メロディー 

February 17 [Sun], 2008, 14:33
そっと目を閉じると

そこには 広大なメロディー草原が広がって

ショパンのメロディーが草原を埋め尽くす

そよ風とともに奏でる ピアノ協奏曲

流れ星が 水平線のかなたに消えていく

海の底 深海の闇えと消えていく

水面をきらびやかに 宝石をちりばめるように

ひかり 輝いている

このすばらしい大自然が

夜明けとともに メロディーが 鳴り響く

 
          

執着を離れて 

February 13 [Wed], 2008, 21:20
ラ:


「執着を離れて」


この世でいちばん好きな人は 母

この世でいちばん嫌いな人は 父


この世でいちばん尊敬しているのは 母

この世でいちばん憎いのは 父



これらの間から生まれた悪人の私が正機(しょうき)し、

仏に目覚めた時、

仏は常に、

苦楽のこの世をどう歩むかと私に問われる。

苦楽を越えて中道をどう探るかと私に問われる。


まりも

ひまひまひまひまひまひまひまひまひまひま 

February 03 [Sun], 2008, 3:33
ひまひま…って言ってるとぃつの間にか,まひまひ…になってるょね。。




…はぃ。(笑












今,タイトルどーりの状況です。
宿題ゃってなぃヶド,暇です。







ぬぁぁああああぁあぁ。。。笑

写真はどこなんだよ!!!!!!! 

January 18 [Fri], 2008, 16:48
〜自分の日記から転載〜

2人の女性とメールのやりとりを断続的にしていますが、先々発展しそうな予感がありませんね・・・

相手の女性を写真やウェブカメラで見ると、ときどき男に見えてくることがあります。不思議ですね。男っぽい顔立ちなのか、男なのか、単に肌が粗いのか・・・

昨日のBBQ 

January 10 [Thu], 2008, 4:11
昨日は、BBQ大会でしたが、朝から、駐車場の確保やらで、ばたばたしてまして・・・そちらのほうは、なんとか、収まりましたが、人数が結構多かったです。。。

開始予定時間11:00くらいは、パラパラだった、人も、徐々に増えてきまして、総勢200名は超えてましたね。。。

僕はというと、受付を開始から1時間後くらいまでして、あとは、サーバーのビール注ぎ係り、やっと、肉にありつけたのは、開始から1時間半後くらいだったか・・・・お手伝いしてくれた青年会議所のメンバーの方、ありがとうございました。


この日は、別のビーチで、イベントをやってましたので、終了後そちらへも行ってまいりましたが、客入りはいまいちだったですね。。。学生主催のイベントだったので、学園祭的なのりではありましたが、面白かったです。。。

写真は、入手次第アップします。。。

今日から1週間休みだー!! 

December 20 [Thu], 2007, 17:25
今日から1週間お盆休み!!
と、言うわけで昨夜あの隅田水門へ小手調べに!!
夜8:15現地入り(大潮の満潮から下げ狙い)
すでに2人ほど先行者あり!!
首都高速に沿って出来る明暗を攻めるポイントに入る。
1時間ぐらい表層から底まで攻めたが全くのNoバイト!!

その後、隅田川への流れ込みを狙うポイントに移動。
9cmのシンキングミノーを泳がせてみると
何かが食いついてくる。
(シーバスでは無い感じ)
しかし、一向に乗らない??
ルアーチェンジするにも先ほどのポイントに置いてきている為、
面倒なのでそのまま何度かチャレンジ!!
結局正体が解らないまま、最初のポイントに戻る。

最初のポイントに戻り、数投キャストすると、右岸のシャローエリアで
教科書に出てくるような見事なボイル!!発生!!
右岸に向けてキャストするが全く無視される。

しばらくポイントを休ませる為、たばこを一服。

只者でない常連が撤収の様子。
しばらく常連に最近の情報を聞くと、その常連も隅田水門は久しぶりらしかった。
常連の知り合いの漁師の話によれば、東京湾は赤潮の大量発生で、湾奥は厳しいらしい。
水のきれいな上流の方が良いのでは?との事。
それから、伊勢エビ釣りに行ってきたと言っていた。
伊勢エビって釣る物なんだ??
あとでインターネットで調べてみよう!!

常連も去り、ポイントもじゅうぶんに休ませた所で、再度キャスト開始!!
先ほどボイルのあったポイントを狙う。

数投目、水底をコリコリスローで巻いていると、ヒット!!
軽々と抜き上げる。(写真1・2)
シーバスではなくチーバス!!
メジャーを出すのも面倒なのでそのままリリース!!
「1年たったら又あいましょう!!」と心で言葉を交わす。

さて、気分を変え再度キャスト!!
同じように、水底をコリコリ・・・・

キター!!
今度は、推定50cmクラス!!    だと思う。
しかし、掛かりが浅いのか?バレてしまう。とほほ・・・

その後、全くの無反応。

「数は少ないが居ることは居るんだな」と、1人でつぶやきPM10:45納竿。

さて、明日からの連日の釣り紀行(うちの恐妻のOKが出れば)乞うご期待!!

Wiiで運動? 

December 12 [Wed], 2007, 12:23
以前から欲しいなぁと思っていた「Wii」が
息子からぱぱりんに誕生プレゼント♪

ゲームが大嫌いなぱぱりんと
大のゲーム好きの息子

息子は少しでもぱぱりんにゲームの面白さを知ってもらおうと
誕生日のプレゼントに選んだらしいのです。

ソフトは「ウィースポーツ」

これが面白いのなんのって!
最初は触ろうともしなかったのに、
ついにぱぱりんもコントローラーを振り始めました〜

ゴルフとボーリングがお気に入りみたい・・・

私もぱぱりん以上に楽しんでしまいました

コントローラーは軽く振るだけで充分なのに、つい力が入ってしまいます。
いい運動になりますよ〜〜

運動の秋です!・・・(・_・?) 

ケーニヒス クローネ 

December 07 [Fri], 2007, 6:38
会社の頂き物であったので、2つほど拝借してきました^^;

関東人なのでよく知りませんが、神戸の有名なお菓子屋くらいは知ってます。
1個食べましたけど、庶民派のわたしは源氏パイの方が好きかも(笑)

マナー 

December 03 [Mon], 2007, 6:21
自分のきいちゃんのブログへの書き込みに警告がありました。


このように書き込みに一行ずつ空けてはいけない。何行も書くと他が迷惑だ。


と・・・

正直、ものすごーく長い文章なら、そうかもしれませんが、10行くらいってそこまで迷惑になりますでしょうか?
ただ、一行空けた方が見やすいかなって・・・
てか、何が迷惑なのかちょっと意味がわかりません。
そこのところをしっかり説明してから、人に注意して欲しいです。

一言で言ったら、意味わからんし、納得できん。

まぁ、自分はパソコンのマナーとかよくわからないんで、こういうのはこの世界では常識?かもしれません。

それでしたら、ごめんなさい。ホントに。


できたら、他のマナーも教えて頂けると嬉しいです。

あいこらw 

November 30 [Fri], 2007, 0:08
.






   暇だなァ。。。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arerho234
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» メロディー (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» メロディー (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» メロディー (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» メロディー (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» メロディー (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» メロディー (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» メロディー (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» メロディー (2008年09月23日)
アイコン画像名前
» メロディー (2008年07月30日)
アイコン画像ヌレ夫
» メロディー (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる