一番好きなネタ☆ 

February 27 [Wed], 2008, 0:05
ゆいの輔が一番好きなネタなんです・・

ワンサボ♪トゥ〜サボ♪スリ〜サボ♪インディアン♪ 

February 16 [Sat], 2008, 1:37
金曜日。





どうしてもレボーオンしたくて、仕事帰りにいっちまいました。





この頃忙しくて・・スロってないので。ワンサボプリ〜ズですわ。





マイホセカンでシェイク2島でウロウロしてたら・・・・・・

スズメバチの巣欲しいのかよ〜 

February 09 [Sat], 2008, 16:24
 さて、私、どちらかというと働き者です。きゃはっはははは。
趣味もボランティアもあるので・・・結構、はっちゃきです。

そんな今日は、相棒の今ちゃんがお休みなので、もうかれこれ7年来の悪友であり、店やってる時の客であり、上司の文ちゃんと、あーでもねーこうでもねー。
引き締めやくの今ちゃんがいないと、二人で昔話などでゲラゲラ。
 私は、器用な想像力満点でアバウト
 文ちゃんは、器用で想像力満点だが、神経質

だから、私が木のツルのかごの編み方も教えれるのですが、それを教えた時も
少しアバウトにやった方が素敵だよって言っても、畳みたいにきっちり。

 そんな二人は、今日は大工仕事。
3m60のすのこを30枚ばかり作らないといけなくなり、あーでもないこうでもない。
文ちゃんは丸のこで切り、私が電動ドリルで木ねじ打ち。
そんな文ちゃんは、スズメバチの巣が欲しくって、これ、職場の室の入り口にあるんだけど、
北海道は寒くってもう中にいません。
 そんで、室の屋根の柱ごと持ち帰ろうとしているので、ぎゃはははははは。
「もってかえってどうするんだよ〜」ってわたし
「玄関に飾って、横にハリセンボンつるして魔よけにする」文ちゃん
「自分が一番魔物じゃん」私
「家に入っちゃってるか」文ちゃん
ぎゃはははははあはははは。

 こんな私、実は、9割友達が男なんです。

桜蘭高校ホスト部 

January 20 [Sun], 2008, 0:45
自分がホストになるなんてことは夢でさえありえない。遊び感覚でやったとしても本気でなるなんておもわないだろうなぁ…

岩手旅行5日目(8月13日) 

January 15 [Tue], 2008, 9:05
8月13日



 五日目は、朝夏油温泉の「洞窟蒸し風呂」に行き、昼はいとこの家族と一緒にプール「けんじワールド」に行きました。



 朝、家族と親戚で、夏油温泉の洞窟蒸し風呂に行きました。夏油温泉の裏から、川沿いの草がたくさん生えている狭い道をずっと行くと、洞窟と滝がありました。滝はとてもきれいで、洞窟は中がとても暑かったです。





 けんじワールドは、宮沢賢治の故郷だということから名前が付けられたようですが、行ってみるとほとんど賢治とは関係がありませんでした。けんじワールドはとても大きなプールで、波のあるプール、流れるプール、ウォータースライダー、ウォータージェットコースターなどがあり、普通のプールもいくつもありました。人もとても多く、人口密度2人/1〓くらいのように感じました。けんじワールドのプールの二階で昼食を食べている時に、プールの方を見回すと、その人の多さが分かりました。
 僕は最初、いとこと波の出るプールで泳ぎました。本当に波が来るので、どんな仕組みなのかと思っていましたが、後で波を出している機械を見せてもらいました。とても大きな機械が回って、波を出していました。イベント時には、さらに大きな波が来て、とてもすごかったです。

 プールを取り巻く二階の流れるプールにも行きました。とても一周が長く、絵や物もたくさんあって面白かったです。僕は6周ほど泳ぎました。
 ウォータースライダーもしました。フロートのような物に乗って、水が流れる滑り台を滑り降りる物でした。最初は一人でしに行きました。人が多いのでかなり待ちました。最初はとても緊張していましたが、滑ってみると実際はあまり速くありませんでした。二回目は、二人乗りのフロートで父と滑りました。フロートが足りず、それもかなり待ち、フロートを借りてからも順番待ちをしました。二回目は、一回目よりも流れが速かったです。
 あと、イベントで宝探しをしました。四つの宝を見つければ、豪華景品がもらえると言うので、がんばって探しました。キノコやヘビや海賊船や牛の骨を見つけて、“豪華景品”「うまい棒」をもらいました。



 もう少しいたかったのですが、けんじワールドから出て、いとこの家族と別れました。僕たちは、また盛岡へ行きました。これで、次の日に帰ることになっていました。

 

January 05 [Sat], 2008, 21:25
律儀にも腹の中まで赤い柿

 りちぎにも はらのなかまで あかいかき




秋に採れる果物は、林檎や梨など、



割ってみると表皮とは違い果肉の白い果物が多い。



その点、柿は違う。



中身も表面と同じ色合い。



珍しい果物だ。



これを人の世に照らし合わせて考えてみれば、



柿ような人物は、非常に希有な存在だと云える。





(「赤」には「まごころ」という意味もあります)

熱い油が飛んで 生じたやけど 

December 23 [Sun], 2007, 3:28
熱い油が飛んで 生じたやけど

私は 2日前木曜日夕方にお母さんと一緒に夕食支度をしながら
フライパンを使っている途中つい間違いをするせいで熱い油が
私の左手二番目指と近く手の甲に飛んでやけどしました.

当然私はその即時お冷やに手を浸して傷部位の熱気を冷やしたが
左手はもう赤くつけていたしかっかとしてひどい痛症まで来始めました.
それで広間に入って行くからお父さんが自分の手を見たら
やけど軟膏と仮ドアーガーゼというのを傷に塗って覆った後
包帯でゴゾングシキョズショッです.
そうするからまず痛症はどの位減ったが
翌日朝問題が起こりました.

左手の色がひと晩の間に赤黒く変わって
手が引いてわがまま動くことができなくなりました.

痛症がほとんど消えて幸いだが
それでも私が今日本語とコンピューターを勉強しているのに
右手にけがをしたのではいやなのであまり大問題はなくても
左手をわがまま動くことができないから勉強して生活するのに
あれこれたくさん不便です.

また今日はやけどができてから必ず 3日目される日なのに
これからは手の甲が急にとても痒くなって到底堪えることができないです.

希望には手を掻きたいが掻いてから後で何の問題が
生ずるのではないか?する心細い心が生じたり
今のように病院へ行かないでずっと家でやけど軟膏と
リドアガーゼというので治療しても良いのか

もう傷の色が弁韓状態なのに皮膚科みたいな専門病院に行って
専門医に一度傷を見せて診察を受けなければならないことはないか
私が日本語とコンピューター勉強することはもうどうすると良いか
分かりたかったりして不安かったりします.

今日はもう病院へ行くことができなくてこんなに質問を申し上げます.
私はどうすると良いでしょうか?
良い返事と助言待ちます.
参照で 私は慶北慶州市に住んでいます.

re: 熱い油が飛んで生じたやけど

本当に気の毒だったですね..,,,,
早く病院行ってください!!!!!!!!!!!!!1
色が変われば,,,
治療を間違ったようですね,,

早く病院行って医者さんと診療一度して見てください..
そうしないdずっと悪くなることもできます.

一応勉強は後でしても良いでしょう.
自分の身から先に取りそらえると勉強することじゃないか.

だからまず病院から行きなさい.

re: 熱い油が飛んで 生じたやけど

こんにちは
[知識iN]相談会員: gudwlgns です

手 .. やけど部分 色の変化があるということは
以上がいるという証拠みたいです ...

普通回復するくらいには やけども軽く癒えたりするのに
ひまを見てなるように 早く皮膚科に行って
見たら します

やけどはけがをした時間以内に
普通一週間が経つようになればけがをした
跡が来ると言う 行くと言います..

できるだけ早く行って 診察受けてください
以上お返事を申し上げました^^
早く快癒なさるのを祈ります^^

なるトモ 火 

December 07 [Fri], 2007, 12:51
ゲストは夏川純ちゃんでした☆

『もうすぐなるトモ』で、ジャンクションとタカさんが出てたんですが、
原田さんの残念ぐあいが明らかに!!


原田さんが、先輩とかにおごって貰ったときに、領収書の金額見て
「この店、やっすいすね〜」って言っちゃったりするらしいです。
それを聞いたタカさんに、本気でダメ出しされてました^^;

陣さんが原田さんにきれたっていうのも、分かる気が・・・(笑。


陣さんのコーナーで言ってたけど、今月号の『with』に陣さん、恋の悩み相談って特集に載ってる
らしいです☆

三浦アナ「恋愛の達人だそうで。」
皆   「え!?どこが!?」
な   「そんな兆候一切ないけど。」
あい  「解決、お金やん!」
陣   「誰がお金や!!やめなさい!(笑)」
タカ  「薄めの札束でパンパンってね。」
陣   「こらぁ!!w」

陣さん、いじられまくりw

でも、結婚したから言うわけじゃないけど、もてると思うなぁ♪♪ 
その前から、後輩から、異常にもてる先輩って言われてたし☆
たーちんか徳井さんだったと思うけど、
「うわ!めっちゃいい女がいるって思って見てたら、陣内さんと待ち合わせしてて
 仰天した!!」
って以前、なるトモで暴露されてた気する★



あと、東レのキャンギャルが決まったってニュースで、
歴代の人達の中に、ノリカさんの名前があって、

な「陣内さんもですね。」
陣「?」
な「たまに、みんな忘れてるやろw (紀香さんが)陣内さんって。」
陣「(笑) 僕も上方お笑い大賞銀賞なんで、まぁ、似たような経歴を・・。」
皆「違うやろ、それは!w」
三「すごいけど!」

って言ってました。
三浦さん一人、フォローにまわってるのにも笑っちゃった^^


今日も楽しかったです☆
最近、虎谷アナがいい感じw
関西弁がキツイっていじられてる新人アナもふくめて、アナウンサーまで
キャラ濃いなぁ^^;




そういえば、昨日のシャンパリーノ、
視聴率が初の2桁台だったらしいです☆
陣さんは出てなかったけど、一応レギュラーなんで、嬉しいな^^
打ち切りはやだもんね・・。

その33 同じ曲に聴こえるよね、の理由 

December 04 [Tue], 2007, 2:19
こんばんは。サイトウです。

知り合いに私のお薦めCDを貸したのだが、
友達から言われたのは「全部同じ曲に聴こえる」。

ちょっとだけショックを受けたけど、
よく考えれば、私も昔は洋楽を聴いた時、同じように感じたものです。
それこそ、ジャズだってクラシックだって演歌だって
そういう風に聴こえる人には聴こえてしまう。

でも、あるミュージシャンのファンになって何度も同じ曲を聴けば
1曲1曲の違いがはっきりわかってくる。
そうなってからが本当のファン。

だと思ったが、

「全部同じ曲に聴こえる」というのは、実は
その曲、またはミュージシャンの本質なんじゃないだろうか。
言い方を変えれば、個性ってやつだ。

例えば、セックス・ピストルズだったら、3コードのシンプルなギターサウンド。
ハイ・スタンダードだったら、疾走感あふれるエモサウンド。
ナンバーガールだったら、向井の唯一独裁世界と炎上しそうなプレーヤーのぶつかり合い。
一青窈だったら、独特のビブラートをかけた声色。
浜崎あゆみだったら、打ち込み満載サウンド+浜崎が自ら書く歌詞の世界観。
ジョン・コルトーレンだったら、歌謡曲テイストもある泣きのサックスプレー。

といったように、同じ曲が聴こえるところから個性を感じ取り、
そこからファンになっていくんじゃないだろうか。
そうやって、私もいろんなミュージシャンを好きになっていきました。

だから「全部同じ曲に聴こえる」というのは、誉め言葉ととらえてみようじゃないか。 ■

秋冬5 : ウール 

November 30 [Fri], 2007, 16:43
秋冬物のメジャーな素材のひとつにウールがあります。

ウールのプラスイメージは〜「温かい」「ふわふわしてかわいい」「季節感がある」などでしょうか。他にもたくさんあればあるほどいいことです。セールストークとして、積極的に使いましょう。



それではマイナスイメージは?
このマイナスと逃げずに向き合い対処していくことが説得力になります。

「洗えない」→ウォッシャブルのニットは大人気。でもやはりデリケートな素材だから、注意事項はあるはずです。洗えます!のひとことで言い切ってしまうのはあまりにも危険です。水温や、使う洗剤など、プラスアルファのアドバイスができるといいですね。また、自分がどのようにお手入れしているのか(販売員が制服で使う場合、クリーニングに出す以外の対処をしていることもあるのでは?)をお客様にお話しするのも喜ばれます。この際、「私は」という控えめな話し方で言い切り口調は避けます。

「チクチクする」→お客様の主観なので、無理に勧めないほうがいいと思います。とにかくご試着をしていただくなど、誠意ある接客を心がけましょう。肌触りは商品によって異なるので、商品に日頃から触れていくことが大切です。「こちらの商品ですと、ニットがダメな方でもチクチクしないと言われることがありますよ」など柔らかい提案の仕方をすると、ご試着していただけるのでは?それでもだめなら、ウールではない素材でお客様に合った商品を提案する余裕も持ちたいものです。

「毛玉ができる」→毛玉のできないニットはないけれど、できにくいウールの種類はあるはず。また編み方によっても、硬さが違ってきます。毛玉ができにくい商品の扱い方を提案しましょう。




ウールと言ってもいろんな種類があり、特徴も違うので勉強しましょう。そしてメーカーの商品研究も重要な材料になります。
情報と経験が接客トークの幅、コミュニケーション能力を育てます。
これらに加えてお客様ひとりひとりの言葉に耳を傾け、柔らかい接客をしたいものです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arerha683
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 一番好きなネタ☆ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 一番好きなネタ☆ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 一番好きなネタ☆ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 一番好きなネタ☆ (2008年10月05日)
アイコン画像ikumi
» 一番好きなネタ☆ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 一番好きなネタ☆ (2008年09月14日)
アイコン画像アドバーグ
» スズメバチの巣欲しいのかよ〜 (2008年02月12日)
アイコン画像あんな
» スズメバチの巣欲しいのかよ〜 (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる