まあアレですよ。ブログですよ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ニッチ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽- ポップス、ロックっぽいものがすき。たまにDTM。
    ・絵- イラストレーションみたいなのを描けるようになりたいなーと、練習してます。
読者になる
趣味合う人はよろしくです。
Yapme!一覧
読者になる
選手ガールという存在。 / 2007年03月26日(月)
スケートやってますね。

オレは正直そこまでテンション上がらないんだけど、まあ普通か。そんな感じなんですが、バンドのサックストリ夫くんが相当テンション上げてます。

彼は安藤選手のことをゲロ好きなんです。

ネット上のアレからも結構わかりますが、選手としてとかプレイとかじゃなくて女子として彼女のこと好きな人、少なくないみたいですね。

で、まあトリ夫もスケートのことは知らない。つまり「女子として好き派」です。

昨日の夜彼がウチに来まして、TVを見ながら



「安藤になりたい。」

「(解説かなんかわかんないけど番組に出ていた井上真央を見て)何でこの人が女優なんだ。安藤の方が女優になれる。」

「うんこっていう階級…萌えー!」
 ←これに関してはよくわかんないが。



などと言っていました。病的に好きなようですね。まあもちろん抜きに使ってるらしいです。しかし本人曰く

「プレイ中はやらない。本人頑張ってるのに…って何か自己嫌悪に陥る。」

まあトリ夫もその時頑張るわけですが。下ネタですよ。

しかし肝心のスケートは知らないトリ夫。彼女のプレイ終了直後は「あーギリギリ3位だな。4回転やってくんなくて残念。」とか言ってました。まあ普通に的外れで、1位でしたよね。凄いなぁ。



スケート人気って選手のガール性が関わってくる部分も結構大きそうですね。オレはそういった視点からだとあんまりこないけどなぁ。因みにこの話、トリ夫本人希望があったので書きました。「これネタにしろよ。」とあやしく微笑んでいたのでもう書くしかなかった。じゃ。
 
   
Posted at 01:12 / 通常日記 / この記事のURL
コメント(6)
ストレッチはしっかりしないといけないぜ。後でキツいからねこのようにグワッ。 / 2007年03月23日(金)
ハムとか、その裏側とか痛い。

バンド練習時に勢いあまって筋トレをしまくり、その影響で太ももが痛い。

階段の下りなどを行うととても大変。

そして今日更に午前中に筋トレを行ったことでどうしようもなくなる。

ぐわあぁ。



昨日はバンド練習、この前ここにも書いた一人作曲の楽曲披露、4月からどうするかといった話し合いなどが行われました。

そしてその筋トレしまくりの後部活の先輩2人+エロパンと予定があったのでその感じで更にチャリ漕ぎ。

晩飯など食べつつ会話。

音楽の話を結構しました。あと先輩の1人がベースを始めたということでベーストークなども。

「ゲーム音楽をバンドでカバーしてます。」って言ったらポカーンだった。結構テンション上がる人いるんじゃないかと思ったが…まさかこれもニッチ産業か!? (このメンバーでの会話中は本来の意味での「ニッチ」という単語が頻繁に使われていました。)

あーすまん実は大してネタがない。こんなんならmixiの日記に書けばよかったね。



そういえばバンドリーダー:神がブログを再開したみたいですね。
 
   
Posted at 00:25 / 通常日記 / この記事のURL
コメント(3)
ペンギンかかか / 2007年03月21日(水)
眠いし、明日のバンド集合に備えて課題である曲をつくらねばならないんだが、更新しろと言われたのでしましょう。

朝から出かけ、帰宅。夕方から神・フランクと筋トレに向かう。

合宿やら体育館の休みやらで暫くやっておらず、久しぶりの筋トレでした。

ダメだぁーってなるかと思いきや案外イケる。ホッホッ。



その後フランクがウチに来てゲームなど。

ここで変なノリでPSの遊戯王のゲームを始めました。

一応その模様はフランクの一揆のコーナーに収録したので、その内載せます。

ここはやったことある人しかわかんないかも知れないけど、手札融合?だっけ?があるんですよ。なんか、カードを重ねて重ねて合体!みたいな。

それの上手い組合わせが全くわかんない。というわけで適当にカードを重ねてみる。しかし多くは失敗です。

そこで例え失敗するとしても融合した姿を予想しよう、というゲームが行われました。

「闇の仮面」+「鉄サソリ」=「鉄兜」 (ならない。しかもカード名は覚えてないので大体。)とか。

まあ、そういうのです。そんで

「なんか犬のカード」+「なんか花のカード」=「フラワードッグ」と予想。そして奇跡。

結果「フラワーウルフ」が完成。本当だよ。あーほら、ね?ほら。実際文章化したらあんまおもろくなーい。いや、その場ではそれなりに盛り上がったんですよ。



その後は『せがれいじり』をプレイ。これは凄いゲームですよ。

うんことかそんなんばっかりのゲーム。凄い。人面牛とかバンバン出てくるし。ペンギンかわいいし。凄いゲームなのよ。

わかりにくくなること覚悟で内容説明。主人公の『せがれ』を操作して何か色々やって、『せがれ』を成長させて、意中のガールと付き合おうというゲーム。わかりにくいなーやはり。

