うつぶせ 

February 18 [Mon], 2008, 13:44
通っている助産院の先生から、
うつぶせで遊ばせるように指導がありました。

もちろん、大人が必ず近くで見ていて、
気道を確保してあげなければいけませんが。

腹筋が鍛えられ、胃腸の動きが活発になるそうです。
新生児の頃と比べると、便の回数が減ったので、
ちょっと心配していたけど、うつぶせに遊ばせた日はよく出てる気がする。

ちなみに風太郎は最近一日2回になりました。(今までは1回)
涼しくなったせいか、ちょっと食欲増進したせいかしら?
お通じがいいのは好いことよ♪

「先生、何分ぐらいうつぶせにしたらいいんですか? 5分くらい?」
『泣くまで』

ワオ〜〜〜!

「先生、一日何回くらいですか?」
『機嫌のいい時は何度でも』

スパルタだ〜〜〜〜!!

こうちゃんは、汗だくになって頑張ってます。
でも、なんだかかわいそうな感じがするので、一日1回くらいです。

普段、風太郎は赤ちゃんのマットには近づかないんですが、
私がカメラを構えていると、
「僕も撮って〜〜〜〜」
と言わんばかりに、どっかり居座ってしまいました(^o^);

10月15日 

February 14 [Thu], 2008, 10:08
今日は、ソコソコ信頼出来るイベントだけど
全然釘開かず・・・・





「アンルイス」

348回転で当たり8連。

連荘後もしばらく打つも、回転率が微妙。



台移動したいけど、イベントという事もあり
空き台が殆どありません。



仕方ないので、「アンルイス」打ち続ける。

確変中あまり玉増えず、潜確中が1/39と悪かったりで
この機種だと、もう少し回らないと辛いので夕方に止め。




「海カリブ」が入るまで、釘開く事もなさそうで
明日からどうなる事やら・・・





通常時回転数(時短除) 1232回転
大当たり回数(突確除) 17回   理論値 11.7回
 回転率  1k22回



  収 支     +12421発(35600円分)


10月トータル   +75487発(215700円分)

ア・イ・シ・テ・ルのサイン 

February 05 [Tue], 2008, 18:51
今日はドリ新曲の発売日です。

早速聞きました。いい!すごくいい!未来予想図も〓も今の個の歳の歌い方って感じで良いです。

皆さんはどうでしたか?

DWLで聞いたときは、主人が横にいて、ものすごく感動しました。ジーンと来るものがあって・・・・。

そのジーンと来ている顔を娘は横でジーーーーーーと見ていましたが(T▽T)アハハ!


さてさて、週末〜週明けにかけて台風が来そうですね。

我が家が旅行のときは必ずと言って良いほど、台風が発生したりします( ̄▽ ̄;)!!

デモでも、なぜかいつも結果オーライでいけてしまうのです。

今回はどうなることやら・・・・。

また、今までの旅行記も綴って行きたいと思っています!

ベニバナボロギク 

January 19 [Sat], 2008, 20:22
変な名前を付けられました(^^ゞ

アフリカ原産の帰化植物です。紅色の花序が頭を垂れているのが特徴です。
花が終わった後の冠毛がほころびたところが襤褸布に似ているのでこのような名前がつきました。
ノボロギク(野襤褸菊)も同じような理由で名前がつけられたものです。
         

「植物園へようこそ!」より転載

もう一つのブログ 

January 13 [Sun], 2008, 21:57
こうして愚痴ばかり書いているこのブログ。

今とても気がかりなのは、もう一つのブログのこと。

どちらかというと実際の自分、世間に認められている自分が楽しく書いているブログがそっち。

ファンも増えて、温かい言葉ももらって。

でも、疲れてしまって。。

メッセージやゲスブに心配して書き込んでくれる人のコメントを全て無視して放置している。

ひどいなぁ俺は。

絶対にツケが後から回ってくるに違いないんだけど。

元気になった自分が帰れる場所として、残してはおきたいんだ。

第20話 誤り 

January 03 [Thu], 2008, 21:30
 ザッザッザッ・・・



 俺等は一旦帰ることにして、激戦地帯を去ろうとした。



 ―――その時だった少々の覇力に気付いたのは――――



 ユウ「!!・・・この覇力は・・・」
  
 クルス「?、どうしたんだ」



 ユウ「この覇力・・・間違いない ”奴”の覇力だ」



 クルス「ルークのか!? あいつ自爆したのでは・・・」



 ユウ「どうやらそのようだな。」



 クルス「自爆したのはルーク本体だったんじゃ・・・」



 ユウ「ああ。自爆寸前までな。」



 俺は一息ついて喋った。



 ユウ「多分、あいつ自爆寸前までメガンテの魔力と別に、身代わりを造るようのの魔力を溜めていて、
    放った瞬間に身代わりと本体と変えてあいつは地面に潜ってる・・・今もな」



 クルス「ッてことは・・・」



 ズボボボボォォォ!!!



 ルーク「・・・下だ」



 俺等はサッと避けそのまま間合いを取った。ルークは土の中に居た為か服が、ボロボロの様だ。



 ユウ「やっぱ生きてたか・・・しぶといな」



 ルーク「あの技を回避できるもの等早々いないからな。面白い奴等と出会えた…これで2回目か」



 クルス「…?…」



 俺はあいつの言ってる事の意味がさっぱり解らなかった。



 ユウ「どういうことだ…?」



 ルーク「君等ならいずれわかるよ…特にユウ…君はね」



 この言葉でさらに解らなくなった。



 クルス「そのことも含めて今度こそ話してもらう」



 あいつは苦笑を浮かべてこういった。



 ルーク「クククッ…君達はまだ何も解ってないね…この結界の威力を」



 ユウ「・・・この結界、相当大きいようだな。その割にはあんたに被害は出てねぇ・・・」



 クルス「呪術師には容易い事だろう。」



 ルーク「ああ。この程度の結界なら朝飯前にもならないぐらいだしね。本当の結界、見せてあげよう」



 その時、一瞬にして奴の両手に魔力が溜まった。



 ドバァァァアアアーーーッ!!!



 辺りが少しの間明るくなると同時に、周りには紫色のした靄…いや結界がかかっていた。



 ユウ「本領発揮ってわけか?」



 ルーク「この結界から君たちは抜け出せないね・・・僕の命が尽きるまで」



 その結界はまるでバトルフィールドの様になっていた。



 ユウ「そっちがその気ならな、こっちも本気で行くぜ…」



 ブゥゥウウウン…



 剣閃に魔力が溜まる。



 ユウ(かといって、大技はあまり連発できんな…確実に仕留めねぇと)



 クルス「俺の魔力は2/3ぐらいあるが、お前は大丈夫か?」



 ユウ「・・・大丈夫だ。それよりも集中しておけ」



 クルス「おう」

きあげはの成長とハリーポッターの子役について 

December 15 [Sat], 2007, 18:24
ここ3年、庭の隅に植えておいたアシタバの葉に、









'''きあげは'''の幼虫が卵を産んでいたのですが









昨年、'''ロリコの襲撃'''に会い、成長する事もなく、餌食となってしまいました。









それが可哀想で、家の裏にアシタバを移植したんです。








ロリコはまだ家の裏までは行かないんです。









未開拓の地なんです☆鶏だから。









虫って凄いですねw。「移したよ!」って教えてもいないのに








ちゃんと自分の子孫を残す葉は、解るようなんです。








で、今年、ちゃんと家の裏で成長していました。


























誰が色の配置を決めたんでしょうね?自然って凄いです。









'''ホレ!次も出るよ〜'''




















背中を優しく撫でてあげると、ツノを引っ込めて、気持ち良さそうにするんです。










'''ホレ!この蝶になるよ〜'''















※↑蝶の画像借りました。







可愛がっても、いつの間にかサナギになって孵化して飛んで行ってしまうんだな〜










背中を触らせてくれた事は、きっと安心して心を許してくれたからだろうな★










何でも生きていると成長する。









最近、「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を観て来たんですけど

ヒーローマンション富久山 07年12月完成 

December 08 [Sat], 2007, 15:49
始めまして不動産のルームス郡山店です。セブンイレブン奥羽大学店の隣でヒッソリと店を構えております。

是非お近くを通りの際はお立ち寄りください。3階建てのマンションが目印です。

お待たせしました!!

ヒーローマンション富久山の入居者募集を開始いたします。

敷地の斜面を利用した3階建て(一部4階建て)となっております。

【建物詳細】
●名称:(仮称)ヒーローマンション富久山(写真はイメージとなります)
●住所:郡山市富久山町字勝木沢
●間取り:1LDK
     2LDK
●構造:鉄筋コンクリート造
●面積:1LDK…
    2LDK…
●家賃:
●共益費:2000円
●駐車料:3000円
●協力金:1ヶ月分
●敷金:2ヶ月分
●ガス:プロパンガス
●水道:公営水道
●電気:東北電力
●設備:給湯器、エアコン、高級木製建具、フローリング、シャワートイレ、2重サッシ(内樹脂)、
    BS/CS110℃アンテナ、全室照明付、システムキッチン、浴室乾燥換気扇、
    シャンプードレッサー、追い炊き付、カードキー、24時間換気システム、トランクルーム、
    カラーTV付インターホン、インターネット(Bフレッツ光)
●性能:鉄筋コンクリート造プラス2重サッシの為、音や熱を遮断しプライバシーが確保されます。
    天井、壁、床全てに断熱材を使用しており、高断熱・高気密。
    冬は暖かく、夏は涼しいので電気代を削減できます。
●交通:郡山駅前まで
    福島交通バス停まで
●環境:行健小学校、行健中学校学区
    国道4号線沿い
    南東北病院(徒歩1分)

    
 

裏返しに しても… 

December 04 [Tue], 2007, 0:57
毛深く…

オオカミの見解。 

November 30 [Fri], 2007, 18:49
小田原の図書館で『ギリシア・ローマ名言集』(柳沼重剛・編/岩波文庫)という本を借りて読んでいる。

「賽(さい)は投げられた」が、実は「賽を投げろ」だったことや、「転石苔を生ぜず」のもとがギリシアの諺だというのを初めて知った。

この中で
「狼の言い分も聞いてやるべきだ」
というのがある。
【参考】として、アイソポス(イソップ)寓話の話が載っている。

「羊飼いたちがテントで羊を食べているのを狼が見つけ,近寄って行くと,「俺がそれをしたら,お前たちはどんなに大騒ぎすることだろう」と言った」(中務哲郎訳).とある。(カッコと句読点は原文ママ)

この間、ボロクソにけなしてしまったが、イソップさん、良いことも言うんだね。ちょっとだけゴメンナサイ。

しかし、この狼の言葉は、なかなか含蓄が深い。

アメリカが世界中で行なっていることに対して、また、汚職警官や政治家に対して、この言葉を突きつけてやりたい。

ちょっとギスギスしたので、口直しの名言を…。

「絵は言葉を使わぬ詩,詩は言葉でかく絵である.」(プルタルコス)

「きれいな人は,紫の着物を羽織るより,裸のほうがいっそう美しい.」(プラウトゥス)

「何でも覚えている奴と飲むのはごめん.」(作者不明叙情詩断片)




ちなみに、画像に載せた絵は「オオカミを描かせたら右に出る者はいない」というマンガ家の石川球太さん筆のイラストである。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arenha836
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» うつぶせ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» うつぶせ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» うつぶせ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» うつぶせ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» うつぶせ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» うつぶせ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» うつぶせ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» うつぶせ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» うつぶせ (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» うつぶせ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる