お知らせ

May 09 [Sat], 2015, 17:45
ご無沙汰しています

mintです

元気に過ごして おります



この度、『ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)』にて
手作り品の販売を始めました

お暇な時に また覗いてみて下さいませ

ハンドメイドマーケットminne mint's Garaly
https://minne.com/ketkkt

終わりの始まり

February 17 [Tue], 2015, 12:00
本日、『mint風味』は5周年を迎えました

昨日は中部国際空港セントレア開港10周年で
『mint風味』最初の記事は 開港5周年記念のフレーム切手を
空港まで買いに行った内容でした

ローカルニュースで開港記念のニュースが流れる度
ブログを始めた日を思い返して
「よく続いたな〜」と自画自賛
でも、昨年末辺りから 魅力的な内容が書けていないと
ヒシヒシと感じていて

これからどんどん『年寄りのボヤキ』に終始するのではないかと
そしてそれは 私の本意ではないブログになるのではないかと
悩んでおりました

どうにも生き方が不器用で、上手にフェイドアウトできなくて
どこかで『ケジメ』をつけないと 次の一歩が踏み出せないので
本日で『mint風味』を一旦 終了いたします

ご訪問下さった皆様
ありがとうございました

そして、
お便りやフォルムカード、ポストカード交換して下さってる皆様
これからも よろしくお願いします

娘も姉妹もいない私にも ブログを通して
娘や妹のように大切なお友達ができ
ブログをやって良かった事ばかりです

記事のUPが終わっても
mintは元気にお便り生活、手仕事、ニャンコのママをしながら
一日一日を大切に 愛おしんで 暮らしてゆきます

ブログは終わっても、また次のステージの始まり

ヤプミーの皆様のブログに足跡やコメントも残しますよ❤️

ホントにホントにたくさん ありがとう
お礼の言葉しか ありません






バイバイニャーーー



お嫁には 行かないよ

February 10 [Tue], 2015, 11:14
明日から暖かくなるとのこと
ジッと我慢の今日一日

古い子、新しい子、オークションやネットショップで
買いまくっていたジェニーやそのフレンド達でしたが
集めてみると自分の好きなお顔が分かってきました
で、次は「ゴメン!ちょっと違った」子達を オクで嫁に出して
お気に入りのお顔の子達に厳選して 今 落ち着いて 癒されてます


そんな中「おーーこの子は好みじゃ」という子をまたオクで見つけ
格安でGETしました 出会いは運命

その子ウエディングドレスを着ていましたの それがこちら

やっぱり ちょっと淋しいよね
で、リメイクゥ〜

手縫いでレースを4段縫い付け

ウエスト部分もパールとリボンで華やかに

ベールにもパールと大きなお花を付け、
髪はもちろんお湯パーマ

うんうん、より綺麗な子になったわ

大人のお人形遊びはこんな感じ

純白のウエディングドレスは 眩しいよね



雪便り

February 09 [Mon], 2015, 16:17
冷えると思ったら 雪ですよ
朝から名古屋に降り出し、お昼にはこちらも
この冬最後の寒波でしょうか?

頂いたフォルムカードはうにゃこさんから千葉の落花生

ムキムキして食べ出すと 止まりませんね

コラージュはアナスイの香水ボトル かな?

アナスイはデザインが素敵💕
洗練されてるぅ〜

宮崎の日向夏はnakonakoさんから

うーーー酸っぱいかな?

コラージュは

フィルムとカメラレンズがモダンな雰囲気ですね

北海道では雪まつりの最中ですが
特印のお葉書を2枚頂きました

私めにわざわざにお送り下さるお気持ちが、本当に嬉しいです
遠い北国の賑わいを感じる事が出来ました


大好きなミーにはこんなに兄妹がいたの
男の子が居るよ
メガネっ子も…探してみてね








サボってんな〜

February 08 [Sun], 2015, 22:20
いやぁ〜いつになくブログネタが無くて
更新お休みしてました
と言うか・・・ブログスランプかも

高齢化社会まっしぐらの先行きの中
年金生活初心者で、夫家に居る率が高まって、
色々と生活にも変化が有り
それはやっぱりマイナス面が多くて
探り探りの日常の作り方に「これで良いのか?」と
自問自答の毎日です

何より『物欲の低下』は 活力の低下と思える今日この頃
不治の病いかと思われた「マステ欲しい欲しい病」も
年を跨いだ途端、憑き物が落ちるかの様に
完治してしまいましたとさ

こうして人は老いて行くのでしょうか・・・

なーーーーんて 言ってても 長く生きてきたんだもん
年取るのは あったり前じゃーーー
その年代にはそれなりの良さがあるはず

きっと




浮上まで しばしお待ちを・・・












フリルのスヌード

February 03 [Tue], 2015, 14:51
心静かーーに 平凡に 日々が過ぎてゆくために
近頃すっかり消極的に過ごしているのに
それでも 色々悩ましい事が さりげなく起こって
ちょっと心配だったり、気に病んだりしてしまう

しばらく経つと それは自然に消えたり解決したりしますが
ちょっと凹んで 動きが鈍りますね

結局、人生って そんなもの

ケ・セラ・セラ なるようになるぅ〜〜
生きられると ちょっと楽かも

かぎ針でフリルのスヌードを編みました


リサ着用

金糸入りの茄子紺です

実は 仕上げに手縫いでビーズを少しずつ付けました


こちらはリメイクドレス


昨年のお人形イベントで買ったお洋服が
他のに比べて地味だったので(他が派手すぎ? はは・・)
裾にフリルとシルバーのテープを縫い付けて
胸に雫型ビジューを付けました

買った時の写真が見つからなくて
リメイク前がわからないから、説得力ないかーー

今日は節分



春よ来い








プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:mint
  • 血液型:B型
読者になる
人生のラストスパートに入ってきました
最後まで『好き』を大切に 日々の時を大切に 生きていたい
だれも 残った人生を数えられないから
『今日も笑顔』が理想的
たまには雨降りもあるけれど、
強風に倒れそうな時もあるけれど、
だから…ほんのちょっとだけ頑張ろう
『頑張る』のは苦手だけど
少しの間だけ心の中の時を止めて、立ち止まって、深呼吸してみよう
肩の力を抜いて、ふわりふわりと
人生の波に 漂って生きてみよう

もう走る必要はないのだから
立ち止まったら また
ゆっくり ゆっくり歩き出せばいい
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
mint
» お知らせ (2015年05月14日)
ふわふわmami+*。♡
» お知らせ (2015年05月14日)
mint
» お知らせ (2015年05月10日)
ぽんた
» お知らせ (2015年05月10日)
mint
» お知らせ (2015年05月09日)
ポコ
» お知らせ (2015年05月09日)
mint
» お知らせ (2015年05月09日)
うにゃこ
» お知らせ (2015年05月09日)
はっさん
» 終わりの始まり (2015年03月26日)
mint
» 終わりの始まり (2015年02月28日)
最新トラックバック
Yapme!一覧
読者になる