髪の毛が多い

December 10 [Sat], 2016, 4:53
私は髪の毛が多くて困っているのですが、世の中の人は薄くて悩む人が多いので、あまり大きな声ではいえませんね。

髪が無いという悩みがある反面、髪の量が多いという悩みもあります。
髪が無い・少ない人からすれば「なんて贅沢な悩み?」と思われてしまうかもしれませんが、
おシャレもしづらいし、どんな髪型にしてもキマりにくいのでこれはこれで暦とした悩みなのです。

髪を少なくしたいとは思わないけれど、どうにか工夫して髪の多さをカバーできる髪型やアイテムはないかなと日々努力を重ねているのです。

近年は髪の量が多い場合、セニング(ハサミの部分がギザギザになったもの)を用いて、
ガンガン髪の量を減らしてくれますよね。
少ないものは多くできないけれど、多いものは削って少なくすることができるから多い方がいいという声が多いようです。

私も髪の毛は定期的にすいています。
そうしないと重くて頭が痛くなったりするからです。

薄い人にはこの悩みも理解できにくいでしょう。
でも本当なのです。

また、髪が多い人はショートにする人が多いみたいですね。
それで似合っていたらいいんですが、私はなぜか美容師が嫌がり、ショートにしたことはありません。
いろいろあるんですよー、髪の毛が多いって!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mira
読者になる
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる