行ったら何が…

June 10 [Tue], 2014, 23:14
小学生の頃一時期メッセージ遊びが流行っていた。
次の隠し場所のヒントが書かれた紙を次々探していく遊びだ。
例えば最初が「黒板消しクリーナーの下」だとするとそこには次の隠し場所が書かれたメモがあって…という具合に続いていく。
もっとなぞなぞっぽいヒントの時もあって探すのも面白いが作るのも面白かった。
それである時、休みで一人で近所の自販機にジュースを買いに行った時だ。
そのつり銭口に何かメモがあった。
開けると「〇〇(住所)の家のポスト」と書いてあった。
バカな自分はそれが誰かの仕掛けた遊びだと思って探しに行こうとした。
しかしよく考えるとそういう指定は今までなかったし学校外でやったこともなかったので何か変な気がした。
迷ったが何か悪い予感のようなものがあって結局途中で行くのをやめた。
そのあと友達にも聞いたがそんな所に仕掛けたやつもいなかったし何だったのかと思う。
今日いつもの札幌市の整体をしてもらっているときにふと思い出したのだがあれはやっぱり行かなくてよかった気がする。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:39DS
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/areore/index1_0.rdf