眠れない。 

February 18 [Mon], 2008, 10:40
今日は、午後からいろいろあったから、
なんだか心と頭がバタバタして、
落ち着かない。

最近は、PCを長くみるくらいなら、
寝たい、くらい、よく寝ていたのに、
今日は急に寝れなくなった。

人間て、不思議。

今日も「あいのり」を観た。
バトル勃発。おもしろそう。
人事だから言えるけど、本人達は必死なのだろう。
あと、旅だから、心が開放されているのかも。

旅に出たくなってきた。
近場でもいいから行きたいなぁ。温泉。

カウンセラーの先生が、
「親が悪いけど、親だけじゃなくて、その親が悪いんですよ。
でもその親もその親がわるくて、その親も悪くて、ずっと辿ると
わからなくなっちゃうんです」と言っていた。。。

わからない??

わからないことに、わたしも訳がわからなくなって、
わからなくなった。

「わからない」。

結局、なにも「わからない」。

わからない。

私も皆もわからない。

わからない。

ザクロその2 

February 14 [Thu], 2008, 3:01
昼の「幸せ…」コース1000円と夜の「食べきれないコース」2000円という信じられない値段設定から一体どんな料理が出てくるのかと心配の人もいるかもしれないが、ご安心あれ♪

スープに始まり、サフランライス、ナン、煮込み料理数種類、サラダ数種類、デザートと盛りだくさんで足りなければいくらでもおかわりができる!もちろん、スープ、煮込み料理は毎日違うものが出てくるし、夜はおつまみの他、焼きたてシシカバブも登場する(^_^)誰かの誕生日には、パイのようなキッシュのような焼き物?も出してくれる。もちろん、別料金無し!

味付けは意外にあっさりで日本人の口に合う。豆・ヨーグルト料理が多いので特に女性は翌日の肌の状態が楽しみとなる(^_^;)

実は、店長の本職は貿易で店内にもあるペルシャ絨毯の他、水タバコや雑貨なども輸入販売している。レストランはおまけ(本人談)なので採算度外視なのだとか…納得!是非一度足を運んでは!?

面白かった〜デ━d(・∀・`*)━ス 

February 04 [Mon], 2008, 13:19
  昨日は娘の学校の学童保育のほうのレクレーションでバスで遠足に行って来ました。



     もちろん・・・昨日は日曜日で私は仕事を旦那さんに任せてです^^;



   学童保育は働いてるお母さんが子供を学校が終ったら預ける教室なんだけどね〜
         そこでも保護者会ってのがちゃんとあって。。。



    運が悪かったのか!?  良かったのか!?!



         役員に当ってしまった〜〜〜〜σ( ̄∇ ̄)



     それも〜〜〜〜この私が'''会計係り'''^^;



           もぉ〜〜〜春からパニック状態で今まで来ました^^;




      昨日のレクレーションはね〜

人生で何回目かの、ダイエットするぞーという決意(続くのか?) 

January 21 [Mon], 2008, 13:51
先日コナン君見てたら、今度『金田一少年』やる、って言ってませんでしたか〜?スペシャルで。(ひゃっほーう)

『オペラ座館第三の殺人』かなー?

ぎゃーどうして高遠さんが出てくるやつにしてくれないんですかー!

オペラ座館も、犯人かわいそうで泣きましたけど(ホロリ)

早く高遠さんが出てくるやつをやってくださいー!

(高遠不足)



最近真剣にダイエットを考え中です。

だんなさん、この前の風邪のとき、体重7キロ減ったんですが、その体重を今のところ維持してるんですよー。

そういうところだけはホント尊敬する・・・!



まず体重計を買わないと!

正確な体重が今のところわかりません。

うちに今ある体重計、量る場所によって、体重変わるんだもん・・・

ちょっと前に体重すごく増えてびっくりしてましたが、どうやら正確な体重じゃなかったらしいです(汗)



でも結婚前よりは増えているのは間違いないので、やせたいです・・・

せめて高遠さん(50キロ)よりはやせないと!

何でそんなにやせてんですか高遠さん

この前ココア飲もうとして、砂糖入れるのは我慢しました。

だって高遠さんはココアに砂糖入れないんだもん!

(・・・・・・)




昨日秋冬用のシーツ買いました。

バラ柄ですよー高遠柄。(←末期)



ダイエットの理由が「高遠さんより軽くなりたい」というのじゃだめですかー

(うざい・・・)

レッドソックス4連勝で優勝 

January 17 [Thu], 2008, 10:39
レッドソックス、強かったですね〜。

第3戦の松坂も良い結果を残しましたし、岡島も大事な場面で
連日の登板でした。
HRこそ打たれましたが、彼の役割は果たしました。

ボストンのファン達はシーズン前、松坂の活躍は期待していたでしょうが、
岡島は名前すら知らなかったでしょうね。

松坂が「100億円の男」と騒がれている中で岡島は気楽にシーズンに挑めたのでしょうか。

シーズン中はフル稼働でチーム最多登板の奮闘振りでした。

数年前巨人に居た頃はコントロールが悪く四球で崩れるタイプでしたが、

今年はかなり改善されていて、三振を多く取れる投手になっていましたね。
本当に中継ぎ投手としてはベストな成績を残したんじゃないでしょうか。

122万5000ドル(約1億4000万円)の2年契約ということなので、
日本のプロ野球界で例えてもそんなに高給取りではないですよね。
しかも2年契約で今オフは年棒が上がらない。。。あ〜もったいない。

これは何としても来年も活躍してもらって、
ドッカ〜ンとUPを勝ち取ってもらいたいものです。

祝2000HIT!!!! 

January 09 [Wed], 2008, 14:02
皆さんのおかげで、ついに「清明の庵」が…
2000HIT

になりました!ファン・訪問者の方々ありがとうございます!



踏んでくれた方は、牛さんですね。おめでとうございます!



…開設から早四ヶ月。ここまで続くとは思ってなかったです



これからも、よろしくお願いします




















傑作ポチも(爆

はいてる? 

December 22 [Sat], 2007, 6:03
はいてる?

チャーチル会のレッスンでの習作のひとつ。   男もののワイシャツをざっくり着て



なかなかの美形のモデルさんでした。    鉛筆を動かしながら 



「この子はパンテイ はいてるのかな? あるいは 履いてないのかな?」



なんて 下らんことを考えながら 描いているのも また楽しいひと時。





'''にほんブログ村 美術ブログ''' に登録しています
絵心の輪を広げる'''応援クリック'''をお願いします





'''(C)2007 jimmy_shigemura Japan All Rights Reserved.'''

本日のたーくん 

December 14 [Fri], 2007, 9:26
今日は学校に行ったら学祭のの準備をやっていた。とても邪魔でした。
今日は友達を紹介します。ハマーです。
ビールが好きらしい。最近悩みが多い。








ばいばい

赤ちゃんバンビ 

December 08 [Sat], 2007, 6:06
我が家にやってきた頃のバンビくん♪(生後2ヶ月半・体重7キロ)

お腹が大福餅みたいでした。。。笑。

毛布をモミモミチュパチュパしながら24時間中23時間ぐらい寝てましたね〜(^^;


この頃から2ヶ月ちょっとしか経っていないなんて信じられない程の成長の早さです!

ゴディバのチョコ 

December 02 [Sun], 2007, 17:13
目指せ10%!!!





















昨日家にヨードランの中学の友達が来ていて、自分は自由の身になり外でご飯を食べてきました。



ただ、友達が来るからって追い出されたんですけどね^^;



帰って飲み物を飲もうと冷蔵庫を開けるとこんな物が

























GODIVA






正直名前は最近まで知らなかったんですけどね










GODIVAとは


名前の由来


ゴディバの名は、11世紀の英国の伯爵夫人レディ・ゴディバに由来します。
シンボルマークである馬に跨った裸婦こそが、重税を課そうとする夫を戒め、苦しむ領民を救うため自らを犠牲にした誇り高き彼女の姿です。
領主である夫は領民への重税の免除と引き換えに、彼女に一糸纏わぬ姿のまま、馬で町を駆け廻ることを言い渡したのです。領民たちはそんな彼女の姿を見ないように、窓を閉ざし敬意を表しました。
ゴディバの創始者ジョセフ・ドラップスと妻ガブリエルは、レディ・ゴディバの勇気と深い愛に感銘し、1926年ベルギーに誕生した自らのブランドに「ゴディバ」の名を冠しました。



歴史


ベルギーのブリュッセルは、古くからチョコレート作りの中心地としてヨーロッパに知られていました。
1926年にドラップス一家が、この地で高級チョコレートを作り始めたことがゴディバの歴史の幕開けでした。「ゴディバ」の名は、ドラップス家の息子であるジョセフ・ドラップスとその妻ガブリエルによって命名されました。ジョセフ・ドラップスは、季節のテーマや折々の出来事に題材を得て、創造性に富んだ粒チョコレートを次々と発表し、さらに、美しいディスプレイやラッピングでウインドウを飾りました。「ゴディバ」の名は瞬く間にベルギー中に拡がり、同時に、チョコレートは高級で個性的なギフトとなったのです。
1958年、初の海外ショップがパリのフォーブルサントノーレにオープンし、以来、ゴディバは世界各国で店舗を展開しています。日本では1972年に初の店舗が誕生しました。現在、ゴディバの商品は世界で広く販売されています。













中身はこんな感じです




















見ながら一つだけ食べようとしたら。今はダメと言われて我慢。



今日の朝 食べようとしたら、機嫌が悪かったらしく、食べるんじゃネェよ!と言われ。



友達の結婚式の準備に出かけたので、メールで聴けば平気かななんて思い。「チョコたべていぃ?」



と打ちましたが、返信は「だめ」の二文字だけでした。



いつになったら食えるんじゃい!!って思いながら記事にしているわけですが・・・・・



いないんだから食べちゃえば?ってお思いの方もいるかと思いますが勝手に食べたら後が面倒なので



我慢します。今まで何回も同じようなことをしてきたので、バカでも学習できるみたいですね。



自分は成長したなって感じた瞬間でした。









全く関係ありませんが皆さんはメールで絵文字は使いますか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arerho1259
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 眠れない。 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 眠れない。 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 眠れない。 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 眠れない。 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 眠れない。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 眠れない。 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 眠れない。 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 眠れない。 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 眠れない。 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 眠れない。 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる