2005年01月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像腐れめんたい子
メリークリスマス (2004年12月25日)
アイコン画像地獄子
何CM? (2004年12月13日)
アイコン画像あれん
そりゃねーべCCCD (2004年12月11日)
アイコン画像地獄子
そりゃねーべCCCD (2004年12月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aren61
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
いただきストリート Special / 2005年01月09日(日)
いたストが面白い。なんていっても頭脳勝負。そりゃあ運の要素も強いんだけど、株の運用、投資、増資、ちょっと頭の回転が速いやつが強い。
基本的な流れは、店舗購入→株購入→増資なんだけど、ここに駆け引きがあっていい感じ。
ライバルの株を買って増資させないようにしたり、配当金で儲けたり、人によって戦い方が変わってくるのがいいね。

スペシャルならではのスフィアモードは、さらに運の要素とギャンブル性が向上した感じ。
どんな状況からも一発逆転を秘めた、ベタ名お笑いみたいな展開もあったりする。
マホトラ・・・誰かの株を1エリア分ごっそりいただく
アルテマ・・・全員の所持金を均一化
不思議な踊り・・・自分以外の全員の株式を強制売却
この三つのスフィアのコンボは凄い。
マホトラで大株主の株をごっそりいただき、不思議な踊りで、自分以外の株の無効化と、金への変換、そしてアルテマで所持金を平等に・・・。
このコンボが決まったときの弟の表情はなんともいえないものがありました。
それまでコツコツ積み上げてきたものが一気に崩れ去る。
人生なんてこんなもんかもしれませんね。
 
   
Posted at 16:39/ この記事のURL
コメント(0)
ヤングエグゼグティブ / 2004年12月27日(月)
ってコトバをさっき教えてもらいました。
就職した新入社員が、「自分は仕事ができるんだ!ほかの芋野郎とは一味違うぜ!」ってな感じで、収入や実力に分不相応なアイテムを持つやつの事だそうです。
極端な言い方をすれば、とりあえず形から、みたいなもんですね。
何がいいかわからないけど、バッグはエルメス!みたいな。
こういう人は、やっぱり先輩がたからけむたかられるそうです。
けっこう形からな自分。ちと気をつけなければな。

 
   
Posted at 08:34/ この記事のURL
コメント(0)
メリークリスマス / 2004年12月24日(金)
っていっても特に何もしてないっすよ。
今日は69(シックスティーナイン)を借りてきてまったり見てました。
あぁー、友人が大絶賛してる理由がわかりましたよ。
要所要所がおもしろい。
でもやっぱり小説読んでないと???ってなる場面が多いみたいで、それはしかたのないことかなぁ〜なんて思ったり。
時間さえ気にしなけりゃ、一番贅沢に物語を楽しむのは、映画→小説→映画なきがした今日この頃です。
 
   
Posted at 21:13/ この記事のURL
コメント(1)
人類滅亡とノートパソコン / 2004年12月20日(月)
本日バイト明け→テストだったため、不思議なテンションでありました。
そんな中気になったニュースはこちら。

「人類滅亡!?ノートパソコンが原因」

というものです。
なんでもですね、記事によりますとノートパソコンをひざの上で使用する場合、男性の玉袋もとい、精巣に悪影響なんだと。
えー、まぁ、そこら辺の温度が、ノートパソコンの温度で2〜3度上がるんだそうで、下手すりゃ精子君達がうまれてこなくなるかもしれませんよ?
あぁ〜、種無しが喜ばれるのはフルーツだけにしてほしいもんです。
まぁ、そんなことで滅亡する人類なら滅亡してくださいってかんじですが。
恐るべしノートパソコン!
 
   
Posted at 23:39/ この記事のURL
コメント(0)
ネタがねぇ / 2004年12月16日(木)
あー、めずらしく図書館とか通うと、テレビのニュースとか見なくなるんで、ネタが枯渇しますね。
毎日面白いことを探したいもんですわ。
 
   
Posted at 21:30/ この記事のURL
コメント(0)
歴史から読む規制 / 2004年12月15日(水)
今日の授業のテーマでした。
歴史から見ると、何かを規制する法律などを国が制定するときにはすでにその規制対象になる事柄は平気で行われているんだと。
例えば日本史の口分田とか。農民が逃げないような制度をお触れとして出す背景には、すでに逃げ出している農民が大量にいたり。
まぁ、チョット深く考えればわかることなんだけど、こういう斜めからのものの見方が歴史に限らず大事だと思ったり。
経済でもなんでも、こういう見方でニュースを見ると、面白い反面怖いですね。
日本の未来は暗いなぁ〜。
5年後には戦力として軍隊を持ってる悪寒。
戦争はゲームとアニメの中だけにしてもらいたいもんです。
 
   
Posted at 01:17/ この記事のURL
コメント(0)
何CM? / 2004年12月12日(日)
恥ずかしながら、こんなことを聞かれましたよ。
何CM?って。
もちろん身長じゃないっすよ。ベタないい方すればチン長とでもいいますか。
あぁー、なんか思いっきりデコピンしてやりましたが、この質問は痛いっすね。
だって測ったことなぇーし、だいいちそのときそのときでMAXが違うじゃないかい。
どーせなら100%中の100%!!!の時にはかりたいもんですわ。

よくよく考えれば、女性のバストと違って、サイズに左右されることってないもんだね。
よってはかる必要なし。コンプレックスは自分だけのもの。

なんでこんな質問をいきなりしてきたか聞いてみると、パーフェクトSEXっていう、加藤鷹さんが司会をやってる番組(JーCOM・LaLa)で、やってたんだと。
彼氏のチンコが小さくてほにゃらら、鷹さんは何センチですか?見たいな感じで。
くだらないけど、平均値がきになったりする今日この頃ですな。


 
   
Posted at 15:15/ この記事のURL
コメント(1)
そりゃねーべCCCD / 2004年12月10日(金)
えー、ツタヤに大塚愛のLOVE JAMを借りに行ってきました。ちょっと前までは、バイト先のファミマで三十秒に一回くらいの割合でCMが流れてたのと、「ぽんぽんぽんぽん〜」って曲が気になったから。そんで前アルバムがなかなか良かったから、なんだけど、借りようと手に持ってみると、CCCDのロゴ・・・・。
やるなぁー、エイベックス。音楽業界的にはCCCD廃止にするんじゃなかったのかよぉ〜!
売れ筋のアルバムはCCCDとして出し続けるんですかね?商売うまいけど、いい気はしねぇな〜。
そんなこんなで借りるのをやめましたが、世の中には便利なツールがあるそうで、某サイトから手に入れましたよ。CCCDコピー。
明日あたり大塚愛・SOPHIAのEVER BLUEあたりを借りてきて試してみたいと思います。
 
   
Posted at 15:23/ この記事のURL
コメント(2)
盗作と剽窃 / 2004年12月09日(木)
模倣は上達のための最良の手段であり、また模倣を発展させて新しい作品ができる。
模倣の中から発見することが、アーティストの成長につながる。
でもさぁ、まんまパクっちゃだめでしょ?わかんないようにやらなきゃ。
安部なつみの記事にいまさらつっこんでみました。
なんでかっつーと、昨日気づいたんだが、安部なつみにTAKUIが楽曲提供してたからなんですわ。
「鳴り止まないタンバリン」だったかな?1月26日に発売日は伸びたんだけど、TAKUIファンとしては一刻も早く聴いてみたいのに・・・。
買うかどうかはアレだけど。
ハロプロ系アーティストは深夜のテレビ東京でパワープレイしてるんでかわずにすみそうですが、気づけばTAKUIもモー娘。と同じ事務所なんだよな・・・。
事務所はどこでも、変わらず良い曲を作ってくれることを願う今日この頃です。
 
   
Posted at 12:45/ この記事のURL
コメント(0)
レイプ願望 / 2004年12月09日(木)
いきなりこんなタイトルですが、レイプ事件が多いっすね。
えー、国士舘のサッカー部だけじゃなく、早稲田のスーフリ、法政にもそんな感じのサークルがあったり、終いには韓国で高校生が中学生を40人近くで・・・・・なんてやってますわ。
えぇ〜、どうなんですかね。犯人達の気持ちが全くわからないわけではないんですがね。
人のことは言えないけど、なんかすごい世の中だなぁーなんて思ったりする今日この頃です。
ニュースを見て弟が一言「俺も加わってみてぇー。」
好んではそんな状況におちいりたくはないけど、その場にいたら参加しちまうのかなぁー?なんて、微妙な嫌悪感に包まれたりしております。
逆はないのかね?逆は??
いたいけな青少年を、20歳のOL集団暴行!とか。
東スポあたりの一面にそのうち載りそうですね。

やっぱアレだね。青少年育成条例とか出すおっっちゃんの気持ちもわからなくないね。
健全な恋愛して、相互同意のSEXしてるのが健康的で一番ですわな。
相手がいなけりゃ、一人遊びで我慢するか、店にいきゃあいい。
世の中金さえあればたいていのものは買えますからね。

 
   
Posted at 00:44/ この記事のURL
コメント(0)
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.