枠付き&影付き文字p(*゜v゜●)q 

April 28 [Mon], 2008, 16:48
||<#000000'style='width:550px;text-align:center;font:bold 20pt;filter:Blur(strength=10,direction=135);color:#FFBFEF;``姫系ピンクウ♥♥||

sexiest woman alive, CHARLIZE THERON!!!!!!!!! 

February 15 [Fri], 2008, 21:47
オスカー女優シャーリーズセロンが雑誌、Esquire11月号が、この世で最もセクシーな女性に選ばれま

した!!

確かにその通り!!

ずいぶんあか抜けましたよね、彼女。

まだ、ジョニーデップと微妙なホラー映画にでてたころは全然存在感なかったもん!!

今は大すき!!

これぐらいきれいになりたい!!!!!!

みんな不安なんだろうな 

February 08 [Fri], 2008, 20:59
きのうは 
ケンが『愛してる』を21回 書いてくれた・・・

うれしいよ
すごく うれしい

わたしも 『愛してる』をいっぱい書いた。

でも すぐに 不安に陥るのよね・・・

わたし 不安と心配 ばかりしてる。

きっと 逢えても変わらないんだね。。。 どんより

今日 

January 19 [Sat], 2008, 7:35
0時です

今日になりました!

今日は大事な実力テストです

頑張るぞっ


近所のおばあちゃん

3年ぶりくらいにあった


前は元気だったのに

腰が曲がってた


時の早さ

みたいなのを感じた瞬間

薄ピンクが綺麗「オキザリス」ですね 

January 11 [Fri], 2008, 10:47
☆花ず日記

こんにちは、僕カズマは ショッピングセンターに来ています、

さて、これは、ウチのベランダで ママが育てている可愛い薄ピンクの

「オキザリス」ですねぇ、薄ピンクの色も綺麗です。これもシュートも

ママです、ママが自分の携帯で撮って、メール添付で 送ってくれ真下。

(昨日夜の「交渉人真下〜」観ましたよぉ)

人愛塾 二千八百五十一羽 

December 22 [Sat], 2007, 8:31
うまくいかなかったとき、それをどうやって克服できるかと、全力をあげて私は克服してきたから、それは失敗ではない。
うまくいかなかったことは、たんなる月謝である。
教訓である。

イラン核イランって言うけどな〜米国は?中国は?そしてJAPAN 

December 15 [Sat], 2007, 10:50
イランは核持っちゃいけないの。

じゃなんで米国や中国が持ってるの?

それは〜なんでやろか〜

イランだって核持ちたいんじゃないのかな?

そうだね持ってもいいよね。

中国の核は、核武装といえないほどのものだけど、核は持ってる。

米国は、露は・・・核武装集団!

イランに反対するんやったらお前ら核どないかせーや。

イランやって核もって、自衛のための手段やってるじゃないけ?

まさかイランが怖いわけじゃないやろ?

日本だって核武装の方向に話進んでるじゃん。

勝手な想像だが、昔から核武装論はあった。

近年、オックスフォード大学の日本の核武装についての文献を読んだ。

米国が考えてるぐらいなんだから時間の問題でしょう。

日本核武装!

その前に改憲でしょうね。

紅葉見学 

December 12 [Wed], 2007, 2:34
紅葉を見に今年は、世界遺産に登録されている白川郷方面にバス旅行します。
日程は
1日目



JR難波======熊川宿=====敦賀・日本海さかな街======敦賀昆布館======山中温泉

かがり吉祥亭 泊

2日目



山中温泉===白山スーパー林道===ふくべの大滝====白川郷合掌村===郡上八幡散策=====JR難波

ルミネスで改造!!!!! 

December 07 [Fri], 2007, 0:49
ずっと前、ルミネス買いました。


楽しいです。ヒヒ・・

インド式計算 

December 04 [Tue], 2007, 18:07
先日、NHKの『ためしてガッテン』という番組で『インド式計算』が取り上げられていました。


面白そうでしたので本屋で1冊、購入してみました。


39+26 は次のようにして計算するそうです。


39+1=40


26−1=25


40+25=65 という具合です。




25×11 は次のように計算するそうです。


11−1=10


25×10=250


25×1=25


250+25=275 という具合です。




この他にも沢山の計算例が載っていました。


対象は小学校の3年生くらいでしょうかね。


ともかく面白いですよ。


計算というよりもゲーム感覚ですね。


私も子供の頃にこの計算方法を知っていたら、もっと数字に興味を持てたんじゃないでしょうかねぇ。







インド式の計算をしていると、計算しながら、想像力がかきたてられるんですよ。


考え方はみんなと同じじゃなくていいんですね。


自由な発想で計算すればいいんですよ。


これは単に計算だけに留まらないのでは?


社会で生きていくために必要なことでは?


なんて、この本1冊でいろいろなことを考えさせられました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arerne1780
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 枠付き&影付き文字p(*゜v゜●)q (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 枠付き&影付き文字p(*゜v゜●)q (2008年10月15日)
アイコン画像真那斗
» 枠付き&影付き文字p(*゜v゜●)q (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 枠付き&影付き文字p(*゜v゜●)q (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 枠付き&影付き文字p(*゜v゜●)q (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 枠付き&影付き文字p(*゜v゜●)q (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 枠付き&影付き文字p(*゜v゜●)q (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 枠付き&影付き文字p(*゜v゜●)q (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 枠付き&影付き文字p(*゜v゜●)q (2008年08月11日)
アイコン画像ヌレ夫
» sexiest woman alive, CHARLIZE THERON!!!!!!!!! (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる