さつま芋の蒸パン 

February 27 [Wed], 2008, 0:48
とってもイイお天気^^ お布団干して〜洗濯して〜掃除して〜〜 ついでに時間があったので



〓蒸パン〓に挑戦p(*^-^*)q  ブログのお友達の〓ちえちゃん〓のところで教えてもらった
レシピで作ろうと思ったケド、卵がな〜〜い(。>0<。)



そこで登場“ホットケーキミックス”袋の裏のレシピ例を見ると蒸パン発見(^o^)丿 卵もいらない!
コレでき〜〜まり!!で 作りました^^ メッチャ簡単。粉を牛乳(水でも可)でとくだけ。
でも・・・こんなんで膨らむのかな〜〜^^;とチョッピリ不安でした。







コロコロにきった さつま芋を生地の中にも入れ〜トッピングに上に散らし 蒸すこと18分♪



  想像以上にキレイに膨らんでました〜〜〜(≧∇≦) 








味の方も、美味しい〜〜。蒸パンだから素朴な味だけど 芋をタップリいれたので甘みもあって◎







子供達にも好評でした^^ これなら簡単だから朝ご飯のパン代わりにもいいな〜〜
芋があるウチに もう1度作りま〜〜す☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!

昨日のNOVA 

February 16 [Sat], 2008, 4:49
最近いろいろと不安なニュースの多いNOVAですが・・・


昨日のレッスンでとってもそれを感じました。

ベテランインストに当たったのですがあまりやる気が無い・・・。

他のインストもそんな感じのことが多いです、最近。

MMでのマンツーマンレッスンだと流されることは少ないんですが、ルームだとマンツーでとっても流されちゃうことが多くてがっかりです。

どんな風に流されちゃうかというと、ほぼインストの説明で終わってしまうんです。

私たち生徒に話す時間を与えてくれません。

そういう傾向のインストが今までもいたことはいたのですが・・・、

今までしっかりやってくれてたインストがそうなってしまうとがっかりで・・・。

MM施設利用カードはもう残り少ないんですが、ルームで予約が取りにくいし、残りの50P、全部マンツーでMMで取ることにして、5年ちかく通ったNOVAから卒業しようと思います。

NOVAが大好きだったからとっても残念。

でも給与未払いなどになれば、どんなスタッフだってやる気なくしますよね。

私も新卒で入った会社が経営破たんした経験があるんでよくわかります。

インストはせめられません。
彼らも被害者だから。

トップがもっとしっかりして欲しかった。

NOVAが本当にこんなことになってしまって残念で仕方ないメイでした。

祝 ひよこ昇格企画 

February 10 [Sun], 2008, 19:03
…と書きましたが、他に大した進展がないからということも若干あります(笑)
だけど、久しぶりに2往復以上メールしたかな。

まず、昇格を記念して、朝に私からメールしました。

「おはよ。今日も寒さと寂しさに負けずガンバレ! 私も、頑張るから[笑顔]」

そのあとお昼過ぎ。

「頑張る[力こぶ]  またまたmadoとHする夢見ちゃいました[汗] 仕事中にこんな話してゴメン[困り顔]」

でたよー。と思いながら、ほんのちょっと、かわいいとか思っちゃった(笑)
で、せっかくの昇格記念なのと、本当に北海道で大変だろうからリップサービス(?!)

「も〜ヤダ!仕事中に(笑) てゆーか、本当なの!?」

「マジっす[汗] 仕事中にホントすんませんです」

で、仕事後の電車の中から

「疲れた。今日は無理やり帰っちゃった。明日明後日は深夜残業だろうなぁ[泣き顔] ○は勉強中?」

「休憩中[笑顔]  お疲れ様[ニヤッと顔]」

こういう会話も、出会ってすぐの大学生…となると考えちゃうけど(会ってもいないしね)、
3ヶ月目突入の古い友達だからねぇ。

すみませーん。つまらない会話の列挙。
他にネタがないので。ご勘弁を。。。

にんじん嫌い! 

January 31 [Thu], 2008, 10:19
マジ嫌い。。。








特に甘にんじん。。。



野菜のくせに甘くなってんなよ!

5ヶ月 

January 18 [Fri], 2008, 17:38
5ヶ月になりました。
この間まで保育器に入っていたのにあっという間だぁ。。。



5ヶ月になったこの頃のここっこは、
''' バンボにしばらく座っていられるようになった'''
''' 足がつかないけど歩行器に乗れるようになった'''
''' ヨダレがだらだら出るようになった'''
''' おもちゃを握るようになった'''
''' 顔を横にしてうつぶせに寝るようになった'''
''' 重くなった…。( ̄□ ̄ι)'''
などなど日に日に成長を感じられることがいっぱい (* ̄∇ ̄*)

今日もケーキでお祝いしようと思って
近所のケーキ屋さんに行ったら''' 水曜定休日 '''だって>_<;
仕方なくコンビニのアイスクリームでお祝いしました。



これからもずっと元気に育ってね。
そろそろ離乳食も始めてみよっかなぁ〜

*..*..*..〓〓 

December 15 [Sat], 2007, 15:42
。。。

赤信号 

December 12 [Wed], 2007, 13:31
月曜日に纏め投稿して、これも投稿しよう!と思ったら

パソがフリーズしてしまった。。。。

Σ(−□−;)ガーン!

そんなもんで、再投稿(^O^)

この前、チョット長距離帰って来る時、前には軽自動車。

見えた交差点の信号は赤

当然、対向車も止まってるし交差点の右から来た車は

右折してヒロシと同じ方向へ曲がって行きました。

ヒロシの車も交差点で停止するつもりでブレーキ。

前の軽自動車も止まる!と思ってたら、

何故か交差点の右から来た車に、ブレーキも踏まずに

そのままついて行った。

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

あれって、絶対交差点に気づいてない!!!

もし、交差点に車が来てたら間違いなく

ぶつかってたね( ̄□ ̄;)!!

あれだけ、堂々とした信号無視を見たのも初めてでした(>_<)


みなさん、運転には気を付けてネ!

ホタテを使って夜ご飯 

December 07 [Fri], 2007, 8:38
ホタテのオイスターソース炒め作ったよ。そろそろお鍋の季節だしホタテたっぷり鍋次作ろかな〜♪

9/16 ツートラ草刈 

December 03 [Mon], 2007, 11:27
MBさんとY平、SBさんは一人でO沢線とHの河内やったみたい。

あとは許可が下りたところからやります。

○2砕石は大人数で。(Kさん達が来た時など)

やっと完全!! 

November 28 [Wed], 2007, 7:14
PCが完全な状態になりました♪

ヤッタよぉ。。。
 
今日ね、あまりにも絶対どうやってもできない状態やったし、電気屋にもっていったの。

このPC買うときによく勉強してくれたTさんって人がいるんやけど、

彼にメール設定がどうしても出来ないから…ってゆったら、

持ってきてくれたら対応しますし、電話でも折り返しかけますって。

絶対範囲外の仕事やろうに・・・。


ぶっちゃけ外見は頼りないん・・・笑(えへへごめんね、Tさん)

けど、すごくよくしてくれて、頑張って安くしてくれるし、一生懸命対応してくれる。


かなり信頼しちゃってます。

だから今回もTさんあてにして、この子を持っていってきました。


でもやっぱりたまごがしてる方法であってて、いっしょに悩んでくれた。

そんで、分からないから、ネットを契約している会社にまで電話してくれたん。

んもうデキル人やわぁ(●´ω`●)


でそのネット会社に電話して判明した、驚くべき事実を知り、修正したところ。。。

メールが出来るようになったのよぉぉぉヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ!!

はぁ…あたしが一人悩んでいた時間はなんだったんだ・・・。


とにかくよかった・・・助かった・・・。

結局ネット会社からの説明不足で出来なかったんよ。

Tさんには本当に迷惑をかけてしまった。

もう感謝感謝です( ̄∇ ̄*)


で、さらに彼を振り回し、

micro SDカードと掃除機を購入しちゃいました(。・・。)


今月は大変イタイ出費です。

でも必要なものだしぃ。。。



Tさんに今回お世話になって、

こう頑張って働いている人みたら、見習わないとって思いますね。

人に信頼されるような人になりたいなって。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arerbe1491
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» さつま芋の蒸パン (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» さつま芋の蒸パン (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» さつま芋の蒸パン (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» さつま芋の蒸パン (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» さつま芋の蒸パン (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» さつま芋の蒸パン (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» さつま芋の蒸パン (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» さつま芋の蒸パン (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» さつま芋の蒸パン (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» さつま芋の蒸パン (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる