残暑見舞い申し上げ★2015

August 14 [Fri], 2015, 16:36
ここ数日ほんの少し涼しかった…からの、真夏日アゲイン!

漫画に目覚めたオニーゴは元気☆
ひどい手足口病から復活したチビーゴも元気★
暑さに弱すぎる両親は・・・元気ではありません・・・

しばらく更新していませんでした!
なんか、いろいろと環境の変化やイベントもありーの、パソコンに向かう
時間もなかったのが現状です。

五月に無事半年の準備期間を経てからのダンス発表会を終えました!

待機児童問題が国内トップクラスの葛飾区で、申請一か月でチビーゴが
奇跡的に保育園に入れました!

平日深夜の過酷なお仕事に加え、週末はバックでお世話になっているカフェで
お手伝いを始めました!

オニーゴがお隣のひーちゃん宅以外のお友達の家へも自転車でひとりで遊びに
行くようになりました!

第二回ねこ市をカフェで開催しました!

・・・その他もろもろりんちょ、たくさんの出来事があって、目が回る忙しさ!
ありがたいこってす!!!

夏休みに入ってからも、たくさんのイベントはあったのですが、一大イベントだった
熊本への帰省写真をどうぞ!

--------------

8/6〜11

亀有駅からバスで羽田へ、数日前の誕生日から突然のイヤイヤ本領発揮のチビーゴに
機内で手こづる・・・




翌日はショッピング。
窓から見える大きな橋、お母さんが大好きな橋。
船が通過するためにすごく高さのある造りになっていて、車で通過すると
空を飛んでるみたい。

この日からオニーゴが体調不良。
熊本に来ると必ずと言っていいほど熱を出したりと寝込むオニーゴ。
今回はひどい口内炎で、とにかく食べるのも飲むのもつらそうでした。

一回吐いたので、近くの小児科に連行。

口内炎以外はとくになにもありませんでしたが、おそらく手足口病だそうな。

でも一回吐いたらすっきりしたそうで、すぐに元気になりました。


 5日目に阿蘇へ!

 湧水トンネルはこの時期でも寒い!

 いちばん奥の噴水。

 元気の森で3年ぶりリベンジ!

 

 

オニーゴについていけない、でも同じことをしたいチビーゴ。
抱っこしたりしてお世話してくれたのは、一緒に行ったキヨちゃんの旦那さんトモヒデくん。

若い&フットワーク軽い&子供に好かれるトモヒデくんのおかげで助かりました〜!
コキ使ってしまった、とも言う(笑)。


 ファームビレッジに宿泊。

オニーゴは大好きなトモヒデお兄ちゃんとお風呂。
ご愁傷さ・・・お疲れ様です!


 

翌日はお土産買って、少し遊んで、お昼に空港へ。

チビーゴはとにかくイヤイヤがすごくて、機内でずーっとイヤイヤ。
着陸態勢に入り、羽田が見えてきたところで眠りました・・・くぅ〜ッ!

---------------------------


オニーゴは長距離もへっちゃらだったけど、チビーゴは長距離向けではないな・・・
それでも一般的な乳幼児に比べたら、移動には慣れているほうだけど。

それでも人見知りがとんでもなくひどかったチビーゴは、一年前の熊本では私から
2m離れることはできませんでしたが、今回は保育園効果か、随分と成長を見せ
られました。

保育園に入ってすんごい成長を見せているので、お母さんも頑張って働くぞ!



8/1に無事2歳を迎えました〜★
電車と車が大好きな気難しい男の子になっています!

オニーゴは幼稚園入るまで、性格や趣味の面で男女の区別がつかない面も
ありましたが、この人は生まれてすぐからかなり男っぽかったですね。

保育園でもお墨付きの賢さで、いちばん上ではないのですが、ちょっとした生活習慣
を意識した作業もひとりだけなんなくこなしたり、年長さんや年中さんにお願いした
ことも一緒にこなしてしまうそうです。

家でもオニーゴに言うようなことも理解したり実行したり、と、ちょっと侮れない・・・
歳の離れたオニーゴがいつも一緒ってことも影響あるんだろうけど、先生がそれだけ
じゃないですよ!って興奮して言っていました(笑)。

アホ面白いオニーゴと変に賢いチビーゴ。
そっくりな顔でも全然違って、この夏も楽しめそうです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ねこむら
読者になる
最近ベビーマッサージ教室をオープンしました。
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ゆかこ
» 年の瀬2014 (2014年12月22日)
アイコン画像新小岩のミズノブです
» 熊本・鹿児島旅行 (2014年09月16日)
アイコン画像ゆかこ
» 春の成長 (2014年05月02日)
アイコン画像りさちい
» 新生活スタート☆ (2014年04月08日)
アイコン画像ゆかこ
» アンマンマン。 (2014年03月30日)
アイコン画像ねこむら
» 兄弟のオモシロ比較。 (2014年02月07日)
アイコン画像りさちい
» 兄弟のオモシロ比較。 (2014年02月07日)
アイコン画像ねこむら
» メリークリスマス2013 (2013年12月26日)
アイコン画像Yukaっぺ
» メリークリスマス2013 (2013年12月25日)
アイコン画像ゆかこ
» 無事終了! (2013年12月13日)