嘘も必要 

February 23 [Sat], 2008, 1:18
わ〜い!わ〜い!わ〜い!
画像見て!やっと私も貼ることが出来ました。

前にw-inds.のポスター貼ったら三人はやめてくれっ!と言われてあえなく強制撤去。
寂しいモンです。
でも今回よく見りゃ涼平くんだけじゃん!
って夫に相談。
そしたらいいんじゃないの〜ってOK頂きました。

でもしっかりサランラップでコーティング!
色褪せ破れしないよう、そしてなにより三男からの攻撃から守るためです。涼平くんには傷一つ付けさせません!(^^;)

ほ〜んとこんな地味なことで喜んでる人もいるんだよ。カレンダーなんて夢のまた夢。
永遠の憧れ!→大ゲサか?

ところでここって寝室のドレッサー横なんですが、昨夜お風呂上りにドライヤー使おうと部屋に入ったら、寝るとこだった夫がぐっとこれに顔近づけてまじまじと見ています。
何?って聞いたら

いやぁ〜何だかおっさんだよなぁ〜って思ってさ。Mちゃんの趣味がイマイチ分からん。

な、なんて失礼な奴ww!
おっさんはお前だろうがぁ〜!
そりゃ確かに私もおっさんみたいだと思ったよ。
でもね〜おっさんからおっさん呼ばわりされたくないんだよ〜!
私の趣味?
余計なお世話だよっ!
・・・なんだかいきなりいや〜な雰囲気

あっ!今ここで夫を怒らせたらこれもみんな水の泡!

だからにっこり笑って言ってやりました。

え〜っ、おっさん好みだからHさんのことも好きなんじゃ〜ん

そしたらまんざらいやでもなさそうな顔して御機嫌よく寝てくれました。(大汗)

なんか心にも無いこと言っちゃった
でも涼平くんといるためには嘘も必要なのよ。笑

英語で日記を書いてみる(長文 

February 15 [Fri], 2008, 21:00
Hello ...

There is a person who has a cold now.

Well, I was absent from a school yesterday.

Because there is not a parent now, I update blog in secret♪♪

It is after a long absence that there was a full-scale person who has a cold.

As for the catching a cold heat when there was it, is always around 37 degrees anything; ...,

But heat came out to nearly 38 degrees this time!

In fact, still have it of heat that much; ...

Apart from that, a voice does not come out of what and yesterday very much!

A voice is painful when I talk, and have a pain in it.

A PC is convenient

Then I sleep soon.


<訳>

こんにちは〜
今風邪引いてます。
で、昨日は学校を休みました。
親がいま居ないのでこっそりブログ更新♪♪
本格的な風邪引いたのなんて久しぶりです。
いつも風邪引いたときの熱は37度前後なんで・・・;
でも今回は38度近くまで熱出ました!!
実は今もそれくらい熱あったり・・・
それはそうと、何と昨日から声があんまり出ないんですよ!!
喋ると喉が痛くて痛くて。
パソコンって便利ですよね(笑)
じゃ、そろそろ寝ます。

mutsumiチャン=カラ 

February 08 [Fri], 2008, 15:12
Q1, 法律がなかったら何する?


  特にないなァァww
  



Q2, 魔法が使えたらどうする?


   何回でも使えるようにする!!



Q3, 人間がぃなかったらどうする?



   自分だけでも生きる!!←嘘



Q4, 何でも言っていい弁論大会があったら何て言う?


   
   今の日本ゎ、どうなっているんだァァァ!!!!!
  


Q5, 恐竜が地球を破壊しようとしたらどうする?



   しっぽだけちょん切る!!笑"



Q6, もし恐ろしい犯罪組織の一見があなたを銃で人質にとったらどうする?



   背負い投げする!!(←出来ない〓〓)



Q7, 宝くじの賞金はいくらぐらいがいい?



   日本の経済のために、100万くらい。。。



Q8, どこでもドアがあったらどこ行きたい?



   嵐のいるトコ♥プッ



Q9, 死んでも行きたくないところは?



   地獄の底。。。




Q10, どんな人に生まれ変わりになりたい?



   生まれ変わっても女の仔で。。。
   

山手線で<お握り>をパクリ。上品な奥様から<声>がかかった。 

January 19 [Sat], 2008, 1:37
新宿から山手線に乗った。昼時の車内。意外と空いている。<優先席>(3人掛け)に座った火山、空腹を覚え、オニギリが食べたくなった。田端を過ぎ、隣が空いた。車内はガラガラ。火山、意を決した。家内の心尽くし。よし、パクリ。ウマイ!!そしてとっておき、ペットボトルに入れた<日本酒>もグビリ。ウーン、こたえられない。

「いいですね」―――。鈴を振るような綺麗な声。思わず振り向いた。上品な奥様、銀髪とはいえ、素敵な女性だ。服装も見事に決まっている。火山と同じ座席。一つ空いた連結側に座っていた。「えっ…」。火山、息を飲んだ。

「手作りのお握り。おいしそうですね…」―――。何て返事をしよう。迷っているうちに電車は「西日暮里」に着いた。くだんの奥様、スラリと立ち上がった。「お先に失礼します…」。火山、途端に気を取り直した。ただの<田舎おやじ>と思われては困る―――。
「あの、これからコンサート。上野の東京文化会館へ参ります」―――。<参ります>!<謙譲語>だって使えるんです。それにコンサートです!!
「あら、そうだったのですか。お気をつけて…」―――。何か、爽やかな風が吹き抜けた。

「ピアノ協奏曲の午後」―――。「題名のない音楽会」にレギュラー出演の日本フィル。指揮は平井哲三郎。江藤俊哉、園田高弘と芸大に学んだ同期生。音楽歴60年という。リスト、グリーグ、プーランク、ベートーヴェンの4つのコンチェルト。素敵な午後でした。

+++ここまで書いて気が変わった。やっぱりあの奥様、火山に注意したのかもしれない。<人前です>―――。なんとまあ、古風で奥床しいのでしょう。ホレボレ!

初めてのバトン! 

January 10 [Thu], 2008, 10:19
いつもお世話になている「うさぎちゃん」からバトンが回って来ました。



大変、遅くなってしまいましたが早速、始めたいと思います。







第1問

志賀高原へ紅葉狩り・〓 

December 29 [Sat], 2007, 17:22
 渋峠から・・・横手山を右上に見ながら、志賀高原・一沼まで。

 横手山山頂から、横手山ドライブインを経て、なだらかに谷へと下る、斜面は・・・

 紅葉はないものの、いつみても、雄大な景色・・・です。
  
 そして、白樺林をくぐり抜け、一沼へと。

 紅葉&青空・・・秋色の風景が、とても綺麗!でした。

 るんちゃんも、紅葉をバックに、記念撮影!・・・です。

 人もワンコも、いっぱいで・・・るんちゃんも、キョロキョロ・・・

 なかなか、落ち着かなく、たいへん!でした。
 

11/1 

December 18 [Tue], 2007, 22:35
11/1

誕生花「ギンモクセイ」

金木犀 の方は聞き覚えがありますでしょうか?
こちらは金木犀の母種。ギンモクセイになります。

こちらが元で、金木犀が変種のようなのですが色合いや芳香性から
いつしかモクセイ といえば金木犀が主流に・・

という、換骨奪胎的な(違)悲しい運命にあったこの花。

ギンとは言えど花の色は白で、控えめながら甘い香りなんかも放ってます。


原産地が中国という為か雌雄異株で、日本には雄株しかないそうです。

花言葉:「高潔」



他には
「カリン」 豊麗・優雅・唯一の恋
「ソバ」 懐かしい想い出
なんかも



今日が誕生日の方には
考えに芯が通っている方が多く勉強熱心で周りの人に慕われやすい傾向にあります。
なので、勉強系の職業が適職だったり。
また、ライバルを立てると飛躍的に成績が伸びるので
何事も、自分の中で挑戦魂を燃やすといい結果が得られるかも。
  


出来事。

1914年 - 第一次世界大戦:コロネル沖海戦。
1961年 - 国立国会図書館東京本館が開館。
1984年 - 日本の新紙幣(D券)が発行開始。壱万円札は「福沢諭吉」、五千円札は「新渡戸稲造」、千円札は「夏目漱石」。
2007年 - テロ対策特別措置法、期限切れで失効。


誉れた出来事の他に暗い出来事なんかも多かったりする日。
とはいえ、たいていの日がそうなので(ry



誕生日。

1931年 - いかりや長介、お笑いタレント(ザ・ドリフターズ)
1936年 - 亀井静香、政治家
1953年 - 石丸謙二郎、俳優
1983年 - 小倉優子、女性アイドル
1984年 - 仁科仁美、タレント
1988年 - 福原愛、卓球選手


なかなか難しいポジションの方々が多く
なかなかに有名な方が多かった気がします(ぁ


1974年 - キティ・ホワイト(キティちゃん)、ハローキティのキャラクター
1974年 - ミミィ・ホワイト、ハローキティのキャラクター・キティちゃんの双子の妹

と、サンリオキャラクターの代名詞(?)
ホワイト姉妹(マテ)もこの日が誕生日です。



記念日・行事。

・紅茶の日(日本)
寛政3年11月1日(1791年)に、暴風雨のためロシアに漂着していた大黒屋光太夫が、
帰国の際にロシアのエカチェリーナ2世から紅茶を贈られたことに由来。
1983年に日本紅茶協会が制定。

・灯台記念日(日本)
明治元年11月1日(1868年)に、日本初の洋式灯台である観音埼灯台が起工されたことに由来。
1949年に海上保安庁が制定。

・点字記念日(日本)
1890年(明治23年)に石川倉次の点字案が採択される。

・諸聖人の日(万聖節)
カトリックの祝日、すべての聖人と殉教者を祝う。

・自衛隊記念日

・寿司の日

・犬の日
1(one:ワン)が3つ並び、犬の鳴き声にちなむ。

・本格焼酎の日

・泡盛の日
沖縄県酒造組合連合会が制定。「イイ月、いい日、11月1日は泡盛の日」

・計量記念日

・友の日
サンリオ社長、辻信太郎が提案。ハローキティの誕生日に由来する。



今日は記念日尽くめー。
紅茶・寿司・本格焼酎・泡盛とテンでばらばらですが
犬の日に至っては1月11日でも11月11日でも(蹴

運動会でした。 

December 11 [Tue], 2007, 10:13
土曜は子供の運動会でした。

彼女の子供の運動会に行くと思ったのに

家へ帰宅したのはびっくり。

私は単身赴任仲間のママと一緒に観戦。

小学校でも彼の姿は見かけなかったのでホットしてました。

お昼のお弁当もそのママと一緒に食べるので気分的に楽!

気持ち切り替えたら

こんなに楽な気持ちになれるんだあって実感したかなあ〜〜。

さあ、今日は代休でお休みだから

映画にでもいこうかなあ!

彼女のメールも着信拒否にしてあるから

気にならない。

◆のし焼きで野菜巻き巻き@@ ◆ダシの効いたさっぱりレンコン☆ 【レシピ】 

December 06 [Thu], 2007, 10:55
昨夜の『我が家の食卓☆彡』は、

旦那さんが急きょ飲みに行く〜!ということで、食卓になりませんでした。。。(。>A<。)

でも食事の用意はしちゃったし・・・(ノ_`。)





ということで、いきなりCOOKPADです(笑)





さて、昨夜の作ったメニューはこんな感じでした・・・




◆のし焼きで野菜巻き巻き@@ 
◆ダシの効いたさっぱりレンコン☆彡






まずは、



◆のし焼きで野菜巻き巻き@@





























レシピはCOOKPADにあります。こちらからどうぞ↓



◆のし焼きで野菜巻き巻き@@



ポイント




※ハンバーグの要領で、牛乳とパン粉を使うことかな。
 これだけでパサパサのむね肉がジューシーな仕上がりに☆彡



※これにかかせないのが、レタス!
 レタスで巻いて食べるのがオススメです!その他の野菜は千切りにしてね♪






つぎは、



◆ダシの効いたさっぱりレンコン☆彡




























レシピはCOOKPADにあります。こちらからどうぞ↓



◆ダシの効いたさっぱりレンコン☆彡



ポイント




※簡単なので特になし。かな? (´▽`)
 白だしでさっと炒め煮しただけの簡単箸休めですよ♪







どちらも旦那さんのお気に入り♪
とっても簡単なので、お試しあれェ〜♪ ヾ(*´∀`)ノ
せっかく作ったのに昨夜は急な飲み会で食べられなかったから、
今日の夕食で食べさせてあげようっと♪






ラッキィー♪♪( ´艸`) 今夜の夕食、楽出来ちゃうじゃな〜い♪♪









ランキングに参加しています。
良かったら、緑のバナーをクリックして応援してください☆



にほんブログ村 
ライフスタイルブログランキング 二人暮らし料理ブログランキング 夫婦ブログランキング




 

おめでたい事☆ 

December 03 [Mon], 2007, 21:37
めっちゃ嬉しい☆★



お祝いコメまってゅ☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arenwa1027
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 嘘も必要 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 嘘も必要 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 嘘も必要 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 嘘も必要 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 嘘も必要 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 嘘も必要 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 嘘も必要 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 嘘も必要 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 嘘も必要 (2008年09月17日)
アイコン画像康之
» 嘘も必要 (2008年02月23日)
Yapme!一覧
読者になる