軽く書いておくと、何が凄いってオープニングでいきなり「せがれをいじって大きくしよう!」ですから。普通に手淫だろ、と。

っていうか何でこのゲームを持っているんだ。小学生の時だよこれは。なんで?当時からおかしかった?しかも当時フランクと完全クリアした形跡が残ってるし。キモい。キモいガキか。このときから。



ゲーム中であんなうんこが出てくるソフトはあまり見ないと思います。眠いので推敲なし。じゃ。
 
   
Posted at 00:31 / 通常日記 / この記事のURL
コメント(0)
変貌する男。 / 2007年03月14日(水)
文章化するの忘れてたけど、そういえば久しぶりに地元メンバーでカラオケに行きました。

今回はバンドメンバー+KIDさんという人で行きました。

KIDさんとは幼稚園からつるみがあり、今も夏、公園に集まるメンバーの一人です。

そんでそのKIDさん、まあオレ等は『キデ』って呼んでます。『KID』とは彼がブログ上で名乗っている名前。『キデ』は小学校時代からのアダ名。

そんなキデが高校入学以来結構変貌していまして、MSNメッセとかで深く話していると本当にかなり変わったという様子が伺えたので、久しぶりに会うって意味も含め、今回のカラオケを決行しました。

因みにキデは中学時代オレと同じヲタ部に所属していました。

そんなキデさんに、現在は彼女がいるし○○○○だし○○○だっていうんだから、そりゃあもう楽しみなわけです。ね?

カラオケ施設内での集合。

フランクを除くバンドメンバーはそれなりの早さで集まり、残るはキデとフランク、フランクは途中から来るということでキデ待ちということになりました。

そこでキデからメールが。「もう施設の中に入ってる?」

ニッチ「あれ?キデ来た?」

神「ん、わからんが。でも誰かそこを通ったかも知れない。」

人が来たならそれが間違いなくキデ。しかしキデと神もまた、幼稚園からのつるみ。その神が気付かないとはキデの変貌振り、如何に。



ゴッバーッ。

どうしたキデ。いやむしろKID。変貌はあった。サングラス、暑そうなファッション、多量のワックス(分析バイフランク)どれも中学ヲタ時代の彼には見られないものだ。おっほほ。いや夏とか集まる時はこんなアレじゃなかったのにな。

「お前それコスプレだろ!」「何やってんの?」「うわぁ…」「いや、KIDさんカッコいい、カッコいい。」などと様々な感想が飛び交う。キデは「いや普通だろ」というスタンス。人は変わるものだ。多分。

フランクは後から来るということなので、カラオケ開始。

最初は普通。神がGLAYの『HOWEVER』歌ってた。上手い。

途中、フランク登場。

そこからはネタで。アニソンしばり。フランクがテニスの〜様のミュージカルの歌を振り付きで熱唱。いいネタだ。

その流れで最後まで続く。キデの『ニャースのうた』は原曲に結構忠実。高い声出るのは羨ましい限りだ。



終了後はウチに来て『フランクの一揆のコーナー』録音。しかしまとまってないのでゴチャゴチャ。「また今度録るか…。」マズい、過去収録分を流すしかないのか!?文章としてのまとまりは良くないけど、まあいいか。KIDさんのブログはこちらです。要チェキ☆
 
   
Posted at 00:23 / 通常日記 / この記事のURL
コメント(0)
ファミコンは難しいね。 / 2007年03月10日(土)
トゥクトゥクトゥ―――ントゥーントゥン。トゥクトゥクトゥ―――ントゥーントゥトゥッ。(ロックマン7のロボット博物館のテーマ)

ネタはあんまないよ。

さっきペコから借りたロックマン1やってました。

で、思ったんだけど、多分上で歌ったロボット博物館の曲と、ガッツマンのステージの曲ってメロが一致してるとこあるよね?何?アレかい?7では博物館からガッツマンが奪われていったからかい?

いいね、そういうの好きだぜ☆

しかしロックマン難しいね、流石ファミコン。

オレが借りてるのはPS移植版だけど、これまた想像以上の難度。カットマンにもガッツマンにも倒されました。

弱点わかんないのもまた痛いな。まあ調べればわかるだろうけど。



さて、ロックマンネタが続いて悪いけどDASHやりましたよ。クリアーです。ヒャッホーイ。

なんかやっぱいいねアレ。

終わり方がチクショーンッ気になる☆っていう感じでなんだけど、いいゲームだと思います。2買うよ絶対。

さて、もう本当生活が筋トレ・ゲームとかその辺しかないんでネタがない。

これは自らネタを生成していかなければならないか?雪も解けてきたのでI-MIZAWAに行くべきか?おお?



タッターララン。
 
   
Posted at 22:21 / 通常日記 / この記事のURL
コメント(8)
シグマウイルスにとりこまれないように注意するんだ。 / 2007年03月06日(火)
あーはーはー疲れてる。今日は高校1年次の学級メンバーと飯でした。

しかしそれだけではない。

その会合は6:30から。それまで時間がわやある。ということで、神にメール。おお、やった、神が時間あると!

神の家へ。

PCでガチャゴチャ遊んだりして、その後ロックマンX2やりました。

いわゆる裸プレイ。アイテムの類を一切とらず、ボスには弱点武器を使ってはいけない。

これが結構キツい。

過去数回やったが、シグマウイルス(ラスボス)まで行って疲れてもういいやみたいになるのがパターンだった。

今回は神と二人でということで、得意なのを分担してプレイ。

8ボスはローテでクリア。問題はカウンターハンター。バイオレン(コンティニュー×9)・サーゲス(コンティニュー×3)は割とオレが得意なので倒し、アジールフライヤー(コンティニュー×1)・8ボス(コンティニュー×1)は神に頼んだ。

ラストもローテ。この辺でオレはもう疲れてたんでウイルスでくたばる。神に任せ、神がシグマウイルス撃破。

やった。これ結構凄いよ多分。



ってこれわかりにくいネタだったな。すまん。で、その後専務と待ち合わせし、集合場所へ。

久しぶりのテンション。中々付き合いやすくていい。やっぱりいいクラスだったんだなー1年次は。

まあこういうこと書くと露骨に身内ネタくさくてアレだな。飯の後は二次会でカラオケに行って、ホルモンとか歌いました。ネタ以外歌ったらみんな冷めます。ウエーン。

カラオケ施設から地元駅までダッシュ。疲れる。そして駅にくっついてるコンビニにて部活の先輩通称:大将と会いました。

そこで部活話とかで結構盛り上がる。オレは部活頑張ってなかったのに。

彼はとてもいい人です。いやそれがどうしただろうけど。

ここでオレが大将と話しだしたため、専務を変な感じにしてしまいました。スマン専務。

日付がかわりそうになったので帰宅。今度また話しましょう、ってことになりました。



今日は何だかバランスのとれたいい日だった。部活・学級・地元と3空間の人と同日に会えるとは充実。あー日記らしい。日記らしいって珍しい。しかしパンチがあるのはロックマンくらいだなぁ。
 
   
Posted at 00:23 / 通常日記 / この記事のURL
コメント(0)
しばらく文章読んでない・書いてないで文章能力がアホ下がり、拙い文章になっていますが今後何とかして元のアレに戻していこうと思うのでどうかご勘弁を。 / 2007年03月04日(日)
バンドやりました。発表toトリップアンドゴッド。

今まで受験で参加出来ていなかった神・トリ夫に、二人抜きで練習してきた楽曲を披露しようという企画。

曲は「めざせポケモンマスター」。選曲の理由はトリ夫がポケモンソングファンで、推薦で受かっていたら学校の何かで演奏しようとしていたものらしい。結果失敗で実現できなかったが。情報バイパッチ。

その叶わなかった演奏を僕等でやろう、という熱い企画。熱い。熱いぜ。流れと関係ないけどこの時点で文章をゲロ推敲している。久しく文章書いてない+文章読んでないで頭が腐ってきてる。ヤバい。

話戻します。

で、まあそれよ。曲ね。曲をやったのよ。



午前中はオレ・パッチ・専務で練習。主に専務の歌唱指導。専務は声質がよく、声量もあるんだがリズム感がズタボロなので、その辺をパッチと3人で調整。フランクは2時間遅刻したのでこれには関わっていない。

フランク到着後、合わせを数回やって気になるとこなどちょいちょいなおして飯。購入先のコンビニでフランクと専務はオレとパッチにおごるはめに。フフッ。え?うん。

え?ああ、そう。フランクは勿論遅刻によるペナルティ。専務はももひきでうろうろしてたから。本当です。



食って、午後から二人が来る。披露。普通。むしろミスしまくり。まあ、はい。

演奏後、披露終わりってことで専務の部屋へ。

話し合い。パッチ東京いってからどうするか、トリ夫・神が参加出来るようになってどんな曲をやるのか、とかそういうの。まあなんとかある程度まとまったよ。因みにフランクはここでずっとマンガを読んでて話を聞いてなかった。



最終的には曲なども決まりました。神にコードとかを任せて、今後の集まりでオレ等がそれに乗っかる形になります。神頼み。

関係ないけど、帰宅途中に石井さん(仮名)・やりんち・西山(呼び易い)に偶然会って会話しました。石井さんはテンションをゲロ上げていた。やりんち・西山(呼び易い)は若干ひいてた。

本日の文章にキレがないのはオレの文章能力の圧倒的低下によるものですスミマセン。なんとか、なんとかしよう。
 
   
Posted at 23:53 / 音楽とか。 / この記事のURL
コメント(1)
卒業式というイベントの前日に僕等はスーファミをプレイしました。楽しすぎる。アファファファファファファー!!! / 2007年03月01日(木)
昨日久しぶりに奇抜人じゃない人たちがウチに来て遊びました。学校の友達です。

奇抜じゃないといってもそれなりに珍妙。そして妙なとりあわせです。

やりんち、石井さん(仮)やテニス部の運動が好きな男、そしてもう一人。

運動の人・もう一人の人が鍵盤を演奏したりしていました。

いいなぁ鍵盤。フフゥ。

そしてとりあえずネタ披露をやりました。

一番反応がよかったのはロックマンXのゼロが登場するときの曲。もっと広くネタをつくらねばと思いました。

他にこの状況で何をやったか。決まってるだろう?スーファミさ。

ロックマンX2

→ロックマン7

→がんばれゴエモンきらきら道中

→ドンキーコング2

当然同世代なのでやってるゲームも近い。よってみんな結構上手い。きらきら道中は運動の人に貸しました。スーファミがないかもっつってましたが…如何に。

楽しい楽しいスーファミをもっとやろうぜみんなー。おおおおおおー!!



飛んで今日の話。ロックマン8をクリアしました。もうちょいやります。

そして近いうちにペコからロックマン1〜5を借り、プレイしたいと思います。



あと今日が卒業式でした。誰も泣いてませんでした。みんな感動しろよ。
 
   
Posted at 22:51 / 通常日記 / この記事のURL
コメント(0)
三つのRで地球を救うのかい?hOK−! / 2007年02月27日(火)
フランクの一揆のコーナー第一回、公開。

ただし、音質はゲロ悪い。だって軽くしないとアップできないんだもん☆



えー神が受験終了(仮)ってことでバンドがそろそろ本格的に動き出しそうです。来月にはセッションとかバシバシやっていこうと思ってます。

面白いことも出来る。

雪がとける。そう、それはチャリを使えるということ。ヤバい、テンションが…あっがるーよー。

しかし案外行動の予定はない。バンドと卒業に関連した何らかの会と学校…そんぐらい。

ああ学校か。

もうちょいで学校があるんですね。

面倒くさいけどそこで色々遊びの予定とかつくれるからいいか。ウエッヘイ。ゴホンゴホン。あーゲーム慣れてないのにやったから頭痛い。ワイリー強い。じゃ
 
   
Posted at 00:50 / 通常日記 / この記事のURL
コメント(2)
透明や半透明やらの少女が登場。 / 2007年02月23日(金)
バンド練習などやりました。

カバー企画です。なんか、悪くない。

ただ、基本的に楽器が下手なのでフレーズ動かすにも余裕がない。

そして面白掛け声やアクションなどをとると更に余裕がなくなり、ミスる。

しかし真面目にやってるためネタはないよ☆

強いて書くならば午前中に筋トレをしたことで体力がなく、序盤疲れていた。

しかしロックマンXの楽曲を演奏することでテンションアップ。ベースでメロを流すオレとあわせて叩くフランク。

「ドラムとベースだけで十分楽しいな。」バイフランク。



うーん。やはり奇行しないとネタがない。しかしこれはこれでおもろいんです。



最近夢に確実にガールが出てきます。知ってる人や知らない人。

それは何故か。やはり全然ガールと話していないからか。

危ない。末期症状などと言われていますが大丈夫。もうすぐ学校です。いやまだか。
 
   
Posted at 00:29 / 音楽とか。 / この記事のURL
コメント(3)
P R
2007年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いっしー
選手ガールという存在。 (2007年03月28日)
アイコン画像ニッチ
選手ガールという存在。 (2007年03月28日)
アイコン画像いっしー
選手ガールという存在。 (2007年03月28日)
アイコン画像ニッチ
選手ガールという存在。 (2007年03月28日)
アイコン画像トリ夫(表記がこの名前なので)
選手ガールという存在。 (2007年03月27日)
アイコン画像ニッチ
ファミコンは難しいね。 (2007年03月12日)
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.