…仕事が忙しい…子供ができた…と
少しずつ…皆がボードに距離をおきはじめた…

最近は1シーズン4〜5回かな?
寂しい限りです…(/▽\*)

山篭もりをしていた頃は、常に道具は車に搭載!仕事が終わると毎日ナイター。
休みの日も朝から滑ってた。
だから!1シーズン12〜4月だとしても30×5=150回も滑ってたんだ!

おかげで…私の体は、傷だらけ?右腕骨折(ボルト+プレート=40針)
前歯2本=さし歯。ろっ骨2本=ヒビ…

なにやっちゃってたんだかぁ〜〜ねっ!(苦笑””)

お熱が冷めてきたとは言え!冬になれば!うず!うず!うずしゃうんだっ!またこれが!

サーフズ・アップ 

January 16 [Wed], 2008, 21:32
実は岩飛びペンギンがサーフィンの先祖だったという噂、主人公の岩飛びペンギン・コギーもペンギンの仲間と集まり
サーフィンをし、チャンピオン目指していく姿を描いています。
その姿がとてもリアルで、特に波乗りのシーンはタイミングもばっちりあっているから、見ていて本当にサーフィンしているような疑似体験もできるのです。波の表情、乗るタイミング、ドルフィンや寝袋、などなど
そして波の表情とばっちりリンクして迫力満天の映像が生まれています。サーフィンをしない人もちょっと説明をしれてあげると
すごい勢いでブレイクするかも。ストーリーの骨組みや感動のソースがもう少しちゃんとあってもよかったのかなあと思うけど
とにかく応援しようっと。

どんだけ〜〜ブラいっぱいアリガト!! 

January 09 [Wed], 2008, 19:21
何でも交換で、お取引をした方がすっごく良い人で
以前、下着のモデルをやっていたらしく、その撮影のため?に使ったブラがたくさん
あるのでもし良かったら差し上げますよ〜って言われて。。すぐに「是非、お願いします!!」と言いました。
そして、本当にいっぱい送ってくださいました〜♪♪
これで10年は買わなくてすみそうです〜〜〜★★
こんなことってあるんだな〜ヤッホ〜〜!!←喜びを表した気持ち。
子供たちがいると、なかなか自分の為に下着を買うって事も出来なくて。。。
もう、久しぶりにすっごく嬉しいです♪


「今日もいいことありました♪」


幸せポイント・・・・10ポイント加算(本日までの合計90ポイント)
「幸せポイントとは?・・・ゲストブックに説明があるので読んでみてね♪」

通勤途中 

December 22 [Sat], 2007, 10:56
毎日 同じ道を同じ時間 会社に通う。

このマンネリ(殆どの人がストレスを感じていると思う)ちょっとした工夫で楽しくなることもある。

僕の場合は たま〜に いつもより少し早く家を出て 遠回りして違う経路で出勤すること。


今朝は 御茶ノ水駅から聖橋を渡り 神田明神へ御参り(ここは二礼二拍一礼です)します。

江戸の総鎮守だけでなく ここは勝運も授けてくれます。昨年 そのお陰か我がチームも1部に昇格しま

した実績あり。そして、面白いのは「銭型平次」の石碑が建てられていること。

もちろん架空の英雄ですが 何となく拝みたくなります。♪♪男だったら 命を懸ける〜♪♪


会社がある本郷界隈は坂が多いことでも知られているが、その坂を登りきった?ところにあるのが

「日本サッカーミュージアム」日本サッカーの大本山です。

近くにありながら 入ったことはありません(笑)

修学旅行生がよくたむろしてます。

以前は三洋電機の所有でしたが 業績不振で売却されました。


割烹「やなぎさわ」

最近 グルメ番組で取り上げられるお店です。

限定10食の「生ウニ2箱乗せ丼」昼休みになって出向いてもとてもありつけません。

もっとも ウニ嫌いですが・・・。


明日の夜は待ちに待った「ミッシェル・ルグラン コンサート」

半年前から楽しみにしてました。

では、良い週末を!

いったん下げないと、騰がらない? なんてことになったら(ー_ー)!! 

December 13 [Thu], 2007, 3:21
日経平均 16,284.17   −74.22


またまた、はっきりしない相場・・・(-_-;)

ダラダラと下げて・・・(;一_一)


為替が・・・113円台〜〜(@_@;)


またまた、到来! 円高 = 株安 ???


あ〜〜〜ぁ(T_T)

昨日、朝に売って、買い戻して〜〜〜なんて、ちゃんと考えていたのに・・・

いざとなると、傍観(-_-;)

って、いうか〜〜 

今日は、誰もいないかと思ったら・・・ とんだ、邪魔が入った〜(>_<)


今の時点でもみ合ってくれてればいいけど・・・

なんか、嫌な雲行き? 

いったん下げないと、騰がらない? なんてことになったら(ー_ー)!!


また、冬眠かぁ〜(-。-)y-゜゜゜ 

早く、動けますように! ← 自分が悪いのだけど(^_^;)


でも、一応、そんなに高値で買っているわけでもないので・・・ ← 私が思うに?

ホールドで行きます〜 ← やばいかな?(-_-;)


では、(^.^)/~~~ ← ちょっと、投げやりになってます〜〜(T_T)

空気を読むな! 

December 05 [Wed], 2007, 20:35
京都会議関係者ら歓迎 ゴア氏、IPCC平和賞受賞
ノーベル平和賞に12日、アメリカの前副大統領アル・ゴア氏と、国連の気候変動に関する政府間パネル(IPCC)が決まり、10年前に地球温暖化防止京都会議が開かれた京都など国内の関係者らは「熱心で息の長い取り組みが評価された」「受賞で環境への関心がより高まる」と歓迎した。

 同会議は、温室効果ガスについて国ごとの削減目標を定められるかどうかが焦点になった。各国の足並みがそろわないなかで、副大統領だったゴア氏は、演説で「我々の子どもの子どもたちが、(京都は)人類が文明と地球環境の持続可能な関係作りに乗り出した最初の場所であり、最初の機会だったことを思い出すよう、行動することを決意しよう」と訴えた。演説を機に議論が進み、目標数値を盛り込んだ京都議定書が採択された。

 演説を聴いたNGO「環境市民」代表の杉本育生さん(54)は「説得力があった。各国の合意を何としても取り付けたいという強い信念を感じた」と振り返り、「ノーベル賞委員会は『もっと真剣に温暖化を考えろ』とのメッセージを世界に発信したかったのではないか」と話した。

 会議に参加した「気候ネットワーク」代表の浅岡美恵弁護士(60)は「ゴア氏は映画『不都合な真実』で、地球規模で起こっている危機を視覚的に訴え、米国の世論を変えた。長期的な視点で活動する大切さを、受賞が物語る」とたたえた。

 温暖化について研究や報告をする各国の専門家による機関であるIPCCの現議長ラジェンドラ・パチャウリ氏(インド)は今年4月に立命館大の特別招聘(しょうへい)教授に就任している。親交のある立命館大教授の佐和隆光さん(64)は「パチャウリさんは『気候変動の被害を受けるのは貧しい国々だ』と、常に途上国の立場に立って訴えてきており、IPCCでもリーダーシップを発揮している」と受賞を喜んだ。

(2007年10月13日 読売新聞)
------------------------------------------------------------------------------------------
人間の出すCO2による地球温暖化は、単に科学者の間で言われている仮説に過ぎない。
なぜ仮説なのか、例えば人間の出すCO2が原因で地球が温暖化するのなら、人間の出すCO2がなかったら地球は温暖化しない、ということになる。そして、人間の出すCO2のない地球で仮説の証明をしなければならない。なぜなら科学は仮説を立てると必ず反証をしなければ仮説から抜け出せないからだ。

しかし、地球から人間の出すCO2を無くす事は不可能だ、なぜなら人間がいる限り必ずCO2を出すからだ。
よって、地球の温暖化は人間の出すCO2のせいである、というのは証明が不可能なのだ。

たとえば、「進化論」があるが、なぜ進化論がいまだに世界中からの支持が得られないかといえば、「進化した生物は生き残る、これを進化の証拠としてみるべきだ」という。しかし、問題はその反証である。「進化しなかった生物はどれか」と尋ねられたら、進化論に寄れば、「進化できなかった生物は存在しない、生き延びることができない、よって証明することができない」というのだ。
これが進化論の欠陥だ。進化論は未だに真理となっていない、1つの仮説に過ぎない。

進化論の「人間は猿から進化した」という説、これも未だに仮説である。なぜなら、猿から人間への進化の過程が発見されていないからだ。そして、人間へ進化できなかった猿はどこにいるのか、どうなったのか、所謂反証を証明できていないからだ。
世界には進化論に異論を唱える国が少なからず存在することをもっと知るべきだ。

科学は仮説から、反証を経て真理へとなるのだが、残念ながら、人間の出すCO2による地球温暖化はいまだ仮設の域を出ていない。人間の出すCO2がないと地球は温暖化しない、という反証を証明する必要があるのだ。
それと、「人間の出すCO2のせいで」地球が温暖化するのなら、「人間がいなかった時代」には地球は温暖化しないことになる、その証明もする必要があるはずだ。人間のせいで地球が温暖化するのなら、この証明が不可欠である。

人間の出すCO2による地球温暖化は科学者の仮説である、政治家がむやみに唱えるべき問題ではない。
そして科学は多数決で決めてはならない、多数が言うから地球の温暖化は人間の出すCO2のせいである、と言うのは全くナンセンスだ。

「地動説」に関わる魔女狩りを、人類は再び犯す大きな危険性をはらんでいる。
空気なぞは読まんで正解だ。
空気を読めとは、事なかれ主義の権化のような言葉であることには間違いない。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arersp656
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» トンデモ料理レシピ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» トンデモ料理レシピ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» トンデモ料理レシピ (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» トンデモ料理レシピ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» トンデモ料理レシピ (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» トンデモ料理レシピ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» トンデモ料理レシピ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» トンデモ料理レシピ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» トンデモ料理レシピ (2008年09月17日)
アイコン画像ヌレ夫
» トンデモ料理レシピ (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる