お元気ですか? 

September 29 [Mon], 2014, 22:55
すっかり放置していた・・・
2年もここには書いてないですね(^_^;)

今の近況報告なんぞを書いてみようかな・・
(え?いらない?そんなこと言わないで、少しお付き合いください_(._.)_)


ヨッチ&キョウ、元気に小学生してます。
ヨッチは6年生。色々と頑張っています。(でも基本のんびり屋)
キョウは3年生。なんだかゲーム命になってきてます。(かなり心配)
そして、末っ子。ヒータン。マイペースを貫いてます。(3歳になりました)

私。仕事を始めて朝が早くなりました。眠い目こすってお弁当作ってます。
仕事が終わると、ぐったり・・・子供が帰宅までの約1時間が至福の時間(苦笑)


そんな毎日ですが、特に大きな怪我や病気もなく何とか過ごしています(´∇`)
ありがたいことですね〜

これからますます朝晩は涼しく、日中も過ごしやすくなると思います。
気温の変化に気を付けつつ、身体をご自愛くださいね。


それではまたヽ(´ー`)ノ

なつやすみ〜 

August 16 [Thu], 2012, 10:22
8月も中旬。

ヨッチ&キョウの宿題も、ゴールが見えたような見えないような…

あとから泣かないようにね、、、


学校のプールも終わってしまい、毎日どうするかと考えていましたが、久しぶりに家のプールを出しました。
結構大きいのを買ったので、大きくなった子供たちでもそこそこ楽しめてるみたいです。

先週、ヨッチのお友達姉弟が遊びに来たので、4人で入って遊んでました。
少し肌寒いとは言いながら、きゃっきゃっ言いながら楽しんでましたね



今日も暑くなりそうな日ですな〜

おにゅ〜 

August 02 [Thu], 2012, 0:31
何がおにゅ〜〜かと申しますと・・

『ガスコンロ』

でございます。


一番新しいのに買い換えましたIHか迷いましたが、ガスのままで。。

「今のはガスでも温度調節とかできて、便利になったわね〜

なんて驚いてみたりw


新しいのは嬉しいですね

これで料理の腕も上がれば、万々歳。。。なんだけどね


がんばります〜〜〜


暑く・・ 

July 23 [Mon], 2012, 14:24
金・土・日と梅雨明けはしたけれど、比較的涼しい週末でした。(どちらかと言えば、寒い??)

が!

今日はまた暑いですね。。まあ、まだ30℃までにはなってないので、平気って言えば平気ですけどヽ(´ー`)ノ
だんだんと暑さが戻ってくるらしいので、困ったもんです。。

暑いのは何とか我慢できますが、ジメジメは嫌いです。それさえなければ、まだましなのにな〜なんて思わずにはいられません(*´Д`*)


ヨッチ&キョウは今日から10日間、学校のプールです。
ちょっと羨ましい母なのでした(;´ρ`)

7月だし。 

July 22 [Sun], 2012, 23:40
前回書いた記事が。。1月((((゜Д゜;))))

今7月・・

2012年、折り返しじゃな〜〜〜い( TДT)


え〜もう。。さぼってばかりです。


学生さんは夏休み。
例にもれず、我が家も2人が夏休みとなりました。

賑やかな(かなりうるさい)日々が続くのでしょう。。。



みんなとまたカラオケとか行きたいな。。。(無理かな〜( iдi ))


明日からはまた暑くなるとか?
熱中症にはお気をつけあれ〜〜

おひなさま 

January 03 [Tue], 2012, 22:52
去年8月に生まれた次女のお雛さまを求めて、とある人形屋さんへ
ここは、ヨッチ&キョウ(兜)も買いました。(もっと言うと…私のもこのお店で購入したようです。。)

ヨッチの頃から約8年。人形も雰囲気が変わりましたねー
どれも素敵すぎて、目移りしちゃう

あれやこれやと悩みましたが、組み合わせ(お顔・着物の色・柄など)をころころ変えてしっくりいくのを選ぶことができました届くのが楽しみ〜


そのあとお昼をラーメンと思い、ネットでみたお店に行ってみたら・・・なんと行列人気店だから仕方がないかな。。。と思いつつ、人形屋さんで聞いてみたら『いいお店知ってますよー』ってことで開いてるか確認してくださいました。
で、おいしいラーメンを無事に食することもできて満足でした

たつ年! 

January 01 [Sun], 2012, 23:19
2012年です!!

前回の更新から・・・4ヶ月たってますさぼりすぎですな。。。


昨年は色々あった年でしたね。今年は楽しいことが多い1年になりますように。。。



のろのろ更新になりますが、今年も宜しくお願いします

すっかりご無沙汰・・ 

August 21 [Sun], 2011, 23:16
すっかりご無沙汰しているうちに、8月もあと10日となりました!!
暑い日が続いたり、涼しくなったりと変な気候ですが、皆様体調は大丈夫でしょうか?


え〜っと・・先日無事に出産しました〜
実はかなり出血して、輸血寸前…でしたがなんとか大丈夫でした
そしたら今日の新聞で『出産時の出血』のことが載っていて、読んでいたら私も一つ間違えばこうだったたんだと・・・
改めて無事に出産できたことに喜びを感じました。


医学の進んだ今でも、油断はできないですね…

有休 

March 28 [Mon], 2011, 7:46
有休休暇消化中・・・

31日が最後の勤務です。


がんばろう〜〜〜

あれから 

March 18 [Fri], 2011, 20:55
一週間たちました。早いような、長かったような・・
私の住んでいる場所は、多いきな揺れはあったものの、それほどの被害はありませんでした。
テレビを見るたび、「これはほんとのことなのか・・・・」と何度も思ってしまいました。

昨日今日と寒いです。避難されている方々の健康が気になります・・・
早く救援物資が届いてほしい…


買い占め報道も多いです。。。
私の務めているDSでも、ペーパー類(トイレットペーパー・ティッシュ・紙おむつなど)を買い占めていくお客様が多く、考えさせられます。一人でも多くの方の手に渡るよう点数制限しているのにもかかわらず、無視して買っていく方。点数制限に逆キレしている方…
自分も消費者ですから、気持ちは分からなくありません。
でも、この地域は被害がなかったのだから冷静になってほしい・・空っぽの棚を見てると、悲しくなります・・


計画停電も始まりました。
一人の節電ではたいしたことではないかもしれないけど、みんなが節電すれば大きな効果があるのかな〜と思います。
電車が運休になってしまうのは、電車通勤・通学している方々には困ってしまうことですけど・・



早くみんなが笑顔になれますように・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よしりん
  • アイコン画像 誕生日:5月30日
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/arere_2006/index1_0.rdf