有給休暇 

February 25 [Mon], 2008, 20:33
おはようございます。

みなさんは、有給休暇を取り切ることが出来ますか?
20日の繰越を出来るものの、それ以上は残っていても
消えてしまいます。

今月いっぱいで、有給休暇がリセットされてしまいます。
残った有給休暇は消えてしまい、繰越分と11月から1年間分を
加算され年間40日の有給休暇となります。

病気などで有休がなくなり、それ以上休んでしまうと
ボーナスカットで調整されてしまいますが
残った有休を溜めておく事は出来ないんでしょうかね・・・

誰しもいつ病気にかかるか分かりません。
そんな中で有り余った有休が消えてしまい
肝心な時に不足してしまう・・・・
それでボーナスを減らされるなんて納得できない部分があります。

溜まった有休の使用目的を制限してでも
肝心な時に有効に使える様にしてもらいたいですね。

今月も後一週間あまりです。
来週始めにでも有休をとっちゃおうかと思ってます。
残したから良くやったって事は誰も言わないですからね。
自分のリフレッシュのために、仕事に支障をきたさない程度で
取っちゃおうかと思ってます。
休みを取って近場へ撮影旅行にでも行って来ようかな・・・

 

February 15 [Fri], 2008, 16:30
勉強いらん〜 by K端

WHITE EARTH 

February 08 [Fri], 2008, 6:47
代官山 晴れたら空に豆まいて 
「WHITE EARTH〜僕らにとって初めての地球〜」
20:00〜

素敵なセッションでした。
ウエケンさんのベースといい意味で長くて面白いトーク。
心地よい音楽、楽しい夜、おいしいじゃがばた。
ちょっとムッとした一日のしこりが
すーっと溶けていきました。
おかげでぐっすり寝て
今日は自分もギターの練習行ってきます。
お披露目までもう時間がな〜い!!!

アリエル ドンバール 

January 21 [Mon], 2008, 13:34
アリエル ドンバールってご存知ですか?


フランスの有名な女優さんだそうです。私も観たことある映画にも出ていました。


先日とあるCDショップでとても素敵な音楽が流れていて、それが彼女の歌声でした。



'''QUIZAS,QUIZAS,QUIZAS'''とか'''AMAPOLA'''とか'''BESAME MUCHO'''とか有名な曲ばかりですが、とても雰囲気のあるノスタルジックな歌声で素敵なんです。


フランス語、スペイン語、英語の歌が入ってるのですが、ご本人はこの三ヶ国語が堪能だそうです。


実際はアメリカ出身ですが、フランスに移住されて活躍されているそうです。なかなか興味深い人生ですね。


何気なく手にとったCDですが、音楽だけでなく彼女のことを知ることができて良かったです。


日本版ではありませんが、このジャケットも素敵。

だっこだっこのねこざかな 

January 15 [Tue], 2008, 18:06
「だっこだっこのねこざかな」

わたなべ ゆういち / フレーベル舘

1,050円(税込) 4歳から/読んでもらう

このねこざかな集は 子供が大好き!ママが適当な音程を付けて 
「ねことさかなでねこざかな〜ふんふふふ〜ん」と歌ったり 話に合わせて子供をぎゅ〜っと
抱っこしたりと 子供にとっては とっても楽しいらしい!

絵もかわいく 色がとても鮮やかではっきりしている。

DVDも発売されているようだが 自分の付けた音程と随分違っているような気がして購入できない。
ママ〜間違ってるよ〜と言われたくないからね!

ネパール紀行 VOL1 

January 10 [Thu], 2008, 1:51
 平成二年 航空チケットといくらかの米ドルと持って単独にてネパールに旅立った。45日間に渡る旅 の記録です。かすかに残る資料と記憶の中での邂逅となりますが・・・
当時の記録は、何度かに渡る、引越しのドサクサにまぎれてどこかへ消えてしまいました。
ただ、そのときの日記の清書?多分後に残そうとしていたノートが途中まであり、日記に補足を加える形で今回アップします。あいまいな部分もあるとは思いますがご了承ください。

動機
世界最高峰のエベレストをただこの目で見たくて。
身近にネパールへ行った人がいたために自分でも何とかなるのではないか?
学生時代しか出来ることではないので・・・(もし働く様になったらやりたくとも出来ない・・仕事をやめるしかない)
そんな単純な図式の中で自分の中で計画を温めて、実行に移したのでした・・・若気の至りです・・・

今思うにトレッキングのみならずトレッキングピーク(メラやアイランド)を登っておけば良かった。

現在までの最高到達地点  カラ・パタール 5545メートル

準備
 まず最初に大学の休学を決心しました。一年にわたる休学。何かやろうとするには全てを切り捨てなければならない。中途半端では面白くない。一年ぐらい卒業が遅れても特に問題ないではないかと親を説き伏せ・・・実際、夜学生だったので、学費も生活費も自分で稼ぎ出していたので強気?だったのでしょう。休学(遊学)に親も折れました。
 これにはわけがありネパール旅行は45日間であるが、帰国後、北アルプス某所の山小屋で半年によるバイト生活。その後は何も考えていなかったが・・・・、結局山小屋のバイト生活が終了後、某スキー場のロッジでのバイトをシーズンオフまで行い、一年の休学は山三昧の生活と相成りました。

45日間に渡る山旅にはいろいろ思い出があるので思い出しながらアップしていきます。

準備としては、トレッキングの装備(日本アルプス縦走程度の装備)・パスポート取得・ビザの準備・航空券の手配。今みたいにインターネットで何でも済ませる時代ではなかったので結構大変だった。

とりあえず今日はここまで・・・続きは不定期(気が向いたら)に更新します。

大通峠ヒルクライムサイクリング 

December 29 [Sat], 2007, 7:38
11月期サイクリングのお知らせ。来る11/3土曜日祝日、東陽村と五木村を結ぶ大通峠のヒルクライムサイクリング行います。昨年開通したループ橋目指して氷川町からアタックします。結構キツイです。昨年はBB部長と白すけ氏と私の3人でサイクリング協会主催の大会でこのコースを五木村まで往復しました。峠の頂上のループ橋からみる眺めは遠く島原、雲仙まで見渡せて最高です。余裕があれば昨年同様五木村まで降りようと思います。こちらはかなりのスピードがでるダウンヒルになります。ちょっと怖いです。今回はバイクを車載しての移動になります。自転車と人を車で運ばなきゃなりませんので参加希望者は自分で行くのか乗っけてほしいのかお知らせ下さい。連絡はこちらのコメント欄かBB部長へ直でお願いします。集合場所と時間は後日ブログに掲載します 。byしぶちん

モモ57 

December 15 [Sat], 2007, 13:51
2006−12−13

上清内路手作り花火 

December 12 [Wed], 2007, 11:56
所さんの番組の収録が行われましたので、近々放映になると思います.

恋愛モノ〓〜嫉妬 

December 07 [Fri], 2007, 5:56
あなたのこと諦めるって決心したの


だからもう好きじゃない 好きじゃないんだけど


あなたが可愛いあの仔見てる度にヤキモチ妬いてるぁたしがいて


あなたと目が合うたびにドキドキしてるぁたしがいる


どうやったらあなたを嫌いになれるの?


辛い・・・辛いの


周りから見れば軽い男、自己中な男に見られるのはぁたしでも分かるよ


だけどぁたしには気遣ってくれたよね?


普段見せない一面見してくれたよね?


・・・もう


あなたはそんなこと忘れちゃって、可愛いあの仔のことしか見てないの?








・・・ぁたしはあなたの何だったの?・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arench1645
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 有給休暇 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 有給休暇 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 有給休暇 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 有給休暇 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 有給休暇 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 有給休暇 (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 有給休暇 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 有給休暇 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 有給休暇 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 有給休暇 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる