新年明けましておめでとうございます(ΦωΦ)

January 04 [Wed], 2017, 11:18


謹賀新年


明けましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰しておりましたが、我が家はみんな元気に新年を迎えることができました。
皆々様方におかれましても、より良い1年になりますように


年末年始は相変わらず休みの少ない我が家でしたので、今年も外注お節に旦那さんチョイスのお刺身。
お雑煮を作って元旦の食卓といたしました
いつも旦那さんチョイスのお刺身は美味しいのですが、今年のマグロとヒラメは絶品でした


いやはや、昨年は夏過ぎからブログ更新が滞り年をまたぐ始末(-_-;)
1番の原因は私のPCが壊れてしまい、旦那さんのPCを共有する事になった事。やはり面倒なことも多くPCから遠ざかりました・・・。

その不便さ解消&ブログのアップしやすいかも?!とタブレットを使うようになったのですが、写真の加工がしにくかったりヤプログがうまく起動しなかったり・・・。すっかり放置してしまうに至りました


秋以降も楽しい事はいっぱいあったんですがね・・・


秋には大好きな作家さん達の展示を観に、長野まで日帰りドライブしたり(注:作品には触れていません!)



冬に入ってからはこれまた大好きな着物関係のイベントに繰り出したり(キャー、ハイカロさんのお着物はおっちゃった(≧▽≦))



戦利品は柴ちゃん&CHOKOさんのリングリング

柴ちゃんはハセガワアヤさんのモノコラボバッグは買えなかったけど、アヤさんのツイートで知り、ダーチャさんでふく蔵色の猫クラッチをGET
ほらソックリ(´∀`*)ウフフホントに嬉しすぎて堪らないお宝をGET出来ました



・・・・・ほら、少しの振り返りでこんなに
タブレットで投稿しやすいようにブログの引っ越しを考えつつ、もう少しアップできればと思います(^_^;)

相変わらずマイペースにやってまいりますが、本年もよろしくお願い致しますm(__)m



PS:2wanも勿論元気です♪こんな癒し顔が拝めるドッグランにも沢山行きましたよ


夏本番!プール遊びへ♪♪ そのA

August 11 [Thu], 2016, 13:17

本日2本目アップ。そのA!

先週8/2は毛呂山へ

この日はしょう吉もやる気満々
『うわっえ、その程度の水しぶきでUターンですか…(;'∀')?


こちらは毎回似た写真になっちゃいますが余裕のとみ子そこに、ブログで来るとお伺いしていたティアラちゃん&むぅちゃんが到着
せっかくなのにとみ子ったらブーちゃんばっかり追いかけて、なかなかティアラちゃんと遊びません(>_<)
では場所を変えてドッグランへ移動して遊びましょう〜♪

・・・・・あれ?肝心のランの写真全然撮って無かった
ティアラちゃんのゴロンゴロンやしょう吉との追っかけっこ。楽しそうだったのに(◞‸◟)残念・・・。


かろうじてあったのがこの1枚。私がティアラちゃんをなでなでしているところ。
旦那が撮った写真ですが、とみ子のこの顔(笑)

『とみ子はこっちですけど!!




こんな、ゴジラに見えなくもない雲が(写真左側)入道雲を引き連れてモクモクやって来たりもしましたが、雨に降られる事も無く楽しく遊ぶことができました



ティアラちゃん、むぅちゃん遊んでくれてどうもありがと(そして、むぅちゃんの写真が無くてごめんなさいm(__)m)



夏本番!プール遊びへ♪♪ その@

August 11 [Thu], 2016, 12:32


本当に毎日暑いですね〜
毎日の散歩も短くなりがちなので、ここの所毎週のようにプールに出かけておりました


少し前になりますが、
【7/20 ひぬまへ】



満足気なとみ子♪

何度かお会いして仲良くなった『さくらちゃん』と遊んでいただきました。

元気に泳いでますが、なんと15歳
好き嫌いなく良く食べて、毎週のようにプールに来て元気に泳いでるそうです!!とみ子も見習わなくては


隣のランが気になるけどしょう吉はやはりこちらが好き


ひぬまはお盆休みの時位しかお昼が食べられないのがホントに悲しいのですが、(平日もやってほしい!)
今年は早めに出発→早い時間からひぬまで遊ぶ→帰りの守谷SAでご飯
という流れになっております。

・・・ということで、本日は近場のららぽーとのフードコートにも入っている親子丼のお店の『鶏南蛮定食』

何故一押しの親子丼じゃないのかな感じですが実は・・・半熟トロトロが苦手です(>_<)


長くなるので翌週の毛呂山編はそのAへ・・・!


ひぬまへGO!!

July 13 [Wed], 2016, 21:32


昨日、今季2回目のひぬまのプールへ行って来ました


今のトコロ貸し切り快適よ〜




早めの時間は雲が出ていて、でも気温は上がってる!という感じで直射日光で無い分楽でしたが、次に到着したラブちゃんたちと遊ぶ頃には雲も切れ晴天のプール日和に少し前の肌寒かった頃に比べると終始笑顔で楽しそう。
若くてヤンチャなラブ君が合流し、とみ子が大好きなブーちゃんを取り合うってな場面もありましたが、やはり2頭とも終始笑顔が絶えず大満足なご様子


やはりひぬまのプールが大好きです
来週も連休があるし、お天気だと良いな〜








今月はしょう吉の日♪♪

June 02 [Thu], 2016, 23:14


はい!先月に続きまして・・・


6/2はしょう吉の日


我が家に来て丸4年。この日に決めた誕生日も迎え5歳になりました。とみ子に比べ、しょう吉は実年齢に結構近いんじゃないかと思っておりますが、あっという間の4年。。。
その間とみ子が来て、ふく蔵が来て、3兄妹かと思いきやらい太もやって来て・・・。1人っ子の時と比べたらいろんなものが少しづつみんなと一緒になって、窮屈なこともあるのかな?
でもそんな様子は微塵も見せず、しょう吉は優しくてとても安心できる兄のようで、異種兄弟の猫ズもすぐに懐きました

柴犬は元気で長生き!というイメージだったのですが、まさにその通りでこれといった病気もせず予防(注射等)以外で病院に行く事も殆どありません。これからも元気で穏やかに、そして長生きしてね


そしていつもの如く優しく見守るしょう吉(&ふく蔵)。。。ん〜???誰を・・・・・








ぼっくんが何か??


実は今、ヤンチャ全開ではしゃいでいたらい太が、ヤンチャが過ぎた所業により骨にヒビが入り療養生活を余儀なくされてます
それについては記録を残す意味でも改めて書こうと思いますが、ケガをして約1週間。痛みが引いてきて、窮屈な生活にご不満のようです




今季初プール♪♪

May 27 [Fri], 2016, 8:32

前日に比べると雲が多く雨も心配でしたが、今季初プール!毛呂山へ行って来ました


今年もぶーちゃんと一緒に来たよ


午前中は気温があまり上がってこなかったので、身体が冷えすぎないようにと休憩長めで初泳ぎしました。
ひと泳ぎしてランへ移動。しばらくすると、みんなご友人同士のようであれよあれよという間にラブ祭り(笑)
しょう吉も何回か泳ぎましたが相変わらず積極的ではないし、ラブ軍団の元気で激しい泳ぎの仲間には入れそうもないので、ラン中心(^_^;)となりました。



ブルブルっとしたと思ったら・・・猛ダッシュ早過ぎて見切れた・・・相変わらずハイパーバニです(^_^;)でも持久力は無くなってきたかな?



今日のご飯は生姜焼き定食



そして後半戦へ
とみ子はひと泳ぎ後セルフシャンプーをしました。昨年の最後のプールだったかな?洗いが足りなかったのか背中に湿疹ができ、かなりのカイカイ発症。毛もスカスカになって可哀想だったので、シャンプーもしとくか!となりました。



とみ子シャンプー中、しょう吉はラン遊びでルンルン
初めてのお友達、アリア君。微妙な写真しかなくてごめんなさい


アリア君一家が今回のサプライズ!!
この時はもう車に戻ってしまっていたのですが、兄弟は『ジーク君』(゚д゚)!

いつも雷蔵君ブログのショーの記事で出ているあの子??
バーニーズ11の時来ていたお母さんと同じ方の気がする・・・。
私たちは食事中だったので、ご飯が終わったら話しかけよう!と思っていたら、プールから上がったママさんが話しかけてくれました。

『あらバーニーズ。航空公園の??』

と(笑)そこで、前回お見かけした話や、雷蔵君の話で再確認。食後、ランで一緒に遊ばせてもらう運びとなりました
みんな一緒の写真を撮って無かったのですが、毛呂山ご常連のレディーちゃん一家とジャックラッセル一家も一緒で賑やかに過ごし、しょう吉大満足満面の笑顔で本日終了(゚∀゚)



とみ子のドライ待ち中。。。別のパックの様になっているしょう吉(笑)もう眠たいよ



5/14はとみ子の日♪

May 14 [Sat], 2016, 23:38

今年も遅ればせながら、何故なら記事を完成させてなかったという・・・(;´Д`)ゴメンね



5/14はとみ子の日(今年は2年前のこの写真と近いかな(笑)クリックで飛びます)



誕生日も同日なので、もう5歳
我が家に来た時の推定が2歳。少し多く見積もり過ぎていたのでは?と思うけど、それでもいい歳になって来ちゃいました・・・。

バニだし、ついつい年を重ねると寂しく感じてしまういかんですね。。。
当の本犬とみ子は、相変わらず元気で甘えん坊。まだまだそんなこと考えなくて良いに決まってる!!

健康な身体作りに気を付けて、まずは目指せ10歳越え頼むね、とみ子


樹林公園にて



いつまでもみんなで仲良く過ごせますように



サボり過ぎの4月・・・(◎_◎;)

April 28 [Thu], 2016, 18:45

気が付けばブログ放置。。。
出かけたりもしたのに、旦那ブログがアップされるとすっかり丸投げで・・・いかんですね


4月のお出掛けと、ふく蔵&らい太の猫兄弟の様子をダイジェストで書いておこうと思います!


4月のメインイベントは「第90回2016 春季訓練競技大会」!バーニーズ11の応援です。大好きだったドラちゃんがお空へ駆けて行ってしまったり、チームメイトのごんちゃんまで・・・と色々な事が起きてしまいましたが、その出来事も団結のパワーに変えて!!素晴らしい実演を見せて頂きました




圧巻のバーニーズ11




犬太朗君との仲良しショットも頂きました


あれとみ子の写真が無かった(>_<)
パッカ〜ンリラックスし過ぎのこの1枚で相変わらず元気です(笑)




そして・・・
三男らい太、4/19におかまちゃんになりました(゚∀゚)
保護主さんのお宅にいた子が術前の麻酔のアレルギーで亡くなる、という事が直前に起きたので親としては心配で心配でたまりませんでしたが、当の本猫は術後の傷もさほど気にせず、元気に帰ってきてくれました

最近は暖かな日差しを浴びて・・・

ビヨヨ〜ン

身体が大きくなっても以前の様に兄ちゃんに掛かっていくので、やり過ぎて怒られたりもしてますが、なんだかんだ言って兄弟は仲良し



朝起きるとこんなになっていて、癒されます(´艸`*)





GUSTAVE higuchiyuko collection ♪♪

March 24 [Thu], 2016, 17:21

ひょんなことから知った

【GUSTAVE higuchiyuko collection in 伊勢丹新宿】


ヒグチユウコさんの新作やグッズが並ぶと言う事で、早速行ってきました
新宿なんてめちゃくちゃ久しぶり〜。車で行ったけど人多い〜(笑)



もうね、ほんと可愛い〜


撮影OKのスペースにて怪しげな生きものが・・・(*´з`)


原画、複製画、新作も沢山♪♪見応えがありました〜
あ〜、クッションもベッドカバーも欲しかった。モチロン原画も・・・。そうそう傘もバッグも・・・・・。
宝くじ、当たらんかな



と言う事で、戦利品はこちらギュスターヴ君のビッグ絵葉書。
猫好きさんにプレゼントして手元に無くなってしまっていた絵本&ポストカードブック。
(この可愛さを知って欲しくて・・・。最新作は3冊目)
塗り絵は迷ったけど、旦那サンに却下されました・・・



・・・・・・・でもネットもあるしね


マミ先生のブラッシュアップレッスン♪♪

March 08 [Tue], 2016, 9:12


先日、久しぶりに着物で出かけました!(苦笑)
いやはや、数年ぶり?!と言っても過言ではないような・・・(-_-;)


前日まで悩みましたが、暑いくらいの陽気と言う予報だったので、ほっこり系の紬は却下。



緑のお召に決定

今回のお出かけというのは、【モリタマミ先生のブラッシュアップレッスン】を受ける為!
今や、着物着ている方で知らない人はいないのではないか??と思うカリスマ マミ先生です。

実は、以前頻繁に着物を着ていた頃(もう10年近く前!)からブログを拝見していて、その頃はブログでのコメントのやり取りを何度かさせて頂いていたんです
それからずっとブログも見続けていて・・・。

最近また着物着たいな〜。でも、お恥ずかしい話その頃より5kgは体重増えてるし着物は寸法的に問題ない物を着ればよいにしても、綺麗な着姿に仕上がるかとっても不安でした。

そんな時に、【ブラッシュアップ着付けレッスンINトーキョー 】の告知をブログで発見!これしかない!!と申し込んだ次第です。

結果・・・・・・・


本当に行って良かった〜〜〜


昔の私の着姿がばれてるんで、衿合わせとか

『前はこう出来てたよね〜(笑)』

とか恥ずかしい所もあったけど(;^_^A アセアセ・・・

昔からわりと苦手意識のあった長襦袢の着方が、目から鱗な指導でとってもためになりました
レッスンに向かう道中より、帰りの方が着付けが楽で、苦しくなく帰れました
そうそう、あとは和装ブラね( ..)φメモメモ  40代の着物生活、本物の良さを目の当たりにし、改めて補正や和装下着の大事さを確認できました。


只今【ブラッシュアップ着付けレッスンINトーキョー 3月の会】絶賛受付中
補正襦袢編の次に、今回は帯編が絶対受けたかったのですが、仕事の休みが取れず・・・
残念過ぎるーーーーーーウチの職場、人手不足解消してよ



それはさておき・・・
着物に関しては、自分の好みも前と少し変わった部分もあるし、ただいま着物整理中
大好きなアンティークは少し残しますが、活用できるもの&思い入れの深い物に限定して、普段着物も残すものを模索中です。
より良く把握出来るようにして、お着物生活復活させたいと思います





最後に先生と1枚いや〜自分、丸い。丸すぎるな・・・


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:笑富福徠家
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

いつでも里親募集中にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 ひっそり参加してます(笑)
最新コメント
アイコン画像笑富福徠家
» サボり過ぎの4月・・・(◎_◎;) (2016年05月25日)
アイコン画像雷蔵母
» サボり過ぎの4月・・・(◎_◎;) (2016年05月23日)
アイコン画像笑富福徠家
» サボり過ぎの4月・・・(◎_◎;) (2016年04月30日)
アイコン画像シオン
» サボり過ぎの4月・・・(◎_◎;) (2016年04月29日)
アイコン画像笑富福徠家
» ☆★謹賀新年★☆ (2016年01月08日)
アイコン画像ティアママ
» ☆★謹賀新年★☆ (2016年01月08日)
アイコン画像笑富福徠家
» ☆★謹賀新年★☆ (2016年01月03日)
アイコン画像雷蔵母
» ☆★謹賀新年★☆ (2016年01月02日)
アイコン画像笑富福家
» やっと毛呂山レポ!(^_^;) (2015年12月29日)
アイコン画像ティアママ
» やっと毛呂山レポ!(^_^;) (2015年12月22日)
月別アーカイブ
♦♦♦ お気に入り ♦♦♦                              眼福です♪♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                続きが出ないかなぁ。。。                                                                                                                                  この方の本から、私のアンティークは始まりました☆★