TOP❤ 

April 09 [Wed], 2008, 16:54
改名しました!!

え、と。

「BLACK and WHITE」

         ですっ!!

TOPですっ!! (遅っ

エー・・・、

まぁ、実際ゲスブに登録してくれたら、

返しにいくので、

よろしくね★

バナー作って欲しい人も気軽にいってねぇ!!

ファンポチしてくれたら

書庫が22個

ふえますっ!!

秋の休日 

February 17 [Sun], 2008, 23:27
昨日は秋晴れ!
いくら忙しいとはいえども、たまには息抜きがよいですよね〜。

初めて千代を自転車のかごに乗せて遠出をしてみました。

行き先は、自転車で30分ちょっとの百合が原公園。

家から出発して少しして、すぐにかごの中で立ち上がったり、地面に降りたがって落ち着かなくなってしまいました。

これは無理?と思っていたら、千代さん、かごの中の座布団にうん○を!

・・・ゴメンネ、分かってあげられなくて・・。

その後、快調に公園へ。

千代は大きい公園で好奇心でいっぱい!

ハイテンションになってしまいました。

百合が原公園は、名前の通り6月くらいから9月くらいまで様々な種類のユリが咲いているんです。

ガーデニングのヒントもいっぱい!!!
園芸に力を入れていて、ユリの他にも絶えず花が咲いています。

今はダリヤが見ごろ。

帰りに、千代連れでもどこか外で食事できそうな所はないかということで、中規模の微妙なドーム施設「つどーむ」へ。

偶然、ゴールデンマーケットという有名なフリーマーケットがやっていて、野外に食べ物の出店が!!!

ランチはたこ焼き、タコス、ネパールカレー、などなど。
まだ、あげパンや、コロッケ、焼きそば、ジンギスカン串、ソーセージ、ソフトクリームも食べたかった〜〜〜

今週はまた忙しくなるけど、
秋のお陽さまと青空と花々と美味しいものに元気をもらった1日でした♪


         (サブ)

ニューウエーブに6対4で勝利! 

February 14 [Thu], 2008, 12:07
おはようッス!昨日はお疲れ様でした!宿敵?ニューウエーブに6対4で勝利し春に続きベスト4パチパチ!11月4日は砂中を13時出発にします!よろしくお願いします! かわの

あ〜ん T_T 

February 02 [Sat], 2008, 21:31
数日前の日記で前髪が長すぎる〜なんて書いていたのですが、
予定もひと段落したことだし、前髪カットしてみました。。。

まだ自分の中で美容院に行く段階ではなかったので
(いやいや、行けよって話しですが...)
自分で切ったら。。。

いや〜〜〜!!!!

ってくらい、私史上最短のぱっつんになってしまいましたT T

今更たてに入れてもどうにもならないよ。。レベルだったのですが
無理やり入れる、入れる...

あれですね、髪って失敗すると会社に行きたくなくなりますねT T

旅行♪ 

January 18 [Fri], 2008, 9:09
いよいよ来月です!
飛行機なんて何年ぶりに乗るんや?ってぐらい久々です。
今回は特別な理由がある旅行なので凄く楽しみ〜☆
でもそのわりには観光地とかチェックしなくて一緒に行く相手任せです^^;

交換サイトでとても感じのいい人からその人の地元の面白い情報を教えてもらったりして
早速次の旅行も検討中です。

一番行きたいは柏スタジアム!
でも私が行くとしたらアウェ〜〜 でもええねんめっちゃ近くで試合が見れるから。
その前に一緒に行く相手がいないと実現しない><

ダイエット18日目 

January 13 [Sun], 2008, 20:31
    
    10月26日
    
    朝から友達が来るとゆーことでつくねのスープと京いもの煮物を作りました。。 
    
    みかんのゼリーも。。
    
    みんなで持ち寄り豪華なランチです。。
    
    メニュー スープ 京芋の煮付け 餃子 麻婆豆腐 パウンドケーキ 雑穀米 揚げ饅頭
         栗のパン  メープルパン  クッキー
    
    朝食  つくねのスープ  御芋  しょうが焼き少し
    
    昼食  持ち寄りメニューから少しずつ 



    間食  揚げ饅頭  クッキー
    
    夕食  マーボー豆腐少し 
    
    夜運動しにいきました。。なかなか充実。。
   
     

カルテの作成 

December 29 [Sat], 2007, 16:41
数ヶ月前、自分が使うならどのようなカルテを作るか?という学校の課題があり作成しました。
それを少しだけ変えて、この1ヶ月半友達や知り合いに初めて施術を受けに来てもらったときに
書いてもらっていました。
でも、中にはこの質問(問診)の答え方が難しいとか、これは何を書いたらいいの?とい
う質問があり、書き方を少し変えたほうがいいのではないかということになり、昨日の夜、
作り直し。。



日曜日の午前中に友達のお姉さんが来てくれることになっていたので、
本当は寝てしまう前に完成させるつもりだったが、いつの間にか?寝てしまい、
真夜中にパソコンに向かっていました( ´〜`;)



7日午前3時から前日の夜の続きを考え始めて、少しずつお客さん(患者さん?)の立場に立って、
書きやすいような内容に訂正していきました。
そして、自分の施術記録を残すため、それも書きやすいように変えました。



思った以上に時間がかかり、完成は午前6時前。約3時間も。。
カーテンの向こうからは、夜明けした空が見え、もう明るくなっていました(* ゜ー゜)
えらいこっちゃ〜〜!!(^^;)



体力勝負の「整体」。睡眠不足は大敵です!! 
とりあえず、8:30くらいまで2時間ちょっとでも寝ようとベットに入りました。
そして、予定時刻に起き、出来上がったカルテのプリントアウト。
気に入らないところを更に訂正し、完成!!!!! \(^-^)/
と思ったら、もう時刻は9時!!



その後、朝ご飯を食べてしっかり体力をつけ「森の時計」オープン?準備。
前日に洗濯したベットのタオルとカバーをきちんとし、アロマランプをつけ、CDも準備。
カルテにボールペン。トイレと玄関の掃除。



うわ〜忙しかった。



何とか間に合って、準備完了が9:45。ぎりぎりセーフ(*^^*)



お客さんに来てもらうために、少しでもきれいなところで受けてもらいたいから
準備も手抜きはできません。(*^_^*)



いろんな人の体を診せてもらうと、学校とは違ういろんなこと。勉強になります!!
施術だけではなく、カルテ1つからいろんな意見があって。。。
森の時計がオープンしたわけではないけど、スタンプカードを作ってほしい!という
意見もいただいてるので、ただいま準備中です。



毎日が勉強です!!
っていうか、勉強しなければならないことが山積みです。
質問されることも多いし。。けど、いろんな質問にも少しずつ答えられるようになってきた☆



もっともっと「体力」も「知識」も「技術」も付けていかないと、この仕事大変ですな。
ジムに通って1ヶ月。だいず体力はUPし、腕も少し太くなってきました〜。
体力勝負ですから。
けど一番大切な「技術」が一番欠けているから、それが今後の課題です。



見た目は、きれいですごくいい仕事と思っていたけど、実際は聞いていたように「大工仕事」みたいな
もの。現場の職人さんと同じやでぇ!! とほほ( ´〜`;)
相手は建物ではなく、「心」を持った人間ですから、更に大変ですわ(>_<)



何屋も大変やな〜〜!!と思う。 けど、頑張るでぇ〜〜〜。(^^)



カルテを作りながら、今日もいろいろ考えました。

キムタク変わらずにイイね〜^^ 

December 15 [Sat], 2007, 17:24
HERO観てきましたw
もう今の時期になるとゆったりと見れるから楽ちんdesu

映画の方は・・・キムタクらしさは変わってないネ
この作品も映画化で成功でしょう〜

けど、今回で完結なのかなぁ。。。
あのラストシーン観ちゃうと(ry;

久住検事をシリーズ化してくれたら・・・今回は韓国へ飛んだわけだけど、毎シリーズどっかの国へ飛ぶのを定番化すれば続くんじゃないでしょうか^^v

※それにしてもラストがネックになりますな><; 何かいい案ありませんか〜^^?

from ハチマキ貴公子

作業は・・ 

December 08 [Sat], 2007, 14:36
手の表情と下緒を栗形に繋げる作業!
それと腰周りの段差を修正!まだまだ
素体として完成してないだけに辛い・・

眠い(ρ_-)o 

December 03 [Mon], 2007, 20:54
ね〜む〜い〜Y(>_<、)Y


画像はぷくぷくこころチャン。


あ、そういえば土曜日にお兄ちゃんの結婚式があったんですよ。
僕にはお兄ちゃんとお姉ちゃんがいるのです(・ω・)/
つっても異母兄弟のため、歳が離れてるんですけどね(^_^;)
お嫁さん…綺麗だったな…

僕は結婚したいとは思わないですけどね←(^o^;)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arensa750
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» TOP❤ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» TOP❤ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» TOP❤ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» TOP❤ (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» TOP❤ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» TOP❤ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» TOP❤ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» TOP❤ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» TOP❤ (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» TOP❤ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる